長女パピと三女エルとのラヴ日記
笑って~。。。
寒い~

つい先週まで昼間はぽかぽか暖かかったのに・・

なんじゃこりゃ~位な今日の浜松地方

この冬初めて仕事でジャケット着ましたよ~・・マフラーもしたの

こないだの土日は冬服を出したり納戸の整理・・

1番頑張ったのは一階の台所のエアコンの掃除なんです

フィルターの掃除はなんとか毎年やってたんですが

今年は羽もはずして大掃除~松井棒も大活躍~< 菜箸にガーゼをくるくる巻いてゴムで止めただけ・・笑 >

おかげで暖房が効く効く~大変だったけどやっといて良かった

・・・ってわけでお休みも家の周りをぐるぐるのお散歩しかしてないんですよね~

まぁパピとエルの不機嫌な顔を見てくださいな・・

CIMG8372.jpg

ちっちゃいけどクリスマスツリー を出してみたので

こりゃあパピエルとツリーを写そう~って思ったけど・・

CIMG8368.jpg

顔が駄目・・ちょっと怒ってる??

普通の時はなかなか可愛い顔してくれてるのに 親ばかトークですからお許しを

カメラを向けるとな~んか笑顔が無くなる・・

チーン。。。って音が聞こえる。。

そっかぁツリーが嫌なんだね~きっと ってことでツリーはちょい役で・・

CIMG8369.jpg

駄目だ・・疲れてる? 不機嫌 ???

おやつで笑ってもらおう~大好きなジャーキーだよ~

CIMG8370.jpg

駄目駄目・・いつものすっごい可愛い顔とは歩度遠い・・エル眠そうだし<写真だといつもだけど・・>

CIMG8371.jpg

  もういい加減にちて~って絶対言ってる・・はずだね・・

やっぱり夜はだめかなぁ~今夜9時位に撮影ほやほや~

だって週末まで待てなかったんだもん・・自宅撮影会

クリスマスまで後10日パピエルの笑顔リベンジなるか・・

どなたか笑顔で撮れる魔法教えてくださいね~




スポンサーサイト

コメント
こんばんは(・ω・)ノ
なかなかブログに遊びに来れなくってごめんね~・゚・(ノД`;)・゚・
DEC祭の様子や浜松城公園の紅葉とか、楽しませてもらいました~

今日はほんと寒かったね~((゚Д゚;)))
これから、お仕事大変ですね。
ママさん、風邪ひかないでね!

大掃除して、偉いな~
しょうこ、一昨日、洗濯機のお掃除したんだけど、それだけ…
窓とか拭かなくちゃな~(*´Д`)=з

クリスマスツリー、かわいい!
光るんだ~☆

パピちゃんエルちゃんは…
テンション↓↓だね…( ̄д ̄lll)
そんな日もあるよね、うん。
姫なんて、おうちの中ではだいたい仏頂面だよ~
他のママさんとかにはにこにこなのにねっ( ̄Д ̄;)
[2010/12/15 23:15] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


さむいさむいっ!
こうなると近所のお散歩も気合が入りますよね~(>_<)
でもパピエルちゃんに可愛くてあったかい衣装の着せがいもありそう(^^♪
たしか手作りのフリフリニットワンピ、クリスマスらしくてキュート!
ツリーより、やっぱサンタさんからのプレゼントって表情かな??(^^)

本格的なエアコン掃除・・・パピラヴママさんわが家でも是非!(笑)
[2010/12/16 13:18] URL | ゆー #- [ 編集 ]


プリンもカメラのレンズ向けると
またぁー(-_-#)ってもろに嫌顔しますよ~

パピちゃんエルちゃん私から見たらいい顔ですよ~
うんうん♪ちょっと不機嫌なお顔もとっても可愛い~♪

早いX'masありがとうございます。
[2010/12/16 22:30] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


こんばんは~
いつも読み逃げですみません

で!何々?笑って~って(笑)
パピエルちゃん無理よね~
私だっていきなり座らされてパチパチ撮られておやつ~ご飯~って言われてもね(笑)
でもママさんの気持ちわかりますよ~
やっぱり可愛いお顔パチリしたいですもんね

ラフィなんか座ってもくれませんからパピエルちゃんは健気だわ~(笑)
[2010/12/16 23:52] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


もう大掃除してて、パピラヴママはすごいなぁ♪
わが家は・・・いつから?やれるのか??
ツリーの前のパピエルちゃん、可愛いっ!
実際はもっと可愛いのは知っていますが♪
寒い時期に笑顔は・・・ちょっと難しいですよね?
いやぁ、充分可愛いですよ~、うんうん♪♪
エルたんのコートがまた一段と多くなったのでは?
それにしても相変わらずの美人姉妹です☆
[2010/12/17 21:14] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


ツリーの前でクリスマス撮影ね~。
パピちゃんもエルちゃんも、ちゃ~んとお座りして
カメラ目線!褒めてあげなくちゃ♪

パピラヴママさん作のフリフリニットがすごく似合ってるね~。クリスマスらしくていいわ♪

夜9時はやっぱり眠かったんじゃないかな~?
私はお散歩の後とか、テンション↑↑の時に
撮ってるかなぁ~?

お休みの日にもう一度チャレンジしてみる~?
[2010/12/17 21:22] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
本当に~~~~~寒いですねっ(><
遠州の空っ風が強風&冷風&気温低すぎ・・・南国に逃げたいです・・・。

偉いな~、もう大掃除に入ってるんですね。
いつも私は年末のお休みに入ってからわーっとやるのだけどそろそろ少しずつやっておけば後から楽できますよね~♪

台所回りはつわもの(><
パピラヴママ見習って早め早めだなぁ。

ちゃんとツリーなんかも飾って素敵!
うちはサンタの置物を一体買って飾っただけです^^;
パピちゃんエルちゃん、ツリーはおキライ??(笑)

ジャーキーでも笑顔にならないなら・・・どうしたらいいんでしょうね?^^;
[2010/12/18 22:54] URL | Meg #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
blog前のも見てくれて嬉しい~ありがと( ~っ~)/
しょうこちゃん忙しいものね~
たまに覗いてくれたら嬉しいよ~(*^o^*)

洗濯機の掃除かぁ~我が家もやらなくっちゃ!
私車の中パピエルの毛だらけだから車も掃除したいの~汗

パピとエル家で写すとまたぁ~ってこっち見てくれないの(泣)
今日も撮影リベンジ失敗しちゃった~(≧ヘ≦)
[2010/12/19 20:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆーさんへ
いきなり冬本番ですね~
今まで暖かかったから身体が追いつきましぇ~ん(ρ°∩°)

フリフリ過ぎるワンピース(笑)覚えててくれてありがとう~
写真撮影の時だけに着せてますよ(笑)
家煙突ないからサンタさん来てくれないかなぁ~
パピエルにプレゼントくれないかなぁ~o(`▽´)oエヘヘ

エアコン掃除ってやり甲斐ありますよ~
ひーさん宜しく(笑)
[2010/12/19 21:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンちゃんもカメラのレンズ嫌いなのかな?
ちょっとニコッてしてくれたら凄く嬉しいのにね~(笑)

不機嫌な顔も可愛い~ってありがとうございます♪

ちょっと早いメリークリスマス~(*^o^*)
[2010/12/19 21:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
見てくれてありがとうございます。
読み逃げ私もいっぱいしてますから(笑)

そうなのよね~
いきなりおやつちらつかせて笑って~って言われてもね
パピエルもう騙されないから~って言ってますね(汗)

エルもお座りしませんよ~(笑)
朝晩のご飯時しかしてくれません(≧ヘ≦)
[2010/12/19 21:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
いえいえ~大掃除なんてもんじゃないですよ~(笑)
他は何にもやってないのo(`▽´)o
窓もきちゃないしね~☆アハハ

エルね~若いからコートに張りがあるみたい
胸の飾り毛だけはパピヨンに見える~(*^o^*)ニコッ
いつも可愛いって言ってくれてありがとうございます(^O^)
本気にします~(笑)

[2010/12/19 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうですね
ルビーままさんの言う通りですね
ちゃんとお座りしてこっち見てくれて褒めてあげるべきですね(*^o^*)
このフリフリワンピースはこの時期クリスマス撮影会にはピッタリでしょう~(笑)

そうね~夜9時は良い子の寝る時間(笑)
写真撮影会は昼間じゃなくっちゃあね~
って今日昼間もバタバタしてて写せなかったなぁ(≧ヘ≦)
もうクリスマスはタイムリミットですよね~汗
[2010/12/19 22:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
今日は比較的暖かかったね~
でも今日は腰痛の妹の部屋の掃除していて(≧∇≦)
パピエルと遊んであげれなかった~(>_<)
休んだ気がしないよ~泣

ツリーは大きいのがあるんだけど飾るのも片付けも大変だから今年はパスしちゃった(^_^;)

フクちゃんはいつもカメラ目線だよね~
今度パピエルにママがカメラ持ったら笑ってあげて~って話してくれないかな?(笑)
[2010/12/19 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、こんにちは~~っ^▽^!!

ご無沙汰しちゃっておりまして><。
・・・そうかぁ@@。。。もう大掃除の時期なのですねΣ!
クリスマスももうすぐだというのに、我家にはあまりにも季節感がありません=_=ウーム。汗

パピ&エルちゃん、ちょっと不機嫌気味なのね^m^。
ネムネムですか~~?!
・・・それにしてもおそろいお洋服のカワイイことっ♪♪
今度は明るいうちに、笑顔100%の記念撮影しないとね^皿^b!


・・・ところで、イラストの件でご連絡ですが。
ワタシ、以前メールを頂いて、パピ&エルちゃんのイラストお受けしますよ~♪。。。ってお返事していたのですよね@@??
なので、今基本的に受注ストップさせてもらっちゃってましたが、
パピラヴさん、お写真送って頂けたらお受けしますよぅ☆
(かなりお待ち頂いちゃうことには変わりないのですが・・・><ゴメンネ!)
・・・って、ココでご連絡させてもらっちゃってゴメンネ^^;エヘヘ。

[2010/12/20 02:59] URL | あい #TE9gNz/o [ 編集 ]

あいさんへ
あいさん♪お帰りなさ~い(*^o^*)
日本は暖かく感じました?

blogで見たけどアメリカはすっごい雪~(≧∇≦)
氷も~びっくりしましたよ!

ほんと今年も後10日!うっそ~(>_<)
又歳増える…汗

パピエルは家で写すとだいたいこんな顔するんですよ

きっと私がカメラ片手に怖い顔してるのかもo(`▽´)oフフ

日曜の再チャレンジにも失敗でした…フー☆

それからそれからイラストお願い出来るんですか?(^o^)vヤッター
写真送らせて頂きますね~
も~お願いできるならいつまででも待ってます(*^o^*)
ぜひぜひお願いいたします!
[2010/12/21 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
X'masのリハですか~
笑顔をお望みならば、夜はダメですよン。
わんことて夕食後はまった~りモードになりますよォ。
しかも9時だなんて~
エルたんのあくび!ナイスだわン(笑)

フィルターの掃除って面倒だけど
それだけの効果はあるから必要なのよね~
今日(21日)
CocoさんとMELINDAさんにシャンプーに行ったのね。
待っている間、
カラオケに行ってきちゃった(^w^)
今日は、喉の調子が戻っていたから良かったじょッ♪
[2010/12/22 00:50] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
お返事遅くてごめんなさい(>_<)
今日はメリークリスマスだね(笑)

今ね~妹がギックリ腰みたいで動くと痛々でね~泣
私は心労でございます…
でも妹の家でX'masケーキ食べて今帰ってきたよ(笑)

写真夜はやっぱりダメだね~
もう目を開けてるのがやっとみたいで(笑)

カラオケ行ったんだね~(o^∀^o)
あのムーディーな妖艶なお部屋じゃ無かったの~(笑)
[2010/12/25 00:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、パピちゃん、エルちゃん、メリークリスマス♪

・・・て、お嬢さま方はお写真な気分じゃなかったのかな(^^;?
笑顔のリベンジはどうだったかしら。

パピちゃん、エルちゃん、ケーキは食べたのかな~。
ステキなクリスマスを過ごしてね。
・・・あと数時間だけど(笑)

[2010/12/25 20:26] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ


お返事遅くてごめんなさい~e-466

笑顔のリベンジは大失敗でした・・
日曜日の昼間に挑戦しましたが・・笑

家の中でおやつで笑顔って難しいですよね~
やっぱり外で伸び伸びしてるときが1番自然でいい顔してますもんね。

日曜日はケーキも焼いてご機嫌とりしましたがe-446
早くよこせ~・・って顔になってしまいました・・残念。

親の心子知らず・・でございます。
[2010/12/29 21:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/324-fbe857a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード