長女パピと三女エルとのラヴ日記

DTR に参加しちゃいました♪
21日の日曜日は浜名湖ガーデンパークで

ドックスポーツの祭典 DEC祭りが開催されました~

お友達のフェンディママのアクア君はドックショーやタイムレースも経験済み

エルちゃんならいいんじゃない~って言われてちょこっとその気になりまして・・

マタマタお友達のこちらもDECは初めて~の かずみさんと五右衛門君小次郎君をお誘い~

CIMG8142.jpg

とってもいいお天気で紫外線が・・ってことで

フェンパパがテントを用意してくれました~いつもありがとです

おかげでわんこも私達もゆったり~のんびり~。。。はしてられませんよ

今回はエルちゃんが初参戦なんですから~

CIMG8143.jpg

赤い網で仕切ってあって50メートルを二匹づつ走りますよ。

先着16匹までがエントリーできるのでアクア君と小次郎くんとエルが名乗りをあげました←大げさ

トーナメント戦で勝った仔同士が又はしりますよ~

私はエルちゃんの走ってる顔が大好きなので <親ばかですから~>

50メートルを楽しく走ってくれたらいいなぁ~って位に考えてましたが

なんとなんとエルは強敵のわんちゃんをバッタバッタとなぎ倒し・・いえ違いました

8328sssz.jpg

強敵のわんちゃんを一生懸命走って振り切って~。。気がつけば3位入賞


8323s.jpg

一位は勿論ダントツのアクア君 そして二位はかずみさん家の小次郎君

3位がわが家のエルたんと仲間内での1. 2. 3

これも全てスタートをアシストしてくれたフェンママのおかげです どもありがとう~

SSC_0075qqa.jpg

小型犬タイムレースに出場したわんちゃんや飼い主さんと記念撮影

小型犬は体高が30センチ以下のわんこさん。ですからパピヨンでも大きめの仔は中型犬タイムレースに

出場になるんですよ~ う~ん・・奥が深いわ

CIMG8144.jpg

あたちは疲れたの・・・ってエルちゃんお腹べったり地面に着けて休憩。

CIMG8145.jpg

パピはレースには参加しませんでしたがタイムを計ってみたくて走ってもらいましたよ~パピたんお疲れ様

CIMG8159_20101123224801.jpg


タイムリース記録カードも大切な宝物になりそう

会場ではお友達にも会えたりドックランではクンクンしたり

CIMG8139.jpg

お友達のririちゃんの一人娘蘭ちゃん~

タイムレースでスタートを手伝ったら押し出しすぎて蘭ちゃんがつんのめっちゃいました・・ ごめんね 蘭ちゃん

でもいつもはママに抱っこの蘭ちゃんもレースでは一生懸命走ってて可愛かったぁ

CIMG8149.jpg

吾郎君にも会えました~久しぶりにママさんと話もできてうれしかったです~又遊んでね。

CIMG8138.jpg

ドックランも網で作ってあって沢山のわんちゃんが遊んでましたよ~

エルはここでもやっぱり五右衛門君狙い~笑 どんだけ好きなんでしょ。

CIMG8148.jpg

わんこさん苦手なパピたんも可愛いパピヨンの仔をクンクンしてましたよ~珍しい

CIMG8141_20101122221102.jpg

パンパカパ~ン では表彰式ですよ~

1位 真ん中・・アクア君   2位・・小次郎君  3位エルたん
とっても楽しい貴重な一日をワンコと友達に頂きました~ 有難うございました。

夕方からはみんなで祝賀会~

お疲れのわんこさん達抜きでカラオケです~CIMG8150.jpg

なんとはじめてのスペシャルルームでしたよ~<他の部屋はいっぱいだったのかな??>

紫色と赤い灯りでなんかとってもムーディなお部屋でちょっとドキドキ

CIMG8151.jpg

あ~ フェンパパとフェンママのデュエットだぁ ヒューヒューだよ~古!!

今回レースに初参加でしたがやっぱり見るのと出るのは楽しさも全然違いますね

でも次の日足が・・・足が・・・・体力ないなぁ~って実感いたしました





コメント

エルちゃんドッグレース3位おめでとうv-344
1位~3位がお友達ワンコなんてすごいですね~
体高30センチ以下だなんて…chocoはやっぱり規格外の中型犬なのねー(笑

写真撮影↓したんですね♪
我が家はまだなの・・・今年はどうなることやら(汗
私もパピちゃん&エルちゃんの年賀状欲しいなぁ~
[2010/11/24 12:51] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


わぁ~!すごいすごい!!
エルちゃん3位入賞おめでとう~!
お友達のアクア君と小次郎君も凄すぎる!
おめでとうございます~。
盛り上がったでしょうね~。
私もその場にいて応援したかったよ。

カラオケでも盛り上がったようで楽しい一日になったんですね~。
[2010/11/24 16:46] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

おめでとう!
ガーデンパークでそんな楽しいイベントがあったんですね~
エルちゃんとっても嬉しそう
走るの大好きなんだなぁ~って良くわかります♪

お友達もみんな凄いんですね~
これからのエルちゃんに期待ですね~!
パピちゃんも11秒?
パピちゃん走ってる姿コートふわふわで綺麗でしょうね~♪
[2010/11/24 21:19] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


うわ!エルたん凄いね~
銅メダルおめでとう~♪

追いかけっこ大好きエルたんは50メートルも早いんだね!

トロフィーが見えるけど表彰状とか貰ったのかな?

又ガーデンパークで開催あったら誘ってくださいな。
[2010/11/24 23:46] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


エルたん、3位おめでとう~☆~
頑張ったね~♪
記録タイムは1頭で走っているからタイムが伸びないけれど
トーナメントレースでは、相手もいるし
エルちゃんも6秒台で走っていますよ。
レース慣れすれば、記録タイムでも6秒台になってくるとおもうわ。

次回が楽しみ~♪
[2010/11/25 13:04] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


きゃーエルちゃんおめでとうございま~す♪
とっても楽しそうに走ってますね
パピちゃんも頑張って走って偉いなぁ

それにしても夜はカラオケ?(笑)
本当アクティブですね(^-^)
[2010/11/25 20:41] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

楽しかったね♪
おかげさまでこの日曜は久しぶりに運動しました~
結果もよし!みんな楽しく走れてホント良かったねv-411
スタートをアシストしてもらったフェンママにも、誘ってくれたパピラヴママにも感謝感謝!
カラオケもほんっと楽しかったよ!おいしかったし~

レースの時のこと考えるとさ~
結局トーナメントで4回、記録を計るのに2わんで2回ずつ~
合計8往復しちゃったんだわ~
筋肉痛にならないのが不思議なくらいの私でした~
これもいつも散歩してるから?
以前だったら絶対筋肉痛になってた~v-389
パピラヴママは次の日「足が・・・」痛くなった?
また遊ぼうね~いや、遊んでね~
[2010/11/25 22:54] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


エルちゃん凄いね~!おめでとう♪
かずみさんのとこでも拝見して、ドッグレースなんてあるんだなぁと興味津々でした(^-^)
うちはメイはあんまり期待できそうにないからフクを走らせてみたいなぁ♪
祝賀会も楽しそう~♪
ヒューヒューだよ~に古って突っ込んでるの、笑っちゃいましたよ(≧▼≦)

楽しい1日でしたねぇ☆
[2010/11/26 11:16] URL | Meg #- [ 編集 ]


す、す、すごいじゃないですか~v-12
エルちゃん、3位!? すごーい! おめでとう。
写真もシッポなびかせてステキよぉ♪
アクアくんもすごいなぁ。

エルちゃん、たしかに普段から元気に走ってるもんね!
きっとレースに向いてるんだね。
パピちゃんも頑張ったんだね。
パピラヴママさん、鼻高々ねv-10

おつかれさまでした~。
[2010/11/26 12:38] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/26 13:07] | # [ 編集 ]

Chocoママさんへ
Chocoママさんエルへのお祝いありがとう~\(^ー^)/

エルはPAN君にもかけっこで鍛えてもらったから(笑)
入賞できました♪

ウンウンChoco君は…小型犬じゃエントリーできないわ~( ̄∀ ̄)エヘ

そうなんです~Chocoママさんは去年写してましたよね~(*^o^*)
でもね…実はエルちゃん緊張しすぎて笑顔がぁ~ガチガチ(;∇;)/~~

年賀状楽しみにしていてね~
私も楽しみ~|( ̄3 ̄)|ヨロピク♪
[2010/11/28 20:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビーままさんありがとう~(*^o^*)
エル頑張りました~
とっても楽しそうに走ってたのが嬉しかったです♪

アクア君小次郎君にもお祝いありがとう~\(^ー^)/

実は途中からもしかしたらもしかしてかも~って
三人で盛り上がってたの(笑)

カラオケも懐かしい年代の歌で盛り上がりましたよ~(≧∇≦)キャ♪
[2010/11/28 20:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんありがとうございます♪
今回のイベントはガーデンパークでは初めてだったんです。
エルは走りきってくれたらいいなぁ~位の参加でしたが
嬉しい結果にビックリ~(*^o^*)
走るのは大好きですからこらからがちょっと楽しみ?(笑)かも~
エルが楽しいって思ってくれるならですけどね♪
パピはね途中からスピード落ちるんですよ~(≧ε≦)
走ると尻尾がふわふわ~美しいですけどね←親バカですから~
[2010/11/28 20:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ありがとう~エルは本当楽しませてくれるよ~(笑)
まさかまさかのいい結果に私テンションあげあげでした~(笑)

今回のイベントは残念ながらトロフィーも表彰状も特別ないけらしいけど
トロフィーは撮影用にありました(笑)

又ガーデンパークであったらいいなぁ~
その時は又頑張って貰おうかなぁ~エルに(笑)
[2010/11/28 21:04] URL | ひー子へ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
今回は誘ってくれてありがとう~
ちゃんと最後まで走れたらって思ってたけど
ビックリ~エルも入賞できて本当に嬉しかった(*^o^*)
楽しそうに走ってる顔もかわいかった~(笑)
本当ありがとう(^◇^)┛

でもタイムレースってこっちも体力必要なんだね~汗
フェンママ凄いね~(≧∇≦)

私次の日足の付け根がやばかった~(笑)
[2010/11/28 21:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんお祝いありがとうございました(*^o^*)

エルはとっても楽しそうに走ってましたよ~

パピはしょうがないなぁ~って顔してましたけどね(>Σ<)

カラオケは大好きなので疲れが飛びました~(笑)
[2010/11/28 21:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
日曜日はこちらこそありがとう~
来てくれて嬉しかったよ!
可愛いワンコたちのおかげで楽しい一日になったね~(*^o^*)

私はエルがちゃんと走ってくれたら…位に思ってたから
感激~感動~(^◇^)┛

小次郎君嬉しそうに走ってるしタイム凄いしこれからも期待大!だね~

カラオケも楽しかったね~
みんな上手だね~\(^ー^)/

又機会があったら行こうね~♪
こちらこそ遊んでくださいな(^w^)
[2010/11/28 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

お疲れ様です~☆
そんな楽しそうなイベントが、ガーデンパークであったんですね!
毎年やってるんでしょうか?
来年やってたら、遊びに行きたいなぁ~♪

先週の日曜日は、うちは、
安間川ドッグランに行き、いつものワン友さんに会ってきましたよ~
パピラヴママさんに会えなくて、残念でした…

ワンコぬきのカラオケも、楽しそうですね~♪♪♪
[2010/11/29 08:50] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
エル凄いでしょう~\(^ー^)/
みんなにおめでとう~♪って言われてめちゃ嬉しい私(笑)
ドックタイムレースは東海地区では始めての開催だったみたいね
結構盛り上がったから又開催してくれたらいいね~
その時はフクちゃんに頑張ってもらおぅね~(^◇^)┛キャー

カラオケのヒューヒューに突っ込みありがとう~(笑)
Megちゃん知ってるのにビックリ~(・_・)オッ..?

今度カラオケ一緒に行こうよ~♪
[2010/11/29 21:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんありがとうございます♪

でもね…ぼの君がいたらもっと凄かったですよ(^w^)

そうそうアクア君はやはり断トツでした~

東海地区では始めてのレースだから今回は運が良かったみたい(笑)

でも運でも奇跡でもいい~エルのおかげで素敵な一日でした♪
[2010/11/29 21:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
そんなに誉めないで~天まで昇るから~(笑)
年賀状勿論ですよ~(*^o^*)
住所ありがとう♪
[2010/11/29 21:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
今回のイベントはガーデンパークでは始めてだったの(^_^)v
来月25 26と吉田公園で又ありますよ~
ちょっと遠いかなぁ(>Σ<)

日曜日はみんな安間川に集まったんですね~
実は先週中頃めぇぐさんのblog覗いたらいろいろアップしていてコメント入れそびれちゃった~汗

次回は遊んでくださいね\(^ー^)/
[2010/11/29 21:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/317-bae52c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





