長女パピと三女エルとのラヴ日記
たい焼き・・食べ過ぎたパピとエル。。
今日はパピとエルにたい焼きを買ってきました

もちろんワンコ用~これってペットショップでたまに見かけますよね~

実は今週は土曜日~日曜日友達と東京に遊びにいくんです~ ・・・パピエルはお留守番

それで今週はパピエルを何処にも連れてってあげらんない・・

仕事してると土日しかゆっくりお散歩もしてあげられないのに・・

   とっても寂しいんです・・・私が

それでご機嫌取り~パピエルの嬉しそうな顔いっぱいみたいからぁ

CIMG8059.jpg

三種類の味がありましたが今回はかぼちゃとチーズ味を1個ずつね~

CIMG8050.jpg


これがいけなかった・・1個ずつもあげてしまったんです

パピとエルが全て食べ終わってからゆっくりパッケージの食べてもいい分量の目安を見たら・・

なんとこのたい焼きは1つ43gあるんです。

そして1~5キロの小型犬は一日の給与量はなんと・・10グラム

パピとエルが食べたのは一日の給与量の4倍

うっそ~。。。。

夕ご飯のフードもしっかり食べた後・・ヤバイです・・まじで・・

いつもならしつこい程ちゃんと説明書き見るのに・・写真撮ってたのが間違いだった

いい顔だね~おいちいね~なんて言いながら撮影してたあほ飼い主

これがその写真・・バカな飼い主

CIMG8056.jpg
CIMG8052.jpg
CIMG8054.jpg

しかもブレブレで巧く写ってないし

CIMG8058.jpg

食べ過ぎてお腹痛くなったらどうしよう

私だったら痛くても我慢できるから痛くなったら替わってあげるから言ってね・・ なんてパピとエルに誤りながらバカ

長い夜になりそうです。

どうか何事も起こりませんように





コメント

たいやき~♪美味しそうですもんね~
そりゃぺロっと一つ食べられちゃいますよ・・・
どうか食べすぎでお腹など壊しませんように・・・
わたしも一生懸命願いますねe-459
パピエルちゃんは親孝行ないい子だから
きっと大丈夫ですよ!
一日会えないだけでも寂しくなっちゃう気持ち
わかりますよ~
旅行、楽しんで行ってきてくださいねe-266
[2010/11/11 23:46] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

あら~(汗)
よくあります
私も、、、。

パッケージをちゃんと見ずにあげてしまう事


どうかパピちゃんとエルちゃんがお腹を壊さなければ良いのですが・・・


土日はパピちゃん&エルちゃん抜きでのお出掛けなんですねぇ
ママさん的には寂しいですよねぇ

でも、パピちゃんもエルちゃんも普段、ママさんから沢山の『愛』を貰っているんだもん
きっと、お利口さんにママさんの帰りを待っていてくれますよぉ

休日に遊んであげられなかった分は、惜しみないママさんの『愛』でカバー出来てますよっ

気を付けて出掛けて(旅行して)来て下さいませ~
[2010/11/12 00:08] URL | chika #- [ 編集 ]


あらあらあら、食べさせ過ぎちゃったんですね><
でも~わんズの美味しそうに食べてる顔見てると、分かっててもついって事もあったり(^^;)
どうか、パピ・エルちゃん ぽんぽん痛くなりませんように。。
[2010/11/12 01:38] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


その後パピエルちゃんの様子はどうですか?
ブロガーの性で、ついつい写真撮ってしまって・・・ってことありますよね。。
ご飯の後だったのね。
一時的にゆるくなったとしても早く治りますように!!
[2010/11/12 15:59] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピちゃんエルちゃんぽんぽん大丈夫だったかなぁ~
わんちゃんの事になると自分の事より気になります~!
でもきっと大丈夫ですよ~
私の知り合いはわんちゃんに玉葱入りスープを気付かずいっぱい飲ませたの~
それでもなんともなかったんですよ!

東京?泊まり?そっちも気になります~
気をつけてお出かけくださいね!
[2010/11/12 21:51] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


大丈夫だったかな?(>_<)
笑い話で済んでればいいんだけど…。
でもこんな可愛い食べ物が目の前にあって、ものすごく美味しそうに食べてくれて私も全部あげちゃうかも?(^_^;)

旅行楽しんで来てね~♪
[2010/11/12 22:45] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


こんばんは~
メール返信ありがとう♪

パピちゃんエルちゃんなんともなくって良かったです~
これで眠れる♪(笑)

パピちゃん鯛焼き目の前にしてお利口さん~やっぱ可愛~「照」
エルちゃんも…プツ(≧∇≦)
[2010/11/14 02:08] URL | リリィ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
こんばんは~ご心配お出かけしましたf^_^;

おかげさまでパピエル大丈夫でした(*^o^*)

出掛けている間ずっとパピエルに会いたかったです~

これってほとんど病気ですね~(笑)
[2010/11/14 21:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chikaさんへ
Chikaさんも経験あり?
お互い可愛い子の為に気をつけましょうね~

パピエルもいつもと変わらずで安心しました。
ご心配ありがとうございました。

出掛けてる間は家族に頼んでくんだけど
何処行っても此処パピエルと来れたらなぁ~って(笑)
早く帰りたくてウズウズしちゃいましたよ~
[2010/11/14 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
そうなんです~本当に反省しました(;_;)

パピエルはあれからも何ともなくて…
いつもは無信心な私ですが神様に感謝しましたよ~

ありがとうございました。
[2010/11/14 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


あはッ!おバカ飼主!!
仲間、仲間~(笑)
その結果は・・・メタボ犬・・・となッ!(例:フェンディ&パディ)。。(〃_ _)σ∥

エルたんは、ブーたんになってもあんな風に走れるかしら?
パピちゃんは・・・今まで以上に動かなくなる?(爆)
お互いに
気ォつけましょうね~(^~^;)
[2010/11/14 23:10] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

ルビーままさんへ
パピエルおかげさまでお腹も緩くならずに事なきを得ました~f^_^;

そうですね~写真撮りたいのはいいけど(笑)
これからはちゃんとしなくっちゃ!
何かあってから反省しても始まんないですもん!
ご心配出掛けしました~(>Σ<)
[2010/11/15 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
パピエルともいつもと変わらない夜と朝でした~f^_^;ホッ
ご心配出掛けしました~
メールもありがとうございます。

でもお友達の玉葱入りスープ飲んだわんこのがビックリ~
何にもなくて本当に良かったですね!
具合悪くなったら履かせたりするのでしょうか?
考えただけで恐ろしいけど私も肝に命じておかなくちゃ!
[2010/11/15 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ご心配出掛けしました~(>Σ<)
そしてありがとうございました。
いつもは賞味期限とか勿論あげてもいい量はちゃんと見てるんだけど…
ダイエットも少しさせてるのにね~
嬉しそうな食べっぷりに我を忘れました(汗)
旅行疲れた~若くない~(笑)
[2010/11/15 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
メールありがとね~
真夜中だから飛び起きたよ(笑)

パピはね~待て!って言うと私が居なくなっても待ってる健気な子なの~

エルちゃんは…口半開きでバタバタしながら待ってます~(笑)
[2010/11/15 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
はい~何とでも言って~(汗)
メタボになるくらいならいいけど←良くはない
お腹痛くなったり吐いたりしたらどうしよう~ってマジ凹みました!

エルはすでにメタボだけども走るの早いよ~(笑)

顔小さいから小さく見えてお得だね~
あ~羨ましい(笑)
[2010/11/15 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんばんは~
たいやき食べすぎた!じゃなくて
たいやきあげすぎた私!でしょう~(笑)
なーんて私もあるある♪

私なんて玉葱入れた事忘れてスープをフードにかけたり~
フードの袋そこらに置いて破って沢山食べられて吐かれたり…
でも大治に至らずです~

お互い全て飼い主の責任ですもんね!
これから気をつけましょうね♪
失敗は繰り返さなければいいんです~ネッ♪
[2010/11/16 00:01] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピちゃん、エルちゃんお腹大丈夫でしたか~
私も似たようなと言うか、それ以上の失敗をするのでわかりますけど・・・
心配ですv-356
でも、美味しそうですね!たい焼き♪

お留守番、私も寂しいです。。。気持ちよくわかります(笑)
出かける本人が寂しいんですよね(爆)
[2010/11/16 08:53] URL | Coco #- [ 編集 ]


あらら。うちも、よくありますよ~。

おやつの与えすぎ・・・

だってだって・・・

たいやき美味しそうだもの。
そりゃ。食べ過ぎちゃうよね。
仕方ないよ・・・美味しいもん。

美味しいものはお腹に入れとかないと・・・
あとで後悔するしさ。

だから太るんだよね~。←これが間違い・・・

↑よい子は真似しちゃだめだよ~。(笑)
でもでも!ただただお腹壊さないように

願うばかり。可愛いワンコだもの。

どうか、お腹壊しませんように~!

それから・・・

パピラヴママさんも あまり深く考えないようにね!
大丈夫。強い子たちだもん。

とにかく、祈ります。お腹壊しませんように!
明日も元気に飛び回れますように~。って!(笑)


[2010/11/16 22:25] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
先週末は東京に行ってたのね~
今週末は撮影会と、DEC祭だし、大忙しですね~(笑)

パピエルちゃん、おやつ食べすぎちゃったの?
おなか大丈夫だった?
姫なんて、いくらでも食べちゃうから、すぐ太っちゃう!
パピエルちゃんは、おやついっぱい食べてもスマートだよね。
[2010/11/17 01:00] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは~
そうです~あげすぎたアホ飼い主です(>Σ<)
ラフィママさんもイロイロ失敗してるんですね(;_;)

今までは何も無くてもそれが大きい事に繋がらないように
お互い気をつけましょうね!

大切な可愛い宝物の為に(^w^)
[2010/11/17 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
ご心配おかけしましたf^_^;
たいやき考えてみればパピエルには絶対大きいのにね(汗)
パッケージみなくてもわかりますよね(°□°;)

お出かけした帰りはパピエルの事ばかり気になってました~♪離れても一泊が限界です(笑)
[2010/11/17 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
土日出かけるのでパピエルに何か喜ぶものを~
って思ったんですけどね(ρ_;)
せめて半分ずつにすればこんなに心配しなかったかなぁ

食べた夜は心配でしたがいつもと変わらぬパピエルでした~
うん○もね(笑)

あんなに食べても大丈夫なんですね~
イヤイヤ反省してます(∋_∈)
[2010/11/17 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
TDSのクリスマスに行って来たの~
しょうこちゃんにレディのお土産考えてたのに一つも取り扱ってなかったの~(>Σ<)ワーン

今週末はしょうこちゃんの大切な日ね(*^o^*)
羨ましいなぁ~♪

パピエルお腹大丈夫だった~良かったぁ!
因みにエルはメタボだよ~(笑)
[2010/11/17 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/311-0851b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード