長女パピと三女エルとのラヴ日記

フグ~フルコース♪
5日の金曜日の事・・・

去年から行きたかったフグ料理

友達とやっと・・・実現してきました。

場所は浜松市の千歳町の( 味の匠 山田 )さん。

実はフグのコースは初めてでドキドキ・・ワクワク

CIMG4142.jpg


まずは てっさ・・さしみ~

よくテレビで芸能人が10枚くらいをペローンってお箸でいっぺんに食べてるけど

私の食べたフグはコリコリしていて少しかため・・タイよりコリコリかな??

CIMG4143.jpg


もう~美味しくって・・でも・・一枚一枚大切に食べました


CIMG4141.jpg

からあげと茶碗蒸し

から揚げはふわふわですごく柔らかかったですぅ。


その他にもフグの皮のこりこりしてるのも食べましたよ~

不思議な食感でした・・もちろん完食ですよ

CIMG4139.jpg

これはてっちり・・フグ鍋です。

フグ鍋は良質のコラーゲンがたっぷりなんですって

天然のフグ鍋はスープが透明でとっても綺麗でしたよ。

養殖だとスープが濁るそうです。

最後はおじやも戴いてもう大満足

とっても美味しくってお肌もプルプル・・? になりましたよ~

友達は次の日肌が プルプルで髪の毛がとってもしっとりしてたよ~って言ってました

これってすごいかも~また行かなきゃ

料理長の方が寒い中外でお見送りまでしてくださいました~感激です。

次回は美味しい白子たべに来る約束しちゃいました・・実現できるかな??



そしてそして・・次の日は浜ワンさんでランチ~

やはり主役の2人を載せなくっちゃね

CIMG4138.jpg

これは・・あらら・・パスタのランチだったのに~パスタ写してない

と・・いう訳で

サラダとスープと・・パピエルのスウィートポテトです。

CIMG4147.jpg

友達のHさんに抱っこされながら・・

CIMG4144.jpg


私を見つめる可愛いエルちゃん・・待てできるかな??

CIMG4145.jpg

おりこうなパピちゃんはいつまでも待ちます・・って感じでまってます

待てはお得意なんですよ~私が見えなくなっても・・待ってるかもですよ~

CIMG4146.jpg

いつも遊んでくれてHさんありがとね~

おまけですが・・ラヴちゃんの着物をエルに着せてみました

CIMG4149.jpg

ちょっと大きいかな・・?

CIMG4150.jpg

う~ん・・余り似合わない

もうちょっと毛が伸びないと着こなせないですね・・エルちゃん頑張れ ・・笑









コメント
美味しそう
お~フグだね~
今は一番おいしいのかな?
コースって事は…
あ♪ボーナス入ったのね(^.^)
我が家はX'masも多分カッパ寿司!
エルちゃん細いから着物色っぽいね~フフ
パピちゃんのも見たいなぁ♪
[2008/12/11 10:53] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


風邪はよくなりましたか?
仕事柄雨の日は大変ですね。頭が下がります。
パピちゃんエルちゃんとのお出掛けの為?にも
ユンケル飲んで(^^)頑張ってくださいね~

フグ食べても風邪は撃退できなかったのですね。
では今度は一緒に焼肉食べ放題(得意です)
行きましょうか…!
[2008/12/11 14:23] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます
いろいろなお出掛け
見てるだけで楽しくなりますよ^o^
フグはスーパーで売ってる鍋物セットは食べた事ありますがスープは濁りました!
やはり養殖なのかしらね*_*

先日新居の警察署の前にあるペットショップ(知ってます?)で
パピヨンの赤ちゃん39800円でした~
凄く迷ってしまいました
多頭飼い憧れますよ~
[2008/12/11 22:26] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

フグ(><*
コラーゲンたっぷりなフグ、羨ましいです♪v-238
見るからに高級そうだけどたまには行ってみたいな~^^

ハマワンのランチ美味しいですよね♪
またご一緒してくださいねー(^0^)v

着物のエルたん、スレンダーだわぁ^^
何気に色っぽい!
お正月はパピちゃんエルたん、着物着るのかな?
わんこ着物って高いから自分で作ろうか悩み中です(><





[2008/12/12 09:50] URL | フクママ #- [ 編集 ]

パピたん♪
待ての時の困った顔も可愛い~(*^^*)
本当にお利口だものね
私が知ってる誰よりもお洒落だし~♪お洋服似合うし~

フグかぁ~おごりなら食べたい!
もうじきボード新調したいから無駄使いは…(T.T)
次回はツーショットでお着物見たいです♪
お正月だものね~
[2008/12/12 13:01] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

ブロートリーベンさん♪
パン屋のURL貼っておきますね~^^

http://brotlieben.fc2web.com/

地図分かるかな?^^;
[2008/12/12 14:26] URL | フクママ #- [ 編集 ]


ふぐは去年食べに行ったなぁ♪
美味しいですよね。思い出しちゃいました。
今年は・・・行けないかも(笑)

エルちゃん、毛が少し伸びましたね。
着物姿は町娘って感じで超イケてますよ~♪
パピちゃんは着なかったんですか?
それにしても「待て」で待ってるパピちゃん、
とてもエレガントです。。
[2008/12/12 19:56] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ふぐちゃん[e:242]いいなぁ
ふぐちゃん美味しそうだね~(^-^)g"今度食べに連れて行ってくれる人探して一緒に行きましょう

エルちゃん、パピちゃん、ご一緒したけど.お利口さんだし(o~-')b可愛い~(^-^)g" また遊ぼうねぇ~
[2008/12/12 23:22] URL | hitomi、M #- [ 編集 ]


コラーゲンたっぷりなフグを食べて、その効力はどう?
フェンママは、生ものが苦手だから・・・お刺身だめなのね。
ふぐ鍋・・・そうなんだ~養殖ものだからスープが濁っていたのね~。

ラヴちゃんも細いとおもっていたけど
まだまだなのね・・・
エルちゃん、本当に極細!(^^)!

パピちゃんのしっとりした着物姿は
いつ見れるのかしら・・・・((((o゚▽゚)o))) ワクワク

明日会うのが楽しみ~♪
[2008/12/13 00:21] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]


フグですか~。
お肌プルプルですか~。
食べたーい+.(*'∇'*)゜+

パピちゃんはいつまでも待てが出来るんですね。
おりこうさんだわ~。
それからエルちゃん♪お着物姿かわいいです(〃▽〃)
お正月はふたりともお着物着るのかな?
[2008/12/13 23:09] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
たぶんフグは11月~2月ね(^_-)フフ
コースって言っても友達が安い所予約してくれたの(^o^)
焼肉のが高いかも( ̄ー ̄)ハハ
パピの着物色っぽいよ~…(*^^*)
まだ撮ってないけど…多分…色っぽいね(笑)
[2008/12/14 15:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
12月は雨が多くてね~辛かったです。
でも頑張りました(^o^)泣きながらね~(笑)

フグよりやはりスタミナ付けるには焼肉ですね☆
私も食べ放題大好きです。
あんまり食べられないけどお得な気がいちゃいますね~( ̄ー ̄)フフ
風邪は直りかけてますが昨日会社の忘年会…
二次会でカラオケ行って今日は喉痛い~です(T.T)
[2008/12/14 16:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんにちは~♪
お元気そうで良かったです。
お出掛けは大好きですが…
これから寒くなるから限られちゃいますね(*_*)
フグは天然だからスープが濁らないんですよ♪って
料理長さんが言ってましたよ~ほんとに綺麗なスープでしたv(^^)v
多頭飼いラフィくんがワンコ好きみたいだから
いいかもですね♪
でも…値段より信用できて
相談にのってくれるショップさんのがいいと思いますよ♪
[2008/12/14 16:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
フグは初めてでしたが少しリッチな気分味わえましたよ(笑)
浜ワン是非♪ご一緒宜しくね~
ゆっくり話したいです…( ̄ー ̄)マジダヨ

着物確かにお値段が…でも初詣とかにも着られるしね
エルちゃん色っぽい~?ありがとね
フクちゃんの着物姿も楽しみにしてますね~(*^^*)

それからブロートリーベンさんの情報ありがとね~♪
やっばり地図見てもわからなくて…ごめんね(-_-;
行く時は前持ってフクママに聞いてからにしますね♪
HP見たらよだれ出そうでした~
素敵なお店ね♪♪
[2008/12/14 16:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
又々パピかい(笑)
パピは余りいろんな事に動じないから
時々存在忘れちゃうよ~( ̄ー ̄)エヘヘ
だからエルちゃんの存在感はすごい…(笑)

まだ海入ってないよね?
無理しちゃ駄目だよ~
お医者さんにちゃんと相談しなさいね!
お正月はパピも着物着るからね~
多分鍋パーティの時着せてくよ~(*^^*)
又ハグハグしてあげてね♪
[2008/12/14 17:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
去年食べに行ったんですね~
私はてっさとフグ雑炊が好きですね~(*^^*)
次回は又一年後行けるかな…

エルちゃんも少しだけ毛がはえてきたけど
まだチワワですか~って言われます…今に見てろよ~(笑)
パピ…エレガント?ありがとね~( ̄ー ̄)ウレシイナ

パピ&エル同じ犬種とは思えないですぅ~(笑)
[2008/12/14 17:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
浜ワンではありがとね~(^o^)
エルがすっかりお世話になって…
誰が飼い主なんだかね( ̄ー ̄)フフ
今度フグでも行く?
やっぱり私達は居酒屋だよね~(^^ゞ
焼き鳥にビールかなぁ~☆
[2008/12/14 17:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
昨日見たでしょう~お肌プリプリだったでしょう~(笑)
フェンママ生もの駄目だったんだぁ(>д<)
今まで知らなかったよ~☆
でも昨日少し食べてたかな?
私はエビカニアレルギーで駄目って知ってた?(T.T)マジダヨ

エル細いでしょう☆
でもすでにラヴちゃんの体重越えてますよ~(笑)
[2008/12/14 17:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
フグですぅ~
たまにはリッチな気分になるのもいいですね~(*^^*)
料理長とも話ができるなんて…いい経験できました(笑)

クレジュピちゃんも着物可愛いの着るんでしょうね~
パピ&エルのも楽しみにしていてね~v(^^)v写真に写すのが大変かも~^_^;
[2008/12/14 18:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/31-b239a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





