長女パピと三女エルとのラヴ日記
名古屋港水族館~
17日の日曜日は3日くらい前までの予報は50%雨 

でもね・・当日は曇り空で過ごしやすかったですね。

母と出かけたのはポートメッセ名古屋で行われていた

まぁ簡単に言えば・・簡単にしか言えないの

ちょっと変えるだけでこんなに変わるんだよ~過ごし易く快適になるんですよっていう

お家のリフォームの紹介みたいなの。

我が家は13年前にスズキハウスで新築したので< もうあちこちボロくなりましたが・・>

そこの招待で無料~ これって行くっきゃないでしょう~

CIMG7632.jpg

一番興味があったのはワンコと暮らす為の住居の紹介でした。

でもね・・・私が今回参加させてもらった一番の目的はその後に連れてってくれた

名古屋港水族館ですよ~

パピとエルは家で留守番でしたが

入り口でワンコはカートでもだめなんですよね??って駄目もとでしつこく聞いてしまいました

返事はやっぱりNO 一緒に入れたら大きなシャチを見せてあげたいな・・なんてね

CIMG7644.jpg

駐車場から入り口まで歩く間に タロとジロが迎えてくれました。

CIMG7633.jpg

此処のメインはシャチと白イルカ< ベルーガ> 海がめとペンギンです

CIMG7634.jpg

私と母は大きな白イルカに釘付け~うまく写ってないけど真っ白いイルカは初めて見ました。

CIMG7635.jpg
CIMG7636.jpg

いわしの大群を見ながら・・今夜はいわし丼もいいかもね~なんて話してた色気より食い気の親子

CIMG7639.jpg

海がめにキャベツをあげる時間があって見てたら海亀同士で取り合い~

気が強い亀さんは他の亀さんに噛み付いて追い払ったり・・亀の世界も厳しいのだ

CIMG7640.jpg


そしてそして・・私が此処の水族館で一番見たいのがこれ~・・ってお掃除風景ではありません。

でもこうして一日に何回か中からお掃除してくれているんですね。ガラスもとっても綺麗でした

CIMG7641.jpg

南極をイメージして作られているペンギンの水槽はすんばらしいです~

CIMG7642.jpg

私達の前を左右に泳ぎ廻ってたとっても大きなペンギンさん。

前回の時は人口雪がパラパラ舞ってて幻想的でしたが・・この日はありませんでした。

CIMG7643.jpg

ペンギンと記念撮影もしてまいりました~ あ!!ペンギンさんは本物ではありません・・当たり前~笑

東名~湾岸道~通って我が家からも2時間位で行ける距離

今度は大腿骨が悪くて余り歩けない父も連れてきてあげたいなぁ~車椅子で廻ろうかな??

でも・・そしたらパピエルはマタマタお留守番になっちゃうんですよね~



お~とびっくり コメント欄閉じてましたぁ・・空けます
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは~(*^_^*)
またパピラヴママさんには心配をかけちゃったね^^;
ホントいつもいつもごめんね。
お陰様でクレア、やっと元気になってきました(退院後も実はぐずぐずだったの)
相変わらずのお騒がせ家族だけどこれからも仲良くしてくださると嬉しいです♪

水族館なんて何年も行ってないなぁー。
写真が見れて嬉しかったです(*^_^*)
ホントホント、わんこ入館も許可してくれたらいいのにねぇー。
そしたらうちも行きたいなぁ~。
[2010/10/20 17:33] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

びっくりした~
あ~びっくりした!
本物のペンギンと記念撮影できるのかと思っちゃいました(笑)
すぐに、私も行きたいって^m^

パピちゃんとエルちゃんがいないと空虚だわ~
でもたまには親子水入らずで(水族館なのに・・・?)旅行するのもいいですよね(*^^)v
[2010/10/20 20:10] URL | Coco #OBxpNSow [ 編集 ]

No title
タローとジローのお出迎え像があるのに
わんこNGなんて・・・ねぇ~(ブチブチ・・・)←ここでもかいッ!(爆)
水族館か~・・・
もう何十年も行っていないかも~

ところで
撮影時のペンギンさんたち、
Cocoさんみたいに↑本物とは思わないけど!!(笑)
でも、結構リアルだわね~
[2010/10/21 01:21] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
水族館って長いこと行ってないなぁ~。
結婚前にモト彼と(何年前!?)行ったのを思い出すわぁ~。
子供じゃなくても結構楽しめるよね♪

鳥羽(だったかな?)の水族館は、ワンコと入れるところが
確かあったような・・・
大きな水槽のお魚を見て、どう思うのかなぁ~。聞いてみたいよね!

記念撮影のペンギンさん、リアル~~!
[2010/10/21 18:41] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


ペンギンが本物みたいでまじまじ見てしまいました(笑)
パピラブママさんはお仕事してるのに
お休みはパピラブちゃんとお出かけしたり
親孝行したりで尊敬~

近くに住んでたらたまにはご一緒出来たのに~。。。
[2010/10/21 23:15] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/21 23:20] | # [ 編集 ]

こんばんは☆
先程はメールありがと~
行けなくってほんと残念!
でも、誘ってもらえて嬉しかったです♪
また、誘ってね~

おうちのリフォームかぁ…
この前、実家で久しぶりに家事をしたら、不便なことに色々気付いて。
キッチンは使いにくいし、階段は急で危ないし、お風呂は深さがあって幅がないから、すごく入りにくいし…
子供の頃は気にしてなかったけど、親がだんだん歳をとってきて、このままじゃ大変になっちゃうな~ってしみじみ思いました。

名古屋港水族館に行かれたんですね。
そういえば、昨日、ベルーガが死んじゃったんですって。
先月、その子の赤ちゃんも死んじゃったみたいで…
お空で親子で泳いでるかな~
[2010/10/22 00:55] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレアちゃん今日は元気でお出かけ出来たんですね~
どうかクレアちゃんが元気で楽しく暮らせますように♪

仲良くしてくださるとなんてもったいない。
こちらこそ末永く(笑)宜しくですよ(^O^)

私も水族館は久々~今はパピエルと行ける場所ばかりですもんね!
いつかカートならOKとかになるといいですね~(o^∀^o)
[2010/10/22 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
びっくりしてくれました?(笑)
本当に実物だったらどんなかなぁ~
触ってみたいなぁ~
以外にザラザラしてるかも~(≧∇≦)キャー

伊豆の海中水族館はパピとエル抱っこで良かったんですよ~
重くて左手がパンパンになりましたけど~(笑)
[2010/10/22 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
そうなんです~タロとジロがお出迎えしてくれたのに~ブチブチ(笑)
名古屋のガーデン埠頭には映画になった南極観測隊の
ヘリコプターも展示されてましたよ!

ペンギンさんリアルでしょ♪可愛かったよ~

スズキハウス様のおかげで親孝行も出来たし~( ̄∀ ̄)ヘヘ
[2010/10/22 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
水族館って付き合ってる時とかは行くんだけど年齢行くと?(笑)遠退きますよね~

鳥羽の水族館はこないだイルカ島行く時に候補にあったけど
TELしたら犬は顔出さないようにしてくださいって言われちゃったの!
今は厳しくなったみたい(ToT)

でもエルはシャチなんか見たらガタガタブルブルだからね~

ペンギンさんとパピエルと写して見たいけど~(笑)
[2010/10/22 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ペンギンさん!
写真で見るとリアルですよね~
こんなふうに触れ合えたら凄いけど(笑)

私は家でゆっくりってあわないみたいで…
ゆっくりしてると返って疲れちゃう(笑)
母は私に輪をかけてお出かけ好きなんです~(≧∇≦)ププ

本当近くに住んでたらって思います~残念!
[2010/10/22 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
その日はドブ掃除なの~残念!
お昼には終わるけどね…
後でメールしますね!
[2010/10/22 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
え~ホワイトベルーガ亡くなったの?…泣
私は時間無くてゆっくりみれなかったけど
とっても大きくて可愛くて愛嬌があって
クルクル廻っておどけて見せてくれたのに…
ネットで見たら赤ちゃんも先月…泣
ちょっとつらすぎて泣けてきちゃった…
今は赤ちゃんと二人で仲良く泳いでるね…そう思います。
ごめんね~こんな返事で。

今度は残念だったけどしょうこちゃんも素敵な出会いがあるのね~(o^∀^o)
お互い楽しみましょ♪

[2010/10/22 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
名古屋港水族館!
ここ行ってみたい水族館のひとつなんです。
だってシャチがいるでしょ~?
わたしはシャチが大好きなんです♪

鴨川シーワールドのシャチには何度か会ったので、
名古屋港は行ったことがないから、いつの日か行ってみた~い!

招待してもらってラッキーでしたね♪


[2010/10/23 14:07] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんシャチ好きなんですね~
頭よくてカッコイイですよね~(^_^)v

いつか名古屋に来たらペンギンもオススメですよ♪
感動ものです☆
あ!私にも連絡くださ~い(笑)
[2010/10/24 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/306-f4e554b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード