長女パピと三女エルとのラヴ日記

わんわん秋祭り~集合~♪♪
雨の予報の3日遠州灘海浜公園で毎年恒例のわんわん秋祭りが行われましたよ

週間天気予報ではお昼位から雨

それがとってもいいお天気に恵まれてラッキー

メンバーは去年と同じく長年のパピ友~

CIMG7510.jpg

左からフェンディママファミリーのパディちゃんフェンディ君アクア君

我が家のパピちゃんエルちゃん

チェリーママファミリーのチェリーちゃん ショコラちゃん
  
  チェリーママのお家ではまだ5パピがお留守番してるんですよ~

そしてカートから乗り出して落っこちそうなのが・・笑

ぽぽママファミリーのぽぽちゃんドル君です。

CIMG7509.jpg

エルはなんでいっつもこんな笑ってるんでしょう~

この日は曇り空で薄日が差してましたがいくつになっても日焼けは女性人の天敵

CIMG7515.jpg

フェンパパがテントを用意してくれてとっても助かりました~ありがとね

CIMG7516.jpg

ドル君が乗ってるのはワンコ用の体重計ですよ~みんな順番に量りっこ

CIMG7517.jpg

なんとなんと・・エルたんは 200gも増えてて3、75㌔やばいです~

だってパピが3、86㌔なのに・・変わらないですよ~お・・おやつ止めなくっちゃ

そのあとエルちゃんは顔が小さいからね~いいよね~っていっぱい言われちゃいましたが・・

CIMG7514.jpg

お昼を食べてから色んなゲーム大会があってみんなで参加しましたよ~勿論主役はわんこさん

CIMG7511.jpg

    フェンママ走ります~ファイト

 テーブルの上に沢山のワンちゃんの種類が書いてある札みたいのがあります。

スタッフの方がクイズを出して何の種類のワンちゃんか解ったら 

その札を持って 下においてあるテニスボール<だったかな?> をビニール袋に入れてゴールです。

CIMG7512.jpg

   ぽぽママも障害物を避けて走ります~


そのボールを袋に入れるのはうん○をしたらちゃんとビニールに入れてもって帰りましょうって言う

意味だったんですね~

CIMG7513.jpg

   チェリーママと・・あれれ??ショコラちゃんはお立ち台にのぼりたいのかな?

    結果はみんな残念賞のうん○袋でしたよ~でも楽しかった

その後はだるまさんが転んだゲームにもみんなで参加 おやつをゲット

CIMG7519.jpg

ファッションショーもあって唯一ワンピースを着ていたパピとエルが参加しましたよ

CIMG7521.jpg

手作りのハロウィンの服ゃ着ぐるみのワンちゃんもいて可愛いかった



夕方になって雨が降る前に早いディナーにする為場所を移動しました

場所は以前にもブログで紹介させてもらいました・・舘山寺園さんです。

CIMG7526.jpg

あたち達のもあるんでしょうね~って顔してますけど・・

秋祭りでい~・・っぱいフェンママにおやつ貰ったでしょう

CIMG7528.jpg

浜名湖が見える素敵なロケーション 温泉に入りたい~なんて言ってるパパさんも

次回は是非泊まりできてね~ご一緒させてもらいます←図々しい奴

CIMG7532.jpg

少しずつ薄暗くなってきて雨もパラパラしてきましたよ~

CIMG7530.jpg

CIMG7531.jpg

みんな味噌汁の赤だしをあさりの味噌汁に変更~てんこもりのあさりが美味しい

CIMG7533.jpg

食事が終わった位に雨が大粒に・・

この日は雨で遠くから来るみんなには会えないかも・・って半信半疑だったけど

秋祭りも楽しくて勿論おしゃべりは尽きなくて

ディナーまで付き合ってくれてありがとう~夕方までもってくれた雨にも感謝??しなくっちゃね。

お付き合いありがとうございました 来年も絶対に来てね~





コメント

記事UPを待ってたど~(笑)
2枚目の写真だけど、エルちんは笑っているんじゃなくて
眩しかったんだとおもうわン。
私の撮ったのもパパのも、エルちんはぜーんぶお目々無かったよ~(笑)

すべて参加賞だったけど、楽しかったね~って!(←負け惜しみか~v-397
チェリーママとは、1年振りだったけど
会えて、本当に良かった!!
11月か12月、浜名湖で開催されるドッグイベントにも来てくれるといいんだけど~

舘山寺園さんでの食事もv-218v-218
また、誘ってね~♪

ところで↓のコスモス畑は、何処?
[2010/10/06 11:31] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


わ~~パピヨンがいっぱい!
楽しそう!

気の会うお友達とのゲーム大会は楽しかったでしょうね

ファッションショーの結果はどうでしたか?

衣装はともかく(笑)お顔ならパピエルちゃんが1番可愛いわ~
[2010/10/06 13:00] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


わ~。パピヨンだらけ・・・

可愛すぎ☆

ワンコ用の体重計ってあるんですね。

うちなんか、ジャスミン4.5キロですよ~。

かなり、デカイ!

おやつやめなきゃね~。

[2010/10/06 19:09] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


雨が降らなくて良かったですね~
来年はみんなでお揃いの手作り服を着ていったらどうでしょう?
目立つようにスパンコールいっぱいで~。

エルちゃんすっごく嬉しそうな顔(*^_^*)
楽しい1日に期待いっぱいのお顔ですね❤

エルちゃん!!上には上がいるから~安心してね。
chocoなんて7.6キロよ(笑
きっとよく動くエルちゃんは脂肪じゃなくて筋肉でしょうね。
[2010/10/06 23:42] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


エルちゃんの笑顔かわいすぎますねv-10
この日は夜から雨だったけどわんわん秋祭りでは晴天に恵まれて
良かったですよね♪
みんなで体重測定したんですか~v-353
あら?エルちゃんて見た目より
体重があるんですね(失礼v-356)
でも全然太り過ぎな感じはしないし問題ナシですよ!
パピちゃんエルちゃんはファッションショーに出たんですね!
お揃いのかわいいワンピース着てましたもんね~v-411
1年に1回こう言うイベントがあるとワン友さん達と楽しめて
嬉しいですよねーv-410
[2010/10/07 10:26] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


チェリーママさんも参戦してますね~♪
お元気そうで良かったですe-420
エルたんの笑顔が可愛いすぎます~
体重・・・そんなにあります??ホントに小顔だから
jewelより軽そうなんですけど・・・e-451
あれ・・・今月末・・・オヤツ禁止?ヘルシーなものならOKですか?(笑)
パピたんはフッサフサだもんね~♪
あー、早くいい子いい子したい・・・
フェンディママさまの所にも、みんなの姿見に行ってしまいました!
楽しそうな姿がたくさん見れて、本当に嬉しいですe-266
[2010/10/07 11:49] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


おお~みなさんお揃いで~v-411
たくさんのパピちゃんたちが・・・
この日はごえこじ地方はお祭りだったので、毎年のことですが
不参加で残念でした~

でもようやく舘山寺園さん行けてよかったね~♪
[2010/10/07 23:26] URL | かずみ #beEFP/QA [ 編集 ]


わんわん秋祭り行かれたんですね。
わたしは、日曜日に行く予定だったけど雨予報だったので
土曜日に行ってきました~
年々、活気が減ってきたような・・・
着いて30分くらいで退散。
あとは場所移動でおしゃべりしてました(^^;)
でもパピラヴママさんたちはとっても楽しまれたようでよかったですね♪
[2010/10/08 21:37] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


わ~
コスモスとっても綺麗~
そんで次の日にわんわんのイベント~
いつもアクティブですね♪

仕事も落ち着いていつもの生活に戻ったみたいで安心しました。
[2010/10/08 22:11] URL | リリィ #- [ 編集 ]


楽しそうなイベントですね~~!
パピエルちゃんも嬉しそう。^^
雨が夕方まで持ってくれたおかげで、
遠くのお友達も参加出来て、
ディナーまで楽しめたのですね~。

大阪は今日の夕方から雨です~。
明日一日中雨みたい。
日曜日、久々にパピ友さんとお出掛けなのに、
朝のウチは雨が残りそうなのーー。
ここは晴れ女の意地の見せ所だわ!
パピラヴママさんも祈っててね~。^^
[2010/10/09 00:39] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

先日は。
挨拶が遅くなったけど(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
先日は楽しかったよ~。ありがとう♪

エルちゃんとショコラの2ショットとればよかったと思ってる。お顔が小さくて・・・がうがうなところもそっくり(o^^o)ふふっ♪
また会おうね。


あの日はお天気も何とか持ってくれたし~夕食も美味しかったわ。
今度は足湯もね。
[2010/10/09 17:06] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

フェンディママへ
エルはね~眩しいのが苦手みたいで
天気の日に写すとお目目なくなるの~(笑)

うんうん今年は参加賞でもみんなで参加できて楽しかったね(o^∀^o)
いっつも喋ってばかりで終わるメンバーだもん(笑)
チェリーママには11月のイベント再度オファーしてみるね(^O^)
念願の舘山寺園さんも喜んでもらえて良かったよ~

コスモスはね~我が家から東に車で50分くらい東に走った浅羽です~
今年はもう終わっちゃったね(;_;)
[2010/10/10 21:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
今回はパピヨンが9パピでしたよ~(⌒~⌒)
ゲームってなかなか出来ないから
いくつになっても楽しいですね(笑)

パピのお顔褒めて下さってありがとう~

ファッションショーはみんな手作りで豪華だったので
私は結果聞かずに会場後にしてしまいましたよ~(笑)アハハ
[2010/10/10 21:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
パピヨンって個性あってどの仔も可愛いですよね~

わんこの体重計はエルを迎えてから買ったけど
以外に使ってないの…汗

ジャスミンちゃん小さく見えますね~

やっぱりおやつ大好きかなぁ( ̄∀ ̄)アリャ

エルせめて今の体重キープしないとね~
[2010/10/10 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
少しの雨は覚悟してましたが本当にラッキーでしたよ(^O^)
来年はスパンコールでファッションショーですね~(笑)
みんな同意してくれるかしら?(≧∇≦)

エルはね~いつもこんな顔なの~
笑って見えるから可愛いけど眩しいのかもね(笑)

エルね~今度触ってあげて~
脂肪って言うかブヨブヨしてます~
背骨が触れない~ヤバイ( ̄○ ̄;)
[2010/10/10 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
エルね~笑っちゃうでしょう~
でもこうゆう顔好きなんですよ(笑)

みんなで体重測定したんだけどエルはねちょこっと前より
200グラム以上増えていてショック\(☆o☆)/
いつもお腹空かせてるのに困ってしまいます(;_;)
おやつもやっぱりあげたいし…ダメだなぁ私…
ファッションショーは参加したけどいつものワンピースですからね~
でもみんなでワイワイ楽しかったです(*^o^*)
[2010/10/10 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
チェリーママとは一年ぶりだったの~
もっと会ってるような気がするんだけどね~(笑)

エルね~顔だけは小さいからまさかって思われるけど
みんなから太った~?って言われてましたよ(≧∇≦)プッ

おやつあげて下さい~(笑)
Jewelmamaさんが下さるなら喜んで~(^O^)
楽しみにしていますよ~(笑)←パピエルが♪

いっぱいいい子いい子してくださいね~
あ…エル始めは吠えるかなぁ~汗
[2010/10/10 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
毎年この時期はそちらお祭りだもんね~(;_;)

お互い何とか昼間はお天気で良かったね(o^∀^o)

この日は他にもパピヨン率高くて嬉しかった~
もちプードルちゃんもね♪

舘山寺園さんもギリギリセーフのお天気だったけど
みんなに好評でした(*^o^*)
[2010/10/10 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
あららmikaさんは土曜日に行かれたのね
私も土曜日少し顔出しましたよ(笑)
以前はもっとわんこグッズのお店が多かったですよね

mikaさんはみんなと話に花を咲かせたのね~

私達もいつもは集まっておしゃべりですが
今年はゲーム参加してみました(笑)
とっても楽しかったですよ(^O^)
[2010/10/10 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
ごめんね~
返事遅いからメールのが先になって(^。^;)


いろいろありがとう~
でもね~明日は仕事だよ(>Σ<)
がんばりま~す
[2010/10/10 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
今回のイベントは毎年みんな来てくれて
楽しみにしてるから晴天で良かったです(*^o^*)
ディナーまでもってくれた雨に感謝感謝でした♪

ルビーままさん今日はわん友達とお出かけだったのね~
お天気良かったんじゃない?

後ほどお邪魔してみま~す♪~θ(^0^ )
[2010/10/10 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
日曜日はありがとう~
久々でもそれを感じない何かがあるよね~
不思議だわ♪

ショコラちゃんとエル似てたね~
お耳のフリンジが伸びたらショコラちゃんみたく
ますます可愛くなるね~←ムリムリ(笑)
でもショコラちゃんがうがうじゃなかったよ~
そこは似てないのだ!

いつか足湯とラーメン屋も案内させてね♪
又遊ぼうね~
[2010/10/10 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/303-077cbf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





