長女パピと三女エルとのラヴ日記

22年のコスモス♪
最近雨が多いですね

朝夕はだいぶ秋らしくなって雨なんか降ると寒いくらいです。

去年は9月の終わりに出かけた浅羽のコスモス

ネットで見たら去年と同じ日は5分咲き~

やっぱり今年は遅いんですね。

去年より一週間遅い2日の土曜日に父母とコスモス見学してきました

CIMG7499.jpg

去年と比べるとやっぱり雨のせいか傷んでるコスモスが目立ちましたね。

でも思ったより咲いてて感動です

CIMG7498.jpg

パピとエルも嬉しいかなぁ~いや・・眩しいのかな?? 晴天だったもんね

無題gh

風がとっても強くてどうしてもブレちゃいますね~でも綺麗 パピ可愛い笑顔

コスモスが風にゆらゆらゆらゆら・・揺らめいてましたよ~

CIMG7505.jpg
CIMG7506.jpg
CIMG7504.jpg

何枚かパチリしてみましたよ~青空にピンクが映えますね

無題ous

これは母が斜めに撮れちゃったって言ってたけどお気に入りの一枚です

去年は此処のコスモス畑から東北の方向に黄色く見えたひまわり畑

今年はかげも形もありませんでした。

やっぱり去年よりもコスモスが遅い開花だったからひまわりは終わってしまったんですね残念。。

でも今年も可憐なコスモスが見れて良かったです。

コスモスの花言葉わちょこっと調べてみました。

乙女の純真 乙女の真心 といった純潔系の花言葉が多いですね。

そのほかにも調和 美麗 といった美しさを称える言葉も並んでいました。

コスモスは何色かの色があってその色によっても花言葉が少し違うらしいのですが

黒いコスモス・・チョコレートコスモスだけは恋の終わり・・というちょっとさみしい

花言葉が載っていましたよ。

皆さんはどんな色のコスモスが好きですか~




コメント
こんばんは☆
コスモス畑、ステキ~♪
浅羽?
どの辺?
行ってみようかな~
でも、ひとりで行っても、コスモスとのコラボ写真は撮れないかなぁ。

[2010/10/04 03:49] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

きれい~~~!
去年の記事も覚えてますよ~~!!
そちらもやっぱりコスモスの開花が遅れているのですね。

色とりどりのコスモスきれ~~い♪
パピちゃん、エルちゃんもいいお顔してるね~。
お母様のお写真もとっても素敵♪

コスモスはいろんな色があるけど、やっぱりピンクが好きだなぁ~。
乙女だから!(笑)
[2010/10/04 09:05] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


コスモス見ると秋だなぁって少し切なくなるのは私だけ?(笑)

コスモスってオレンジ色のもありませんか?
あれは種類が違うのかな?
私は淡いピンク色好きですね~

パピちゃんエルちゃんの笑顔が
満開のコスモスに負けないくらい可愛いです♪
[2010/10/04 20:49] URL | リボンママ #- [ 編集 ]


読み逃げの予定が綺麗なコスモス~

いつもどこでもパピエルちゃんと一緒だね♪
みんな嬉しそう~

素敵な写真ありがとう
[2010/10/04 22:57] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


コスモスって1番好きな花なんですよ
とってもキレイ
さっき来週のBBQの詳細メールしましたよ。
わかったかな?
[2010/10/06 00:35] URL | フクママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
コスモス綺麗でしたよ~
場所はね~ネットで浅羽コスモスで検索するとわかります(*^o^*)

150号せん沿いの左側にピラミッドみたいのあるの知ってる?前はパチンコやさんだったの
そこを越えると歩道橋があります
その信号を左折してずっと走ると左側に見えて来ますよ~
今週末もまだまだ綺麗かなぁ
お天気心配だね(;_;)

写真セルフタイマーでどうかな?
誰かに写して貰うのが1番ね~

今日チョコ届きました~(^з^)-☆ありがChu!!
[2010/10/07 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
去年のも覚えていてくれて嬉しいです~(*^o^*)
同じ場所だけど畑が違う場所に植えてありましたよ~
コスモスって同じ場所には翌年無理なのかしらね?

パピエルとのコラボは難しいです~
やっぱり抱っこが1番ですね(^O^)
抱っこしてるのは私なの~
顔隠してるからわかんないですよね(笑)

私も乙女なので(笑)淡いピンクが好き~一緒~(o^∀^o)
[2010/10/07 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リボンママさんへ
私もコスモス見るとちょこっとセンチメンタルになりますよ~
可憐な花ですもんね(⌒~⌒)フフ
オレンジ色のって夏コスモスって言われてませんか?

パピエルは眩しくて目を細めてるみたい…汗
でもこいゆう顔って可愛いですよね(笑)
[2010/10/07 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
よみにげでも覗いてくれたら嬉しいなぁ(o^∀^o)
写真喜んでくれて良かったです~

いつもはお留守番の二人…

週末はなるべく一緒に出掛けたいって思ってるの♪

居ないとつまらないし(笑)
[2010/10/07 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
お~コメントありがとう♪
私もコスモスって子供の頃から大好き花です

BBQ日にちハッキリしないみたいね~みんなお祭り近いしね~(^。^;)アハハ
[2010/10/07 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/302-e5342337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





