長女パピと三女エルとのラヴ日記

リトルワールドへ
  行ってきましたぁ~犬山のリトルワールド
11月30日の日曜日は少し寒い薄曇りの1日でした~

浜松からは休憩含めて3時間の道のりでした

メンバーは近くに住む妹のまーちゃん

そのお友達2人です・・だからわたしが1番年上でした・・エヘへ

リトルワールドはワンコOKという愛犬家にはたまらな~い場所なの。

野外民族博物館で~す。

実は色んな国( 10ヶ国あります )の民族衣装が着られるの~

この日は青空なんだけど寒かったぁ~・・

とても着ている服を脱いで民族衣装を着るなんて・・・無理ぃ~



CIMG4121_0002_0001_0001.jpg

でも・・せっかくだからガタガタしながら・・みんなでお着替え

さて・・私はどれでしょぅ~ 携帯で パチリ



色んな国の建物があるため・・ちょっと日陰が多いのかな・・

衣装を着たいなぁ~って少しでも思ったらもうちょっと暖かい時期がお勧めですよ~

CIMG4120.jpg

お嬢様たちは寒いからカートの中でヌクヌク暖か~ワンコは歩いてもいいんですけどね。

CIMG4113.jpg

横になっちゃいましたが・・見ずらくてすいません。

ワンコは芝生・・他にも入れない場所がありますので注意ね。

CIMG4118.jpg
CIMG4117.jpg


食事も色々な国の食事が楽しめますよ~

私たちはイタリアンカフェ アルべロベッロで遅いランチ~

パスタは少し太めで柔らかかった・・残念。
ピザはパリパリに焼けててとっても美味でしたよ~お勧め

CIMG4115.jpg

触れ合い広場では・・・係りの方に ( 犬を近付けないで下さいね~・・ )って

言われちゃいました・・ごめんなさい

CIMG4123_0001.jpg パピ・・べろ~ん


CIMG4122.jpg

クリスマスツリーも飾ってありましたので・・パチリ

いや~ん・・可愛い←バカです・・爆笑

ここには去年も遊びにきましたが・・今回は寒かった~



これから冬本番ですね。

パピはやはり大きい・・3.9㌔ですので寒さも平気ですが

エルちゃんはただ今2,4㌔で・・まだまだツルツルなのでいつもガタガタ震えてます。

イルミネーションとか見に行きたいけど・・・無理かな

皆さん風邪などひかない様に遊びましょうねぇ~





コメント
リトルワールド♪
私もフクを連れて行きたいと思っている場所なんですよ~^^
ポメちゃんの飼い主さんたち(メンズ二人覚えてます?)にも持ちかけてるところです♪

民族衣装に着替えるには確かに冬はキツイかも(^^;
でもちゃんとみんなで着たんですね~、可愛い☆

先日4ヶ月のエルたん似のパピヨンちゃんに会いましたが断然エルたんのほうが美人でしたよー!
[2008/12/04 09:27] URL | フクママ #- [ 編集 ]

ピンク???
オッ!寒さに負けず衣装着てきたのね(*^^)v
よく頑張りました~v-425

ワンコと一緒に入れるところって少ないからリトルはありがたい場所だよね。
暖かくなったらまた一緒に行こうね~(^O^)/
[2008/12/04 10:50] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

いい所ね
犬山にあるの?
モンキーパークは行ったことあるよ。
でもサルがいるからワンコは駄目よね…(泣)
4人とも顔隠してるからみんな若い~(^_-)

風邪の具合はどう?
仕事持ってると中々休めないから…
無理しちゃうんだよね。
遊びに仕事にハードなママさん♪無理しちゃ駄目だよ~☆

それからママは黒いドレスかな?
[2008/12/04 19:39] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


リトルワールドは、ワンコOKなのね!
子供が小さい時に、何度か行って楽しかったの覚えてまっすv-291
今度は、我が家も一緒に行きたいわ。

パピラブママは、黒のドレスかな???
[2008/12/04 21:36] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]

お久しぶり!
今日は雨で大変です。風邪気味なんですか?↑の方のコメントで(;_;)
無理しないで下さいね。
とても楽しい場所みたいですね~
パピちゃんエルちゃんは幸せね(^.^)
我が家のパピはお花見も紅葉狩りも知りません。
まぁ私が出掛けないので仕方ないですね~
ではではご自愛下さいね。
[2008/12/05 14:25] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]


イルミネーションを背景に可愛く写ってるねん(*^_^*)リトルワールドはまだ行ったことないけど機会があったら行ってみるね~
[2008/12/05 15:15] URL | hitomi、M #- [ 編集 ]


民族衣装、カラフルでふりふりで素敵ですね♪
楽しい思い出になりそう(^^)

パピちゃん、エルちゃんも楽しかったでしょうね。
ふたりで一回ずつベロンてしてる・・・(笑)
早くエルちゃんの毛が寒さに対抗できるくらいに伸びてくれるといいですね!
いまのままでも十分かわいいけどっ♪
[2008/12/05 22:29] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

たぶん☆
多分パピラヴママは青いドレス♪
まーちゃんは丸顔だからピンクのフリフリ。どう?
両方あたったら何か商品は…^^;

もうすぐクリスマスですね~
とっても可愛く撮れてますね~
あぁ~パピたんに早く会いたいなぁ(笑)
鍋やろ☆鍋パーティ☆
[2008/12/06 00:48] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


リトルワールド!?楽しそうなところだわねえ。
民族衣装?だったら、もっと暖かそうな衣装はなかったのかな?
パピラヴママは・・・黒いドレスだわね。
あのナナメ姿勢は、得意な構えだもの☆…(-c_,-。)プッ?

あの~張り紙だけど・・・顔を横にしても見づらいv-359
回転させてから載せてくれないかなー(*`・ω・´)ブチブチブチ・・・

パピちゃん3.9キロ?
ダイエットフードにして3.7キロまで痩せさせたけど
最近、抱っこしていて重いかも・・・
我が家のワンも3.9キロになっちゃったかも~・・・

明日、御殿場に行ってくるね~♪
[2008/12/06 23:30] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]

フクママさんへ
エルちゃんの方が可愛かった?(*^^*)
ありがとね~嬉しいな…♪
イケメン二人覚えてますよ~(^o^)
アンクロダで会える予定だったのにね(T.T)
又会える機会作ってね…おばさんですが(笑)
リトルワールドは暖かくなったら是非♪
1日楽しめてワンコOKなんて有難いテーマパークですね(^o^)
それから~コートすごく可愛い~フクママ天才☆実物見たい~(^_-)マジダヨ
[2008/12/07 08:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
じゃ~ん残念( ̄ー ̄)私は黒いドレスでした~(^_-)エヘヘ
去年は少しだけど御一報出来たものね(^.^)
ただ…母が一緒だったから(^^;

来年の春計画しなくちゃね~宜しくね~(^o^)
[2008/12/07 08:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
当たりです(笑)
私はブラック♪
一番年上だから控え目にね(笑)
モンキーパーク面白い場所よね~
前に行った時お猿の肉球初めてさわった( ̄ー ̄)プニプニしてた☆

風邪は昨日出掛けたら悪化しました…
今日の予定はキャンセルしてゆっくりします(泣)
ラッキーママも気をつけてね☆心配してくれてありがとうね。
[2008/12/07 08:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
うふふ♪やはりわかってしまったか( ̄▽ ̄)黒いドレスが私です♪

リトルワールド暖かくなったら行こうね~
みんなでお着替えo(≧∇≦o)キャハハ
又顔隠して名前当てクイズしちゃう~(^o^)
[2008/12/07 08:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
風邪はなかなか直らず…です(>ε<)
ゆっくり休むのが一番でしょうね(;^_^A
リトルワールドは少し遠いけど日帰りで十分遊べます(^o^)
ドイツのソーセージとビールは最高かも♪
来年暖かくなったらお花見がてら遠征もいいかも…
お花見は浜名湖サービスエリアがGoodです(笑)
[2008/12/07 08:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
昨日はどもね~(^o^)エルちゃんのお守りありがとう♪
昨日夕方から又風邪悪化しました…
若くない~直りにくい…実感しました(-_-;

リトルワールドは暖かくなったらダブルデートで行ってお着替えしてねo(≧∇≦o)キャハハ
[2008/12/07 08:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
二人でペロン~気づいてくれましたか…( ̄ー ̄)フフ
有り難うね~
ツリーと撮れる場所ってなかなかないからラッキーでした♪
リトルワールド…私は楽しかったけどパピエルは寒かったかも…(^^;
ぽのお兄ちゃんへ…
エルはしゅこち毛が生えてきたみたいでしゅ。
でも冬ってちゃむいから嫌いでしゅね…(*_*)
[2008/12/07 09:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
こらこら~青のドレスは違うよ~(*_*)
私は黒のドレスでシックに決めました(笑)
ピンクはまーちゃんで当たり(^.^)です
商品は妹に聞いてください(笑)

それにしてもひー子さんはパピLoveなのね♪
確かに見かけは綺麗だし←親ばか
手はかからないけど存在感なしなしよ~
それでも良かったらハグハグしてあげてね( ̄ー ̄)フフ
[2008/12/07 09:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
今頃はバスの中かな?
遅くまでPC開いてたみたいだけど風邪は完全復活かな?
衣装は色々な国があるからせめて長袖のにすれば良かったかもね(-_-;
黒いドレス♪正解ですぅ…え?私が斜め姿勢が得意…?そうなの?(笑)
張り紙ね…回転の仕方分からないの~又教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ

パピは3、9キロを行ったり来たりなの~
FのなかではNo.1じゃないかな(笑)
[2008/12/07 09:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


最近はわんこ連れOKの施設が増えたので、
あちこちお出かけできていいですよね(^^)
パピちゃん&エルちゃん、
バギーにいい子で乗ってくれるんですね!
羨ましいです…。
うちもぜひマリンを連れて
テーマパークなどに行ってみたんですけど、
ちーっともバギーで大人しくしてないんですよ(^^;)
もっとお姉さんになってもらいたいものです…。
[2008/12/07 22:59] URL | ぱぴまり #eEhZEFOQ [ 編集 ]

ぱぴまりさんへ
マリンちゃんはなかなかオテンバさんなのかな?
エルは赤ちゃんの時からパピとパギーにのせているので
慣れているのかも…です(^o^)
ワンコと入れるテーマパークや公園がもっと増えてくれたら嬉しいですね(^_-)
[2008/12/08 14:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/30-f88d8e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





