長女パピと三女エルとのラヴ日記
イルカ島上陸~☆
もう九月も半ば過ぎだというのにこの暑さ

ワン友の皆様体調壊していませんか~



18日の土曜日はまちゃとパピエルと伊勢にお出かけでした~

3月にTVで伊良湖から鳥羽へのフェリーが今年の9月いっぱいで運航中止になると聞いていたので

ギリギリ行こうね~って計画していました。

まだまだ体調がいまいちでしたが楽しみにしてたイルカ島~余裕を持った予定で決行~

でもね・・皆様ご安心を~

8月23日に運行中止が中止になったそうですよ~

つまりこれからもフェリーに乗れるって事

フェリーはワンコはカートインですよ~お顔も出しちゃいけません・・往復で2400円なり

CIMG7273.jpg

    ママ・・・綺麗なお船でしゅよ~

これは鳥羽からイルカ島までの遊覧船なんですよ

鳥羽港めぐりとイルカ島の割引入場で2000円なり

主な船は4種類ありますが 私達が乗ったのは竜宮城という船でした~綺麗でしょ

無題rv

パピとエルはやっぱりカートインで我慢ですよ~

CIMG7296.jpg
CIMG7298.jpg

船内には浦島太郎さんの置物や竜宮城の乙姫様の銅像なんかもありましたよ パチリ

イルカ島までは佐田浜港経由で25分間ですがもっと乗ってたかったな~位素敵な船内でした。

遊覧船の甲板ではカモメに餌付け~お客様がかっぱえびせんをあげてましたよ ←えびせんは船でそのために売ってました。

CIMG7277.jpg
CIMG7279.jpg
CIMG7280.jpg

カモメや大きな鳥・・鷹かなぁ??が手からえびせんをゲット ちと怖かったです。

CIMG7282.jpg

いるか島ではワンコはリードで歩いてOKでした。

CIMG7281.jpg

まずはイルカのショーを見物

イルカって人間と一緒でおへそもあるし手には5本の指があるんですって

CIMG7286.jpg

リフトに乗って見晴らし台まで行くとそこではアシカショーがありました。

CIMG7284.jpg

アシカって人間ぽい~ひなたちゃんは4年間勉強して色々な芸を勉強したんだそうです~えらいなぁ

イルカも可愛いけど両手で拍手をしたり恥ずかしそうに顔隠したりする仕草のアシカのひなたちゃんは

子供たちから大人気でしたよ とっても可愛かった~

CIMG7283.jpg

遅いランチになっちゃいましたが園内にある食堂に入りましたよ

隅のスペースはワンちゃんも一緒に入れるんです これって有難いです。

すぐ近くにダックスのわんちゃんもいましたがパピとエルは何とか静かにしていてくれました・・ほっ

イルカを見たりアシカを見たりで疲れてたのかなぁ~

エルちゃんはアシカのショーの時はひなたちゃんをずっと目で追って途中うーうー言ってましたからね~

CIMG7287.jpg

イルカ島は水族館ではないので綺麗な魚を見学~はできませんが

パピとエルとゆっくり海沿いをお散歩できてゆったりのんびりな船の旅行って感じ~

近くにはミキモト真珠島もありましたが入場料が・・アハハ

イルカ島へ行く鳥羽港巡りは伊勢志摩国立公園の代表的な景勝地鳥羽湾・・

中でも志摩の松島が綺麗でしたよ~

フェリーも引き続き運行決定になったし又伊勢のおかげ横丁にも行きたいなぁ~って

思ってま~す 

その前に仕事を完璧にしなくっちゃあ~おちおち遊んでいられない・・アハハ






コメント
No title
パピラヴママさん、おはようございます~~!
新しい地区でのお仕事、頑張っていらっしゃるんですね。^^
昨日言われたことを忘れちゃう!とありましたが、
私もですよ!昨日どころか、さっき言われたことさえ
他の用事をしていたらすっかり忘れていて娘に怒られたトコロです。。(汗)

イルカ島ではパピエルちゃん、妹さんとのんびりまったり過ごせて
リフレッシュされましたか~?
アシカのショーやイルカのショーもワンコと見れて、
食堂にも一緒に入れるのは嬉しいですね~。

今日は雨ですが、私はお友達とお出掛けの予定。。
吉本見に行くの~~。(笑)
急に気温が下がって秋到来だってね!うれしぃ~♪
[2010/09/23 08:26] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
楽しそうですね~~パピエルちゃん♪とってもいい笑顔♪♪
意外とわんこ連れで旅行ってできるものなのですね~~
ひとりで麗アイをみるのは大変かもしれないけれど・・・・
いつもブログを見せていただくと、自分ももう少しがんばらなくては!
と思います!ありがとうございます!

まずは・・・カートが必要でしょうね。パピエルちゃんはふたりでもコンパクトだから・・・うちのは・・・入るのかしら?折りたたみできるのがいいのでしょうね。
[2010/09/23 17:30] URL | 麗アイママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
伊勢へのフェリー、運航中止が中止になって良かったです!
これからも楽しく伊勢に行けますね~、わたしも嬉しい♪
カモメがド迫力!!でも海は絶景ですね~

大変なお仕事の合間に、きちんと息抜きできて良かったですね~
やっぱりパピエルちゃんの存在は偉大だわ~
どこも行けてない、わたしもすっごく楽しい気分になれました♪
いつもありがとうございますe-266

近々お会いできるのを、本当に楽しみにしておりますe-420
[2010/09/23 20:47] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


フェリー、継続になってほんと良かったですね~!(^^)!
パピちゃんエルちゃんはカートとはいえ、フェリーにすっかり慣れてる!?優雅~v-351
鳥羽にはイルカ島という所があるんですね。
イルカの流れるような動きってうっとりしちゃう~♪
パピちゃんエルちゃんも島をゆっくりお散歩できて楽しかった~ってお顔だですね♪
[2010/09/24 21:58] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


仕事どう?
どんな仕事も転機があるよね
笑顔で頑張ってる姿目に浮かぶよー
イルカ島ってあるんだね
イルカやアザラシみたらトリトン思い出した(笑)
可愛いパピエルちゃんとのお出かけが何よりの癒しになったねー
遊覧船凄い!浦島太郎さんだ(笑)
[2010/09/25 00:54] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


こんばんは~
私イルカ大好きです。
息子連れて行ってみたい
カモメに餌付けってドキドキ~
又ランチの時教えてね!
[2010/09/25 22:54] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


フェリーもいいけど~
顔出しもNGのカート・インじゃ~我が家には無理!
パピエルちゃん達は、お出かけ慣れしているからいいよね~

たしかにアシカの方が芸達者だから
子供に人気でちゃうよね~
でも、アシカ島じゃあないのよね!?(爆)
[2010/09/26 01:01] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ルビままこんばんは~

吉本面白かった?面白いよね~(笑)
1番行ってみたいなぁ

仕事やっと慣れましたがこれからです(^o^)/
お客様大切に頑張りますね~
応援ありがとう(*^o^*)

イルカ島への小旅行ではリフレッシュ出来ました♪
アシカのショーは始めて見ましたが
可愛かった~
でもねエルはめちゃ反応してたの(≧∇≦)
あれはなんだ?ってキョロキョロしてたの~(笑)
[2010/09/26 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
イルカ島楽しかったですよ~
そうね~
麗アイママさんが麗ちゃんアイちゃん二人見るなら
カートはあったほうがいいですね(*^o^*)
カートあれば入れる場所って以外とありますしね♪

今はワンコカートも大きいのがあるから麗ちゃんアイちゃん二人でも充分ゆったりできると思いますよ~
軽くてタイヤが大きくて
左右動かしやすいのが使いやすいですよ(^o^)/
[2010/09/26 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/26 22:02] | # [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
そうなの~(^o^)/
伊勢まで車じゃあ遠いし渋滞するし
フェリーが楽チンなので助かります
おかげ横丁にこれからも行ける~(笑)

カモメは人の手からえびせん貰って…じゃなくて
もぎ取って飛んでました~
ちょこっと怖かったです(・_・)..?

パピエルの嬉しそうな顔見ると
仕事の辛さも忘れられます\(^ー^)/
Jewelmamaさんも忙しそう~
無理しないでね
来月沢山遊んで話しましょうね~(^O^)
[2010/09/26 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
フェリーを必要としてる人や
そこで働いてる人の為にも中止にならなくて本当良かったです\(^ー^)/
フェリーは何回か乗ってますが凄く揺れたらパピエルもヤバいかも…

イルカ島は周り海で←当たり前(笑)
とっても気持ちいいですよ~

小さい島ですから混む時期は大変かも~(┳◇┳)
[2010/09/26 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


しょうこにお祝いコメ、ありがとうございました!

ママさん、お仕事大変みたいですね…
もう、お散歩途中に「しょうこちゃ~ん」って声かけてもらえないのね(笑)
慣れるまでは大変だけど、人当たりのいいママさんだから、きっとまた、お客さんとステキな関係を築けるんだろうな♪

パピちゃんエルちゃん、おでかけ楽しそう♪
そうそう、11月にガーデンパークでDEC祭っていうワンコの運動会があるの!
ririちゃんに誘われて~
一緒に行きませんか~?
また、メールしますね♪
[2010/09/26 22:23] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
仕事やっと慣れたよ~
絶対めげないって決めてたから
今は自分を褒めてあげたい~(笑)

トリトンってひー子の時代じゃないよね?
私はドンピシャだから懐かしいなぁ(゜∇゜)

遊覧船はスッゴく綺麗だったよ~
浦島太郎さんが甲板や船内にいました~(笑)
[2010/09/26 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
イルカって頭良くて可愛いね~
出来たらせびれに捕まって泳いでみたいな~(≧∇≦)キャー

カモメに餌付け…ちょこっと怖いよ~近すぎだもん(=゜-゜)

ランチ楽しみにしてるよ~久々だね!
[2010/09/26 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
今日はありがとう~\(^ー^)/
フェンママの家はカート2つ必要かな~o(`▽´)oオホホ
フェンママんちもきっとフェリー大丈夫だと思うよ~

アシカは動きが人間っぽいんだよね~
めちゃ可愛かった(*^o^*)
でも確かにアシカ島じゃあないね~(笑)
[2010/09/26 22:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
確か10月23 24日だと思ったけど…
ちゃんと調べて連絡しますね~♪
[2010/09/26 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
しょうこちゃん心配かけてごめんね~
そしてありがとう♪
一からの出発になるけど初心に返って頑張るね♪

そうなの~最後の日しょうこちゃんの姿探しちゃいました(笑)
これからはお休みに沢山会いましょうね~\(^ー^)/

今日ririちゃんのお店に行って話聞きましたよ~
一緒に行けたらいいなぁ~

無料撮影会も行きたいなぁ(≧∇≦)
[2010/09/26 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/297-09c26ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード