長女パピと三女エルとのラヴ日記
京都の嵐山と小国神社
  今年もやってきました~紅葉狩りの季節

22日の土曜日京都の嵐山に出掛けてきました

ご一緒してくれたのはKさん。

ツアーの為パピエルはお留守番・・ごめんねバスには乗れないの・・

CIMG3968.jpg

バスの中で食べたツアー弁当~美味ちい~笑


途中渋滞もあったけれど5時間半かけてやっと到着~

CIMG3970.jpg

屋形船の中からゆっくり見学~

今年はもみじがいまいち赤くないそうで・・どちらかと言うと

黄色やオレンジ色が目立っていましたよ~

CIMG3969.jpg

船に乗っているとエンジンのついた船がビュンと横付け

なんと船でおでんやビールやおつまみを売りに来るんですよ~

やったぁ~勿論私たちも焼きイカと焼き鳥などを購入しましたぁ・・美味しかったぁ


CIMG3995.jpg

ラブラブの2人の手漕ぎポートも沢山いましたぁ~ヒューヒュー

寒くなるとコタツを載せて暖房船になるそうです・・・それもいいかもぉ~

CIMG4015.jpg

これは大河内山荘の景色・・眺望抜群

皆さんは多分知らないと思いますが

時代劇俳優で有名だった( 大河内伝次郎 )・・という方が創りあげた庭園で

素敵なお茶室もありました

CIMG3971.jpg

お茶を戴いてしばし休憩~・・だって足がパンパンですぅ~

実はこの日の目的は屋形船に乗る事と

もう1つは 人力車に乗ってみたい~ ・・でしたが・・

さすが観光地・・考える事は皆一緒みたいで~

人力車は長蛇の列でした・・アゥ~泣

謙虚な?? 私たちは人力車を皆さんに譲りまして・・ぷっ

人ごみの中をあっちにフラフラこっちにフラフラ~

CIMG3994.jpg

すごい竹林のあいだを歩いた歩いた

ツアーなのでバスの時間も気になって途中ダッシュ

片道5時間以上で滞在時間2時間半・・

CIMG3975.jpg

帰りに寄った刈谷のハイウェイオアシス~

観覧車が綺麗でした・・でもパピエルがいても乗れないもんね・・

お店の中に色々な種類の海老せんの食べ放題・・やったぁ

でも友達は試食だから試食だから・・って遠慮してました

時間があったらもっと色々たべれたのに・・・残念

とっても美味しい・・違った

とっても楽しい紅葉ツアーでした。Kさんありがとね~



そしてそして次の日は家族と香嵐渓に紅葉狩りに行く予定が・・

土曜日の疲れが全然とれてない・・ガーン

朝7時に出発予定が起きられず・・またまたガーン

小国神社に場所を変更~

なんとか8時に出発

CIMG3981.jpg

パピ・・何?・・今日は連れてってくれるの・・?  ←信じてない顔

CIMG3977_0001_0001_0001.jpg


今年は例年より少し色づきが遅いようでまだまだ緑色のもみじもありました・・が

もう赤くなって少し遅い位のもみじもあったりで・・

陽の指す場所によって随分色づきも違うんだなぁって~ 実感しました。

CIMG3980.jpg

今年から新しいお店がオープンしていました。

私も大好きな手焼きのおせんべい屋さん

食べ歩きができるのってやっぱり嬉しい~・・行儀悪いっていわないでね・・

CIMG3979.jpg

ちゃんと座って食事もできるようになっています。勿論パピエルもOKですよ

他にもおそばやうどん・・これが中々美味しいんですよ~

暖かい日ならアイスもいいかも~

まだ紅葉狩りに行ってない方は今週末の小国神社お勧めですよ~

ただ・・土日は渋滞しますので遅くても

小国神社に九時半には到着できる様にしてくださいね~

後1時間も遅かったら・・怖ろしい渋滞に巻き込まれますからね・・

CIMG3978.jpg

パピエルと紅葉・・・のつもりが やっぱり駄目駄目でした・・

今回も主役のお2人さんのお写真余りなく・・・

CIMG4019.jpg

パピのえっ っていう顔と~笑

CIMG4000.jpg

エルちゃんの歯磨きシーンと変顔を見てくださいね~

そこまで口開けなくっても~・・でも面白い顔~

やっぱり紅葉もいいけど・・パピエル見てる方がおもろ~・・ですね

みんなでワンコ連れてパスツアーできたら楽しいなぁ~・・いつか・・ね









スポンサーサイト

コメント

お弁当、美味しそう♪
そして、屋形船で見学!・・・だなんて、最高だわね~v-341
アベックでボートもいいけど、やっぱ!屋形船がいいわ~ね~ヽ(。´∀`。)/

エルちゃんの歯磨き!ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
ほんと、いいキャラしてるよね~♪
うちのアクアと勝負できるよ~ナカマ*´∇`)人(´∇`*ナカマ

パピちゃんも、エルちゃんのキャラに圧倒されてる?
フェンディと一緒だ~
美女・美男ということで
こちらも仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間
[2008/11/27 02:22] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]

京都
お帰りやす~。
京都に行ってきたんどすか…^/^

屋形船ですか?ワンコは乗れないですよね。
天龍寺には行った事あるんです。
京都はいつ行っても素敵な街ですね~(^_-)

エルちゃん歯磨き偉いなぁ。
ラフィ歯ブラシ見向きもしません(T^T)
もう一歳だからちゃんとしないといけませんね。
見習います~^_^;
[2008/11/27 14:22] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

お久~
え?(^o^)
京都の次の日小国神社…
さすがだね~
去年小国神社で偶然あったね♪覚えてる?
今年はパパと休みが会わなくて行けそうもないの…

手焼き煎餅(^^)食べたい~
[2008/11/27 22:27] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


おぉー京都ですかぁ~
きっとスゴイ人だったでしょうね!!
私は、月&火と 京都を通過して(笑)大阪に行ってきました。
月曜日は時間もあったので京都に行こうかと思ったんですが~
1人だったし、雨だったのであきらめました。

パピエルちゃんの写真に癒されました♪
特に最後のアクビ~ 萌え
[2008/11/27 23:34] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

今年の秋は
遅めで、短いですけど、パピラブママは満喫されていますね~
京都も香嵐渓も風情があってきれいですよねv-34

パピちゃん、えって表情がかわいいです~v-347
エルちゃんも歯磨き姿、和みますねe-349
歯ブラシがすぐボロボロになっちゃうくらい、夢中ですね(笑)
[2008/11/28 17:52] URL | jyutam #- [ 編集 ]

フェンママへ
え~やっぱフェンママは旦那様とラブラブでボートでしょう。
あ!漕ぐのはフェンママね( ̄ー ̄)ニヤリ

エルちゃんは内弁慶だから外に行くと
尻尾はお腹の下なの~^_^;
でも仲間だなんて(^o^)うれぴぃ~♪
アクア君と遊べるといいなぁ。
[2008/11/28 19:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ただいま~
帰って来ましたどすえ~(笑)
屋形船は多分ワンコNGでしょうね…(T.T)
浜名湖の遊覧船も駄目だものね~
京都でワンコ連れを見るたびに
一緒に来れたらなぁ~って思いました。
でも私の運転じゃ遠くて無理なんですぅ~。

歯磨きしてる様に見える?
ただ噛んでるだけなんだけどね…
まぁ歯の為にはいいかな?
その間は大人しいしね~(^_-)エヘヘ
[2008/11/28 19:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
そうだね~♪
去年会ってビックリ!…したんだよね(^^)
確か年賀状は紅葉じゃなかったかな?

そっか~今年はパパさん忙しいんだね(;_;)
お互いに仕事してるとお出掛けも大変だね~
でも…お煎餅美味しかったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ間に合うよ~←シツコイ
[2008/11/28 20:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
え?大阪へ一人で?
すごい行動力(^o^)
土曜日は凄い人…人…人でしたよ。
やはり平日に個人でゆっくり行ってみたいです。
エルちゃんに癒されてくれたの~やったぁ♪
それから…安室ちゃん行きたかった(T^T)~
羨ましちい…マジデネ
[2008/11/28 20:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
お家からだと香嵐渓は近いですか?
我が家からだと3時間以上かかるんです(T^T)
それに凄い渋滞だものね^^;
でもツアーは時間に終われて…安さで勝負です(笑)
パピ可愛い?有り難ね~
エルちゃんおもろ~でしょ~
本当見ていて飽きませんよ~( ̄ー ̄)プッ
[2008/11/28 21:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


京都・・・素敵~。
お天気に恵まれてよかったですね。

わたくし京都へ行ったことがないんです(^^;
いつか行きたいアコガレの地だったりします(笑)

パピちゃんは相変わらずの美人さんネ。
エルちゃん・・・歯磨き姿が可愛いわ~♪♪
あんぐりなお口・・・ぷぷぷ(^m^)
たまりませ~ん♪
[2008/11/29 04:43] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

キャハハ
いつもながらエルたんおもろ~(*^^*)
小国神社って紅葉がすごいんだね~
ネットで見てビックリ!
そっかぁ~バスにはワンコのれないんだ(T_T)
ワンコ連れのツアーあったら私も行きたい♪
パピちゃんと一緒に乗ります♪
どんな顔もかぁええなぁ~(^_-)
チューしたい~(笑)
[2008/11/29 15:37] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
京都はいつ行っても素敵な場所ですよ~(^_-)
桜の時期も素敵ですよ…でも凄い観光客の数です!
もし行かれる時は覚悟してねo(≧∇≦o)キャ
歯磨きのエルオモロ~でしょ(笑)
ぼのちゃん見習ってがんばってますよ~^^
[2008/11/30 21:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
小国神社はもみじがいっぱいだから
陽が射すとキラキラ綺麗よ~
川があるからもみじが散ると川一面真っ赤になって又々Goodです(^o^)
パピいつも誉めてくれてくれてありがとね~
いつでもチューしてあげてねo(≧∇≦o)ウフ♪
[2008/11/30 21:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんはぁ+.(*'∇'*)゜+
屋形船に乗ったんですか?
いいなぁ。憧れなの。1度乗ってみたいって!

そうそう、忘れないうちに書いとかないと^^;
クレジュピの似顔絵はね  こちら→ http://sally-chouchou.ocnk.net/ で描いてもらったの。そっくりでしょう+.(*'∇'*)゜+
似顔絵で色んなグッズを作ってもらえるショップさんだよ。
クレジュピはとりあえずステッカーを作ってもらったの。
詳しくはうちの9月9日に日記に載ってるから覗いてみてね。

似顔絵だけ描いてもらうこともたぶん可能だと思うけどきっと色んな物が欲しくなっちゃうんじゃないかな~(笑)
[2008/12/01 00:09] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

紅葉いいですね~♪
京都満喫されたようで良かったですね~^^
紅葉シーズン、毎年京都行きたいな~って思ってはいるけれどなかなか行動に移せず。。。今年はまだちゃんと紅葉見に行ってないです^^;

できればわんこも一緒にツアーしたいですよね~(><

先々週末、私&フクは三重県の友達の家にお邪魔しに行ったんですが翌日連れて行ってもらったドッグランはわんこ用温泉があるの!!

お風呂大好きなフクはうっとり浸かってました~^^
ここです↓
http://www.wanderwanko.jp/

途中雨が降ってきたのが残念だったんでまた今月行く予定です♪

エルたんの歯ブラシは人間用かな?
フクにも歯磨きさせなくてはと思いました^^;

[2008/12/01 11:05] URL | フクママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
屋形船は冬コタツが入るみたい(^o^)
そこでミカン食べたい~(笑)←家で食べろって言われそう^^;
サイト早速覗いて見ました~
クレージュさんの9月9日のblogもね…
あの頃はクレジュピちゃんいろいろあって…
思い出しちゃって~今幸せでホロリしちゃいました。

似顔絵チョー可愛い♪クレジュピちゃんのが欲しいなぁ(笑)
エルちゃんはまだまだツルツルでとてもパピヨンには見えないの~(;_;)
だからちゃんとパピヨンぽくなったら色々頼もうかなぁ…。
イラストフレームいいなぁ~(*^^*)
バックも最高に可愛い♪
ま…迷います^^;
有り難うね~♪
[2008/12/01 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
京都は春も冬も素敵ね~(*^^*)
フクママさんがいってきたワンコ用の温泉場
行ってみたいなぁ~
値段もお手頃だしね( ̄ー ̄)フフ
ここからどの位にかかるかな…(^^;
フクちゃんはお風呂好きなのね(^.^)
エルはガタガタ震えちゃうの…

ワンコのツアー誰か企画してくれないかな(笑)
出来れば小型犬のツアーいいなぁ~(^_-)ネッ

歯ブラシは人の子供用なの~
フクちゃんは何でもカミカミする?
エルは牛乳薄めてつけると喜んでカミカミ~(^_-)プッ
[2008/12/02 21:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

・・・
コメント遅すぎ~って言わないでねv-356
紅葉狩りに行ってきたのね!
小国神社でも紅葉見れるのね、知らなかったわ。
来年は行ってみようかしら!
エルちゃんの、歯磨きめちゃ楽しそ~。
でも、すぐボロボロだわね。
[2008/12/03 20:37] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
コメントありがとう(笑)
遅くなんてないよ~(*^^*)
寒くなったね…もう嫌だぁ~年々寒さが身にしみますぅ(>ε<)
小国神社来年は是非♪
もみじが綺麗よ~
食べ歩きもできるし♪
清里とは比べられないけどね…( ̄ー ̄)フフ

エルは何でも噛むから虫歯にはなりにくいかも~♪
パピが歯垢たまってヤバいです…
歯磨きしてあげない私の責任だものね…。
[2008/12/05 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/29-7f45b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード