長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

ラグーナも暑かった☆
1日の日曜日ホントは御前崎マリンパークでの花火大会を楽しみにしたんです。

・・・しか~し

このブログでも書いてますがエルちゃんは花火の音がまったくダメ

実は先日の飛騨旅行の帰りに刈谷のSAに寄ったんですが

そこにはキラキラ光る観覧車のいるマネーション

なんとそれを見ただけでガタガタ震えだしたんです。

多分観覧車が花火に見えたんですね・・ガーン

・・という訳で御前崎のすんばらしい花火などに連れてったらどうなることやら

諦めましたよ~やっぱり一緒に行きたいモンね

予定変更先は蒲郡の ラグナシアフェスティバルマーケット です。

実はラグナシアへは毎年夏と冬に出掛けてるんです。

CIMG6837.jpg

なんてったって海沿いの素敵なロケーションのテラス席で食事ができる

無題fr
まずはアウトレットモールでマーべりスクリームに入りました。

時間は6時頃でしたがまだ外は暑くてたまんない。

パピとエルはカートですが顔を出してはいけないんです・・残念

CIMG6821.jpg

どれにしようか迷いましたがやっぱり定番のティラミス~カップはチョコを選びましたよ。

CIMG6822.jpg

うわ・・暗い フラッシュたくとこんなになるんだね~・・っていまさら??

CIMG6820.jpg

外はまだ暑いね~エルたん舌が・・笑

母はお魚市場ってのがあっていろいろ試食できるのでそこに釘付け

いろいろ試食して大満足だったみたいです

CIMG6836.jpg

私は南瓜の入ったスパゲティを頼みましたよ~南瓜は甘く煮てあってホクホク美味しかったです。

妹と母はラザニアを頼みましたよ~完食してました

CIMG6834.jpg

パピとエルには浴衣を着せてったのにまともな写真もありませんでした・・いつものことですね・・

此処は海沿いでイルミネーションが毎年綺麗ですが今年は星座のイルミが増えていて感激

CIMG6826.jpg
CIMG6825.jpg

12の星座がとっても綺麗でしたよ~私はみずがめ座ですが・・映してないし←バカ

CIMG6828.jpg

これは冬もありました・・大きなヨットのイルミネーション

沢山の人が此処で撮影~最高の撮影ポイントですね

ラグナシアでは花火もあがりますよ~遠いからエルちやん大丈夫・・

CIMG6832.jpg

・・でもないみたいですね どんだけ怖がりなんでしょ

CIMG6830.jpg

CIMG6833.jpg

ラグナシアの花火は週末土日とあがりますが時間にしたら10分~15分位です。

実は今週の日曜日は友達と友達の子供2人と今度はラグナシアのプールに行ってきま~す。

毎年恒例のプールですが友達の子供達も1人は来年中学生。

今年で最後のプールかもしれないな・・

いっぱい遊んで来ま~す 身体が持つかな・・



スポンサーサイト

コメント
No title
今年もラグナシア、今年も行かれたのですね~♪
わが家のが近いのに、jewelを連れて一度も行ってません・・・
イルミネーションん花火、いつ見てもステキですねe-420
人間にとっては素晴らしい花火ですが
耳のいいワンコには恐怖爆音が恐怖なんですよね~
夕方お出かけでも外は暑いですよね!
涼しくなってから・・・とか言ってるとすぐに冬になっちゃう(笑)
パピラヴママさんを見習って、上手に夏を満喫しなくっちゃ♪♪
[2010/08/06 07:58] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


ラグナシアのアウトレットはカートなら入れるんですね
可愛いお顔出せないのは残念ですが
この暑さ!車の中は無理ですから
デパートは涼しくていいですよね!
私はさそり座の女ですが(笑)
さそり見たかった~
イルミネーションで星座って素敵!
パピちゃんエルちゃん浴衣の帯が大きい~
ふわふわですね^O^
日曜日も楽しんでね~無理しないで(笑)
[2010/08/06 15:35] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
イルミネーションがキレイですね~。
エルちゃんは遠い花火もダメだったのね。
やっぱり迫力あるもんね。。

パピラヴママさん、元気だわ~!
お出掛け続きでパピちゃん、エルちゃん、それにお母様や妹さん孝行。
私は全然ダメですーー。
ドコにも行く気になれません。。

ちょうどパパさん週末夜勤続きで休み無しなんですよぉ~。

今から秋のお出掛けのプラン考えたりしています。
[2010/08/06 22:13] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんフットワーク軽いねぇー。
夏を満喫しているね(*^_^*)
私なんて家から出る気にまったくならなくてダメだなぁ。

パピエルちゃんの浴衣姿が可愛くて見入っちゃいました(^_-)-☆
[2010/08/07 07:56] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


花火エルちゃんやっぱりきらいなのね。
去年もバーベキューでたしか大変な思いしたんだったよね?
うちは特にモモは前舘山寺の花火連れてっても動じなかったよ(笑)
それにしてもエルちゃん夜キラキラしたものみると花火とまちがえちゃってかわいそうね(>_<)
お盆休みはまたどこか旅行するのかな?
毎日暑いけどパピちゃんエルちゃんも気をつけてね!
[2010/08/07 08:10] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


こんにちは~
今袋井です~
花火大会に来てるよ♪
暑くてたまらない!みんな内輪片手だよ~

明日楽しんでね~
[2010/08/07 19:14] URL | リリィ #- [ 編集 ]

No title
真夏のラグーナでおいしいアイスに食事、いいなぁ♪
いますぐイ○ン市野に走ってアイス食べに行きたくなった~(笑)
エルちゃん観覧車の光も花火にみえるんだ、頭いい!・・・ってちょっと感心しちゃったり(^^;♪
浴衣、この日のシチュエーションにもピッタリでやっぱり可愛い♪
[2010/08/07 22:37] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
きゃー、またおでかけなんですね♪
みなさんも書かれてるけど、パピラヴママさんフットワーク軽いわ~。
ちょっと見習わなくちゃ(笑)

イルミネーション、きれいですね。
大きな帯を使った浴衣姿、可愛いな。
ぼのはなんだかすごく暑がるので、夏はすっかり裸族です(笑)
[2010/08/08 16:01] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~♪
分かる!分かる~!
我が家のみにもんずも花火は駄目ですね~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とっても素敵なイルミネーションだわぁ☆
ぱぴえるちゃんの浴衣姿が可愛い♪
[2010/08/09 20:58] URL | Kozue #- [ 編集 ]

こんばんは☆
夏は遊び心?(意味が違いますか?)に火がつきますね!
蒲郡ラグナシア・・・
早速、楽天で検索してみようっと(笑)
あっ、パピラヴママさんのところにリンクありました^^;
毎年行ってらっしゃるという事は、良いところに違いありません!

花火、今年は諦めてたんですけど、
土日に上がるなら可能性は残されてますね。

浴衣姿のパピちゃんとエルちゃん、可愛い~(^^)/
[2010/08/09 20:59] URL | Coco #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
今年もラグナシア行ってきましたよ~
夕方からでも行けてパピエルと一緒にいられるし
イルミネーションはキラキラですし(笑)
やっぱりやめられません(o^∀^o)
ホントははJewelmamaさんがたまに行かれる長島のアウトレットに行きたいです~

エルはますます花火が駄目でテレビでの花火見ても震えてます…困りました(∋_∈)
[2010/08/09 21:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
メイへのおめでとうメッセージどうもありがとうございました♪

まだラグナシアに行った事がないのだけどいつもパピラヴママのblogで、そういえば行ってない!!と気づかされます(笑)
もうちょっと涼しくなったら行ってみよう~♪
チョコレートのカップ、すごい!!

パピちゃんエルちゃんの浴衣姿めっちゃカワイイ!
お似合いのお二人さん^^*

↓私も昨日から今日まで山梨のペンションに行ってきました~。
やっぱりお部屋によってわんちゃんが物音が気になって鳴いちゃうんですよね。
エルちゃん神経質なのね(・・、
でも家族みんなで楽しそうなエルちゃん、良かったね♪
[2010/08/09 21:22] URL | Meg #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ラグナシアアウトレット♪
パピエルはカートでも顔は出しては行けないけど涼しいしね~
車の中でエアコン入れて留守番させても
もし何かでエンジン切れたら大変…(;∇;)/~~なので一緒が1番です(笑)
プリンママさん蠍座なんですね~
思い込んだら命懸けですか~(笑)←美川憲一さんの歌知ってます?

浴衣褒めて下さってありがとうございます(^O^)
帯は人間用なんですよ~(笑)
[2010/08/09 21:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
エルは目で見て怖がって音で悲鳴ですよ~(∋_∈)
この頃は大きな音にも反応が酷くて怖がるの…可哀相でね(;_;)
私親孝行じゃないですよ~
母は私以上にお出かけ好きなのでたまには誘いますけどね~(笑)
秋にお出かけ予定ですか?
行楽の秋何処にいくのかなぁ~
予定立てるのも楽しみですね♪♪
[2010/08/09 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
毎日暑くてね~家にいたくないの(笑)
何処にいても暑いからね(^O^)

まぁただじっとしてらんない性格なのかも~

浴衣はラヴちゃんの時に作ったんですよ!(b^ー°)
エルが着れて良かったです♪

褒めて貰えて嬉しいで~す(^^)v
[2010/08/09 21:58] URL | パピラブヴママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰です!
バタバタしちゃって、全然遊びに来れなくってごめんなさい。

パピエルちゃん、おでかけいっぱいして、楽しそうですね~
妹さんの体調はもう大丈夫ですか?

パピエルちゃんの浴衣、かわいい~♪
土曜日の佐鳴湖花火、行った?
エルちゃんはきっとお留守番だったよね…
我が家もHAMA&WANから見てましたよ~
[2010/08/09 22:50] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


おかえり(*'-'*)ノ
日曜日楽しんできた?
プールはちょっと寒くなかったかな?

パソ調子わるいのね!去年も一度調子悪かったし買い替える?画面がぶれるってデスクトップがの画面が揺れるの?
ウイルスに感染とかじゃないよね~
ノートパソコンだから電気屋さんに持ってくしかないのかな?PCってホント難しいね~
[2010/08/10 11:50] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ラグーナ蒲郡ッ!私もよく行くんですよ~~
私はマリーナの方によく行きます。
わんこ連れてBBQしたり、クルーザーに乗ったり!
ラグナシアはわんこ不可ですもんね…
私はカートを持っていないので、いつもお外でお留守番しています。
こういう時にカートがあると便利なんですよね~~(○6∀9○)
ラグーナはイルミネーションが目玉でもあるのに、何度も行ってるクセに一度も見た事がナイんです、(笑)
とてもキレイで素敵ですね☆
今度遊びに行った時にはゆっくり鑑賞して来ようっと♪
[2010/08/10 22:34] URL | ミナミ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
そうなんです(;_;)
エルは去年の花火大会でビビってね~
でも…覚えててくれて嬉しいです(o^∀^o)
この頃はテレビでの花火中継でもビビるので花火の画像はシャットアウトなの(;∇;)/~~
可哀相な子だわ
お盆休みは三日しかないので近場で遊びます~
って言っても何処行っても暑いですね~

mikaさんは何処か出かけるのかな?
[2010/08/10 23:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィちゃんへ
ちゃん付けちゃったよ~爆!
袋井花火大会からのコメントありがとう~

日曜日泳いできたよ~
しかし寒くてね~(笑)

でも楽しんできたよ(*^o^*)
[2010/08/10 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
アイス美味しかったよ~(笑)
ゆ~さんは市野近いの?
わが家は志都呂近いですV(^-^)V
エルね~ますます怖がりになってね…
夏の週末はあちこち花火大会だから
エルにとって地獄の季節になりました…泣

浴衣今度はお揃いにしたの(^з^)-☆
可愛い~って声かけられて吠えてました(;∇;)/~~
[2010/08/11 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
きゃ~またお出かけしちゃいました(笑)
もともと出かけるのは好きなので
パピを迎えてからは益々忙しくなりました(笑)
次の日の仕事に差し支えない様にしてますけどねV(^-^)V

夏は裸族がわんこにとっては1番ですよ~
パピエル人間だったら怒るでしょうね~
ヤメテ~(≧ヘ≦)って(笑)
[2010/08/11 00:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
こんばんは~
お体大丈夫ですか?
みにちゃんもモンちゃんも花火苦手なんですね~
確かにわんこには怖い爆音ですよね(┳◇┳)


浴衣褒めて下さってありがとうございます♪
私がもう着れないのでパピエルで楽しんでます(笑)
[2010/08/11 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
おかえりなさ~い♪
ラグナシアは花火上がりますがテーマパークはわんこ入れないので遠くで見る形になるんです(≧ヘ≦)
でもイルミネーションだけでも素敵ですよ~是非♪

浜松の中の町で14日に花火大会ありますよ~♪
ラグナシアよりずっと近いですよ~(笑)
家はエルが怖がるので検討中なんです(?_?)
[2010/08/11 00:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
いえいえ~エルもがメイちゃんに会いたいとうるさいです~(笑)

ラグナシア行くなら貝のファンタジー館も寄ってみてね~
ラグナシアから車で15分くらいで行けるよV(^-^)V
あ!カート欲しいかなぁ~貸しますよ(笑)

チョコのカップ変わってるでしょう~(⌒~⌒)是非食べてみてね!

山梨行ってきたのね~
おかえりなさいV(^-^)V
ちょっと寒くなかったかな?
blog楽しみにしてるね♪
みんな元気そうで良かったです(*^o^*)
[2010/08/11 00:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
コメントありがとう~(*^o^*)
さっき携帯でしょうこちゃんのblog覗いたけど次の記事へ→って多かった(笑)
また頑張って見るね♪~θ(^0^ )
まちゃはもうすっかり元気ですよ♪
ご心配おかけしました。

佐鳴湖の花火大会ハマワンさんで見たんですよね~いいなぁ♪
わが家は佐鳴湖花火のドン!が良く聞こえてね~
私は震えるエルを抱いて家にいました…泣
[2010/08/11 00:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ

プールちょっと寒かったよ~
ずっと暑かったのにね~
行いわるいのかな?(笑)
拍手コメントにもありがとう~(*^o^*)

パソコン今は何とか見れるけど怖くて触れない(┳◇┳)

私にはさっぱりわからないから電気屋さんに聞いてみるよ!
ってソロソロ買い時?
地デジも買ってないのに?…汗
[2010/08/11 00:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

みなみちゃんへ
マリーナのほうはクルーザーも乗れるの?
そっちも魅力的~(笑)

わが家は二人だからカートは必需品なの♪
でもめったに使わない…かな?(笑)

ラグーナイルミネーションとっても綺麗ですよ~
私の写真の何十倍もね(笑)

観覧車にわんこ乗れないのが残念なの~(>Σ<)
[2010/08/11 00:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/282-6ce8a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





