長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

飛騨の里~
続き・・覗いて下さってありがとうございます

PC開くのは大体夜10時位~そんでもって未だにPC  に慣れないダメな私です。

でも楽しい思い出載せちゃいますよ~←燃えてみた

CIMG6771.jpg


お世話になったペンションの奥様が車が出るまでずっと手を振ってくださって・・

又泊まってみたい清潔な素敵なペンションでしたよ~次回は2階にね

実はクローバーリーフさんはお盆もお正月もお値段が一緒なんです

なのでトップシーズンには特にお得でお勧めですよ~

・・・1人福沢諭吉さんでおつりが来ます~ワンコは500円です 

ペンションを後にして車で20分位で飛騨の里に到着~近い!!

    ナビちやんありがと~

駐車場は1番近い場所に停めて300円 

駐車場の周りにはお土産屋さんが並んでいてワクワク

でもまずは飛騨の里を見物しなくっちゃね~

昨年来たくて来れなかった飛騨の里

わんこはリードで入れますが中の展示してある民家などは抱っこかカートになりますよ。

CIMG6770.jpg

七夕の飾りもあって最高の撮影スポットでパチリしました

ここからはマタマタ民家の写真のせますね~手抜きって声が・・

CIMG6753.jpg
CIMG6751.jpg
CIMG6744.jpg

今でも旧家に行くとあるのかな?? 暖炉にあたってみました・・エルちゃん熱い??←火は付いてませんが・・笑

無題bg

映画リングで貞子さんが出てきた井戸思い出しました・・
昔はこうして飲み水を確保してたんですよね・・。

CIMG6752.jpg

中央にある池に一羽でいた綺麗な白鳥さん・・パピとエルに興味身心でずっと近くにいてくれましたよ

CIMG6747.jpg

旧家の中は抱っこですがずっと抱いてると重いので・・・入れる場所はカートで廻りました。
パピエルご機嫌~ あ~私も疲れたから乗せて欲しい・・笑

CIMG6746.jpg

七夕様の笹があったので私も願い事を書いて掛けてきましたよ。
こうゆうのって何年??何十年ぶりかな?

びっくりしたのは外国のお客様が割といらしてボランティアのガイドの方の説明を
熱心に聴いていました。

あちらの方は特に日本の古い文化に興味があるみたいですね。

CIMG6748.jpg

旧民家の何箇所かで体験ができる場所がありましたよ~
私達は招き猫の絵付けや版画を見物しました・・手作り体験や絵付けは遠慮しましたが・・

CIMG6749.jpg

特にきれいだった黒の招き猫さん

黒は特に効果があるそうですがとにかく全て手で書いてましたが素晴らしかったですよ・・綺麗で

CIMG6743.jpg

良くみえませんね・・此処では繭の糸を使って機織りたいけんをしていました。
昔々はこうして色々な織物が出来あがったんですね。

去年のリベンジとなった飛騨の里でしたが今年はパピとエルとこうして又来れて沢山の想い出が増えました

木陰で休憩しながら廻ったので多分3時間~4時間くらいは園内にいましたよ。

お腹も空いてきたので近くの 飛騨高山美術館でランチタイムです車で5分弱で到着~

此処は美術館ですがレストランがあってショップもありました。

テラス席はワンコOKということで決めてましたが・・やはり日除けの傘だけじゃあ暑かったぁ

CIMG6754.jpg

さすがに暑いからか私達のほかにテラス席には誰もいませんでしたが・・

夜はビアガーデンになるらしくとっても綺麗にしてありました・・夜いいなぁ~

CIMG6755.jpg

私達はパスタとサラダとアイスコーヒーを頼みました。

パスタはさすがホテル?? 量が少なめでお上品な感じでしたが美味しかったですよ。

実はオーダー注文した頃からゴロゴロ・・お腹ではないですよ~

遠くで雷が鳴っていたんです。

日曜日は飛騨高山は所々雨と聞いていたのでもしかしたら・・

急いで食事をして車に戻ったのが2時半頃ですが・・降りだしましたよ~雨が

ギリギリセーフでしたがなんとか濡れずにすんでラッキー

パピとエルは車でお留守番です・・美術館のショップを見たりしました。

ガラス工芸の作品や宝石のようなキラキラしたランプなど

私達もここで少しお土産に壁掛けなどを買いましたよ~父母へのお土産です

今回は暑い暑い中での旅行でしたがそれなりに時間に余裕を持って計画??したので

ゆっくり出来た一泊二日の旅行でした。

やっぱり何処に行っても日中は暑いアスファルトがあってパピとエルを歩かせる事が出来なくて

抱っこが多かったですね~カートは必需品です

来年は夏じゃあなくて春か秋に計画したいと思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

本当に、と~っても楽しいご旅行だったんですね~
しかもお宿、良心的な価格なんですね!!
そこなら貧乏プー家も1度位は行けそう~って1度かよ^^; (笑)

後は、ホント2階をお願いしたら完璧ですね!!

パピエルちゃんもとっても楽しそうで、幸せそうなお顔(^^)
そんな2わんちゃんのお顔見てたら、我が家も益々わんこと旅行に行きたくなったは~
[2010/08/01 11:00] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


飛騨旅行記事お疲れ(゜▽゜)/
素敵なペンションに妹さんと可愛いパピちゃんエルちゃん
とっても幸せなのが伝わってきましたよ!
わが家はパパのお休みがまだはっきりわからないんです
夏休み会いに行きたいです

ますます暑い日そして熱帯夜が続きますが
皆様お体ご自愛下さいませね。
[2010/08/01 14:42] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


飛騨旅行、ステキですね~♪
ペンションの大きな看板犬がカワイイ(^^)
ぼのもエルちゃんとおなじく音に敏感なので、1階にいたらワンワン警戒吠えしまくりだったと思いますv-12

お料理も美味しそうですね。
つやつやの朝食のパンを食べてみたいな。

パピちゃん、エルちゃん、楽しい旅行でよかったね!
[2010/08/01 17:17] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

こんにちは♪
飛騨高山いいですね♪
もう何年も前に行ったきり、行ってませ~ん。
その時は、また来年もなんて思うんですけどね(笑)

やっぱり、カーナビとカートは必需品ですか!?
私も考えないと・・・
カートに乗ったパピちゃんとラヴちゃん、
嬉しそうですもん!(^^)
パピラヴちゃんは、普段も一緒にネンネとか、
するんですか?

第1弾にコメントしたのに、消えちゃったみたい^^;
PCってほんとに、難しいですね。
[2010/08/01 17:57] URL | Coco #OBxpNSow [ 編集 ]


こんばんわ♪
今月からブログ復活します!
うわぁ~飛騨行っていたんですね~
我が家も一度は行ってみたい場所ですわ
おまけにホテルが安いって魅力ですよね~
2ワンコも楽しそうだし☆
[2010/08/01 19:59] URL | Kozue #klq26XPE [ 編集 ]


出発からの記事一気に楽しませていただきました!(^^)!
姉妹&ワンコと気兼ねなくぶらり旅、いいなー♪
飛騨あたりもやはりこちら同様暑かったですか?
雪が降るから夏は涼しい、ってわけじゃないのか~(^^ゞ
こんなときカート大活躍ですね♪
クローバーリーフさん、ペット宿の予約サイトで高評価で一度行きたいなって、HPお気に入りにいれてあるんです(^.^)
記事見れてラッキー!部屋もご飯も良いかんじですねー♪

[2010/08/01 21:38] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


飛騨の里って、ワンコウエルカム♪って感じが嬉しいですね~。
いろいろ体験も出来て楽しそう!!
私も一度行ってみたいなぁ。

パピちゃんエルちゃんと一緒の旅行、この時期は暑くて大変だったけど暑さ対策も万全でサスガパピラヴママさんです~。
良い旅行になりましたね~。^^
[2010/08/01 23:56] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


眠れない夜を過ごして、エルちゃん大丈夫かな!って、思いきや~
ぜんぜん、元気じゃん!(笑)
前記事のコメントにナイーブなエルちゃんなんて書いてしまったよン。訂正じゃ~!!(爆)

このペンション、いいわね~
お盆もお正月も同じということは、
週末(土曜日)のお泊りも一律ってことよね?
このブログを見た人の何人かは、行くかもね~(笑)

井戸の写真だけど
『貞子』を思い出したなら、せめて
井戸の向こうにまわって、顔だけ出して欲しかったな!
前髪で顔を隠せば、修正いらないし~(爆)
[2010/08/03 15:21] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
猛暑の中の旅行でしたよ~i-1

プーちゃんさんのお家の3わんズならそんなに吠えないから大丈夫じゃないかな?
・・・でもやっぱり二階の方が落ち着きますね~
後・・やっぱりお風呂場は客室から離れてるほうがいいなぁ~←言いたい事言ってますi-201

今まで妹と旅行なんてしたことないんですよ~
パピエルのおかげで
一緒に出掛ける事が増えたんですよ~

プーちゃんさんも是非是非お出掛けしてくださいねi-203
[2010/08/03 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
いつも覗いて下さってありがとうございます♪
パパさんの夏休み早く予定出るといいですね

私は三日しかないけどタイミングあったら会いたいな(o^∀^o)
ほんとに昼間は猛暑で夜は熱帯夜~
プリンちゃん元気にしてますか?
人もわんこも辛い季節乗り切りましょうね!
[2010/08/03 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
飛騨高山満喫してまいりました~i-189
でもね・・意外に遠くてちょっと疲れちゃいました・・若くないなぁ~

> ぼのもエルちゃんとおなじく音に敏感なので、1階にいたらワンワン警戒吠えしまくりだったと思いますv-12

ぼの君も吠えますか?・・ワンコは耳いいですもんね。
せっかくの旅行で部屋でのんびりも楽しみだったんですが
エルはのんびりどころではなかったみたいですi-182
パピは殆んど吠えなかったんですけどね~何でかな??

パンは朝発酵するらしくて・・良くわからないけど・・
普通のバターロールでしたがすっごく美味しくてびっくりでしたi-278

お土産にも貰いたかったな~笑
[2010/08/03 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
> 飛騨高山いいですね♪
> もう何年も前に行ったきり、行ってませ~ん。

ワンコ連れでも入れる場所があって素敵な街ですね~
是非何年かぶりにお出掛けしてくださいねi-33i-203
>
> やっぱり、カーナビとカートは必需品ですか!?

カーナビは私たちには必需品でしたよ~笑
すっごく道音痴なので看板や地図だけではたどり着けないの・・
地元でもたまに迷いますi-202

> カートに乗ったパピちゃんとラヴちゃん、
> 嬉しそうですもん!(^^)

カートは旅行の時は必要だとおもいますよ~
お土産買う時とかもずっと抱っこだとさすがに疲れますもんね
カートならパピエルも歩かなくて楽ちんi-189 私も楽チン

> パピラヴちゃんは、普段も一緒にネンネとか、
> するんですか?

パピは私と寝ています。
エルちゃんは・・実は最近母と寝てるんですよ~
母はエルちゃん命の女性なんですよi-229
今回の旅行もエルちゃん置いてけば~・・って言ってましたからね。

コメント一番に入れてくれたんですね・・有り難うございます。
消えちゃったのかな????

私もたまにありますよ~凹んじゃいますよね・・・i-181

[2010/08/03 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

kozueさんへ

こんばんは~
ブログ復活したんですね~後程お邪魔させてくださいね

飛騨高山・・今回は行けなかったけど
古い街並みを歩きながら食べ歩きしたいです~i-277

ペンションもリーズナブルで可愛くってお勧めしたいです。
飛騨牛のワイン煮も美味しかったです~・・

ヤバイ・・・お腹空いてきたi-280
[2010/08/03 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ

初めから読んでくれてありがと~
ちょっと遠いけどのんびり遠出もパピエル一緒なら楽しいですe-446

飛騨はどっちかっていうとこっちより暑い位だったの・・
夕方はグッと冷えたんだけどね~
やっぱり雪が降る場所は違いますね・・

カートは絶対に必要ね~昼間はこっち同様アスファルトはとても歩かせれないから
カート様様ありがとう~って感じですe-420

クローバーリーフさんお気に入りに??
びっくり~気が合いますね

ホントに綺麗だしワンコの匂いも無かったなぁ~
ペンションの方たちも色々気さくに話してくれて
飛騨に行くワンコ連れの方にはお勧めですよ~

できれば2階を希望してね・・・笑
[2010/08/03 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ


毎回コメント有り難うございますe-466
ルビままのアドバイスめちゃ参考になりましたよ~

飛騨の里は昨年行けなかったからリベンジできて嬉しかったです。
あんな素敵なテーマパークっぽい場所をパピエルと廻れるって嬉しいですね。
これからもワンコウェルカムe-420であるために
マナーを守って大切にしたい場所ですね。

ほんとに暑くてね~カートの中もとっても暑くなるって聞いて<40℃とか・・>
実はねアイスノンを家から持参してペンションで凍らせてもらって

カートのパピエルの足元に布で包んで入れてみたの・・
早く解けちゃったけどそれまでは快適だったんじゃないかなぁ~


[2010/08/03 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
エルね~怒られたあと爆睡してた(笑)
私の方が眠れなくてね~帰りは助手席で爆睡だったよ~(≧ε≦)アチャ

ナイーブは私だわ←図々しい奴
クローバーリーフさんもちろん土曜日もお正月お盆も一律なの
なんて良心的なんでしょう~
きっとトップシーズンはすぐに満室ね!(b^ー°)
井戸のはね~
何々前髪で顔隠して?
顔隠さなくてもスッピンなら私リアルだよ~おほほほほ
…あ!フェンママのおかぶ取っちゃいけないね~オホホ♪
[2010/08/03 23:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/281-87f97aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





