長女パピと三女エルとのラヴ日記
ペンション クローバーリーフさん
ゆり園の後はその日お世話になる

ペンション クローバーリーフさん に直行しましたよ

いつもなら何処かに寄ってからって事になるのですが

何処かに行くと其処で長居しちやう私達

今回は早めに着いてゆっくりしようね~って決めてたんです。

途中コンビニで夜食のお菓子とプリンアラモードを買いましたが・・何か?

CIMG6726.jpg

途中少し迷いましたが電話でオーナーさんが丁寧に教えて下さって無事到着~

なんとこの時期に紫陽花が満開でしたよ

ペンションは少し高い場所にあって紫陽花に囲まれた階段を登って行きました

CIMG6725.jpg

此処で写真撮りたい~ってすでに足止めしてます・・笑

でもパピもエルもまるでこっち見てくれなくて・・お疲れモードかな??

         エルちゃん大あくび~ナイスショット ←怒ってます

CIMG6735.jpg

CIMG6736.jpg

入り口にはワンコ用の足ふきタオルや匂い消し 可愛い置物が置いてありました。

とっても清潔で匂いもなくて好印象

此処に決めたのは奥様の電話の対応がとっても感じ良かったのもあるんですが

電話そままの優しい可愛らしい奥様でしたよ~若いし

今回私達だけは1階の家族部屋でとっても広くてびっくり

只1つ気になったのは私達の部屋のすぐ廊下を挟んでお風呂があることでした。

CIMG6723.jpg

1階だけはベランダもあってパピもエルもあちこちウロウロ・・はエルだけかな?

CIMG6767.jpg

此処のペンションにはドックランが2つありましたが草が伸びててパピもエルもサラダバー状態

   それでもエルは嬉しそう~笑顔可愛い

以前泊まったペンションはドックランがジャングルみたいで入れなかったので

やっぱりそこまで手が回らないのかなぁ~・・ってちょっと残念

CIMG6727.jpg

夕方6時半からは待ってましたのディナータイムです。

このパンみたいのがパンプキンスープ とってもおいすぃ~

CIMG6729.jpg

これは飛騨では普通に食べるそうですよ漬物ステーキをサービスで戴きました

実はこの後看板犬のわんちゃんと遊ぶのに夢中でして・・・

美味しい飛騨牛のワイン煮込みの写真もすっかり撮り忘れてました

CIMG6731.jpg

CIMG6732.jpg

まだまだ若いミルちゃんとロットちゃん

ゴールデンリトリバーとスタンダードプードルのMIXなんですよ~

も~ヌイグルミみたいにモコモコでふわふわ~しつこく触ってごめんね・・

他にもお泊りのわんちゃんがいましたが・・みんなミルちゃんロットちゃんに夢中~

おっきいワンコさんもいいですね~

CIMG6728.jpg

あたちはおいちい食べ物があればご機嫌でしゅよ

部屋に戻ってからはベッドでごろごろ~これって家じゃあなかなかできないもんね

この日は満室で他の4組のお客様も部屋に戻ってゆっくりですね~・・ではなかった

私達は1階の部屋なので勿論真上は2階の客室です。

小さい子供もいましたがパタパタ歩く音や何の音だろ?? 上から聞こえてくるんです。

その度に小心者のエルがギャンギャン鳴きまくり・・

落ち着かないんでしょうね~ウトウトしても上から音がするので又飛び起きて吠えたり・・

他のお家のわんちゃんなら多分大丈夫だと思いますがエルはとっても音に敏感なんです。

今まで泊まったホテルやペンションは考えてみたら私たちの部屋の上階に客室はなかったんですよね。

だから今まで気にしたこともなかったんですが・・

そのうちに私達の部屋のドアのすぐ前のお風呂にお客様が出入りしたり声が聞こえたりで

エルはその度に鳴いて鳴いてゆっくりしたい私達に怒られて・・

エルもとっても辛かったと思います。

でもね・・パピは音にも慣れて静かにしてくれたので助かりました。

11時位にはお風呂の出入りもなくなって静かになってやっとエルも落ち着いてウトウトし始めました

パピもエルも暑い中私たちに付き合ってくれて早くゆっくりしたかったと思うのに

エルちゃんは訳もわからず私達に怒られて・・ 泣

きっと辛かったね・・ごめんねエルちゃん。

今回思った事は次回泊まる時は予約時に部屋も確認してお願いできる事はしてみます。

他のお客様にもエルの泣き声聞こえて迷惑かけちやったかも・・・申し訳なかったです



朝は7時半からの朝食でしたよ

CIMG6769.jpg

朝日いっぱい浴びて焼きたてパンの美味しそうな匂いがいっぱいです。

CIMG6739.jpg

今まで泊まった何処の手作りパンよりもふわふわで美味しかったですよ。

ふわふわでサクサクで熱熱のロールパンです。

CIMG6737.jpg

あ~又食べたいギャル曽根ちゃんのお腹が欲しかったぁ~

長くなっちゃいましたので・・又後日アップしますね。

翌日は飛騨の里にいったんですよ





スポンサーサイト

コメント

飛騨高山、いいですね~♪
新しいナビが役にたちましたね!!
とってもステキなペンション~
朝食のパンが美味しそうですe-420

エルちゃんに限らず、ワンコは耳がいいですから
敏感なのは仕方ないですよ~
ワンコと泊まれる所なので
鳴き声は他のお客さまも想定内だと思いますよ!
暑い中お利口に旅行できて、本当にいい子ちゃん達です~
パピちゃん&エルちゃん♪
続きも楽しみにしています~e-266
[2010/07/30 08:24] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

久しぶり~
夏をエンジョイしてますね
わが家も夏休み横浜八景島に行く予定なの!

とっても素敵なお洒落なペンションね
エルちゃんは音苦手なの?
確かに頭の上でバタバタされたら落ち着かないですね
くつろげるはずの部屋でそれはちょっといやかも…
エルちゃんが1番辛かったかな
叱るママさんもきっと辛かったね!
私も息子叱るとき自分が辛いからわかります

飛騨の里楽しみにしてますね
でも無理しないでね~
仕事暑くて大変です!頑張ってね~
[2010/07/30 14:40] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


紫陽花に出迎えられて素敵なペンションにお泊まりだったのですね~。
お料理もおいしそう~~!
大きな看板犬がいるのね~。

客室の上の音って、気になるかも。
環境が変わるだけでも吠えちゃうことあるからね。
それにお風呂から近いお部屋だったんですね。
エルちゃんには辛かったみたいですね。。

でもでも、ず~~っとママと一緒で
パピちゃんもエルちゃんも心から楽しかったと思うよ♪

飛騨の里の記事も楽しみにしています~。
[2010/07/30 16:51] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


あじさいが素敵に咲くペンションに泊まったのね~。
私もきっと同じ場所で写真撮るだろうなーって思ったら可笑しくなっちゃった(笑)
ご飯も美味しくてオーナーさんも感じのイイ人だったら言うことないね。お部屋も綺麗そうだし♪
エルちゃんはちょっと怖い思いしちゃったかな?
うちもジュピがすごく神経質でちょっとした物音にもビビるから気持ちわかるわー。
気が気じゃないよね><
でもママと一緒の旅行はきっと楽しかったと思うよ~。
続きも楽しみにしています♪
[2010/07/30 22:26] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


飛騨高山・・・こっちより涼しいような気がするけど暑いのね~v-388
アジサイがこんなにきれいに咲いてるんだから
きっと雨が多かったんだね。

お風呂にはみんな順番に来るからな~
うちもきっと吠えちゃうと思います。
なかなか家族でお泊り旅行には行けないけど
もし行くことがあったら、参考になるわ^^

おいしそうなお食事と、すてきなオーナーさんのペンション♪

漬物ステーキって?何?玉子みたいだけど漬物の卵とじ?

あとね、ドッグランがジャングルみたいなところがあった・・・
ってトコ、はまったわ!わらわかしていただいたよ~
[2010/07/31 00:19] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/31 14:55] | # [ 編集 ]

参考になりました
ゆり園もペンションも素敵ですね~♪行ってみたい♪
今年の夏はがんばって麗とアイとはじめてのお泊まり旅行とかかんがえているのですが、たくさん注意しなければならないことあるのですね~。教えていただけてありがたいです。人間が一人だとやっぱり大変かしら。
うちでのんびり夏休みになってしまうかも(汗)
[2010/07/31 18:42] URL | 麗アイママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
飛騨は暑かったけど楽しい旅行になりました
今回はね妹の車で行ったの~
でも同じナビ付いてます(笑)
家ではねエルよりパピの方が鳴くんですよ~
やっぱりエルは慣れない場所で少し興奮してたかな(@_@)
可哀相な思いさせちゃいました
ペンションに限らずお泊りで無駄吠えは迷惑かけちゃいますね…
気をつけなくちゃあです!
[2010/08/02 21:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
こんばんは~

夏休みは八景島に?いいなぁ
水族館もジェットコースターも好き(笑)
楽しんで来てね!
エルは音に敏感でね…今回は私達もゆっくりしたかったからちょっとイライラしちゃって(-.-;)
怒った後っていつも反省なの
エルか鳴くのも私の責任だとおもうんだ(@_@)

わかってくれてありがとう~

仕事は確かに暑いけどもう慣れっこですよ~(笑)
心配してくれてありがとう♪
[2010/08/02 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
紫陽花がとっても綺麗で感動しましたよ
あちらは朝晩気温が低いから9月位まで咲いてるんですって~(^O^)
看板犬はゴールデンデゥールって言ってゴールデンとスタンダードプードルのハーフちゃん♪
珍しいでしょう~
部屋は広くて清潔で言うことなかったの…
でもお風呂が隣ってちょっと落ち着かないなって思いましたよ~

次回お泊りの参考になりましたけど…
エルちゃんゴメンねって感じでした。
[2010/08/02 22:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ふふ♪クレージュさんもやっぱり紫陽花の階段でパチリします?
もっといっぱい写せば良かった~(笑)
ジュピちゃんも音苦手なんですね~
わんこは耳がいいですもんね♪
慣れない場所で色んな匂いもするしで余計神経質になってたみたいなの~
エルも私も辛かった(≧ε≦)アチャ
パピとエルにはいつも楽しくいてほしいって思ってます!(b^ー°)
[2010/08/02 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
飛騨は暑かった~
去年は雨だったから気づきもしなかったの
寒暖の差が激しいから紫陽花綺麗なんだって奥様が話してくれました

お部屋は最高だったけどやっぱり我が家は一階は次回遠慮します(-.-;)
いい勉強になりましたよ~

漬け物ステーキはねまさにその通りで野沢菜みたいな漬け物を玉子でとじてあったの~
不思議な味でした(笑)

そうそう前にね泊まったペンションのドックランに行ったら
草が背丈より伸びてて(笑)まさにジャングル~
まだ7月初めだったから整備してなくてすみません…だって~
それってあり?って思ったよ~(・◇・)?
[2010/08/02 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
ありがとう~
近くなったら連絡しますね♪
[2010/08/02 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
ママさんも今年旅行考えてるんですね
ただ夏は暑いからアスファルト殆ど歩かせれなくて
二人は大変かもですねf^_^;
やっぱり秋とか春の方が景色も綺麗だし麗ちゃんアイちゃんも旅先でも過ごしやすいかもです
わが家も次回から夏の旅行は考えちゃいますね~(笑)
[2010/08/02 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


わんこと泊まろうと思っている人にとっては
有りがたい情報だよねッ。

エルちゃんって、とってもナイーブな子だから
叱られたこともショックだったかも~
チョット、可哀相だったね!

我が家の悪どもは、
叱らた瞬間、シュンとなるから分かったかな~って思いきや
一瞬の演技だもんね~
とんでもないヤツらじゃよォ(爆)
[2010/08/03 13:46] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
ペンション清潔でとってもお勧めですよ~
オーナーさんも奥様もとっても気さくでねi-184

> エルちゃんって、とってもナイーブな子だから
> 叱られたこともショックだったかも~

私も叱ってて辛かった・・
殆んど怒られること無い子だから可哀想な思いさせちゃったi-183
>
エルもシュン・・・ってなるけど吠えるのって本能と言うか無意識に出ちゃうのかなぁ~

怒っても何を怒られてるかは解ってないからね~

次回は1番奥の静かな部屋にしてもらおうかなぁ・・
そうゆうのって頼めるのかなぁ~i-230
[2010/08/03 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/280-269522b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード