長女パピと三女エルとのラヴ日記
エルちゃん6ヶ月
エルちゃんは11月16日で6ヶ月になりましたぁ~

え・・?
まだ半年なのにもうお祝い・・??・・って思わないでね。

記念日は記念日なので・・・

CIMG3694.jpg

かぼちゃと山羊ミルクで簡単に大きなクッキーを作ってみました。

上に乗ってるのは市販のクッキー

そしてそしてお分かりでしょぅねぇ・・エル6ヶ月の字はマジックで書いちゃったぁ・・汗

なんて・・手抜きなんだぁ~・・

白いのはグラニュートーです。

勿論 写真用なので・・お砂糖ははらってから食べてもらうの


CIMG3724.jpg


早く食べたいのか・・プルプル震えてるエルちゃん

あぅ・・・食事タイムは撮れてなかったぁ~

まだ半分はとっておいて後日にあげる事にします~多すぎだもんね

今回はすごい手抜きでごめんね・・
来年の1歳のお誕生日には・・もっとちゃんと作るからねぇ・・のつもりよ・・汗



そして日曜日は遠州灘海浜公園で

(愛犬と一緒の暮らし方教室)・・・の予定でしたが~

土曜日からの雨が日曜日もシトシト

・・なので一緒に行く予定のマックス家でごろごろゴロゴロ

エルちゃんはマックスと会うと少しおかしくなっちゃぅの

大丈夫かなぁ~・・って位遊び続けるの

CIMG3829.jpg

    す・・すごい顔だよお・・・

CIMG3831.jpg

     マックスキックだぁ~

CIMG3832.jpg

     まだまだぁ~負けないでしゅー

この2人仲がいいのか何なのか・・・

止めるまで転げまわってるの~

え?? パピ・・パピもいますよ 1人でのんびり寝ています。

CIMG3828.jpg

パピはマックスが近寄ってくると固まっちゃうの~でもこの顔がカワユイ


この頃週末は余りお天気に恵まれないですね。

来週は晴天になるといいねぇ・・・パピエル


コメント

エルちゃん、六か月おめでとう~v-10
ぼのも12日で六か月になりました。

エルちゃん、6か月おめでと~♪
でもぼくも6か月。一緒だね♪
一緒におとなになろうね。
ぼのより。


大きなクッキー、素敵ですね。
元気な遊びっぷりがほほえましいです(^^)
今後の成長も楽しみにしています~。
[2008/11/16 23:29] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


エル~おめでとう★
6ヶ月でもお祝いしてくれるなんて素敵なママだわね(^_-)-☆

クッキーのお味はいかがだったかな?

お友達とも仲良く遊べてよかったね。
…ってすごい顔だけど仲良く遊べたのかな?^_^;

それにしても週末…そろそろいいお天気に恵まれたいね。
[2008/11/17 06:29] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

面白かった
昨日はエルちゃんオモロ~(*^^*)
可愛くて…でもまだまだ子山羊だね~

昨日のセーターもv(^-^)v
ママより衣装持ちじゃない~(^o^)

次のも早く見せて~♪
[2008/11/17 10:58] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

エルたんおめでと~♪
エルたん、いつもかわゆいわぁ(^^*
まだまだ成長してくのね♪

うちは来月フクが一歳です^^
あ~~~半年にお祝いしてあげてない~。。。ゴメンよフク。
うちもなんかご馳走考えなくちゃと思うんのだけどアレルギーがあるんで血液検査を先にしなくちゃ何をあげたらいけないかまだわかんないんです(><


マックスちゃんと遊んでるとこすごいカワイイ!!
いいな~いいな~こんなふうにお友達になれるのね~、エルたん☆
[2008/11/17 16:00] URL | フクママ #- [ 編集 ]

エルちゃん
6か月めのお誕生日、おめでとう~v-315
ママの手作りクッキー、プルプル震えちゃうくらいうれしかったのね~v-346よかったね!
エルちゃん、上手に遊べるのですね~
キックされて~反撃のパンチがかわいい!
jewelもわんこのいるお宅に行くと、パピちゃんのように固まります(笑)
パピちゃんの困ったようなお顔がまたカワユイですねe-266
[2008/11/17 18:26] URL | jyutam #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
お祝いありがとうございます(^.^)
エルは少ない数のワンコならいいけど
数が増えると怖がって駄目なんです☆

ぼのにいたんもおめれとう♪
エルも早くにいたんみたいに
フワフワになりたいでちゅ…エルより♪
[2008/11/17 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
まだ6ヶ月だけど
成長が嬉しくてね♪

それとまぁ~
暇だからクッキーでも焼くかぁ~って( ̄▽ ̄)プッ
お祝いありがとう(^o^)
あぁ~いつになったらパピヨンですね…♪って
言ってもらえるかなぁ(笑)

それから…まじで週末晴れて~♪
[2008/11/17 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
昨日はどもね(^.^)
彼も来れば良かったのにぃ…。
美味しいコーヒー入れてくれるから…
マックスママがだよ~o(≧∇≦o)ウフ


セーターはラヴちゃんのリメイクなの~

確かに考えたら私の服はずっと買ってない…(;□;)!!ガーン
[2008/11/17 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
6ヶ月お祝いありがと~v(^^)v
フクちゃん来月で一歳になるのね♪
何日かな?
此処でお祝いとかしたゃってもいい?(^.^)
アレルギーで食べられないものがあるの…?
じゃ獣医さんに聞いて体に良いものでお祝いね(^^)

エルはマックス君としか遊んだ事ないの…
フクちゃんとも久々にご対面したいわ♪
[2008/11/18 13:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
お祝いありがとう(^o^)ございます♪
クッキーは2日で完食でした…もちパピエルで(^.^)
南瓜は大好物だから大喜びでした~♪

jewelちゃんも固まるのね~
恥ずかしがりやだものね^^;
パピはワンコ嫌いなんですよ~(>ε<)

次回はエルちゃんにボール遊び教えてね~jewelちゃん♪
[2008/11/18 20:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

おめでとう
遅くなりましたが
エルちゃん6ヶ月なのね~(*^^*)
おめでとうございます。
ラッキーは気がついたら…誕生日終わってた*_*
みたいな感じで何もしてあげてないです。
エルちゃんは幸せね~愛情いっぱいの家族に包まれて…
おや~凄い顔だねぇ(-_-;
エルちゃん少しフワフワになってきたね(^^)目指せ☆パピちゃん♪
[2008/11/19 14:13] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]

夜な夜な・・・失礼!
6ヶ月のお祝い?しかも、マメにケーキまで・・・・・
でも、クッキーにマジックで名前を書いちゃうなんて・・・(*≧m≦*)プッ
パピラヴママらしい発想だ~ね~♪
ともあれ、「エルちゃん、おめでと!」ね~☆~

パピラヴママの連休の予定はどうなっているのかな~!?
[2008/11/20 02:56] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]

南瓜クッキー
エルちゃん♪
改めておめでとう~
南瓜クッキー私でも美味しかったよ~
砂糖いれなくても甘いしヘルシーで人にもいいんじゃない?
…あ!山羊ミルクは人もいいのかな?
急に寒くなったね(;_;)
寒がりエルちゃん大丈夫かな?
[2008/11/20 14:08] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

おめでとう
エルちゃんおめでとうケーキ美味しそうだねぇ~ほんとエルちゃんは幸せワンちゃんだね
[2008/11/20 16:19] URL | hitomi M #.QCwQZwE [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
お祝いありがとう(^o^)
まだまだ半年なんだけどねo(≧∇≦o)ウフ

ラッキーまだ薬飲んでるのかな?
時間外ね…でも診てくれたんだから良しとする?^_^;

エル凄い顔でしょ~これがたまらん好きなんだな(*^^*)エヘヘ
今日洗ったら少しフワフワになった…かも(笑)
[2008/11/20 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
クッキーは土曜日の夜急に作りたくなってね…
家に有るものでパパッと作ったの(笑)
だからマジックo(≧∇≦o)プッ
替わりの物が浮かばなかったから~

連休は京都に紅葉狩りに…昨日急に決まったの♪
フェンママは御前崎?お天気良さそうだね~v(^-^)vラッキー
[2008/11/20 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんさんへ
クッキーまずいじゃん(´Д`)
硬くてパサパサで…
でも誉めてくれたから又作ろう(笑)
山羊ミルク?
袋のパッケージにはワンコ用って書いてあったけど~(>ε<)ヤバイ?
エルは1日ヒーターの適温の部屋でヌクヌクですよ~♪
羨ましいよ~
私は突風の中仕事だよ~(T.T)
[2008/11/20 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
お祝いありがとね~♪
ケーキ手抜きで笑っちゃうでしょう~
でも愛情はいっぱい入れたよ~v(^-^)v
[2008/11/20 22:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクね~
アレルギーがあるけれどまだ何を食べていいのか悪いのか分からないの(><

せっかくお祝いしてもらえるというのにぃぃぃグスン(・・、

あ~でもホントにセーターの編み方伝授して欲しいです!
12月の土曜日で空いてる日ありますか?
[2008/11/21 15:24] URL | フクママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです
こんばんは

PCの調子が悪くて…もう10年以上使ってるからストライキか?

エルちゃん大きくなっていてビックリ!
今度どっちが大きいか比べましょう~
負けませんよ~♪
それから急ですが明日ドックギヤラリ-の運動会行かれますか?
当日でもいいみたいです。
待ってますね~(^_-)
[2008/11/21 22:12] URL | ケンママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
エルちゃん6か月記念日おめでとうございます!!
遠州灘でお会いした時にはまだ4か月でしたよね~。ちっちゃいのに元気なエルちゃんですねi-199
パピちゃんはとってもお利口で「どうやったらあんなに上手に躾ができるんだろう・・・」って思っていました。
ウチの凜々はワガママだから~うらやましいです。
[2008/11/22 20:48] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

フクママさんへ
フクちゃんアレルギーあると痒がったりするの?
エルも少しあるかもしれないから塗り薬
貰ってるよ(*_*)

土曜日の予定又連絡待ってるね~♪
[2008/11/22 20:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです
PC直りましたか?
それとも新調しました?
エルは2、4キロになりましたよ~♪
まだまだ大きくなりそうです(^.^)
ケンちゃんに負けてる?o(≧∇≦o)ドウ

今日は行けなくて…ごめんね(x_x;)
お天気も良くて楽しめたかな?
又報告してね~v(^-^)v
[2008/11/22 21:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
そうなんです(^.^)
遠州灘の時はもうすぐ5ヶ月のときでした。
すくすく育ち過ぎて(笑)
もう凛々ちゃんより大きいかも~^_^;
凛々ちゃん小さくて可愛くて(*^^*)女の子らしいし♪
チョコちゃんはフサフサで優雅ですもの♪

パピは躾じゃなくて他の子と交われないだけなんです(T.T)
自分をワンコとは思ってないな(;□;)!!
でも…誉めてくれてありがと~(^_-)♪

[2008/11/22 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


v-308エルちゃん6ヶ月おめでとうございますv-308
お祝いのケーキはママが作ったんですね。すごい。
お友達との激しいお遊びも、そんな顔するの??って
ちょっと笑えました。(ゴメンネ)かわいいって事ですよ。
7ヶ月も楽しみですね。あれ??プレッシャー与えちゃった??(笑)

[2008/11/22 23:46] URL | チョコママ #dvUYBDnY [ 編集 ]

ありがとうございます♪
お祝いコメありがとう(^o^)ございます♪
でも7ヶ月も( ̄▽ ̄)フフ…
次は一歳で我慢してもらおう(笑)

すごい顔でしょ~^_^;
我が家はパピが他のワンコと遊べない子だから
見てると嬉しくてね~o(≧∇≦o)オヤバカ
本人達は楽しいのかな…?
こんな事させておいていいのかな…?って
思う時あるんですけどね~^_^;
[2008/11/23 07:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
御免なさい~
↑のコメントチョコママさんへって入れるの忘れちゃいました(;^_^A
改めて有り難うございましたv(^-^)v
[2008/11/23 11:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


もう6ヶ月ですか~☆
月日のたつのは早いもので エルちゃんも大きくなったね!
まだまだ大きくなるかな~?
元気でたくましく育つんだよ~♪

私もケーキ食べたいな~v-274
[2008/11/26 11:17] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぽぽママへ
本当に早いね~
でも体は大きくなってもまだまだ
仕草は赤ちゃんみたいですよ~(*^^*)カワイイ♪
この頃やっと皮毛も伸びて来て
これからどんな子になるか楽しみだわぁ(^o^)
又遊んでやってくださいね~(^_-)ヨロピク
[2008/11/26 14:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/28-cfd4d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード