長女パピと三女エルとのラヴ日記

飛騨高山へ~♪
とにかく暑い毎日です

そんな中地元静岡よりもっと暑いと噂の岐阜に24~25日一泊で旅行に出掛けてまいりました

去年は8月始めに出掛けたのですが2日間とも大雨だった飛騨高山

今年はきっと晴天~って言うか凄く暑いだろうな・・

朝7時に妹のまちゃとパピ エルと出発

岐阜は前日38℃越えの猛暑を記録・・

ブログ友達のルビーままさんが教えてくださった涼しそうな百合園に直行しましたよ~ルビままありがと

CIMG6708.jpg

あ・・勿論寄り道もしましたよ~パピとエルのお散歩休憩もしなくっちゃね

ここのサービスエリア・・暑かった

CIMG6706.jpg

それでもSAで色々買うのも楽しみの1つです

CIMG6707.jpg

まちゃのこぶしより大きい~ 飛騨牛おにぎり二つをペロリ

CIMG6720.jpg

いきなり本題 ダイナランドゆり園 で~す。

ワンコはリフトは乗れないのですが  ゆりバス  に乗車できるんです。

リフトが苦手なお年寄りや3歳以下の子供はこのバスで上まで連れてってくれますよ~

ここは雪の頃にはダイナランドスキー場として賑わうんですね。

CIMG6709.jpg

高い場所大好きな私・・リフトからの眺めも体験したかったなぁ~

だってリフトから沢山の百合を見下ろすって他では味わえないもんね

此処からは綺麗な百合を見てくださいね~

CIMG6710.jpg

頂上から見た景色です ホントに感動物でしたよ~

CIMG6712.jpg

CIMG6714.jpg

パピとエルも頑張ってモデルさん~暑そう 舌ベロ~ンだね。

CIMG6722.jpg

CIMG6721.jpg

CIMG6717.jpg

CIMG6713.jpg

CIMG6716.jpg

まちゃが持ってるのって言うか  杖  にしてるの何かわかりますか?

スキーのストックなんですよ~笑 

リフトを降りた場所や途中の休憩所には

下まで歩く為にストックと暑さ避けに沢山の日傘が置いてあって

ご自由にお使いくださいって書いてありました。 とっても助かりました・・まちゃが・・爆 

CIMG6718.jpg

頂上から下までずっ~と沢山の百合を楽しめるので

下りは勿論歩いて百合観賞しながらゆっくり降りてきましたよ~

途中には休憩所もあって百合アイスやスムージーを食べましたよ

スキー場といってもやっぱり日差しは強くて厚かったぁ~

でもね・・日陰はとっても涼しいんですよね~これが私の地元とは違うなって思いましたよ

続きは・・又明日・・アップできるかな?




コメント

わんこと旅行いいな~
うちはまだ2わん時代に1回いっただけで、3わんになってから行ってないし><
またどこかに行きたいと思ってはいるんですけどね~
夏休みどころかお盆休みもなさそうなパパ…今年の夏も行けそうにありません。。
秋は秋で忙しいし…冬は寒くて嫌だし(^^;)

続きも楽しみにしてますね♪
[2010/07/28 08:09] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


お帰りなさ~い♪
UP今か今かと待ってましたよ~。
ユリ園にも行って来られたんですね!
とても眺めがいいですね~。
ユリもたくさん咲いていて綺麗☆

滋賀の函館山のユリ園は、この間の豪雨で
花が落ちてしまって、めっちゃしょぼかったと聞いていたけど、いろんな方のブログでこのダイナランドのユリ園はとってもキレイだと聞いていたのでオススメしたんです~。

でも、やっぱり暑かったでしょうね~。
パピエルちゃんも暑そうだ~。
涼めるトコロがあって良かった!
続きも楽しみにしています~。
お仕事で忙しいでしょうから、ボチボチでもよろしくぅ~。^^
[2010/07/28 10:01] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


綺麗なゆり~
スキー場にゆり園ってびっくりしました
でもパピちゃんエルちゃんと一緒に見れて楽しそう(^O^)
暑そうだけどスキー場でもやはり暑いんですね!
妹さんエルちゃん抱いてストック持ってる?(爆)

わが家は夏休みはパパが釣り三昧…
ラッキーは益々手が付けられないし~汗
[2010/07/28 11:40] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


お帰りなさい!
続きにコメントしようかと思ったけど明日出掛けるから(笑)
スキー場でも暑かったんですね
飛騨は夏暑くて冬寒いんですよね~
雪の時期には行かないのかな?
パピラブちゃんは私より沢山お出かけしてますよ(笑)
[2010/07/29 18:45] URL | リリィ #- [ 編集 ]


明日のUPって、いつやね~ん!
まッ、フェンママも人のこと言えないけどね(爆)

この暑い時に岐阜!?って、思ったけど
こんなに素敵なユリを満喫できたなら
暑さもなんのそのだわね~
       ↑
   ユリの園じゃ~ってか(失礼!)
とにかく
パピ&エルちんと、まちゃちゃんと、楽しめたのね~
良かった!良かった!!
[2010/07/30 00:15] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
わんこと旅行は一年に二回位いくんですよi-185
わんこ一緒だと入れない場所ゃ行く場所も限られちゃうけど
それでも一緒が楽しいですよねi-234

パパさんお仕事忙しいんですね~
夏の旅行はわんこ連れ大変ですから秋はどう?
あ・・秋も忙しいんだi-201

じゃあ浜松まで一人旅・・いかがですかi-265
[2010/07/30 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
ただいま~!(b^ー°)ってだいぶ遅いね☆

ルビままのおかげで素敵な百合園に行けましたよ~
此処は余り知られてないのかペンションの方も知らなかったんですよ~

頂上からの眺めは何とも言えず美しかったです♪
確かに暑かったけど下界と(笑)比べたら天国でしたよ!
ほんとに行って良かったです(*^o^*)
こっちはゆり園わんこNGなので…
続きも頑張りまっす(^◇^)┛

[2010/07/30 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
私もびっくりのスキー場のゆり園でしたよ(^O^)
茶臼山にはないもんね~
高い場所は日差しが暑くてね~
でも日陰は涼しくて気持ちよくて眠くなった位だよ(笑)

妹高い靴履いてて坂道でGive up(笑)
ストックって笑えるけど役に立ったよ~♪

ラッキー元気?会いたいなぁ~
[2010/07/30 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
おや?今日はお出かけしてるんだね~
飲み過ぎちゃ駄目だよ(笑)←飲み会と決めつけてます!
スキー場にゆりって素敵だったよ~
何処見ても満開のゆり~(*^o^*)ビューテェホー♪

雪の時期は車運転出来ないから可能性ある場所には行かないの…

パピエルは私よりもお出かけしてますよ~(笑)
父母とも出掛けてますからね~(≧∇≦)スゴイ!
[2010/07/30 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
ごめんなさい~私に明日は無理でした(笑)
でもコメントありがとう~(^∀^)ノワーイ!

暑さもゆりの園だった(何のその)ですよ(≧∇≦)キャハハ

確かに岐阜暑かった…
でも去年のリベンジしたかったんだよね(笑)
リベンジは大成功だったよ~

今日はそっち前夜祭かな?
エルが花火大会大丈夫なら行けたのに…

楽しんでね~♪
[2010/07/31 00:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/278-824b96c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





