長女パピと三女エルとのラヴ日記
わん友さんと夕涼みBBQ~
やっと梅雨明けしましたね~
しかし暑い 干からびそうだ

CIMG6533.jpg

エルちゃんも暑くてのびてます~

でもね18日の日曜日は楽しいイベント~

chocoママさんの家のお庭で夕涼みしながらBBQでした

4時半に着くとすでにchocoママさんのお父さんと息子君が炭に火を入れてくれてましたよ~



これ外国制のガスコンロなんですよ~スペアリブ焼いてます~いい匂いです~


CIMG6536.jpg

こんな本格的なの初めてでびっくりしたり感動したりの私でした。。。

この日はパピヨン9パピとチワワのこりんちゃんがお庭に集合です

  色々用意して下さった ずっ~と一緒 のckocoママさんファミリー

格闘日和!ひめぴよん の姫ママさんファミリー 

美しい羽をつけた天使 のめぇぐさんファミリー 

リンゴの木の下のゆ~さんファミリー 

CIMG6539.jpg
CIMG6540.jpg

みんな呑んだり飲んだり・・笑

焼きおにぎりはchocoママさんのお手製おにぎり~ 私のリクエストでしたよ~

味が染みててとっても美味しかったです 有難うごさいました~

CIMG6535.jpg

今回は浴衣のわんこさんもいてお祭りみたいな気分でした

CIMG6537.jpg

pan君も初めての浴衣を着て・・とっても可愛い~

chocoママさんの旦那様がいろいろ焼いてくれたのですがすでにお腹の中・・

他にもステーキ スペアリブ ホルモン 焼きそば etc 

なんとなんとわんこ用のお肉も焼いてくれましたよ~みんな集ってぇ~

CIMG6552.jpg
CIMG6551.jpg

夕日で良く見えないけどみんなchocoママさんの周りにワラワラ

肉肉~早く早く~それでもみんな喧嘩はしないんですよね・・みんないい子です

CIMG6553.jpg

パピとエルにもいだだきましたよ~可愛い笑顔見たくて暫く待て!1

ちょっと多いかなぁ~・・って思ってたのにあっちゃう間にガツガツ~

写真時間もバラバラですが載せちゃいますね

CIMG6548.jpg
CIMG6547.jpg
CIMG6550.jpg
CIMG6559.jpg

CIMG6554.jpg

写ってない仔ごめんなさい~

特にこりんちゃんずっと横にいたのにね~抱っこもさせてもらっちゃったのに写真無かった

CIMG6542.jpg
CIMG6543.jpg

エルちゃんはこの日もPAN君狙いで追いかけっこ~楽ちい~

無題vg
日が沈んできたら・・何やら大騒ぎ~なんとゆ~さんの旦那さまの足に蝉の幼虫がぁ~

そしたらなんと仲良くゆ~さんの足にも蝉の幼虫・・

このままだと此処で脱皮かぁ~ってそれは困るのでお庭の大きな木に移してあげましたよ。

CIMG6555.jpg

この子です・・なんとこの木には沢山の幼虫が土から出てきて登ってるんですよ~

私はいままで蝉は成虫と抜けた殻しか見た事がなくって動く幼虫に感動。

この木の下に7年間いたんですって。

それがなんとこの日に土から出てきて蝉になるなんて凄く感動。なんて神秘的なの~

こうやって朝になると孵化して飛び立つんだよ~って話をみんなでしてたら・・

なんとなんと朝じゃないのに脱皮してるのを見つけてびっくり!!

あっちでもこっちでも蝉が脱皮してました。

みんな感動して木の周りに集合~こんな事ってあるんですね~

CIMG6557.jpg

     透明の透き通った緑色の羽。

CIMG6558.jpg

これは裏から写したのでこんな感じですがまだぶら下がっています。

こんな経験二度とできないだろうなぁ~

chocooママさんのお庭は一切消毒とかをしてないからきっと蝉も住みやすいんですね。

まるで小学生の夏休み自由研究をした気分でした。 それも最高の!!

美味しいお肉と楽しい時間とおしゃべり。

ワンコ達もフリーで遊んだりネムネムしたり・・

みんな遊んでくれて有り難う~chocoママさんご家族の皆さん何から何まで有り難うございました。

papaさんのトークとっても楽しかったですよ~素敵なご家族で羨ましいな。

素敵な夏の夕涼み会でしたね~お腹も心も満足です。

遊んでくれた皆さんありがとう~

・・・何故か途中から絵文字挿入できなくなっちゃいました・・ヤバイ!!





コメント

パピちゃん&エルちゃん、浴衣可愛い♪
なんと!またまたエルちゃんとお揃いです~
イチゴの浴衣のピンク、jewelも持ってます!
お揃いのワンピース、バラの時にパピエルちゃん着てましたよねe-420
ホントにお揃いが多くって、嬉しいです♪
次にお会いする時、どの服でお揃いにさせようかなぁ~
みんな浴衣姿で可愛いです!
どの料理も美味しそう~、朝からお腹空いて来ちゃった(笑)
お料理上手なお友達がいて、本当にいいですね!
[2010/07/21 08:01] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]


楽しい日曜日でしたね~(*^^*)
パピちゃんエルちゃんはじめ、ワンコの浴衣姿の可愛いこと
ウチも着せてみたくなっちゃった
まずはお相撲さんと間違われないよう、ダイエットからかな…(笑)
お隣だったからパピちゃんをお膝に、エルちゃんナデナデ出来て幸せ~な時間
おかげで蝉に登られてるのにも全然気づかなかったわ(*≧m≦*)
遠くの花火の音がエルちゃん少し怖かったね。
元気なエルちゃんのそんな表情も可愛いと不謹慎だけどちょっと思ってしまった私でした(^^ゞ
また遊んでくださいね
[2010/07/21 19:54] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


楽しそうな夕涼みBBQですね~♪
みんなゆかたや甚平を着て、にっぽんの夏が来たーー!
って感じですね~。
めっちゃ可愛いです♪

パピちゃんもエルちゃんも、お友達もみ~んな楽しそう♪
焼き焼きしたお肉やおにぎり、美味しかったでしょうね~。
みんなでワイワイ食べるのがいいよね!

セミの脱皮のシーンに立ち会える(?)なんて、
なかなか出来ないよ!
柔らかい羽根を伸ばすトコロなんて、私も見てみたい~♪
神秘的な瞬間でしょうね。

携帯にメールしましたよ~
[2010/07/21 20:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


日曜日はとっても楽しかったですねー!
パピちゃんもエルちゃんも浴衣姿が
とってもキュートでしたv-10

また近いうちに遊んで下さいねv-410
[2010/07/22 13:10] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


凄い!蝉が大人になる過程初めて見ましたよ~
7年間も土の中で待っているの?
大人になると確か二週間位で生涯を終えるんですよね!
蝉はもっと生きたいよ~って言って鳴いてるって聞いた事あります!
今週から急に蝉鳴きはじめましたね~
みんな一斉に大人になったのかな?

浴衣姿みんなとっても可愛い~
夏本番ですね^O^!
パピちゃんエルちゃんお肉大好きなんですね~
笑顔最高ね!
[2010/07/22 18:09] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


楽しそう~
うちらは次回いつ?
もう暑くて昼間いつも風呂上がり状態だよ~(笑)
仕事大変だね
水分補給ちゃんとするんだよ
お茶よりもポカリとかアクエリアスとか飲むんだよ~
後は得意のリポビタンDだね~
お休みに楽しい事あるとお互い頑張れるね(^◇^)♪
[2010/07/22 23:04] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


chocoママさんのお家って、
何から何まで凄いのね~♪
やっぱり広いお庭のあるお家がいいわね!

エルたんが浴衣だってことは分かったんだけど
パピたんも浴衣だったン?
ムームードレスに見えちゃったじょ。i-229
浴衣姿のPAN君も可愛いわね~♪
[2010/07/22 23:23] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/23 00:55] | # [ 編集 ]


こんな立派なガスコンロ初めて見ました(゜o゜)
これで焼くお肉は美味しかったでしょうね~(笑)

浴衣や甚平姿のかわい子ちゃんが気分を一層盛り上げてくれてるね。やっぱ夏は浴衣にBBQでしょう~笑

蝉の脱皮の瞬間に居合わせたのも凄いね。
脱皮したての蝉ってこんな綺麗な色してるんだぁ。
抜け殻はたくさん見るけど脱皮するとこなんて初めて。
私も見てみたいなぁ。
[2010/07/23 10:53] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
え~♪Jewelちゃんと浴衣又々お揃いなんですか~(*^o^*)
同じShopでも沢山種類あるのに同じの選ぶって私達ほんとに好み似てるかも~(^O^)
あれからもうすぐ一年ですね~
会えるの楽しみにしてますよ~どれお揃にする?(笑)
みんな浴衣姿可愛いでしょう~
男の子の仁平も可愛かったの(≧∇≦)キャ

みんなでワイワイ楽しい美味しい一日でした♪
[2010/07/23 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
日曜日は楽しかったですね~
夕涼み会最高です~(*^o^*)
こりんちゃんも次回は浴衣どう?
お相撲さんて…ぷぷ(≧∇≦)かわいらしいお相撲さんだわ~♪
旦那さんに付いた蝉に大騒ぎしたらゆ~さんにも(笑)
あれは衝撃でしたね(^∀^)ノ


花火あんな遠くてもビビるエル(泣)
流石にこれからの花火大会全て却下だわ(@_@)
みんな…(わんこね)何ともないのにね~
可哀相な子だわ…アハハ(^_^;)
[2010/07/23 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> みんなゆかたや甚平を着て、にっぽんの夏が来たーー!
> って感じですね~。
でしょうでしょう~
いつかみんな浴衣で集まってみたいなぁ~・・って勝手に考えてます。笑!!

みんなでこうしてバーべQってパピほ迎える前はなかったんです。
こうゆう縁を大切にしたいなi-265
パピとエルにもお礼にお肉あげましたよ~i-235

蝉の脱皮は本当に神秘的でしたよ~
昆虫ってすごいな・・生きてるんだな・・なんて当たり前なんだけど感動したの。
透き通った緑色の羽が美しかったです。

i-150ありがとね~色々ホント助かりましたe-446
行ってきま~す。
[2010/07/23 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
> 日曜日はとっても楽しかったですねー!
はい~主催してくれたchocoママさんには感謝です。

大きな木があって日陰になるしお庭はきれいだし
なんてったって蝉~でしたねi-236

みんな子供みたいでしたね・・笑

又集りたいですね~
ひ~ちゃんと3わんゃんの浴衣姿見てみたいなぁ~

[2010/07/23 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
> 凄い!蝉が大人になる過程初めて見ましたよ~
> 7年間も土の中で待っているの?

私も友達のブログでは見たことがあるんだけど
実際にお目にかかれるとはi-184

そうなの~わたしも今週からいきなり蝉が鳴きだしたなぁ~っておもいましたよ。
あの日は蝉の脱皮日だったんですね~すごいわ[絵文字:i-189
なんか嬉しいです~

パピもエルもお肉は1番すきですね~
特にパピはお肉??って言うだけで
お目目キラキラi-189笑顔最高!!になるんですよね

あの日はパピにとってお肉を食べれた貴重な1日になつたでしょうねi-280
[2010/07/23 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
> 楽しそう~
> うちらは次回いつ?

今年は夏休み少なくてね~
でも話は出てるから又連絡するね。

> もう暑くて昼間いつも風呂上がり状態だよ~(笑)
わかるわかるi-236身体から塩ふいてるよ~
みんなで塩集めて焼肉に振るか~なんて今日言ってた←バカだね~

> お茶よりもポカリとかアクエリアスとか飲むんだよ
ありがとね~飲みまくってるよ~

でもあんまりおトイレ行かないんだよね
どんだけ汗かいてるんだって話だよねi-229

これからが夏本番だね!! 遊ばなくっちやあ~笑
[2010/07/23 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ガスコンロがあったからびっくりだったよ~
炭も勿論美味しいけどガスで焼いた
スペアリブの味が忘れられない~i-278

> ムームードレスに見えちゃったじょ。i-229

ムームードレスってあるの?? i-237
エルのは市販の浴衣だけど
パピのは手作りなんだよ~i-190
ほら!!私パピにはフリフリ着せたいでしょう
だからいっぱいいっぱいフリフリ着けたから
ムームーに見えたのかなぁ~笑

エルもねラヴちゃんの着せてみたら・・i-209
全然ちっちゃかったの~
エル・・でかいんだ 爆!

> 浴衣姿のPAN君も可愛いわね~♪
めちゃ可愛かったです~i-176
[2010/07/23 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


うんうん、あれからここのBBQだったのね~v-398
暑いから夕方からのBBQがちょうどいいよね♪

ゆかた似合っています。
みんなもとってもかわいいっ!
ちなみにごえこじのゆかたも完成しました~
また覗いてね♪

スペアリブのガスコンロにも感動v-363
セミの羽化にも感動~v-363
[2010/07/23 23:30] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

鍵コメさんへ
メールで返事しちゃったけど
参考にしてくださいねe-465
[2010/07/23 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
> こんな立派なガスコンロ初めて見ました(゜o゜)

外国製ですっごく大きくて私もびっくりでした。
お肉も他のもすっごく美味しかったですよ~e-446

ワンコの浴衣姿って本当に可愛いですよね~
クレジュピちゃんも120%可愛いでしょうねe-420

> 蝉の脱皮の瞬間に居合わせたのも凄いね。
あの日は梅雨明けしたばかりで
多分あちこちの蝉が大人になった日だと思うの。
火曜日の朝からいきなり蝉が鳴き出してもうびっくりe-451

今までよりずっと蝉が愛しく思える・・かもですね~e-266
[2010/07/23 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
> うんうん、あれからここのBBQだったのね~v-398

そうなの~あの日はありがとねi-265

i-233 浴衣って確かブログアップしててコメントいれたよね?
確か返事も見たよ・・あれ??

私はあれから服のサイズ変えてもらったんだけど・・
切り刻んでそのままですi-195 ヤバイわi-237

> ゆかた似合っています。
ありがとね~でもやっぱりお揃いがいいよね・・・

蝉は多分2度と出会えない経験だったと思います。
言葉にならない感動をもらえましたよ~i-190




[2010/07/23 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


遅くなっちゃいました(汗

先日は遊んでくれてありがとうございました♪
PANくんエルちゃんを見つけた途端、「待ってました!」って感じでしたよね~。本当にエルちゃんが好きなんだなぁ❤って思いました。

この日のイチバン人気はセミでしたね(笑
昔からセミや蝶の羽化って見なれていて珍しいモノじゃないから、みんなが感動している姿を見れて面白かったです!
でもさすがに私も足に登られたことはないなぁ。。。ゆ~さん夫婦は貴重な体験をしましたね(笑

また夏の間に集まりたいですね♪
[2010/07/24 18:12] URL | chocoママ #nT2xDc5k [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます♪
すっごいBBQですね~☆
きっと美味しかったんだろうな~
お料理の写真見たかったな(笑

我が家のアナログのBBQにも来てね~♪

すっかりご無沙汰しちゃってごめんねv-356
[2010/07/24 23:22] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

パピラヴママ
日曜日はありがとうございました♪
公園に集まるじゃ暑いけど
Chocoママさん邸の庭は大きな木があって日陰にもなるし(^∀^)ノ
今回は蝉の脱皮に感激しまくり(≧∇≦)
みんなテンションアップでしたね~(笑)

PAN君はエルにとって大好きなお友達ですよ(*^o^*)
PAN君は他の子ともコミュニケーション取れるけど
エルはPAN君一筋なんですよね~(≧∇≦)

又遊んでくださいね♪
[2010/07/26 12:13] URL | Chocoママさんへ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
こんにちは~♪暑中お見舞い申し上げます(*^o^*)
みんなでBBQ懐かしいね~
お肉大好き~(笑)

体調はどう?まだまだ暑いから少し涼しくなったら←いつだ?遠征しま~す(^∀^)ノ
楽しみにしてるからね!

blogは後ほど遊びに行くね~
いつも読み逃げしてま~す(`∇´ゞヘヘ
[2010/07/26 12:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/277-6285705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード