長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

エルの義理の??お姉ちゃん♪
先日ブログのお友達のローズマリア姫さん から素敵なプレゼント をいただきました。

ローズマリア姫さんのお家にはシマリスのローズマリーちゃんとローズマリアちゃん

そしてパピヨンのローズジャスミンちゃんがいます

そしてジャスミンちゃんはなんとなんと・・

エルの義理の<人間界ではそう言う・・>お姉さま

実は以前 友達のブログで親戚さん探しのサイトを見つけて

エルちゃんの血統書を細かく入れてみたんです。

そしたらなんとお母さんつながりは見つからなかったのですが

お父さんが一緒のジャスミンちゃんが見つかったんです

それがローズマリア姫さんのお家のジャスミンちゃんです。

ジャスミンちゃんはエルより三ヶ月早く生まれたんですけどね・・

ジャスミン3

             ローズマリアさんのブログからお写真戴きました。

ジャスミンちゃんです 白黒パピヨンでイヤーフリンジもふさふさの綺麗な女の子。

ジャスミン

こういうお顔はエルと似てるような気がします・・

ブログを始めたのも私と似ていて二年前だそうで先日二周年記念でクイズがありまして・・

1問しか当たらなかった私にもプレゼントを贈ってくださいました。

CIMG6444.jpg

ねずみさんとわんこのキーホルダーとパピとエルのおやつ

イクスペアリのディズニーストアのビニールバック・・これプレミア物です。

CIMG6445.jpg

これねずみさん・・後ろのつまみを押すとチューって鳴きます

CIMG6446.jpg

これわんこさん・・わんわん鳴きます

CIMG6449.jpg

鳴くだけじゃなくて目からビーム う・・宇宙ネズミ

CIMG6452.jpg

マ・ママお目目が光って怖いでしゅよ・・

CIMG6450.jpg


ほらエルちゃん って見せたら・・カプッ

CIMG6454.jpg

パピは後ろで・・エルたん何やってんの??

おもちゃには全く興味なし・・ でもおやつはしっかり戴きましたよ。

ローズマリア姫さん楽しい企画とプレゼント有難うございました。

エルに破壊されないように時々遊びたいとおもいます

これからも宜しくお願いいたしますね


スポンサーサイト

コメント

パピラヴママさん、こんにちは~♪
我が家にもローズマリア姫さんから届いて、
キーホルダーオソロですね♪
まだ開けてなくて、お目目からビームがっ!?
エルrたんパクッとしちゃった写真、かわいい~♪

そうか、ジャスミンちゃんとエルちゃんは、義姉妹(こんな呼び方?)だったね。^^
写真ではわかりにくいけど、実際に会ったりすると、
仕草や雰囲気が似てるかも。^^
血縁が近い親戚さんが見つかると嬉しいね~。
[2010/07/14 11:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

こんにちは♪
エルちゃん、お姉ちゃまが見つかって良かったですね(^^)
ジャスミンちゃんのお家の方も
喜ばれたんじゃないですか?

エルちゃん、ビームのおもちゃに警戒してますね(笑)
表情が可愛い~~
[2010/07/14 13:11] URL | Coco #- [ 編集 ]


ジャスミンちゃんってやっぱりエルちゃんと似てるよ~
ちょっと悪戯っぽい顔とかさぁ~( ~っ~)プイ

エルちゃんお母さんは白茶だったのかな?

ビームのおもちゃにビビるエルちゃんめちゃかわゆい(笑)
パピたんは何やってんだか…って顔してるね~(笑)
この温度差がたまらん♪
[2010/07/14 14:19] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


こんばんは。
こんなに豪華に紹介していただいてありがとう!!!
すごく喜んでいただいて!
私も、マリーちゃん&マリアちゃん&ジャスミンも嬉しいです!!!
やっぱり、ジャスミン同様イタズラッコなのね。
うちは、毎日ジャスミンがイタズラするので
どなり声が響いてます~。
まったくしょうがない子だわ~。でも、可愛いけどね。

エルちゃん&パピちゃん ビームに驚いてるね~。

また、企画しますのでよろしくデス!
[2010/07/14 22:15] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


ネズミさんのビームにビビるエルちゃんかわいい~^O^
パピちゃんはおやつガツガツ?(笑)

ジャスミンちゃんのblogも拝見しちゃいました~
ピアノ発表会でびっくり(笑)
ジャスミンちゃんのママさんはお嬢様なのね~
素敵な親戚さんが見つかって嬉しいですね♪
[2010/07/15 11:12] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなんですよね~おソロが嬉しいv-25
ルビーままさんはまだ未開封なんですね~
チューでビームですよ~i-189
ピカッて光るから眩しいくらいです。

ルビーちゃんの反応楽しみですね~
エルは何でもパクッとするんですよ~卑しいったら・・誰に似たんだ<笑>

> そうか、ジャスミンちゃんとエルちゃんは、義姉妹(こんな呼び方?)だったね。^^

う~ん。。こうゆう場合なんて呼ぶのかしらね??
腹違いのお姉さまとか??・・それも変だわi-237

ローズマリアさんのリンクでルビままの名前見つけてi-150したんですよね~笑

ジャスミンちゃんはふさふさですよね~エルは・・可愛いですよ~親バカですがねi-179
[2010/07/15 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Cocoさんへ
> エルちゃん、お姉ちゃまが見つかって良かったですね(^^)

有難うごさいます~i-265
ペットショップでの子は親とかは解らない事が殆んどなので
エルの場合はラッキーだったと思います。

ローズマリアさんもまさか見つかるとは思ってなかったらしく
喜んで下さってこうしてブログでのお付き合いもできて
とってもありがたいですi-87

エルはまだお子なので・・笑・・なんにでも興味あるんですよ
特に食べ物には凄いです~i-278

・・あ!! でもねずみのビームは怖かったみたいi-201
[2010/07/15 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
> ジャスミンちゃんってやっぱりエルちゃんと似てるよ~

うんうんジャスミンちゃんもいたずらな所あるみたいだからねi-235
まぁこの位の年齢の時はやんちゃ位じゃなと寂しいしね。
>
> エルちゃんお母さんは白茶だったのかな?

エルはお母さんもお父さんも白茶なんだけど
お婆ちゃんとかその先は白黒とかトライカラーの仔もいたの。

ビームのおもちゃははじめビビってたけど
すぐに噛み噛み攻撃だよ~
取り上げたら寂しそうだったけどね・・本当に食べちゃうからね~i-195

パピは冷静な目で冷ややかに見てました・・笑
おやつの時は尻尾ふりふり~可愛い奴ですe-420
[2010/07/15 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
> すごく喜んでいただいて!

いえいえ~こうして郵送していただいて感謝感激です~e-465

ねずみさんはお目目ビームがすごくてエルちゃんたじたじでしたよ~笑
並べてどっちがいい??って聞いたらわんちゃんを選びましたi-100

> やっぱり、ジャスミン同様イタズラッコなのね。

ジャスミンちゃんっていたずらってしないように見えますよ
ローズマリアさん同様大人しくて優しいイメージですが・・

我が家はパピが手のかからない子なので
エルのキャラは面白くてたまりませんよ~笑

おやつも有難うございました。 あっという間に2人の胃袋行きでしたi-278

ジャスミンちゃんもおやつはガツガツ??食べるのかしらね・・
そんなにガサツじゃないですよね~i-202


[2010/07/15 23:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
i-230> ネズミさんのビームにビビるエルちゃんかわいい~^O^

エルはああ見えてすごく怖がりなんですよ~
まぁ慣れたらすぐに仕返しで噛み付いてましたが・・

パピはまったく見向きしないのでちょっと淋しいですよ。

> ジャスミンちゃんのblogも拝見しちゃいました~
> ピアノ発表会でびっくり(笑)

ローズマリアさんはずっ。。。。と若くてねi-189
お会いした事はないんですが
ピアノって・・やっぱり違う世界って気がしちゃうのは私だけ??

エルの親戚さんが見つかって探してみた甲斐がありましたよ~
エルとちょっと似てる気がしてね~親の欲目って奴ですねi-234


[2010/07/15 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ジャスミンちゃんとエルちゃんは姉妹だったんですね~。
そっかぁー(*^_^*)

兄弟ってなかなか見つける事が出来ないから羨ましいなぁ。クレは従兄までしか見つかってないの(:_;)

可愛いキーホルダーだねっ♪
目からビームも出るのかぁ。カッコいい―(^-^)
[2010/07/17 10:31] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


こんにちは~
花火大会は行けなくて残念だったですよ
久しぶりにいっぱい話したかった(泣)

エルちゃんもお姉ちゃんもとっても綺麗でかわいいね
美人姉妹だね(^O^)

又BBQの時連絡くださいね~!
パピちゃんエルちゃんにも会いたいです♪
[2010/07/17 13:58] URL | リリィ #- [ 編集 ]


エルちゃん、
お姉さんが見つかって良かったね~^m^~
カラーの違いは、
エルちゃんはママ似だったのね~♪
ところで、ご対面の計画はあるの?

アクアは、望み通りの親戚さんだらけになったけど、
フェン&パディの親戚さんも
あのサイトで捜すしかないんだよね。
しばらく振りで、覗いてみようかな~
[2010/07/19 01:51] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

クレージュさんへ
> ジャスミンちゃんとエルちゃんは姉妹だったんですね~。

そうなの~とっても綺麗なお姉ちゃんで私もうれしいな~i-189
ダメ元で登録してみたら・・でしたので感激でしたよ~

クレアちゃんは従兄さんみつかったのねi-87
お母さんって見てみたいですね・・

> 目からビームも出るのかぁ。カッコいい―(^-^)

エルは横目で見ながら噛み付いてましたよ~笑
ビームに負けたみたいですi-235
[2010/07/20 21:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

リリィへ
花火大会は大雨だったからね~i-3
今度はみんなで花火とかしよっかね~笑

私も久々に話たいこといっぱいあったし
かわいいリリィに会いたかったよ~i-202

> エルちゃんもお姉ちゃんもとっても綺麗でかわいいね
> 美人姉妹だね(^O^)
ありがとね~綺麗なおねえちゃんでしょう~美人姉妹なんて・・サンキュi-184
>
> 又BBQの時連絡くださいね~!
> パピちゃんエルちゃんにも会いたいです♪

うんうん又いっぱい抱っこしてあげてね~
[2010/07/20 21:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
親戚さんサイトはフェンママのブログから飛んだんだよ~
おかげ様でお姉ちゃんが見つかったの~ありがとね。

> ところで、ご対面の計画はあるの?
ローズマリア姫さんは東京の方だからね~
いつかいつか・・新幹線とかで行けば会えるかなぁi-176

でもさぁ~ジャスミンちゃんとっても綺麗なパピヨンちゃんでしょう
エル見てどう思ったかなぁ~

エルもねだいぶフサフサになってパピヨンぽくなってきたんだよ~
顔は可愛いしね~←やっぱり親バカだねi-236
>
> アクアは、望み通りの親戚さんだらけになったけど、
> フェン&パディの親戚さんも
> あのサイトで捜すしかないんだよね。
> しばらく振りで、覗いてみようかな~
[2010/07/20 21:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/274-1ff436d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





