長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

L*Tさんでマラサダ♪
前日の大雨が嘘みたいなピーカン

4日の日曜日はリベンジ L*Tさん

前回は臨時休業でお休みだったのでとっても楽しみにしてました。

CIMG6386.jpg

中に入るとこ~んな感じでちょっと不思議なお店

お店の中は南国一色~ハワイアンって感じのお店でおっしゃれ~ アロ~ハ~

待ち合わせのフェンディママがすでにお買い物してましたよ~

CIMG6387.jpg

とっても変わってる可愛いディスプレイ~・・って売り物かな??

CIMG6388.jpg

かずみさん家の五右衛門君と小次郎君もお洋服を試着中~

真ん中のレッドの可愛いプードルちゃんは浜ワンさんの看板犬ヴィーニちゃん

昨日はごえこじ君のお家にお泊りしたんですよ~

CIMG6406.jpg

ごえこじ君は新しいスリングも予約~好きな柄で作ってくれるんですよ

CIMG6390.jpg

パピとエルはスリングに入れると足をビーンって突っ張るからなぁ~

ショップのすぐ隣にちょっとしたカフェスペースがありました。

ここでハワイで有名というお菓子マラサダをいただきましたよ~この日の第一の目的です

CIMG6392.jpg

揚げパンでふわふわ~なドーナツみたい シナモンとシュガーの二種類~揚げたてをいただけます。

CIMG6391.jpg

かずみさんが頼んだのはマラサダにソフトクリームの乗ったマラサダカップ

次回はこれ 頼みたいですね~

CIMG6395.jpg

ロシアのお人形マトリョーシカ を初めてさわりました・・笑

中から可愛い木製のお人形がいっぱい~これ面白い

此処のはお店の雰囲気通りハワイの絵なんですね~色々あるんですね。

CIMG6393.jpg

集合写真は右から小次郎君 五右衛門君 ヴィーニちゃん パピ エルですよ~

実は途中からお友達のmikaさんとモモちゃんミュウちゃんが偶然いらっしゃいました

mikaさんのお友達のアウディーちゃんとママさんもこんにちは~

写真撮り忘れちゃいましたが楽しい時間を有難うございました。

ミシンや手作りのワンコ服の話参考になりました~私も挑戦したいな!!・・って思うだけ??

私もロックミシンっての欲しい~・・・

  

12時前に入ってすでに4時過ぎ・・まだまだ外は暑そう~

此処でかずみさんは浜ワンさんの大切なヴィーニちゃんを浜ワンさんにお届けの為

L*Tさんまで送ってくれてありがとうです~次回は是非ランで遊んでね~ 

この後は安間川の無料ドックランで遊びましたよ

前々から誘ってたchocoママさんも駆けつけてくれました~ありがとね

5時近くてランは半分位日陰になってましたがワンコにはまだまだ熱いドックラン

CIMG6401.jpg

パピヨン軍団団長さんはL*Tさんで合流してランでもご一緒

アラン君いい笑顔ですね~

エルはPAN君がきてくれてやっぱり大喜び

CIMG6396.jpg
CIMG6397.jpg

CIMG6399.jpg

エルはひたすらPAN君を追いかけて・・PAN君疲れちゃったね~ごめんね

この日はパピヨンのオフ会みたいでしたが可愛いチワワちゃんも遊んでいて

エルもPAN君が休憩中にはチワワちゃんにもご挨拶してました~やっぱり小さい仔が好きみたいね。

私がチワワちゃんの飼い主さんにご挨拶しようと話しかけてると

突然チワワちゃんが小さい悲鳴をあげて飼い主さんのそばにヨロヨロと・・

え??右手を上げて鳴いてる

手をひねった??って見たらなんと上げてる右手の肉球に蜜蜂がくっついてました

とっさに抱き上げてはらおうとしましたが私が手を出したら痛みのせいか

チワワちゃんが歯をむいたんです。

そりゃそうですよね・・痛くて鳴いてるのに知らない人が抱こうとしたら怒るよね・・ごめんね。

飼い主さんが抱き上げた時には蜂は逃げたのかいなくなってました。

・・・その後副団長さんが見つけて退治してくれました

此処のランは少しクローバーの花が咲いていたので蜜蜂が蜜を吸いに来てたんですね・・

チワワちゃんの飼い主さんはすぐに獣医さんに見せるからと急いで帰って行きましたが

あの後の事が心配です。飼い主さんは1人で来ていたみたいなので

心細かったでしょうね~ついてってあげればよかったかも・・って後々後悔してしまいました。

どうかチワワちゃんの痛みが早く消えた事を願います。

CIMG6402.jpg

    パピも暑くてこ~んな顔 

写真殆んど無かったです~ごめんなさい

実はこの日フェンディママ家のアクアくんはインドのアーユルベーダのハーブパックをしてふわふわ~

になってましたが・・私は写真撮ってなかったぁ~

アクア

こんな感じのパックです。アッ君気持ちいい????

あっくん

    お写真フェンディママ提供です

美フォーアフターでございますキラリーン

いつも綺麗なコートが益々サラサラで気もちいい~いっぱい触っちゃった

いつかパピちゃんもお願いしたいなぁ~

エルちゃんは??変わるかしらね


スポンサーサイト

コメント
わぁ~リベンジ成功ですね♪ 素敵なショップですね~ っとしたカフェがあるとわんこ連れにはありがたいですね これからの季節は混み合うかも(笑) 今回もエルちゃん楽しそう~ PAN君とは仲良し兄弟?姉妹みたいね♪ それにしても蜂にはびっくりしました 気をつけても気付かないですよね~ 虫避
わぁ~リベンジ成功ですね~
素敵なショップですね
ちょっとしたカフェスペースがあると
これからの季節限定助かりますね~
今回もエルちゃん楽しんでますね♪
PAN君とは仲良し兄弟?姉妹みたいね(笑)

それにしても蜂にはびっくりでしたね
気をつけていても刺されちゃうこともあるから
その後の処置慌てずにですね
でもパピちゃんエルちゃん気をつけてね(>Σ<)
[2010/07/10 16:54] URL | ラブィママ #- [ 編集 ]


きゃ~二つ載せちゃった!
ごめんなさい~
[2010/07/10 17:04] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


先日は偶然にもお会いできてうれしかったです^^
前回はハマワンで偶然でしたよね~
なんだかすごいわ。
マラサダ美味しいですよね。
今また食べたい衝動にかられてます(笑)
みんなでワイワイと楽しかったですね♪
[2010/07/10 22:28] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


マラサダって揚げパンなんですね
はじめ見た時は何かなぁ~って勝手に想像してましたよ(笑)
浜松にも素敵なお店が増えてますね~

ママさんのblogは参考になります
8月に帰ったら行ってみたい場所いっぱい♪

お盆休みはあるんでしょうか?
久しぶりにママさんパピエルちゃんに会いたいです!
[2010/07/11 00:09] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/11 01:56] | # [ 編集 ]


念願の(?)マラサダ食べれてよかったね~v-392
私はグァバジュース初めてでしたよ!
フェンママやmikaさん、アウディママとも会えて
たくさんおしゃべりも出来て、楽しかったよ~ん♪
ごえこじもヴィーニも楽しかったかな?
ランにはお付き合いできなかったけど、次回は一緒にお外で遊べるといいで~すv-411

早くスリングできてこないかな~?
出来たらまたブログUPするからね^^
[2010/07/11 11:09] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]


ステキなお店ですね~♪
とっても美味しそうなマラサダe-420
そちらには本当にいろんなお店があって、うらやましいです!
ハチにさされちゃったチワワちゃん、心配です・・・
やっぱり何度か刺されると、命にかかわるそうなのでe-441
本当に気をつけないと・・怖いですねe-351

下の花火大会・・・すごいステキ♪
この時期の花火は本当に珍しいですもの!!
雨の中大変そうでしたけど、楽しそうで良かったですね♪
[2010/07/11 18:09] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

ラフィママさんへ
二つ載せて下さってありがとう~(*^o^*)
どうやって載せたのかな?(笑)

L*Tさんはちょっと解りにくい場所にあるから
知らない人も多いのかしらね?
私もその一人でしたから~

クローバーの花のある場所には蜂がいるんですよね(∋_∈)
チワワちゃんにはとっても可哀相な事でした…
これからは要注意です。

PAN君とエルは本当に良く遊びます♪
ずっと今のままの関係で居てほしいなぁって思いますね♪
[2010/07/11 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ

> 先日は偶然にもお会いできてうれしかったです^^

ほんとほんと私こそ会えて嬉しかったです。

> 前回はハマワンで偶然でしたよね~
> なんだかすごいわ。

やっぱりわんこ連れてると何処かで偶然ってあるんですね~

マラサダ熱熱でふわふわでとってもおいしかったです
お店の中もとっても素敵。

mikaさんは本当にいろんなお店知ってて尊敬~それも実際に行ってますもんね。

これからも色々参考にさせてくださいね~なんてねi-185
[2010/07/11 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
> マラサダって揚げパンなんですね

私は始めどんなサラダなんだろ~なんてアホな事思ってましたよ・・笑い
無知って怖ろしい・・・アワワ

8月には帰ってくるんですね~お正月以来ですね・・合えると嬉しいですi-189

私はわんこ入れるお店とか色々知らないんですよ~実はi-201
いつも友達のブログみて参考にさせてもらってるの~


> お盆休みはあるんでしょうか?
> 久しぶりにママさんパピエルちゃんに会いたいです!

ありがとね~ただ夏休みは3日しかないんですよ~
よかったら連絡くださいねe-446

お待ちしてますね~


[2010/07/11 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
> メールしますね

ありがとうございました~

気にかけてくださって恐縮ですe-466
[2010/07/11 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
うん前回は残念だったけど
今回はみんなとも会えてとっても楽しかったですね~i-87

mikaさんとは又会えたしねi-179

グァバジュースもとってもおいしかったね。 私も頼んで来たものがあるので次回取りに伺う時はカップのアイス乗せ食べたい~

今回は迎えに来てもらったのに忘れ物したり・・ほんとごめんね。
うんうん今度は是非是非ランでエルのお相手お願いね~ごえこじちゃんi-176

> 早くスリングできてこないかな~?

 ごえこじ君とってもいい感じに入ってたもんね~
2頭飼いにはスリングってとってもいいですよね~羨ましい!!

我が家は・・エルすぐ飛び降りちゃいそうだわi-202
出来たらアップ楽しみにしてますね・・ってか又遊んでね^^笑
[2010/07/11 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jewelmamaさんへ
> ステキなお店ですね~♪
> とっても美味しそうなマラサダe-420

こっちに来た時には一緒に行きましょうね
papaさんなら幾つ食べれるかなぁ~笑i-235
室内okなのってホントに貴重でありがたいお店です。

> やっぱり何度か刺されると、命にかかわるそうなのでe-441
> 本当に気をつけないと・・怖いですねe-351

そうなの?
でも人間だって小さい子だとショック死とかしそうですもんね・・
小さい体のワンコには命にかかわるってわかるから怖いですねi-182
jewelちゃんもお散歩大好きだから草むらは気をつけてね。


> 下の花火大会・・・すごいステキ♪
土曜日はすごい大雨だったでしょう~

あの日にBBQってわらっちゃうけど他にもBBQ組結構あったんですよi-229

そちらもこれから花火大会とかありますか??
我が家は暫くエルちゃん抜きのお出掛けになるかもです・・

連れていけないなら行くのやめちゃおうかなぁ???

[2010/07/11 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


そういえば、店内ばかり撮っているな~って
思っていたのよね~(笑)
リゾート気分で楽しめたから
旅費が浮いたってかんじ!
マラサダも美味しかったし~
浜松に行く楽しみがまた、増えたじょ~♪

いくらアクアの写真がないからって、
“どぶねずみ”画像かよ~(爆)
近日に、パピちゃんも お試しあれ~♪
[2010/07/12 01:19] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


わぁ~!ハワイアンムードなお店っていいなぁ~。
のんびりゆったり出来そうですね。^^
グッズも見てみたい~。^^
アロハ柄のバッグやスリング欲すぃ~~♪

ランで思い切り遊べて良かったね~エルたん♪
エルたんは、水色のワンピが似合う気がする~
可愛くて元気なイメージだもんね!
[2010/07/12 09:02] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


L*Tさんへ行かれたんですねー!
数年前に行ったら休業日で
それから一回行ってみたいのに未だ
実行できずな私ですv-12
店内はこんな感じなんですね♪
カフェスペースもあってわんこ連れには
とっても良い空間ですね~❤

安間川でミツバチに刺されちゃった子が
いたんですねv-409
病院へ行ってどうだったのか気になりますね…。
今度安間川公園へ行ったら気を付けないとv-399
[2010/07/12 14:55] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


私もマラサダ体験してきたんですよ~メチャウマ(≧∇≦)
パピラヴママさん同様今度はアイスのを食べてみたいナ♪
仲良しさん達と楽しいドッグラン♪PAN君とエルちゃんはもはや名コンビ~!
でもランでミツバチに刺されちゃうこともあるんですね…
でも蜜蜂をパピラヴママさんが見つけてくれてよかった!
原因が分からず傷んだり腫れたりしたら飼い主さんさらに不安だもんね。
チワワちゃんもう痛みが治ってますようにv-356
ソファで5ワン並んでる写真めちゃカワイイ~(^^♪
[2010/07/12 19:35] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


先日はお誘いありがとうございました♪
PANくんはエルちゃんがいると本当に楽しそう~遊んでくれてありがとう<(_ _)>
でもハチにはビックリでしたね…
私が毎日朝夕と行ってる公園も今は草がボーボーだからハチも多いんです。気をつけなきゃ!


マラサダ大人気ですねー。私はまだデビューしてないので行かなきゃ!!
また夕方からドッグランに行く時はお誘いください!!
PANくんが首をながーーーくして待ってます(笑
[2010/07/12 20:36] URL | chocoママ #nT2xDc5k [ 編集 ]


ここまでワン友さんが、L*Tに行っていて、マラサダを食べてるなら、是非行ってみなくちゃ(笑)
私は、カップのが食べたいなぁ~

ランにも行ったり、充実した休日ですね♪
でも、蜂に刺されちゃったワンコ心配ですね(泣)
[2010/07/12 21:38] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
LTさん室内でカフェスペースもあって
とにかくハワイ~みたいな店内気持ち良かった~(笑)

旅費が浮いた?う~ん多分これからは海外行く事ないだろうから
ハワイ行きたくなったらLTさん?(≧∇≦)フフ


アッ君の写真あれ好きなんだよ~
パックしてるのとっても可愛いんじゃないかなぁ♪
パピのどぶねずみ…(笑)大分興味あり~(^∀^)ノ
[2010/07/13 23:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
此処のお店とっても素敵でしたよ~まるで南国♪

ルビーままさんアロハ柄好き?
ルビーちゃんは赤いアロハ似合いそうだね(*^o^*)

エルは水色?ありがとう~
いつもパピと同じ色でお揃いにしてたけど
これからは色違いも可愛いから着せて見るね~
エルちゃん先ずは水色です!(b^ー°)
パピは…やっぱりピンクかな♪
[2010/07/14 00:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
LTさん♪陽芽ママさんも知ってるショップなんですね♪
店内見るだけでも楽しいけど是非マラサダ食べてね~
病み付きになりますよ(笑)

そうなんです。
多分蜜蜂でした(>_<)
病院では注射して抗生物質の薬とか処方されるのかな?
チワワちゃん痛かったでしょうね(*_*)可哀相に…

私達もこれから気をつけましょうね!
[2010/07/14 00:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
blog見ましたよ~
マラサダふわふわでモチモチあんな美味しいスィーツなかなかないですよね(*^o^*)
横浜ではマラサダのお店は行列になるんですって~♪

蜜蜂とってもびっくりしたの…
小さいチワワちゃんでしたからとっても心配(>_<)
もっと早く退治できたら良かったのにね…
みんな気付かなかったの(*_*)

チワワちゃんが元気になってますように…
元気な姿見たいです!
[2010/07/14 00:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
> 先日はお誘いありがとうございました♪

こちらこそ忙しい中駆けつけてくれて有難うございましたe-465
エルはやっぱりPAN君狙いでとっても嬉しそうで私もうれしくって!!

> でもハチにはビックリでしたね

小さい花とか咲いてる場所には蜂がいておかしくないですもんね
私達が気をつけてあげなくっちゃです。
ドックランどころじゃなくなっちゃいます・・e-444

> マラサダ大人気ですねー。私はまだデビューしてないので行かなきゃ!!

是非是非e-420 とっても美味しくてね・・
でもあんまりみんなに言うと混んじゃうかなぁ~e-446

まだまだこれから暑いので夕方から又エルとあそんでやってね・・PAN君e-266
17日は残念でしたが次回楽しみにしていますね
[2010/07/14 00:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


あっ!マラサダ☆
揚げたて美味しそうですね~(≧∇≦)
私はつい先日お土産でもらいました。
揚げたてだったらもっと美味しいんだろうな~って思ってたんです(^^;)
チワワちゃんハチに刺されたんですか(@_@;)?
かわいそうに…(>_<)
[2010/07/14 00:29] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
このごろ私達の周りはマラサダブームですねi-277

> 私は、カップのが食べたいなぁ~

暑い日中ならカップいいですよね。
あ・・子供達も何人かでいくならテルした行ったほうがいいですよ

練るところから作られてるので沢山は時間かかるみたいです。

> ランにも行ったり、充実した休日ですね♪
> でも、蜂に刺されちゃったワンコ心配ですね(泣)

そうなの・・どの子が刺されてもおかしくなかったのi-241
チワワちゃんかわいそうでした。。。
今度行ったときはまず蜂いないのを確かめないと遊ばせられないね~
[2010/07/14 00:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
ぽんぽにママさんはお土産に貰ったんですね~v-25

揚げたて食べてほしいなぁ~横浜にはあるって聞いてますがそっちはどうかな??
ふわふわでもっちもちi-278
めちゃうま~なんです。

そうなの・・チワワちゃんが蜂に刺されてしまいましたi-238
にっくき蜂です!!

お互いに蜂だけじゃなく色んな虫とか気をつけましょうね~
[2010/07/14 00:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/273-4a4e6f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





