長女パピと三女エルとのラヴ日記

大雨の花火大会BBQ
お久しぶりです~

妹のことではご心配おかけしました。

気に掛けてくださった皆さん有難うございました

先週半ば位からいつもの生活に戻りましたのでこれからも宜しくです

            

先週の土曜日は弁天島海開きの花火大会でしたよ~

久しぶりのお出掛けにワクワクでしたが朝のお天気予報は90%の確立で雨・・

友達が観光協会に電話してみたら・・雨でもやりますからという返事だったそうです。

昼間は降ったり止んだりの雨・・

きっと花火が始まれば雨止んじゃうよ~ってみんな楽天的

会社の友達が集って毎年恒例の花火大会BBQです
CIMG6373.jpg

ジェロくんはチワワとダックスのミックス君です~いつもとっても甘えん坊

CIMG6378.jpg

顔が出せなくって残念な綺麗なお姉さんに抱かれてるのはパピとマックスです。

実はエルちゃんはお留守番でした

昨年の花火大会の時とっても怖がってガタガタ震えていたので今年は諦めました。

昨年まだ1歳ちょっとのエルを無理に連れて行って怖い思いをさせてしまって可愛そうなことをしてしまいました。

パピもラヴも割と平気だったので大丈夫だろうと思っていたんです。

そのせいかエルちゃんは大きな音が大嫌いになってしまいました・・ごめんねエルちゃん。

CIMG6376.jpg

マックスママがテントを持ってきてくれたのですが・・大人数で入らない・・笑

CIMG6375.jpg

火を熾すのは男性人の仕事ですね~女性人は野菜やお肉の準備ですよ~

CIMG6377.jpg

特別な物はありませんよ~それでも気の合う友達とのBBQは楽しい

CIMG6379.jpg

私はBBQでの焼きさそばが大好き マルちゃんの焼きそば最高~

時間は多分18時から19時位でしたが雨はずっとパラパラしてました・・・

CIMG6374.jpg

パピはみんなにお野菜もらってご満悦ですね~

花火は7時半くらいから始まりましたが・・なんと始まりと同時に大雨になってしまいました

CIMG6380.jpg

こ~んな感じでテントに入りきらない人は傘さして花火見学ですよ~

CIMG6381.jpg

諦めてテントから出て見学組の仲良しカップル

  なんかとっても素敵に撮りましたよ~

CIMG6382.jpg

雨が降ってて花火は霞んで残念でしたがいい雰囲気~

CIMG6383.jpg

携帯で動画を必死で撮ってる友達 上手く撮れたよ~と大騒ぎしてました


CIMG6384.jpg

いつも最後にやるナイアガラの花火も雨の為かありませんでした・・

あれ??もう終わりなの??って感じで終わってしまった花火大会でしたが

こんな大雨の花火大会は初めての経験でしたがそれはそれで想い出になりそうです。

花火の写真は殆んどありませんが・・私へたくそでボツなのがいっぱい

  2800発の花火が打ちあがりました。

これからあちこちで花火大会が開催されますね~やっぱり花火は晴天がいいですね

去年の花火大会もよかったらどうぞ



コメント

妹さん大変だったね(*_*;
元気になってホント良かったです。

BBQいいね~(^-^)
私も大好き。雰囲気とか最高だよね。
外で食べるとマルちゃん焼きそばもご馳走になっちゃうから不思議だよねー笑。
[2010/07/06 09:13] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


やっとお出かけ出来るようになったんですね!よかったよかった!
パピラブママさんのblogはこうでなくっちゃ(^O^)

いつもご両親や妹さん大切にされてパピちゃんエルちゃんも可愛がってママさんは素敵な方ね!

初めて会った時もお母様とお花見でしたものね!
大雨の花火大会もみんなでいれば楽しいですよね!
相合い傘と花火が素敵ですね~
エルちゃんは残念だけどプリンも雷の音だけでがたがたしますよ~
パピちゃんいつも可愛い笑顔(^O^)
[2010/07/06 10:51] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


あの日花火上がったんですね!昼間から雨で中止かと思ってました

あの雨の中でテントでバーベキューやったんですね~すごい(笑)
なかなかできない経験しましたね。

花火と雨と傘の写真絵みたいに見えますよ♪
[2010/07/06 17:06] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

花火!
まちゃぴ~さん、大丈夫ですか?
大変でしたね~
それにしても、ママさん、優しいお姉さん!
姉妹っていいなぁ♪

弁天の花火か~
佐鳴湖の花火、HAMA&WANから見るつもりだったけど、車を修理に出すから、行けないかも~(涙)
[2010/07/07 06:25] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


妹さん、大丈夫かなと思っていましたが元気になってなによりです~♪
自分の体のことはムリしがち・・・今の時期結構体調崩しやすいからね。私たちも注意しましょうねv-22
雨の中のBBQお疲れ様!
大変だった分、後々にはいい思い出になりそう~(*゚v゚*)
雨にかすむ花火も幻想的で素敵☆
[2010/07/07 21:26] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


こんばんは。^^
妹さん元気になられたようで良かったです~。
携帯からの更新も見せていただいてましたよ。^^

花火大会、大雨になっちゃったんですね。
でも、お友達とのBBQ、盛り上がって楽しかったでしょうね~。
霞んだ花火も風情があるわ~。

今回はエルちゃんはお留守番だったんですね。
その方がいいかも。^^
音がコワイとどうしようもないものね。
パピたん、エルちゃんの分も楽しめたよ~ってお顔ね。
かわいい~♪
[2010/07/07 22:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


妹さん、元気になってくれて良かったねッ!
つくづく
姉妹の絆っていいわ~って・・・思ったよン。

花火大会といえば、ナイアガラだよね~
残念だったわね。
でも~BBQで盛り上がれたなら 良しとしなくっちゃ、ねッ!

これからも、こういう場にはエルちゃんの姿はないの~?
[2010/07/07 23:23] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


ぷぷ~
あの大雨の中花火見ながらバーベキューって物好きだよね~(笑)
でもどうなるかと思ったけど楽しかったね

足は泥でぐじゃぐじゃだったけどさ~

次回はエルちゃん連れておいでよ~
バーベキューだけならいいんじゃない?
[2010/07/08 14:21] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
妹の事も心配してくれてありがとうごさいました(^-^)/
健康が1番ですね~

マルチャン焼きそば大好きです(笑)
家で食べるのとBBQで食べるのってなんか違いますよね~

焼おにぎりも美味しいんですよ~←安上がりね(*^o^*)
[2010/07/09 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ご心配おかけしました~
拍手コメントもありがとうごさいましたm(_ _)m

そうでしたね~初めて会った時も私母といましたよね~
仲良し親子です(笑)

父も母も高齢!ずっと元気でいてほしいです(^O^)

花火大会雨ザンザンでしたが
いい思い出になりましたよ~
きっと二度とない経験だと思ってます(笑)

プリンちゃん雷怖がるんですね~
そりゃそうですね~やっぱりあの音は怖いですもん(>_<)

これからの季節パピだけのお出かけ増えるかもです(=゜-゜)(=。_。)
[2010/07/09 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママ
土曜日は弁天島の観光協会やってたらしく
友達がTELしたら
やりますから~って言われたんですって♪
あんな雨でも花火って点火できるんだぁ~って事にびっくりでした(`∇´ゞヘヘ
花火と相合い傘なかなかイケてますよね~!

あ~羨ましかった(笑)
[2010/07/09 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
まちゃは元気になりましたよ~ありがとね(^O^)
精神的な事での体調不良だったから
私には何もできなかったの…
まちゃとたまにしょうこちゃんの話するんだよ~(*^o^*)

佐鳴湖の花火の時車修理?
他の日じゃダメなのかな?

しょうこちゃんの家からなら福田の花火大会も近いよね~
一度行ってみたいです(^O^)
[2010/07/09 22:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さん!妹の事も心配かけてごめんなさいね
私はいつも夏の終わり頃体調壊しちゃう(>Σ<)
お互い無理しない様にしましょうね♪

あの雨でBBQって笑っちゃうけど
私は楽しんでましたよ~美味しかったし(笑)
花火大会結構浴衣姿の人いましたよ~

私なんかTシャツに草履でした(笑)色気ゼロです!
[2010/07/09 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


あの雨の中、花火大会に行ったんですね~♪
しかし…
大雨だったとは(-.-;)
BBQもしたのに、雨では残念でしたね(:_;)
花火大会は、やっぱり晴れで、ある程度、風がある日がいいですね?
私も弁天は毎回行っていたのに、ここ数年は行かなくなってしまいました。
袋井の花火大会には行きたいと思いますが…
赤ちゃんいるからムリでしょうね(泣)
[2010/07/09 22:51] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
携帯からの更新も見てくださってありがとうごさいました(^-^)/
妹も元気になったので又お出かけ楽しめます(笑)

エルは大きな音には凄く敏感なの
無理に連れてったら虐待になっちゃいそう

実はねエルは家にいても聞こえる花火大会の音に震えてたんだって母が言ってたの(ノ△T)
本当に連れてかなくてよかったです~

霞んだ花火も素敵な思い出になりましたよ~(*^o^*)
パピはエルの分までみんなにナデナデしてもらって嬉しかったみたいです!(b^ー°)
[2010/07/09 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママは弟さんがいるんだよね(^O^)

私はフェンママの妹分のつもりだよ~
娘…じゃあ無理だしね(笑)

ナイアガラはやっぱり雨だと無理だったんだね~(>Σ<)
最後に上がると思ってみんなで待ってました(笑)

エルは花火大会無理かなぁ~

8月にマリンパークである花火大会には連れてくつもりだけど…
遠くで見る事になるね~(≧∇≦)
[2010/07/09 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
ぷぷ~
あなたもその物好きの一人だね(^з^)-☆

あの板が流されたのには笑っちゃったね
か弱い女子が頑張って運んだのにさぁ(笑)

BBQだけの時はエルも連れて行けるね~
又遊んでやってね!(b^ー°)ヨロシク!
[2010/07/09 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
弁天島の花火大会は恒例でね~でもあの雨には笑うしかなかった(>Σ<)

花火師さんも辛いですよね…
それでも15000人の人出だったみたいですよ~
まだ美羽ちゃんには花火の音が無理かもですね☆
来年位にはママキレイ!って言う様になりますね(^O^)
[2010/07/09 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^*)/
先日は偶然でも会えて嬉しかったです
弁天の花火大会BBQ~
子供も大きくなったから(三歳だよ!)
来年は又参加表明しま~す!
パピエルちゃんにも会いたいです♪
[2010/07/10 00:03] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
来年は参加してくれるの? 嬉しいなi-184
かよちゃん知らない友達が沢山いるかも~
紹介するからねi-234

子供も連れておいでね~楽しみにしてるね。

来年も・・・多分エルは不参加でございます~i-230 ごめんね。

今年家でお留守番だったけどそれでも聞こえる花火の音にさえビクビクしてたんだって。

佐鳴湖の花火位なら遠くで見れるかなぁ~e-330
[2010/07/11 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/272-e3bb5a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





