長女パピと三女エルとのラヴ日記

フラワーパークで蛍??
やっと梅雨入りしましたね~

でも今年は6月に入ってからまとまった雨降ってないような・・

お天気病みする私の頭は12、13日とズキズキうずいてくれまして・・

2日間ともロキソニンのお世話になりましたよ。

元々偏頭痛持ちの上に数年前に交通事故で鎖骨骨折やらトラックにおかまほられたりと

まぁこの時期はいつもあちこち痛くなるんです

それでも12日の土曜日はゆっくりしてたら夕方頃はだいぶ具合いぃ~

友達と約束のフラワーパークへ蛍観賞にでかけましたとさ

だって家にいても気が滅入るだけだもんね~

浜松フラワーパークはわんこは残念 入れないんです・・

なので滅多に行かないんですけどね

二年前に行ったときに蛍がとっても沢山で幻想的だったので

友達にも是非見てもらいたいなぁ~って計画してたんです

この時期は花しょうぶと紫陽花もとってもきれいです。

6時位に入りましたがまだまだ明るい~6時からは入園料500円になります

CIMG6181.jpg

      入ってすぐに変わった花が沢山・・名前何だろぅ~

CIMG6189.jpg

モザイカルチャーも少し残してあるんですね~ちよっと嬉しい

無題vf

これもモザイカルチャーの時の気球ですよ~わかるかな?? 

CIMG6199.jpg

CIMG6200.jpg

CIMG6198.jpg

夕方だったせいかな・・花が少し下を向いて元気がなかったです

やっぱり日中のお日様の中での観賞が花もキラキラして元気に見えますね。

CIMG6197.jpg

   ちょっと暗くなってきましたよ~・・・

CIMG6173.jpg

ちょっと薄暗いけどこれくらいが調度いいですね~ 記念記念

CIMG6176.jpg

わぁ~フラッシュたいたらこんなになっちゃいました・・真っ暗みたい

そろそろ8時近くになったのでほたるの観賞場所に移動しましたよ

CIMG6172.jpg

CIMG6171.jpg

途中で大噴水ショーをやっててライトアップされて綺麗でした・・上手く写ってないね

蛍はフラッシュなどの灯りがとても苦手なので写真は写してはいけないので・・

沢山の蛍がフワフワ飛んでて緑色にキラキラ光っていました。

5月の終わりに見られるのはゲンジボタル 

私達が見たのはヘイケボタルだそうです。時期によってちがうんですね。

ほわっって幻想的に光る美しい蛍を見つめてるととっても優しい気持ちになれるんです。

この日は多分100匹位の蛍を見ることができました。

蛍が生息できるのは綺麗な水や生い茂る草に恵まれた場所

そうゆう場所がこれからも大切に残されたらうれしいですね。



しかし・・凄い人だった・・ 蛍より何十倍の人でした・・

真っ暗な中に何百??何千って位の人。人。人。。。

子供達も一度手を離したらきっと迷子になっちゃうよ~

。。。って訳で写真の無い蛍の夕べでした

フラワーパークの蛍観賞は20日の日曜日が最終日・・金・土・日曜日の週末だけ開催されてます。

大噴水ショーのライトアップもとっても素敵なので゛いかがですか??



日曜日はこれからの季節に備えて扇風機を納戸から出しました

CIMG6204.jpg

いったい幾つあるんだ・・今は三人なのに

パピとエルは一緒に行けなかったフラワーパーク何時か一緒に入れる日がくるといいな  

CIMG6202.jpg

    いただいた紫陽花 と一緒にね

コメント

ホタル鑑賞の時期なんですね~。
お友達ブログでも、見かけるようになりました。
恵まれた環境でないとホタルって生息しないから、
貴重な経験ですよね。
幻想的だったでしょうね~。

浜松フラワーパークってとっても広そう♪
ワンコ同伴で入れるようになるといいのにね~。

これから暑くなると、早い夕方に集合して一遊びするのもいいですね。^^

紫陽花も見に行きたいけど、梅雨の時期ってタイミングが難しい。。
パパさんが休みの日が晴れるといいんだけどなぁ~。
[2010/06/15 13:13] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


この時期は蛍の観賞会やってるんですね(*^_^*)
蛍は最近ご無沙汰しちゃって…(>_<)
蛍の光ってホントに幻想的で、癒されます。

モザイカルチャーも少し残ってるんですね!(^^)!
気球のモザイアートも覚えてますよ!
[2010/06/15 18:23] URL | aya #- [ 編集 ]


ホタル観賞ですか!?
いいなぁ~いいなぁ~(≧ω≦ )
私ホタル見たことないんですぅ~
パピちゃんとエルちゃんも いつか一緒に入れるといいね(^^)
[2010/06/15 21:29] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]


ママがパピちゃんエルちゃんと別行動って珍しい~
フラワーパークはわんちゃんいけないんだ!
わんこと暮らしてないとそれも知らないんだよね。

菖蒲綺麗だね♪
噴水もカラフルだぁ

でもね具合悪い時はゆっくりしなくちゃダメだよ~(笑)

家の紫陽花もパピちゃんエルちゃんも素敵に撮れてるね♪

お留守番はいやでしゅ!って言ってるよ~(笑)
[2010/06/15 23:25] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


蛍って、プーもぅ何年見てない事でしょう。。

それにしてもフラワーパークって、名前の通り本当にお花がたくさんなんですね!!
そして、とっても広そう~こんなに広い公園わんこNGが残念ですね><
本当に、いつかわんこOKになったらいいですね~


そういえば、よかったらブログをリンクさせてもらってもいいですか??
[2010/06/16 00:08] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。
気圧が低くなると、頭が痛くなったり、関節が痛くなったり…
つらいですよね~
ママさん、お大事に。

フラワーパークでホタルなんて見れるんですね!
知らなかった~
しかもそんなに混むんだぁ。

フラワーパークは入園料をそれなりにとるし、ワンコも入れないから残念ですよね~
でも、その分キレイに管理されてるから仕方ないのかな。

[2010/06/16 09:32] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


蛍の鑑賞会なんてあるんですかぁ?
わたしこの歳になっても未だに蛍みたことない~
子供のときあるのかなぁ。
記憶にないっ
フラワーパークはワンコNGだもんね。
カートとかだったらOKにしてほしいよね~
[2010/06/16 22:57] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


懐かしいです
噴水変わってないですね
温室や動物園もまだあるんですよね

まだまだわんちゃんと入れるテーマパークは数少ないですね
カートもダメなんですよね
許可されたら入園者数絶対増えるのに残念です

最後にパピエルちゃん載せて下さってありがとう~可愛いな(^-^)
[2010/06/17 15:24] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
蛍は山間の綺麗な河原とかでも見られるんですよね~
自然が残ってるって嬉しいです(⌒~⌒)

フラワーパークは凄く広くてゆっくり回れば一日楽しめるの~
でもわんこ禁止だから滅多にいかないの
そちらみたいに月一でいいから解放してくれたらなぁ(;_;)

パパさんとルビーちゃんと紫陽花いいですね~
たまにかたつむり見ると嬉しくなります(笑)
[2010/06/17 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
蛍は今の時期限定ですもんね
久々に見てとっても癒されたような気持ち♪
仕事忘れましたもん(笑)

そうなんですよ~って言ってもモザイカルチャー残ってたのはこの二つ位かな?
あんなにあったのにもったいないなぁ~
[2010/06/17 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
東京の方でも蛍見られるって聞きますけど
自然の蛍は難しいですよね(^。^;)
見られるといいですね~

パピエルは吠えて蛍驚かしちゃうから
どっちにしてもお留守番かなぁ~(^-^;
[2010/06/17 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
フラワーパークは綺麗に整備されてるし
やっぱりわんこには厳しいね(;_;)
私もモザイカルチャー以来ですよ!

噴水私の写真じゃ全然伝わらないけど
音楽に合わせて噴水の形や色が色々変わって綺麗だったよo(^-^)o

この頃お天気不安定だから体調は仕方ないの
心配してくれてありがとう~

紫陽花きれいでしょ♪
やっぱり花貰うとパピエルと写したくなるんだよね~(笑)

[2010/06/17 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
このフラワーパークって舘山寺園さんから車ですぐの場所なんですよ~

蛍はここで幼虫を育ててるんでしょうね♪
暗闇に緑色がついたり消えたり綺麗でしたV(^-^)V
わんこOKは夢ですね~

リンク嬉しいです♪
私もさせていただきますね♪
[2010/06/17 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
そうなの…
雨が降りそうで降らないとかが1番最悪(¬з¬)
早く降ってくれ~って思っちゃう(笑)
明日雨みたいだから明日の朝くらいヤバいかも…

フラワーパーク二年前はそんなじゃなかったんだけどね(;_;)
凄い人でホタルもビックリじゃないかなぁ~(笑)
フラワーパークみたいな場所がわんこOKだったら
県外からもわんこ連れが来てくれそうね(⌒~⌒)フフ
[2010/06/17 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
いやぁ~鑑賞会って程じゃあないんですよ(≧∇≦)
フラワーパークでこの時期だけ行うイベントみたいな感じかなぁ
成虫は短い命ですもんね!

私も自然の蛍はほとんど記憶に無いですよ~

モモ&ミュウちゃんならカートでもおとなしくていいなぁ
我が家は吠えるから無理ですね~(笑)
[2010/06/17 23:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
フラワーパーク懐かしいでしょう~
今の時期は蛍の夕べってのもあるんですよo(^-^)o

わんこが怖い人や臭いが…って人がいますもんね(;_;)

私もパピを迎えてなかったらわんことフラワーパークなんて考えてもなかったとおもいますから…

でもいつか一緒に入れる日が来たらいいなぁ~

パピエル最後に載せてみましたよ~(笑)
[2010/06/17 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


私もこの天気のせいか偏頭痛続きで~・・・(>_<)
お散歩好きなワンコにも可哀そうな雨続き、はやくスッキリ夏になって欲しいですね♪

有料のフラワーパークにはトンと行ってないのだけれど、夕暮れにブルーや白の花の色が涼しげ♪
それにホタルが見られるなんて!
これでパピちゃんエルちゃんも一緒にみられたら最高なんですけどね(*^_^*)
[2010/06/18 21:40] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


フラワーパーク、ホントにすてきですね(^^)♪
こんなにたくさんの菖蒲の花、、見たことがないです。
パピちゃん、エルちゃんにも見せてあげたかったですね。

わたしはけっこう自然に接する機会が多いけど、ナマのホタルの光って見たことがありません。
一度は見たいなぁ。
ちょっと足をのばせば見られるところがあるので、今度いかなくちゃ(^^)

一番下の写真、ふたりともカメラ目線でとってもかわいいですねv-10
[2010/06/18 23:24] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ

私は学生の時から偏頭痛もちでね~e-443
お互いなんてデリケートなんでしょぅね~

・・今朝もお薬に頼りました・・泣
それでもお散歩は行ってあげたいし・・この時期は辛いです。

フラワーパークって子供の頃は良く行ったかな~
動物園の延長で行ったような記憶なんだけどね。

何年か前から蛍の夕べってやっててパピエルカートならいいのになぁ~って思うけど
多分ワンコOKになっても
ギャンギャンパピとエルはとても連れて行けないなぁ~

蛍がびっくりしていなくなったら大変だもんね~e-330
[2010/06/19 21:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ

フラワーパークって名前もそのままでしょv-22
菖蒲も凄いけど桜の時期もすごいんですよ。
でもパピとエルが入れないのでご無沙汰しておりますの・・i-201

自然の蛍の光ってやっぱり山とかに行かないとなかなか見られないですよね~
ちょっと足を伸ばせば見られるんですね~
是非ぼの君と出掛けてくださいね~って時期的にどうなんでしょうね??

今回はパピもエルも留守番だったので
日曜日に家の紫陽花と写してましたよ~
可愛いって言ってもらえて載せてよかったです~笑e-420

[2010/06/19 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


フェンママもね、若い時は陽気病みしてましたよ~
だけど、年とともに無くなって?鈍感に?!?・・・(爆)
偏頭痛は辛いよね~。。。
今はまだ、そちらは、お気の毒ッス!(笑)

蛍観賞は幻想的で、ほんと!気持ちが和むわよね~
でも、時期で蛍の種類が違っていただなんて・・・
             フムフム・・・メモメモv-295

明日・・・大雨だけは堪忍ね~v-404

[2010/06/19 23:27] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
落ち着いたらゆっくりと遊びに来ますね♪
[2010/06/20 08:51] URL | Kozue #klq26XPE [ 編集 ]

フェンディママへ

返事遅くなってごめんなさいe-466
次のコメもくれたのに・・

何々?
フェンママは歳と共に鈍感に?? 笑
・・・って事はまだ痛みを感じるのは若い証拠じゃんe-319 やったぁ~
イヤイヤ喜ぶことじゃなかったわ!!

> 蛍観賞は幻想的で、ほんと!気持ちが和むわよね~

そうなの~ちょっと異次元の世界にいる気分になれるんだよね・・不思議な光v-353
母が子供の頃は蚊帳・・かやの中で蛍と一緒に寝たんだって~凄いねe-446

日曜日は雨だか曇りだかシトシトぴっちゃんの1日だったね~笑
フェンパパもお疲れ様でした。
[2010/06/22 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

kozueさんへ
お身体の具合はいかがですか?

コメは気にしないでくださいね~
私も又お邪魔しますねv-22

ありがとうございました。
[2010/06/22 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/268-7c56a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





