長女パピと三女エルとのラヴ日記

リベンジ!! 館山寺園!!!
5月のGWに渋滞で諦めた館山寺園さんにリベンジ~

6日の日曜日でしたがとってもスムーズに到着

やっぱり恐るべしGWだったんですね。

CIMG6109.jpg

駐車場は30分無料ですが食事すると2時間まで無料でした

CIMG6112.jpg

お隣ではやはりワンコ連れのグループがで盛り上がり~しました。

CIMG6114.jpg

父と母はうな丼定食1600円ですよ~

お吸い物をあさりの味噌汁に変えていただくとプラス300円です

やっぱり浜名湖のあさりは身がぎっしり詰まってる~

CIMG6115.jpg

私はハゼのフライ定食1600円をお願いしましたよ~

味はキスのフライよりちょっとあっさりしてましたがカリッと揚がってて美味しかったです。

お店のスタッフのおばちゃんが家庭的で居心地も良かったです。

CIMG6113.jpg

パピもエルも風が気持ちよくてご機嫌でしたよ~エル目がないよ~いつもか!!

CIMG6110.jpg

CIMG6111.jpg

遊覧船が通ったりモーターボートがバビューーン

その後は館山寺園さんの駐車場から階段を上がって館山寺聖観音菩薩様までお参りしてきました。

CIMG6103.jpg

この階段を上がると今度はなだらかな山道の階段が続きましたよ

CIMG6104.jpg

前回来た時には行けなかった弘法大使様がこもって修行してという小さな洞穴にも行けました。

CIMG6108.jpg

この入り口でローソクを100円で購入して奥まで行き奥でローソクに火をつけます。

弘法大使様は眼の病が治ると有名で お参りに来た眼の病の方が書いた沢山の絵馬があって

見ていて胸がいっぱいになりました。
!!
私もこの頃乱視がひどくて・・老眼かもすぐに眼が疲れるのでお願いしてきました~視力よ!戻れ~

CIMG6106.jpg

パピとエルに引っ張られ~聖観音菩薩様まで登りましたよ。

CIMG6107.jpg

昭和10年に地元の人々の協力で一年余りかけて作られた高さ16メートルの大立像です。

とっても優しいお顔で美人~って思いました・・美人観音ですね

CIMG6105.jpg

そこからマタマタ少し登ると・・展望台

とってもいい景色~浜名湖サービスエリアが遠くに見えました。

此処まで沢山登ったみたいだけど実は時間で10分位で頂上までいけるんですよ~

この霊場は昔湖に自ら身を投じた人々への供養で造られているんです。

私は浜松に住んでて何も知らなかったのですが悲しい言い伝えもある霊場なんですね。



帰り道に館山寺園さんから車で5~6分の場所にあるパン屋さんで朝食用のパンを調達~の予定でしたが

時間も3時過ぎてたので殆んど売り切れ~

でもね・・この日の目的はパン屋さん 村櫛の ぐーちょきぱん さん 

 アニメ魔女の宅急便で 魔女キキが下宿した小さなパン屋に似てるから

CIMG6100.jpg

     見てみて~アニメ思い出しませんか??

CIMG6101.jpg

     キキがいつも店番していたパン屋さんのカウンター

CIMG6102.jpg

これはお店のお姉さんの許可を得て二階に続く階段からカウンターを写させていただきました

ね~パンは予約以外は全て売り切れでしたが唯一お茶で作った食パンを購入できました

お店の二階は購入したパンを食べれる用にテーブルがありました。

次回は珈琲でも買って行って二階でゆっくり戴こうかなぁ~

潮風を浴びながらの和食と素敵なパン屋さんを教えてくれたのは

パピと特にエルと仲良しの 五右衛門君小次郎君のママかずみさんです。

パン屋さんへ道も詳しく教えてくれてありがとね~

館山寺園さん次回はディナーで行ってみたいです



コメント
こんばんは♪
リベンジ!できたんですね~
地元なのに、知らないことがまだまだいっぱいあるんですね~
しょうこも勉強になります。

グーチョキパンさん…
魔女の宅急便のパン屋さんにそっくり!
すごいね~
しょうこも行ってみた~い。

エルちゃんのおめめを細めた笑顔、しょうこ大好きです!
[2010/06/11 01:20] URL | しょうこ #- [ 編集 ]


ご無沙汰しちゃいました 汗
我が家も行きましたよ♪
景色はいいし美味しいしいい所ですよね♪
またイン浜松の時には行きたい場所のひとつですわ
あさりのお味噌汁・・・次回は頼まなきゃ 笑
この階段・・・結構きつそう★
ママさん頑張りましたね!
[2010/06/11 08:20] URL | Kozue #klq26XPE [ 編集 ]


パン屋さんホントホントそっくり!!
素敵なロケーションだな~。私も行ってみたいです。

ランチも美味しそう。こちらのロケーションもばっちりでこうゆうとこで食べると一層美味しく感じるよね。
パピエルちゃんのにこにこ顔がたまりません(*^_^*)
[2010/06/11 09:00] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


お久しぶり!
和食食べながら潮風とパピエルちゃん~
とっても素敵ね!

パピラブママ眼が悪いの?
今ってパソや携帯ばっかりで眼に悪い事ばかりだもんね!
頑張って歩いたからきっと御利益あるよ

来月花火には行くからね~
あぁ~話したい事テンコ盛りだ!
[2010/06/12 01:01] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


おお~i-184念願の舘山寺園さんですね!
うなぎに・・山盛りにアサリ汁に・・ハゼフライ・・・
めっちゃ食べたい~v-10
テラスもパラソルもあるしオシャレな雰囲気ですね♪
もちろん眺めもサイコーだし!
お父さんお母さんもパピエルちゃんもママさんも、皆で楽しいお食事でしたね(*^^)v
その名のとおりの舘山寺、まだ行ってないんです~。
それにメルヘンなパン屋さん!
こう見るとまだまだ地元にも良い所行ってみたい場所いっぱいだわー(≧∇≦)
[2010/06/12 16:29] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


素敵ですね~
海沿いのラーメン屋さんも素敵でしたが
和食定食もかなり素敵
鰻食べながら遊覧船を眺めて…まるで異国のようです!

先日はありがとうございました
パピちゃんのお兄ちゃんが
お花はママさんだと言ってましたがそうですよね?きっと!

お忙しいのに優しい心遣いです。
天国のパピちゃん喜んでますね。
[2010/06/13 00:09] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


パン屋さんだけじゃなくて、舘山寺園も行ったんですね~v-398
今度はスムーズに入れてよかったねぇ^^

ぐーちょきぱんさんは私が行ったときも若いお客さんが二階でパンを食べておられました~
飲み物は無いのね・・・^^;

駐車場から上まで登ってすごいな~v-363
私はあの階段、もう登る気がしませんでした・・・
パパと顔見合わせて帰った・・・
どんだけ運動不足か?っちゅう話だわ~

次回は行ってみようかな~
こんな景色が見られるんならさ・・・v-391
[2010/06/13 00:22] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]


ご両親とリベンジしてこられたのですね~。
おいしそうなお食事ですね!
浜名湖のあさりが入ったおみそ汁、あさりの量がハンパない!おいしそ~~♪

美しい観音像や、眺めの良い展望台があって良い所ですね~。

それからパンやさんの「ぐーちょきぱん」さん、
めっちゃツボです~♪
魔女の宅急便のパン屋さんそのものって感じですね~。
素敵な外観☆行ってみた~い!
人気のパン屋さんなんでしょうね。

近くにあったら毎日通っちゃいそうですね!
[2010/06/13 10:12] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/13 17:48] | # [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
リベンジしてきましたよ~(^o^)/
暑くなるまえにって思ってたのでよかった♪
テラス席は広いから是非行ってみてね♪

ぐーちょきぱんさんは魔女の宅急便の雰囲気が好きで作られたんですって(*^o^*)
凄いね~夢を叶えたんだね!

エル可愛いよね~(笑)
あの個性がたまりません←親バカですから~
[2010/06/13 21:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

kozueさんへ
こんばんは(^-^*)/
コメントありがとうございます

舘山寺園さんはあの日にいかれたんですね(-^〇^-)
海は大好きなので私も又行きたいロケーションでしたよ
あさりの味噌汁は是非ね( ̄∀ ̄)フフ

階段は写真の場所だけキツイの(笑)
上はなだらかでしたよ~
パピエルも歩いてくれるので助かります!抱っこなら死んじゃう(笑)
[2010/06/13 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
パン屋さんは友達のblogで見てね~
早速行ってきました♪
本当に可愛い造りでメルヘンでしたよ♪

舘山寺園さんでは船で食事にきて船で帰って行くお客様が居ました(⌒~⌒)

パピエルもご機嫌でしたよ~今度パピエル船に乗せてみたいな(`∇´ゞエヘッ
[2010/06/13 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
お久しぶり(゜▽゜)/

そうなんだよ~
近頃夕方になると眼ヤバいんだ(^。^;)
少し酷使しすぎかな~
凄く不自由だよ(;∇;)/~~

来月来れそう?楽しみにしてるね♪
いっぱい食べて話そうね~
[2010/06/13 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そっかぁ~ゆ~さんはラーメン屋さんには
いったんですねi-271

館山寺さんはパラソルあるしテラスも広いんです。
あんな素敵な場所にパピとエルといけるなんて

お店の方に感謝感謝です。
これからも大切にしたいお店ですね~
マナーもしっかり守らないとねi-87

パン屋さん可愛いでしょう~
ちょっと場所が解りづらいかもですが
きっと大ファンのお客さまがいるんでしょうね~

今度は午前中に行ってみるつもりですよi-272
[2010/06/13 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ

此処はラーメン屋さんと近くて対岸にラーメン屋さんが見えるんです。

ほんとですね~うなぎ食べながら遊覧船ってなんかゴージャスですi-189
・・・って貧乏人だわぁ~笑

パピちゃんのとこには仕事中時々寄らせてもらっています。
あそこに行けばパピちゃんに会える気がして・・

パピちゃんは何の花が好きだったのかなぁ~
ほんとはおやつ置いてきたいんですが近くでにゃんこが狙っているのi-101

又寄らせていただきますね。
有難うございました。
[2010/06/13 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ

うんうん館山寺の帰りに寄ってみましたよ。
メールで場所詳しく教えてくれたので助かりましたぁ~ありがとデスe-465

ぐーちょきばんさんホントに可愛い~ まるで童話の世界みたいだね。

勿論初めて行ったけどお客さん多いんだね。
食パン買ったけど美味しかったもん。

駐車場から展望台までってそんなにないんだよね~
歩きにくいけど10分位歩くと良い景色e-420

浜松に住んでても知らない素敵な場所がいっぱいあるんですね~
パピとエルのおかげで色々行けてありがたいなv-221
[2010/06/13 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ

リベンジしてまいりました~i-179
浜名湖のあさりはやっぱり美味しかったですよ~
私はあさり採るのも大好きです・・笑

> 美しい観音像や、眺めの良い展望台があって良い所ですね~。

この観音様はいつも遠くで見ててなんだろ~って思ってたバチあたりな私です。
初めて観音像の造られた云われを知りました。
景色も最高でしたよ~涼しいしねi-189

> それからパンやさんの「ぐーちょきぱん」さん、
> めっちゃツボです~♪

そうでしょ! パン大好きなルビままとしてはたまらんでしょう~
お店の方がアニメのパン屋さんが大好きで
造られただけあってカウンターもそのものって感じでしたよi-184

小さなパン屋さんですがきっと人気あると思います。
私達がいる間もお客さん何組かいらしてました。

売り切れで残念だったけど
次回は早く行って色々食べてみたいなぁ~パン大好きi-277
[2010/06/13 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
私もよくわからないので又ちゃんと調べて連絡しますね~

勿論案内ささせてもらうよ!!
あ・・早めに日にちだけ連絡よろしくね。
[2010/06/13 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


テラスで風にそよそよしながらランチなんて気持ち良さそうですね(○6∀9○)
しかもうな丼定食!めっちゃ美味しそう♪
あさりの味噌汁はスゴイボリュームですね!!

ぬぬぬ!村櫛にこんなステキなパン屋さんがあるだなんて!パン好きの私はめっちゃ気になります!
しかも魔女の宅急便みたいな雰囲気で♪
メルヘンちっくでチョー可愛いですね(○6∀9○)
とても人気があるのですね。
是非ゼヒ行ってみたいです!
[2010/06/13 23:27] URL | みなみ #- [ 編集 ]


舘山寺周辺にも色々な所があるんですね~!
初めて知る所ばかりで見てて「へぇ~!!」って
一人つぶやいてました(笑)
あさりの味噌汁のあさりがすごい量ですね。
写真見てびっくりしましたv-411
でも美味しそう~v-343
[2010/06/14 08:59] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


あっ、舘山寺園さん、この間お会いした日のお夕飯に行きましたよ~
とーっても素敵なお店ですよね♪
ロケーションも素敵だし~

そして、このパン屋さん、先日 五右衛門君と小次郎君ママさんの所でも拝見しました(^^)
いつかまた浜松に行く機会があったら、行ってみたいスポットの1つです~
[2010/06/14 15:44] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


ここいいよね~
以前、かずみさんのブログのコメントにも書いたけど
あさりの味噌汁付きの定食・・・v-218
好き嫌いの多いフェンママでもv-433だじょ。
次回はディナーで?
それって、あたくしと~?(笑)
パピラブママの誘いなら モーニングだってOKだよ~ん。(爆)
[2010/06/14 23:33] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

みなみちゃんへ

あさりの味噌汁美味しかったですよ~さすが浜名湖の貝i-190
身がぎっしりでした。
単品で頼むともっともっと沢山みたいですi-237

潮風を受けながらワンコと食事ってそれだけで良い気持ちだし~笑

> ぬぬぬ!村櫛にこんなステキなパン屋さんがあるだなんて!パン好きの私はめっちゃ気になります

みなみちゃんもパン好きなのね~一緒一緒i-272

ぐーちょきぱんさんはこじんまりしたお店ですが
メルヘンの世界に行った気持ちになれちゃいますi-185

館山園さんから近いからもし出掛けたら寄ってみてね~

私は3時で売り切れだったので早めがいいと思いますよ。
[2010/06/15 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


舘山寺園から歩いて15分位の場所には
ラーメン屋ワコーがありますよ♪
ゆ~さんのblogでも紹介してましたね(^o^)/

和食でわんこと食事って中々ないから大切にしたいお店ですね(-^〇^-)
あさり美味しかったですよ♪
[2010/06/15 22:11] URL | 陽芽ママさんへ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
そうでしたね~
プーちゃんさんたちのが
私より早く舘山寺園さんで食事してるんですよね~負けたわ(笑)
それもデイナーね( ̄∀ ̄)フフ

パン屋さんはかずみさんのblog見て行きたい~って(⌒~⌒)

魔女の宅急便のパン屋さんそのもので感激でしたよ♪
[2010/06/15 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
フェンママあさりや鰻なら食べれる?

ドックカフェではないけど
とっても素敵なロケーションでね~
一度は案内させてね( ̄∀ ̄)
それも近いうちにね(⌒~⌒)

んじゃモーニングしてランチしてデイナー行きますか~ 爆!!
あ~楽しみだ(*^o^*)
[2010/06/15 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/267-1ea4419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





