長女パピと三女エルとのラヴ日記

島田薔薇園~♪
30日・・日曜日の事で~す。

母と友達kとkの娘さんAちゃんとパピエルと島田薔薇園までお出掛け

磐田の友達の家からは友達の大きな車でゆったり~ 楽チン~

掛川の道の駅辺りで大変な事に気がついたんです

薔薇園はワンコをリードで歩かせてはいけない事になっています。

・・でカートを持ってきたのに友達の車に乗せるのを忘れてしまったんです

取りに戻ったら往復一時間はかかる~。。最低。。

・・そこで薔薇園さんに電話してみると

抱っこで下を歩かせなければいいですよ~って嬉しいお言葉

母がエルをずっと抱っこしてくれると言うのでそのままGO

エル3.4㌔あるけどなぁ~大丈夫かなぁ~・・母もエルも疲れちゃうね

CIMG5925.jpg

入り口で鐘を鳴らして・・笑・・薔薇の甘い香りがしましたよ~

CIMG5922.jpg

薔薇のアーチが幾つかありましたよ~一枚位みんなで撮ろうねって早々に記念撮影~笑

CIMG5921.jpg

CIMG5930.jpg

CIMG5931.jpg

色々な国の薔薇があって一つ一つに名前がありましたよ~

CIMG5920.jpg

加藤登紀子さんがご自分で植えた記念の真っ赤な薔薇もあって感動

CIMG5924.jpg

階段を上がるとハウスの中も沢山の薔薇が咲いててマタマタいい香り~

CIMG5914.jpg

ハウスの中ではドレスの貸衣装があって子供や若い女の子が記念撮影してたので・・こっそりパチリ

無題xcc
私は自前の服でパピとエルと記念撮影しましたぁ~

CIMG5918.jpg

実は偶然お知り合いのララママさんと会えてびっくり~凄い偶然

母が抱っこしてるのはララちゃん??・・フェンママ教えて~

写真はありませんがララママさんファミリーはララちゃんリブちゃんレオちゃんがいますが<チワワちゃんです>

みんなちっちゃくてそっくりでヌイグルミみたいに可愛いの

少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです。それにしても凄い偶然だわ

CIMG5913.jpg

パピと薔薇のコラボ・・こっち向いてよ~

CIMG5915.jpg

場所を変えてエルちゃんもね~・・って思ったら・・

沢山の人が集ってきて写真写してもらえましたよ~

でもね・・パピエルはキョロキョロ・・モデルの道はまだまだですね。

お写真だけ写してパピエルはマタマタ抱っこですよ~ さすがに手がパンパンです・・笑

CIMG5917.jpg

パピとエルがかぶりついてるのは友達のKさんが作ってきてくれたワンコ用のチーズメロンパン

私と母のお昼ご飯も沢山の手作りパンを頂きました~いつもありがとね。

CIMG5916.jpg

    パピとエルもごちそう様してね~

無題gji
帰り際に母とお気に入りの薔薇のアーチで又記念撮影 顔ぼかせるから便利~

CIMG5927.jpg

これは帰りの車の中~ 寝てる時はくっついてるね~・・爆睡中

 

友達とさよならして帰りにお寺に寄りました。

翌日の31日は6年前になくなった  愛猫ダイバ  の命日なので1日早いけどお参り~

CIMG5928.jpg

ダイバちゃんはなくなって5年間我が家にお骨を置きましたが

去年5年目に共同墓地に預けました・・これで寂しくないね・・。

CIMG5932.jpg

此処はいつも沢山の花がいっぱいです。

私も薔薇園で薔薇を買ってきましたよ~

犬好きの私が唯一一緒に暮らしたダイバ

ダイバはパピとは3年弱ですが一緒に暮らしたんですよ~強くて優しい大きなニャンコでした

     又くるね~ダイバちゃん




コメント

久々 登場~!
遅くなりましたがパピちゃんラブちゃんお誕生日おめでとう~
ママはにゃんこも飼ってたのね
共同墓地ってあるんだ!みんなと一緒ならダイバちゃん寂しくないね!

ダイバって変わった名前ね!男の子かな?

薔薇堪能させていただきました(^o^)/
加藤登喜子さんの100万本のバラもあったってすごいじゃない!
パピちゃんエルちゃんいつも可愛い~
[2010/06/03 14:15] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]


昨日はありがとうございました
ソラも大喜び!たまには寄ってください。
パピちゃんのお兄ちゃんが又犬を飼いたいとか言ってますが
私は反対で…
お辛いでしょうが様子たまに見に行ってあげてくださいね。

薔薇の花とっても綺麗ですね
わが家もピンク色の大きなバラが咲きました♪
[2010/06/03 14:22] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]


うわぁ~ 薔薇の丘公園に来ていたんですね~
私 パパ不在でヒマヒマしてましたぁ
我が家から 20分位の所なんです
ララママさんにもお会いしたんですね!

薔薇の季節 香りも素敵ですよね!
私も 行きたくなっちゃった♪
[2010/06/03 16:03] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/03 20:00] | # [ 編集 ]

No title
またお邪魔しました(^^)
バラ園、プー家も先日、近くの公園のバラ園に行ってきたんですよ~
こちらのバラはちょっと散りかけでしたけど(^^;)

バラとパピヨンのコラボって本当に素敵ですよね~
てか、お花とわんこのコラボはパピヨンが一番似合うって思います♪

パピエルちゃんもと~っても素敵ですよ(^^)
[2010/06/03 20:37] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

No title
バラが綺麗~!
島田のバラ園さんはまだ行ったことないですぅ(>_<)
花が綺麗に咲いてると見てる方も元気になれますね(*^_^*)
でも、ワンコずっと抱っこは… 軽いといっても腕にはた~ぷり負荷がかかるんですよね…

今年はいけるかな~
無理でも来年はいきたいな~
[2010/06/03 21:42] URL | aya #- [ 編集 ]

No title
薔薇園、すごくきれいですねv-410今が見ごろなんですねv-353
うちも前に行った事あるんですが降ろしちゃいけないの知らなくて
カートを持って行かなかったのでずっと陽芽とジャックを抱っこで大変でしたv-404パピラヴママさん達、軽いとは言えずっと抱っこで周ったなんてすごいですね!

パピラヴママさんのおうちはにゃんこも飼っていたんですね!唯一一緒に暮らしたなんてきっと愛情たっぷりで暮らせていたんでしょうね~。今はパピラヴママさん達をお空から見守ってますね!
[2010/06/04 11:47] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

キレイ~♪
島田のばらの丘公園ですね!
ワンコも、下におろさなければOKということで、しょうこも行ってみたいな~って思ってたんですが、姫は歩きたがるから、カートでお利口さんにできるかな?と思い、行けずにいます。
今が見頃かな?
行ってみようかな~?

パピラヴママさん、ニャンコちゃんとも暮らしていたんですね!
実家のMILKは犬大嫌いなニャンコなので、パピちゃんと一緒に暮らしてたなんてうらやましい~
[2010/06/04 13:55] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
バラ園にわんこと一緒に入れるなんていいな~。
うちの近くの公園にもバラ園があるけど、わんこNGでした。。
パピちゃん、エルちゃんのお洋服もバラの花びらみたいで素敵♪

パピラヴママさんのところにもネコちゃんがいたんですね。
どんなカラーのネコちゃんだったのかな。
ネコもかわいいですよね。
機会があれば、また迎えたいです。
[2010/06/04 22:23] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
パピエルにお祝いありがとうございます(^o^)/
健康でいてくれて感謝ですよん♪

ダイバは私がアパートに住んでた時に飼い初めて14年一緒に過ごしました!
ダイビングが趣味だったので名前はそこからとりましたよ!(b^ー°)
男の子ですよ~

にゃんこも可愛いよね~♪
[2010/06/05 01:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
パピちゃんのお兄ちゃんには私も話しましたよ(;_;)
お母さんが退院してから相談にのるねって。
お兄ちゃん寂しいんですね~
気持ちわかるから辛いですね…
又寄ってみますね♪


和風のお庭にバラいいですね~
又見せて下さいね(^o^)/
[2010/06/05 01:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
ぽぽママはオフ会出てるかと思ってましたよ(≧ε≦)

家からバラ園20分なんだぁ~いいなぁ

バラ満開でしたよ~
来年一緒にいく予定たてる?

ララママさんにも偶然会えて嬉しかったです♪
[2010/06/05 01:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
8月ですね~
又連絡しますね。
ありがとう~♪
[2010/06/05 01:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プーちゃんさんへ
バラは路地は少し枯れかけのバラとまだまだこれから楽しめる薔薇もありましたよ(^o^)/
今はあちこち薔薇が綺麗ですね~

私も薔薇ってパピヨンと似合うと思います♪

きららちゃんと薔薇のコラボ素敵でしたね(⌒~⌒)

私も写真勉強しなくっちゃね…汗。
[2010/06/05 01:39] URL | パピラウ゛ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/05 20:51] | # [ 編集 ]

No title
綺麗な薔薇園ですね~!
カートや抱っこでワンコOkなのは嬉しいね。
ウチの近くはダメなの~。

ずっと抱っこは疲れたでしょ~。
パピエルちゃんと一緒に薔薇が見れて良かったね。^^

パピラヴママさんは、ネコちゃんとも暮らしたことがあるのね。
パピちゃんとネコちゃんも一緒に暮らしていたのね。
[2010/06/05 21:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ayaさんへ
パピも3、5㌔あるので次の日筋肉痛でしたよ~
やっぱりカートは絶対必要でした(笑)

路地はまだつぼみもありましたからまだ楽しめるかも(^o^)/
私はガーデンパーク行きたいです♪
[2010/06/05 22:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
陽芽ママファミリーも何年か前に行ってるんですね♪

抱っこやカートでも一緒に素敵な薔薇見られて嬉しい場所ですね~めっちゃ綺麗だし!
因みに手はパンパンでしたよ~(┳◇┳)

ダイバはペットショップで他の猫ちゃんにいじめられててね~
貰って来ちゃったの(^o^)/
今も大切な思い出です♪
ありがとうございました。
[2010/06/05 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
島田の薔薇園1時間位でも回れるから
お姫様もカートで大丈夫だと思いますよ(⌒~⌒)

300円でとっても楽しめますよ~
お土産品も色々あるしね♪

実家ににゃんこがいるのね♪
ダイバはパピが来てからやっぱり遠慮してたみたい…
優しい子だったのでちょっと可哀相でした。
[2010/06/05 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくまたさんへ
パピとエルのワンピース誉めて下さってありがとう~
確かに花びらみたいね(^o^)/

島田は家からは1時間以上かかるんですが
毎年行ってみたいですね~
ワンコOKって有り難いですものね(^◇^)┛

にゃんこ飼ってましたよ~ぷくたまさんと一緒ね!(b^ー°)

ダイバはシャムと日本猫のハーフみたいな子で
赤ちゃんの時は真っ白でブルーアイでした!
写真がまともなのなくて…汗

にゃんこも本当可愛いですよね~♪
[2010/06/05 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます…忘れてましたよ(;_;)

先程一日だけ登録できましたよ♪
[2010/06/05 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
此処はちょっと遠いけどやっぱりパピエルと行けるから

とっても有り難いですねv-254

抱っこはパピとエルも凄く疲れると思うの~

なんでこう忘れっぽいのかな・・歳かな・・i-201


ダイバは私にとって多分最初で最期の猫ちゃんです。

とっても頭のいい子で今でも大好きですi-176

アパートで内緒で飼ってたんですよ~i-230
[2010/06/05 23:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
陽芽ママさんのブログから来ました(^^ゞ
多分初めてじゃないかも知れませんが、
よく間違えてしまうので、はじめまして(笑)

島田にこんな大きな薔薇園があったなんて、
知りませんでした。いい所ですね~
エルちゃんとパピちゃんお揃いのドレスで、
薔薇園にお似合い…可愛い~
あ~ララちゃん!知ってます~
いいな~

長くなりましたけど、家の猫も先日亡くなりました。
ダイバちゃんのお墓は島田にあるんですか?

リンク、お願いしますm(__)m
(私のははちゃめちゃブログですが…)
これからも、よろしくお願いします。
[2010/06/06 12:10] URL | Coco #OBxpNSow [ 編集 ]

Cocoさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
初めてですよ~(笑)はじめまして!

フェンママさんからお名前と噂はは聞いてました♪
コメント有難うございます(^◇^)┛

ララママさんもお知り合いなんですね~
わんこ繋がりって凄いですね。

Cocoさんもにゃんこと暮らしていたんですね
ダイバは浜松のお寺で眠ってますよ(^o^)/
私は浜松なので☆

後程そちらのblogにもお邪魔させてね~

リンク喜んで(-^〇^-)
[2010/06/07 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ごめん!ごめん!
見てはいたんだけどコメントが出来なかったのよォ。
その訳は・・・ぽぽママは知っているんだけどね。
じつは、、、またまたPCのトラブル続きですわ~
で~このPCはそろそろ危ないかもですって!
そうそう、『リモートサポート』って、知ってる?
噂以上に凄いところだと思うよ。
説明も丁寧だから解りやすいしね~v-218v-218

そっか~ララママ達とは
ここで、バッタリ会ったのね!?
抱っこしているのは、ララ君で正解だよ~ん。
[2010/06/09 00:51] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ

リモートサポートって光だよね~・・ってv-6で話したし・・笑

我が家はまだテレビもアナログの古いのだしPCもケーブルテレビなのね
色々サポート考えるとやっぱり光かなぁ~って思ってます。

ララ君もみんな大人しくていい子ね~
あの日から母が暫くの間エルは大きくなっちゃったね~

チワワ可愛いね~ってしつこかったよe-455
[2010/06/11 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/264-67b37fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





