長女パピと三女エルとのラヴ日記

ボトルフラワー完成☆~お散歩♪
今日も1日不安定な1日でしたね~

雨もパラついたと思ったら又日がでたり・・

そんな中母と先日のボトルフラワーの完成品を頂きに

高山薔薇園さんに行ってきました

先日は薔薇の花をボトルに入れて乾燥剤を入れて蓋をしました。

その後薔薇園のお姉さんが

5日後に乾燥剤を全て取り出す 新しい乾燥剤を今度は半分まで入れる。

二週間後に乾燥剤を又全て逆さにして取り出す・・までやって下さってました。

今日は・・

ボトルに蓋をする・・だけの作業でした←ボンドでくっつけます。

母は5月10日が誕生日

母の日と一緒になっちゃうっていつも言ってますが

今年は素敵な想い出が一緒に作れました 有難うございました

CIMG5834.jpg

   ←左が私の作品  →右が母の作品です。

CIMG5835.jpg

家に帰ってから母と色々語り合いました

今は仲良く 2つ並べてリビングに飾ってありますよ~



薔薇園さんの帰りは何とか雨も降らなかったので都田公園でお散歩ですよ

CIMG5849.jpg

  パピが嬉しそうだとママも嬉しいよ~ あぁ~可愛い

CIMG5846.jpg

  エルちゃんは今日もご機嫌です やっぱりかわゆい

CIMG5840.jpg

何の花かなぁ~紫陽花みたいなお花があちこち満開で綺麗でした。

CIMG5843.jpg

パピが走るとエルはとっても嬉しいみたいでパピの後を走り回ってました 可愛い2人

公園をグルッと1周歩いてると・・え?? あっちからエルちゃんが??

CIMG5836.jpg

エルちゃんにそっくりな・・でもコートフサフサのショコラちゃんです。

エルちゃん・・チワワですかぁ~ってやっぱり聞かれちゃいました

CIMG5838.jpg

まるで双子みたいにそっくりな2人・・クルクルクルクル2人でずっと追いかけっこ

CIMG5837.jpg

疲れると二人で内緒話・・ねぇねぇいっちょに暮らちゃない??・・なんて話してるみたい

とってもかわいかったショコラちゃん連れて帰りたかった~<笑>

今は新緑がとっても綺麗な季節ですね。

クローバーの緑も綺麗だけど小さい蜂を帰りに発見 皆さんも気をつけてね~








コメント
No title
ボトルフラワー完成しましたね♪
仕上がりももちろんステキだけど一緒に作る、その過程がまたステキですよね。
パピちゃんが嬉しそうだとエルちゃんも楽しそうですね~
エルちゃん一緒に走ってくれるお友達がいて良かったですね!!
我が家もパンくんが同じです。走りたくて遊びたくて、chocoや凛を誘うのに・・・・まったりのフタリは全然遊んであげられないの。
エルちゃん!5日はパンくんのお相手してね~
[2010/05/30 15:10] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No title
ボトルフラワーって言うの?凄く素敵♪こうゆうの買うとすごーーく高いんだよね。

エルちゃんとラヴちゃんが仲良く走ってるお顔が最高に可愛いねぇ。
幸せだよね。こんな姿見れるって。わかるわ~笑。
[2010/05/30 19:41] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]


ママさんお元気そうで安心しましたよ

これはボトルフラワーっていうんですね
手作りってどんな素敵な物より思い出になりますね
素敵なプレゼントうらやましい~
わが家は母の日?って感じで通り過ぎましたよ
パピちゃんもエルちゃんも楽しそ~
笑顔が弾けそうですね!
笑顔満開ね~本当に可愛いです♪
[2010/05/30 19:48] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
ステキ!ステキ!!ボトルフラワー♪
パピラヴママさんのイメージにピッタリの可愛い作品ですねe-420
ドッグランではいつも走らないのに・・・パピちゃん、こんなに楽しそうに走るんですね!
エルちゃんもすごく楽しそうで、わたしも楽しくなっちゃいましたe-349
ショコラちゃん、写真の時は目が無くなっちゃうのも
エルちゃんに似てますね~!!
可愛い~、エルちゃんと一緒に居たら姉妹に間違えられちゃいますねe-266
[2010/05/30 20:45] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
ボトルフラワー素敵ですね☆彡
お母様と一緒に作るっていいですね~(*´▽`*)
パピちゃんとエルちゃんすごい楽しそぉ~(≧∇≦)♪
楽しそうな姿を見ると幸せな気分になりますよね(*^。^*)
[2010/05/31 00:48] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

No title
ボトルフラワー完成したんですね♪
リビングで眺めながらおしゃべり。。
お母様と一緒に楽しい時間を過ごされたのですね~。イイナー

シロツメクサの広場で楽しそうなパピエルちゃん♪
あ~~癒されるe-266
エルちゃんそっくりなショコラちゃん、ホント双子みたい~!
追いかけっこしたり内緒話したり、楽しそうに遊んでるね!
初めてのお友達とも仲良く出来るエルちゃん、おりこうだよ~~。
[2010/05/31 10:00] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
フラワーボトル完成しましたね~(#^.^#)
可愛いです!(^^)!
私も母の日に… と思っていたんですけど、結局そのまま(T_T)
いずれ体験しようとは思ってます…

エルちゃんもチワワって聞かれるんですね(>_<)
うちもよく聞かれます…

でも、楽しそうに走る姿を見てると癒されます(*^_^*)
[2010/05/31 18:51] URL | aya #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
とっても楽しい体験でした!(b^ー°)
blogで紹介してくださって感謝です♪

てもね欲張って沢山薔薇を入れたのでバラがちょっと苦しそう~(笑)

土曜日は何処でお散歩したのかな?
私は都田公園にいたんですよ~

Choco君と凛々ちゃんはパピとおんなじ感じかなぁ~

私もパン君がエルとと遊んでくれるの楽しみなの~

パン君宜しくね♪
[2010/05/31 21:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
そうなの~買うと高い(笑)

売ってるのには比べものにならない出来だけど
母と二人でワイワイ言いながら楽しかったですV(^-^)V

エルはパピが大好きなの~
とってもいい笑顔見れて嬉しいです( ~っ~)/
[2010/05/31 21:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママ
ソラのママさんパピちゃんの為に色々ありがとうございました♪
私よりきっとずっとお辛いのに…
ごめんなさい。

ボトルフラワーっていうらしいです(笑)
手作りって造る工程が楽しいんですよね~
プレゼントって程じゃないんですけどね(・_・;)

ワンコが笑うって本当ですね~
見てるだけでこっちも笑顔になれるってワンコの力ってすごいですね♪
[2010/05/31 21:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
私のイメージって言われると照れますよ~
私ってどんなイメージなんだろ?(笑)
Jewelmama誉めすぎ~(⌒~⌒)

ショコラちゃんもエルを気にいってくれたみたいで
二人でくたくたになるまで走り回ってたの~
本当だ!笑うと目がなくなってる(笑)
良くみてくれてありがとう~

パピは他にワンコいない方が嬉しいんですよね~
イキイキしますから(笑)
走ってる顔めちゃ可愛いでしょう♪←親バカですから~
[2010/05/31 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
母の日に素敵な思い出できましたV(^-^)V一緒に手作りってなかなか無いですよね~

パピとエルも公園で沢山笑顔見せてくれて
私も嬉しかったですよ(-^〇^-)
笑顔って見ていて幸せもらえますね!
[2010/05/31 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ボトルフラワー土曜日に仕上げしてきました♪
帰ってから母とあそこがいい!とか此処がイマイチとか(笑)花を見つめて言い合ってました~☆アハハ

ショコラちゃん可愛くてね~
エルが服着てなかったらクルクル回ってると見分け付かない位似てたの♪

パピがワンコ苦手だから
エルが他の子と遊ぶ姿は見ていて嬉しいです(-^〇^-)

でもねエルも相手選ぶんですよ~生意気でしょ(笑)
[2010/05/31 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
ボトルフラワー乾燥させるから時間かかるんですよね。

難しかったけど作るの楽しいしお部屋にも飾れるし

是非お母さんと想い出作りしてみてくださいねv-254

ノンちゃんがチワワって言われるのはきっとパピヨン良くしらないからですね~

知ってたらいう訳ないもんね。

エルはねパピヨン連れてるショコラちゃんのママのお子さんに
チワワなの~?って言われたの~i-183

ショコラちゃんと似てるのにね~i-237
[2010/05/31 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ボトルフラワーどちらも素敵に仕上がりましたね
仲良く二つ並べて、語り合って。
パピラヴママさん本当に良いプレゼントしたなぁ~…って

クローバー畑のパピエルちゃん楽しそう
双子みたいなお友達にも出会えて良いことあったねエルちゃん、チワワちゃんですか?なんて余裕よ!
今のこりんは、犬ですか?だよー(笑)
[2010/05/31 23:17] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
ここまで拘ってこそ、
ボトルフラワーって、云えるのかも~(フムフム)
フェンママんのなんか、100均の詰め合わせだったもんね~(笑)

この時
ララママと会ったのね?
静パピのオフ会の最中にメールがきたのよ。
「パピラヴママさんがご家族でいらしたわよ」って。

パピちゃん 楽しそう~♪
エルちゃんも嬉しそう~♪
ショコラちゃんをお持ち帰りしなくちゃ~
ダメじゃん!(爆)
[2010/06/01 00:44] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
すごいね~こういうの、自分で作れるんだ~v-405
私もバラ大好きだから作ってみたいなぁ~♪

ふむふむ、帰り道に都田公園?北方面ですね?
高山薔薇園さんね~情報サンキューでしたv-345

パピエル、楽しそうだなぁ~
エルちゃん、新しいお友達にも会えてよかったね~
しかもこんなに遊べてる~でもチワワ・・・プププ
いやいや笑っちゃいけませんね~
私はチワワ似のエルちゃんも大好きだよ~v-398
[2010/06/01 20:46] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

ステキ☆
ボトルフラワー、出来上がったんですね~
すご~い、キレ~イ!

ショコラちゃん、エルちゃんにそっくりでビックリ!!
まるで双子ちゃんみたいだね!
[2010/06/01 21:27] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
ボトルフラワー、きれいですね(^^)
素敵な思い出の一品です♪

パピちゃん、うれしそうに走ってますね~。
エルちゃんがうれしくなる気持ち、よくわかります(笑)
ショコラちゃん、ほんとにエルちゃんそっくり。。

新緑ってきれいで大好きだけど、
最近、伸びすぎて公園は草ボーボー・・・(汗)
[2010/06/02 10:56] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

フェンディママへ

ボトルフラワー思ってたより難しかったんだ・・私は不器用な奴なんです。
母とバトルフラワーだったね~なんて後で言ってたんだよ~v-40

ララママさんと会ったのは日曜日だよ~薔薇園で逢ったの。
これは土曜日の記事だよんi-237

歩いてたら隣にいたの~びっくりしたけど知り合いに会えるって嬉しいねi-87

ショコラちゃんね~可愛いかったぁi-189

エルがあんなに嬉しそうだと次の子考えちゃうけど・・無理だわ・・i-238

[2010/06/03 00:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
> 母と一緒に何か作ったのって初めてだったかも~
>
> 出来上がりもだけど作る工程が面白かったですi-236
> なんでもやりたくなる奴なんですよ~私も母も・・笑
>
> え? こりんちゃん犬じゃんね~i-100 お犬様だよ~ちがう?人間かな? 笑
>
> パピもエルもドックランよりこうゆう場所がすきなんだよね~
>
> エルはいつもだけどパピが嬉しそうで私も幸せだでしたi-87
[2010/06/03 00:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ


うんうん私も友達のブログみて知ったんだよ~
自分で作るってやっぱり感動だし飾れるし・・笑

後で詳しい場所v-5するね~
機会があったら是非~i-190 お友達と行くのも楽しいかもね。

チワワのエルも好きって言ってくれて嬉しいです~

エルはチワワ体質だからお友達とも遊べるのかもね~i-235
パピヨンって一緒に遊ぶってあんまり聞かないんだよね。

だからチワワ万歳です~爆!!
[2010/06/03 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ

ボトルフラワー出来上がりましたよ~v-254

毎日にやにやしてみてますよ~笑

ショコラちゃんは性格もとっても似てるみたいでしたよ~

又会いたいなぁ~お持ち帰りしたいなぁ~e-446

犯罪者になるのでやっぱり諦めますi-201
[2010/06/03 00:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ

とっても素敵な想い出の品になりました。
作ってよかったってホントに思いましたe-420

エルはパピが大好きなので
家でもパピが動くとすぐに後を追う位なんですよ~

パピが嬉しいとエルもご機嫌ですよ~
ショコラちゃんとも遊べてエルご満悦ですi-184

今は新緑がとってもきれいですね~
確かに草ボーボーの公園もありますねi-265

シロツメ草も蜂がぶんぶん飛んでたので要注意ですね。
[2010/06/03 00:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/263-8c1bbb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





