長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

楽しい週末・・そして反省。
22日の土曜日は晴天~

それでも日曜日は雨の予報・・って事で少し涼しい風も吹いてたましたよ。

この日は浜ワンさんの5周年記念日

ドックランが無料でランチがワンコインというありがたいイベントに行って来ました

CIMG5712.jpg

沢山のわんちゃんがランで遊んでいましたよ~

1504eed.jpg

エルはお友達の< アメコカ姫のぴこぴこ物語 > の姫ちゃんと逢えて大喜び
   
     画像提供しょうこちゃん

パピはと言いますと・・CIMG5704.jpg

お友達になってくれたパピヨンちゃんとツーショット

なんとなんと名前がパピちゃん←パピと一緒~

それを聞いて益々飼い主さんと話が弾んでしまいました。

他にも久々のお友達と逢えて写真も写させてもらいましたが・・

じつは一緒に行った友達のわんちゃんが

私のお知り合いの方のわんこさんを気にいってしまって・・

しつこくてつこくて・・とってもご迷惑を掛けてしまったんです

匂いをか嗅ぎまくってマウンティングまで・・かなりしつこく・・

私も見ていて気にしていたんですが

ついつい自分も色々な方とお話できたりして・・楽しくて舞い上がっていたんです。

私が誘った友達です・・完全に私の配慮不足だったと今更ながら後悔しています。

沢山のワンちゃんがいるのでちゃんと自分のわんこは見てなくっちゃいけません。

友達にキチンと注意できなかった自分にもとっても後悔し自己嫌悪。

とっても楽しいイベントの日に私達のせいでその方にもわんこさんにも嫌な思いをさせてしまいました。

    本当にごめんなさい。反省と教訓の1日でした。


           

日曜日は朝から雨~

お出掛けが中止になったので近くのペットショップに

パピとエルの誕生日プレゼントもまだだったので

2人のの夏服を見に行ってきました

CIMG5715.jpg

早速ピンクの可愛ワンピースを試着ですよ・・見えないね

CIMG5716.jpg

私は他にも可愛い服をショップのお姉さんと一緒に物色中~・・

新しいお洋服を試着したまま待ってる2人

最終的にこの頃私がはまってるフリフリワンピを着たままお買い上げ~

外はすっごい風と雨~

お家ではお○っこ出来ないパピちゃんの為に近くの地下道で雨をしのいでお散歩~ペットボトル持参です

CIMG5718.jpg

地下道にも突風が入り込みパピもしゃもしゃ~

CIMG5719.jpg

エ・・エルたんの周りは風吹いてない??

CIMG5720.jpg

パピたん待ってぇ・・エル向かい風に必死です。

CIMG5721.jpg

パピはマイペースで歩くのにパピに並ぼうと必死に歩くエルちゃん

CIMG5722.jpg

ママパピたんに追いちゅいたよとでも言ってるみたいなエルちゃんでしたよ~

ちなみにおNewのワンピは次回のお出掛けの為に帰宅後すぐに脱がされましたよ~ 

スポンサーサイト

コメント

ワンコの世界も人の赤ちゃんと同じですね~
子供同士が遊ぶとき母親は迷惑かけない様に喧嘩しないように近くで見ています

ママさんのお友達はちょっと考えが甘かったんですよね

でも私もママさんと同じ立場の時ちゃんと言えないかも。

お友達のこれからの為にも後日でも
言ってあげたほうがよいのかな。

ママさんもおつらいですよね。
人生に反省は常時ですもの、
私なんて気にしてたら毎日大反省大会ですよ!
[2010/05/24 01:23] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
楽しかったけれど大変でしたね。
うちは、実は男の子わんこにアイがおしっこをかけられてしまって(激しいアタックの末ですからマーキング?)即帰宅してシャンプーしました。
アイは抵抗しないので、よく男の子達に囲まれてにおいをかがれてはありますが、まさかそこまでねえ。そのこの飼い主さんは最初っから最後まであらわれませんでした。自分のわんこ放置状態?
犬同志ですから、私はあまり手出ししない方針でしたが(やられる方だし)、今回のことでちょっと反省し、これから度が過ぎたら引き離してあげようと思っています。麗みたいに、5センチ以内に近づいたらガウってくれればおとこのこもすぐ退散するのですが~~。
犬によって対処を変えなくてはですね♪
そういうわけで、ご挨拶もせずに帰宅してしまいました。ごめんなさい!
また遊んでね~~♪
[2010/05/24 06:14] URL | 麗アイママ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
浜ワンさん、素敵な1日だったんですねー!いいないいなーv-411わんこが沢山だとより一層楽しいですよねv-343でも対処しなきゃ問題も出てくるんですよねv-393私も自分の話に夢中だとわんこ達の事見てない時があるので気を付けないとと思いましたv-404

フリフリドレスのお洋服とっても似合ってますね~v-10パピちゃんとエルちゃん、いつもお揃いのお洋服でかわいいですv-353
[2010/05/24 12:06] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
土曜日はお会い出来て嬉しかったですv-238

パピエルままにはかえって迷惑かけてしまいましたね。
ごめんね。

また遊んでくださいねv-10
[2010/05/24 21:03] URL | クーまま #- [ 編集 ]

お疲れさま~
そっかそっか、色々大変だったんですね~
あれだけたくさんのワンコさん&人がいたら、自分のワンコを見てるのも大変ですよね。
飼い主さん同士のおしゃべりも楽しいしね。
仲のいいお友達こそ、きちんと注意するのって難しいですよね。
しょうこはなかなか言えません…
で、ママさんのように、後で自己嫌悪に陥るタイプで(汗)
でも、そうやって反省できるママさんは、やっぱりとってもとってもステキな方ですね。
今回のことがあって、きっとこれからパピラヴママさんも、お友達の方も、今までよりずっとずっとステキな飼い主さんになれるはずだから、そんなに落ち込まないでくださいね♪

パピちゃんエルちゃん、かわいいお洋服買ったんだね~
超似合ってる♪
またおでかけの予定があるのかな~?


[2010/05/24 23:09] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
ぼのも抵抗せずにマウントされちゃうからな~(^^;
しつこい子は一度ターゲットを決めると、なかなか諦めませんよね。
ぼのはびびりの助でもあるのでランでは目を離せないです。
お互いに気をつけたいですね(^^)

ふりふりのお洋服、可愛いわ~♪
ふたりのラブリーファッションはいつもステキ。
女の子の可愛らしさをいつも堪能させてもらってます♪
[2010/05/25 00:25] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰しています~いつも読み逃げばっかりでスミマセンi-201
遅くなっちゃったけど、パピちゃん&エルちゃんお誕生日おめでとうi-176
健康でお誕生日を迎えれる事、これがイチバン嬉しいことですねi-185
フリフリのお洋服、フタリともとっても似合ってますねv-344

ワンコのこと、特に男の子は難しいですよね。
私もchocoのように大人しくて平和主義だと安心だけど、これからパンがどうなっていくか…不安です。

[2010/05/25 12:57] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No title
あの夜のv-214の様子では
かな~り落ち込んでいたけど
少しは、元気復活したかな~?
大丈夫!
これだけ反省しているんだもの
Kさんは、許してくれるわよ、きっと!!
そして、その迷惑かけたわんこさんのママさんにも
気持ちを伝えてくれると思う。
早く、いつものパピラヴママに戻ってね~♪

あのお店の、あの棚・・・
あの日、フェンママは逆から撮っていたんだよね~
ちょっと思い出しちゃった~ゴメン・・・
うんうん、
フリフリワンピv-324とっても可愛いわ~
フリフリが似合う女の子って、いいよね~♪
[2010/05/25 14:19] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
浜ワンさんの楽しそうなイベントで、偶然お友達と会えたりして、
お話しが弾んでしまったんですね~。
私もそういうこと良くあります・・。

ワンコ同士のトラブルは良くあることだけど、
やっぱりハンセイは必要で、だからこそ次回から気をつけるようになるんだと思います。
起きてしまったことは十分にハンセイしたら、謝って、次に同じ失敗をしなければいいんですよ。
パピラヴママさんのお友達も、きっとハンセイされてるんじゃないかな?

ついつい自分のワンコには甘くなってしまうけど、
たくさんの人やワンコが集まる時には厳しさも必要でしょうね。

パピちゃんエルちゃん、お揃いのピンクのお洋服かわいいですね~。
最後の写真、揃ってカメラ目線~♪
[2010/05/25 17:53] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

プリンママさんへ
私は子供育ててないけどそうですね~
子供同士が遊んでるとき何処のお母さんもちゃんと見てますよね!

反省反省…
今後同じ事を繰り返さない様に勉強の場を頂いたんですね。

ワンコといると学ぶこといっぱいで沢山の事教えて貰ってますよ~

ご心配おかけしました。
[2010/05/25 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
あの後そんな事があったんですね~(*_*)
私の友達のワンコがストーキングしていたわんこさんも帰ってシャンプーしたと思います…泣

アイちゃんの相手のワンちゃんも放置状態だったんですね…
私達とまるで真逆ですよ(;_;)

私…ついつい話に夢中になるんですよね~
本当にダメダメな一日でしたよ~

こちらこそ又ゆっくり遊んで欲しいです(⌒~⌒)ヨロシクネ♪
[2010/05/25 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
去年に次いで今年も記念日に行ってきましたよ~
みんなに声かけるか迷いましたが凄く混むこと予想出来たので控えました( ~っ~)/

私楽しくて舞い上がっていて後から色々考えちゃいました。
後悔先にたたず…これからは気をつけます。

ドレスなんて~(笑)ワンピワンピ♪

陽芽ちゃんとピーチちゃんもフリフリ似合いそう~是非ご一緒に(^з^)-☆
[2010/05/25 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クーママさんへ
コメント嬉しいです♪ありがとうございます。

あんな事がなければもっとお話出来たのに…
友達の分まで本当にごめんなさい(;_;)

こちらこそ又よろしくお願い致します。
[2010/05/25 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
そうなの~
私知り合いや新しい方とのおしゃべりが楽しくてきちんとしなかったの
帰ってから私がこうすればよかったのに!
ああ動けば良かったのに!って珍しく沈みました。

でももう大丈夫!
完璧になんてなれないけどとってもいい勉強させてもらいました。
ありがとね~V(^-^)V

又々買っちゃいましたよ~
今週末にはこれ着せてお出かけ予定なの(笑)
[2010/05/25 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぼの君はされちゃうほうなのね(・_・;)アララ
相手のワンちゃんが自分のワンコを気にいってくれるのは嬉しいけど
限度がありますよね~
これからは私ちゃんとしなきゃ!!

パピエルのファッション誉めて下さってありがとうございます♪
服買いはやめられない!止まらない!って感じです(笑)
[2010/05/25 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
コメントありがとうございます~

今はパン君一番大切な時ですもんね~
子育て楽しんでる~?(笑)

パピエルの誕生日にお祝いありがとうございました♪
健康で育ってくれて本当に感謝しています!(-^〇^-)

パン君はこれからだけどChocoママさんがしっかりしてるから大丈夫♪
それにChoco君って見本があるんだもん!
きっといい子に育ちますよ~
あ~早く触りたい(笑)
[2010/05/25 23:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
なんかフェンママいい具合にいつも電話くれるよね~!(b^ー°)Thank you!

もう元気だよ~
いっぱい反省して後悔したら前進しなくっちゃねV(^-^)V

でもね私はポジティブでブラス思考だと思ってたけど
自分で無理にそうしてたトコあるみたい!

フリフリワンピは今年お初です~
又見て可愛い~って言ってあげてくださいね(笑)
パピエル喜びます…特に私がね(^з^)-プッ
[2010/05/25 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
そうなんですよ~
友達はランはほとんど未経験だったので
私がもっと気をつけるべきだったんです

人は反省して色々学んで行くんだなって今回身に染みました

相手のママさんとワンコさんにはも申し訳なかったけど
勉強の場を頂いたと思います!

これからの自分に少しでも活かせたらな!(b^ー°)

ワンピ可愛いでしょう~(笑)
早く週末にならないかなぁ☆ワンピ着せてお出かけしたいなぁ(≧ε≦)
[2010/05/25 23:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんな議論に!!
パピラヴママ、反省~ってあなたのせいじゃないのよ^^
それにコメントに来てるみなさんも一緒に考えてくれてうれしいです♪

今回、私のお友達とパピラヴママのお友達ということで
最後にちょっとだけ注意させていただきましたが・・・v-388
私のお友達も、もう気にしていないとのことでホッとしています。
↑麗アイちゃんのとこも同じような感じだったのねv-356

みなさんに誤解の無いよう、書きますが・・・
目を離すとか、乗っちゃうの自体が悪いんじゃないのよ~
私だって、お友達にうんP拾ってもらったりしちゃってるし
乗られやすい子と、乗りやすい子ってどうしてもいるからv-390

いけなかったのは、最初の方であまりにも乗ってばかりいるので
やめさせて欲しいとお願いしたとき、その飼い主さんは
こちら側に「避妊手術していますか?」と・・・
していると答えると「だったらいいじゃない。これだけいるんだから仕方ない」と言ったそうです。
そういう問題じゃないでしょ?
・・・で、その後も放置で、自分の犬には近寄らず・・・
最後には背中を汚される始末v-406
隣のランから脱走したのも気付いてなかったんですね^^;
これでは当のわんちゃんもかわいそうです。

飼い主さん同士のコミュニケーションってとっても大切なんです。
一言、最初に「ごめんね」の言葉があればこちらの気持ちも違っていたと思うんです・・・
自分もこれから注意していきたいし、何よりも相手に対する思いやりってことですねv-411

ってことで、パピラヴママまた一緒に遊びましょう♪
このかわいいフリフリドレスで遊びに来て~v-392
[2010/05/26 08:22] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
ハマワンさんのサービスデーともなれば、すごい大賑わいだったでしょうね!(^^)!
ああ皆、ランを・芝生を楽しめる子でいいなぁ~、エライ(←?)なぁ~♪
しつこい誘いもガマンして受け止めらる優しさも、こりんは持ち合わせておりませぬ・・(T_T)
今日も風強かったー!向かい風歩くワンコって何故だか可愛い(^^)
ピンクのヒラヒラワンピの着こなしさすが、似合ってる~♪
これ着てたくさんお出かけしてね♪生でこのワンピ姿見た~い\(^o^)/
[2010/05/26 20:53] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
うんうんありがとう~♪
blogには楽しいお出かけばかりじゃなくて
こういった失敗談も載せてこう~
それでみんなからの意見や経験談も聞けたらいいなぁって思って今回は反省込めて載せました。

でも私の友達そこまで言ったんだ(;_;)
仕方ないなんて…

そうなんだよね~わが家も直ぐにガウるし迷惑かけちゃうけど
そこで誤って話したりして仲良くなれる時もあるんだもんね~
みんな完璧ってばかりじゃないもんね

私…これからもっと気をつけなくっちゃ!
パピとエルの為にも勿論自分の為にもワンコ友達はとっても大切なんだ。
せっかく出会えたんだもん…大事にしなくっちゃね♪

色々ありがとう~又フリフリ着せて(笑)遊びに行かせてね~♪
[2010/05/26 23:20] URL | パピラヴママ #H6RSI4P. [ 編集 ]

ゆ~さんへ
浜ワンさん大盛況でしたよ~!(b^ー°)
いつも3000円のランが無理って嬉しいものV(^-^)V

あ!パピは私の姿追ってウロウロしてたんですよ~(笑)
エルも以外に小心者で決まった子としか遊べないの☆

うんうん向かい風歩く時の顔いじらしい~(笑)
追い風もおちり丸見えで可愛いよね~

パピエルの新品ワンピ生で見てみて~♪
[2010/05/26 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~。
ランはたくさんのわんが集うし、やっぱり色々あっちゃうものなんですね。
パピラヴママ、元気出してね。
わんたちは悪気もないしやっぱりママである私たちが注意してかなくてはって改めて思いました。勉強になりますm(_ _)m
うちはやられちゃうほうなので・・・最近特にメイがガウガウされたり追われることが多くって^^;
でも我が子のために私が気をつけなくっちゃなんですよね~。

だから今回もメイは大きい子に終われちゃって(食べられる~!!(@0@;)って焦りました)テンションダウンでエルちゃんとも遊べなくってごめんね~、エルちゃん!
また遊んでね♪

フリフリがよくお似合いなお二人さん~♪
可愛いですよぉ(^0^)
[2010/05/27 10:47] URL | Meg #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
今回はワンコがどうのじゃなくて

私達飼い主の考え方・・モラルと言うか常識というか。

迷惑掛けたらどんなときでもちゃんと誤るのが普通i-87

私もこれから気をつけなきゃいけない出来事でしたよ~

あの日メイちゃん殆んどバックの上にいたような・・

大きなわんちゃんは遊びたくて来てもメイちゃんには

すっごく怖かったんだね・・i-183

エルがちょびちょびメイちゃん誘ってたもんね~e-446

エルもねああ見えて遊べる子は決まってるから

殆んどひとりでフラフラしてたよ~笑

又ゆっくり遊んであげてね~

[2010/05/27 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/260-5085f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





