長女パピと三女エルとのラヴ日記
ラヴちゃん・・あれから半年です。
我が家にはパピとエルの間にラヴちゃんがいました

今年の五月に肝硬変が悪化して・・虹の橋を渡りました・・3歳9ヶ月でした。

ワン友の励ましでペットロスにもならずに・・( F-5のみんなありがとね。)


GRL_0001001-0001_0001_0001.jpg
↑左がラヴちゃん~2,3㌔のオチビでした。    

今日はあれからちょうど6ヶ月になります。

とっても甘えん坊で眠くなると必ず膝の上に乗せて~って来る子でした。

虹の橋はいつもお花が咲いていて暖かいんだよね 

お友達と遊びつかれても抱っこして眠らせてあげられないけど

暖かいお花に包まれて小さな体丸めてぐっすり眠るんだよ。

今日又みんなで逢いにいくからね~


実は本題は・・セーターです

先月から少しずつ編みはじめました

その行程を見てくださいねぇ~

CIMG3407.jpg

まずは胴体を完成させました・・

CIMG3406.jpg

少しフリルをつけましょぅねぇ


CIMG3405.jpg

ピコットをピンク色でかわゆくう~

CIMG3403.jpg


エルちゃんのセーター完成・・パチパチ ←自分で満足


CIMG3401.jpg


試着させてみましたぁ・・エル・・って名前もいれてあるんだけど

   字の色が薄かったぁ~

CIMG3399.jpg


まるで蛙のようで可愛いでしょ

パピはエルちゃんより大きいからこれから頑張って編む・・予定です

今まで( 今年の2月までかな ) 編んだパピと亡ラヴちゃんのセーターも

写真に撮ってみましたぁ・・

CIMG3415.jpg


CIMG3414.jpg



CIMG3416.jpg



CIMG3413.jpg



どれもこれもお気に入り・・
ラヴちゃんの名前をいれたセーターはラヴちゃんに持たせました・・
もし寒い日があったら着てくれるかな

エルちゃんはツルツルの体・・の為
ダブダブで着れないの~長さはもうすでにラヴちゃんを超えたかもですぅ。

皆さんはどれがお気に入りでしょぅか~??

聞いてみるだけですので悪しからず・・・笑

ML_HI3D0114_0001_0001_0001_0001_000_0002.jpg


今日はちょっと寂しい話題から入ってしまって・・ごめんなさい。
この笑顔↑ ・・で笑ってやってくださいね。




コメント
ラブちゃん元気ぃ~?
どのセーターも素敵ヽ(oゝω・o)-☆ だよっ
ママの愛情たっぷりよね。
私は特にドクロちゃん♪お気に入りだワン♪

で、もしかして明日は新作の手編みセーターで来るのかしら?
名前入りなんてすごいわ~★
頑張って応援するからね~♪

さ~て我が家は誰を選抜していこうかしら?(^w^) ぶぶぶ・・・
[2008/11/08 08:41] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]


わたしはいまエルちゃんが着ているのが1番スキかなv-10
ふりふり着たエルちゃん、とっても可愛い♪
パピラヴママさん、編み物がお得意なんですね(^-^)

ラヴちゃんのこと、はじめて知りました。
どうしてエルちゃんが〈三女〉なのかな?と思ってました(^^;
ラヴちゃん、虹の橋でぬくぬくしててねv-238
[2008/11/08 15:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ラヴちゃん
そうだったんですね…ラヴちゃん(^.^)
とても可愛い子だったんですね。
3歳なんて色々覚えてこっちの言葉がわかる頃ですね…
一番可愛い時に残念です…


(^o^)可愛いセーター♪
パピラブママさんが心から愛してたこと
大切な子だった事良くわかります。


私はドクロのが大好きですよ~♪
今流行りですし
色合いも素敵です!
私は縫い物編物すべて途中半端で終わってしまいます。
エルちゃん幸せそう~♪
[2008/11/08 18:50] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

ラヴちゃん、かわいい♪
ラヴちゃんもとってもかわいい子ですね!
ママさんの優しい気持ちが伝わってきて、胸がじんわりしました。
手編みのセーター、すごいですね!
どれもこれもステキ☆
しょうこは最後のいっぱいフリフリしてるやつが好きです。
欲しい!(笑)
[2008/11/09 13:27] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

ラヴちゃん
そっか半年ですか・・。e-263
ラヴちゃんといえば、ゴージャスなお着物で、
すりすり甘えてくれた姿を思い出します。
お空で、ぷりんとも遊んでくれてるかなぁ・・。(しんみり)

セーターすごぉい♪
かわいくてあったかそうv-346
私もいちばん最後のフリフリがいちばん好きかなっ (*^-^*)
[2008/11/09 22:30] URL | ぴっころるうしぃ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
カルビくんのブログから遊びに来ました。
はじめまして、チョコママです。
ラヴちゃん幸せですね。きっと今も幸せですよ。
ところで、すごいです。セーター!!ビックリ。
柄入りだし色変えてるし・・・。編み物だけは
苦手なんですよね。 左利きで誰も教えて
くれなくて本とかいっぱい有るのに進まない・・。
これからチョクチョク遊びに来てもいいですか??

今年のクリスマスには、アップルシードに行こうかと
思っています。 我が家の風太にも会いに来て
くださいね。
[2008/11/10 11:48] URL | チョコママ #dvUYBDnY [ 編集 ]


ラヴちゃんが虹の橋を渡ってから半年なんですね;;
きっとママさんお手製のお洋服を着て、皆で楽しく遊んでいますね^^

手編みのお洋服とっても可愛いです!!!柄を入れるのは大変ですよね!?
本当にお上手でうらやまし~です!!
こんな素敵なママさんでパピちゃんもラヴちゃんもエルちゃんも幸せですね^^
ちなみに私は雪ん子服が好きです♪♪
[2008/11/10 23:14] URL | パピコママ #iiHGq60. [ 編集 ]

ラブちゃ~ん!
最近、寒いからラブちゃんパピラブママ作のセーター着てるわねv-324
元気に遊んでる姿が目に浮かんでくるもの~v-290
愛がいっぱいのパピラブママv-344大好きよんv-414

私はドクロがいいかなv-40
今度私も、挑戦してみようかな~!
なんて、7パピ分作ってたら、来年の冬になっちゃうかも~v-356
[2008/11/10 23:47] URL | クッキーママ #- [ 編集 ]


「ラヴ」ってネーム入りのセーター持って行ったのねぇ。
あのセーター着て 走っているラヴちゃんを写真加工してあげたんだよね!
覚えてる?
クッチョロさんでパピちゃんと並んでいる写真も・・・
なんだか、変な気持ち・・・
素敵な思い出写真になってしまったのね~!

冬は、セーターだよね~♪
フェンママも 頂けるんならドクロのセーターですよン。
一番下のフリフリも可愛いけど・・・重たそう!ゞ(≧m≦●)ぷっ
[2008/11/11 01:37] URL | フェンディママ #i.xXZzN. [ 編集 ]

早いね~[e:74]
早いね~もうあれから半年かぁそれにしても手作りの洋服チョ~かわいいね~今度私のベスト編んでほしいなぁ~[e:343
[2008/11/11 10:40] URL | hitomi #- [ 編集 ]

追伸!
あらためて今もラブちゃん、家族の一員で幸せだよねそれにしてもセーターかわいいね~うらやましい~
[2008/11/11 11:05] URL | hitomi 、M #- [ 編集 ]

チェリーママへ
日曜日はタルるんがお供だったのよね~(*^^*)
タルるんはドクロ似合いそうね~(笑)
でも…作るのはなかなかね~(汗)

良く見ると一目飛ばしてたり手抜きしてるんだぁo(≧∇≦o)ウフ

それでも1ヶ月はかかるかな…(T^T)
[2008/11/11 14:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ありがと…♪
エルなかなか似合うでしょ(^.^)
今は子山羊だから着せないと寒そうなんです~(笑)

ラヴちゃんの事は知らなかったですよね~
小さくて甘えん坊で寒がりで~(;_クスン

今頃は持たせたセーターが役に立ってるかなぁ~(*^^*)
[2008/11/11 14:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
そうなんです♪
可愛い可愛い子でした~(笑)
家に来た時から余り丈夫じゃなかったので
甘やかして育てました…o(≧∇≦o)プッ
でもとても優しい子でした…。

ドクロ人気ありますね~
でも柄入りは難しいですね( ̄ー ̄)フゥ

今は作れないかも~です(>ε<)…☆
[2008/11/11 14:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこさんへ
o(≧∇≦o)ウフ
しょうこちゃんは絶対フリフリよね。
ママと姫ちゃんとお揃いで着たら
チョー可愛いね~(笑)
姫様もボール遊びができるようになったみたいね~
ペピッコ見てるよん(^.^)
まじでドッグランデビューしなくちゃね♪
[2008/11/12 11:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぴっころるぅしぃさんへ
ラヴちゃんはジーニーと(笑)ママさんが大好きだったの(^.^)
あの時は気が狂ったみたいに^_^;
よろこんでたもね…
今も忘れませんよ~。
今頃はぷりんちゃんとお空で走り廻ってると思いますよ~ね^^;

ママさんもフリフリ好き派なんですね(^.^)
お正月は着物とフリフリは持って行こうかなぁ~o(≧∇≦o)ウフ
[2008/11/12 11:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チョコママさんへ
いらっしゃいませ~(*^^*)
私もアップルシールドさん大好きなの~
Christmasにお泊まりですか…o(≧∇≦o)イ イナァ
セーター誉めて下さってありがとう御座いますv(^-^)v
チョコママさんは左ききなんですね♪
左ききの方は器用だと聞きますよ~
是非是非挑戦してくださいね~(*^^*)

私も遊びに行かせていただきますね~♪
これから宜しくお願いします☆
[2008/11/12 11:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

パピコママさんへ
ラヴちゃんには一度会ってるものね♪
あのときは楽しかったね~
あれからまだ一年もたっていないのにね…

パピコママさんはゆきんこのセーターがお気に入りなんですね♪
私もシンプルで好きなののよね~(*^^*)
いっぱい誉めて下さってありがとう御座いますo(≧∇≦o)ウレチイ


先週浜ワンに来ていたのね~
知ってたら襲撃したかも~(笑)
[2008/11/12 11:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クッキーママへ
そうねラヴちゃんきっとセーター着てくれてるね~(@_@)
寒がりの子だったからね(>ε<)
クッキーママもセーター頑張る?まずはベリーちゃんのからかな(●^o^●)
優しいコメントありがとね♪
私が優しい?
クッキーママには負けちゃうよ~♪
いろいろあったけど変わらずお付き合いしてくれて
感謝してるのよ(^^)

私も大好きよ~ずっと宜しくね~♪

[2008/11/12 14:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンママへ
(`▽´)ウフ♪
実は名前入りは他にもあってね…
ラヴちゃんは他のセーター持っていったの(^^)

フェンママが加工してくれた
あのフリフリセーターはもったいなくて…^_^;
大切に保存してあるの…(;_;)
なんか新年会の頃とかまだついこの前なのにね…ヤベ…泣けてきた…

フェンママもドクロがお好みで(●^o^●)
やはり一番人気ね♪
》頂けるなら…って…
い…いつか頑張りますo(≧∇≦o)ゴメン
[2008/11/12 14:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

hitomiさんへ
うんうん…あれから半年過ぎました…。
hitomiちゃんにはラヴも何回か遊んでねもらったね(^^)
ありがとね~♪
hitomiちゃんのセーター??
実は自分のは編んだことないしね~^_^;
ワンコのもサイズが変わるともうクチャクチャだよ~o(≧∇≦o)プッ
[2008/11/12 14:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

すごーーーい!!
素敵なセーターばっかり!!
こんなん編んでもらえてパピちゃんエルたん幸せだぁ♪

私も編みたいけど編めない(・・、
教えてくださ~~~い(><
[2008/11/12 16:45] URL | フクママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
誉めてくれて…(*^^*)
ラヴちゃんにもフクちゃん会わせたかったな…
仲良くなれたかも~♪
フクママさんもフクちゃんに編んでみる?
本気ならご指導するわぁ~(^^ゞ
これからChristmas用に又編みはじめるからね~
あ(^.^)私の毛糸は100均で購入よ~o(≧∇≦o)エヘヘ
[2008/11/12 19:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


すごい!すごい!こんなステキなセーターやワンピが編めちゃうんですね。
尊敬します!!どれも可愛くて選べないわぁ~。


[2008/11/12 21:26] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

クレージュさんへ
うふふ・・・v-22
誉めて下さってありがとう~です。

えらべない・・??
ではでは・・・

クレアちゃんにはフリフリいっぱいワンピv-10

ジュピちゃんには・・キャーv-8

やっぱりフリフリが似合いそうですぅ~

男の子なのに。。ゴメンネ。。ジュピちゃん。。


[2008/11/12 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/26-7c0cd9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード