長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピちゃん8歳ありがとう♪
パピちゃん今日19日で8歳になりました~

エルちゃんのお誕生日へのコメントのお返事送遅れてごめんなさい。

無題gf

上の写真パピとパピのママです。 写真を又デジカメで写したので悪しからず

パピのママはトライカラーでイヤーフリンジの綺麗な子でした。

パパはパピが赤ちゃんの頃交通事故で亡くなりましたが

尻尾の長い白茶の子でパピはパパにそっくりなんですって

DH000061.jpg

日にちが載ってるのでわかりやすいです・・パピ2歳と10ヶ月の時です。

DH000047(1).jpg

パピちゃん3歳のお誕生日です・・可愛いパピ

DH000085.jpg

これはパピちゃんがまだひとりで家族の愛情独り占めできてた時

これ以前の写真はバカチョン<インスタントカメラ>で写していたので

データがみつからないんです・・ガーン

可愛い可愛いパピ

パピはペットショップから来た子ですがその頃はまだパピヨンって種類のわんこも知らなかったんです。

お目目の大きな綺麗な子で一目惚れでした。

それでもなかなか決心がつかずに一ヶ月半ショップに通い続けましたよ・・笑

その頃からショップでパピちゃんパピちゃんと勝手に命名して呼んでいた私達家族

パピはそのままパピと名づけられ私たちの家族になりました

頭が良くて人の言葉をちゃんと理解できるパピちゃん・・と私は思っています。

それだけに寂しい思いや辛い思いも感じてると思うけど

私がどんなにパピを愛してるか大切におもってるか きっとわかってくれてるよねパピちたん

          

16日のエルちゃんの誕生日には浜ワンさんで誕生日ケーキを食べましたよ~

ご一緒してくれたのは 五右衛門君と小次郎君です。

小次郎君は18日で3歳にエルは16日で2歳・・そしてパピは19日で8歳と近い~

ごえこじ君のママのかずみさんがケーキをお願いしてくれてましたよ

CIMG5575.jpg

沢山のフルーツが美味しそうですね~シェフさんありがとうございます。

CIMG5573.jpg

エルちゃんは相変わらず嬉しいとお目目しょぼしょぼですね~

CIMG5632.jpg

右の子が小次郎君 左が五右衛門くんで2月に3歳になったお兄ちゃんです

2人はエルちゃんの大の仲良しこれからも仲良く遊んでくれたら嬉しいな

CIMG5593.jpg

ケーキうまうま~ すごいスピードでたいらげました

 なんとここでお友達のお友達のmikaさんモモちゃんミュウちゃんと会えました

こうやって偶然友達に会えるって凄く嬉しい~

mikaさんのお友達もいらしたので少しだけお話をしたり写真を撮ったり

とっても楽しいお誕生日会になりました 幸せだなぁ~

CIMG5582.jpg

浜ワンさんをバックにみんなで集合写真も撮らせて頂きましたよ



素敵な名刺も頂いちゃいました~私は持ってないので・・ションボリ

みんなおりこうさんでまるでモデルさんが揃ったみたいでした。

だ~れも椅子から降りようとしないんですよ~なので写真もすぐ成功したと思います

CIMG5581.jpg

私たちも美味しいランチとケーキを戴きましたよ!!

          

その後はごえこじ邸で遊んでもらいました~

CIMG5583.jpg


こないだ来たときよりBBQテーブルが増えてましたよ 全てパパさん手作りです凄いの一言

     エルちゃんもう走り回ってるし~笑

CIMG5587.jpg

ドックランの隣にあるこちらのお庭も散策~探検

無題vg
お兄ちゃんにも遊んでもらいましたよ~

人見知りのエルはギャンギャン鳴いてましたが実はとっても嬉しいんだと思いますありがとね。

CIMG5584.jpg
CIMG5585.jpg

わんこと遊べそうで遊べないエルもごえこじ君とはとっても仲良し

走り回ったり時々ガオ~なんて取っ組み合ったり見ていて面白いです。

 あれ??パピちゃんは?って思わないでね~

CIMG5591.jpg

この後ごえこじ君のお宅で美味しいわんこケーキをマタマタ戴いて

パピちゃんはごえこじ君のソファーで気持ちよく寝ておりましたとさ・・まだ8歳なのにね~

         楽しい1日をありがとうございました。

パピちゃんはもう8歳 顔の茶色い部分も薄くなってきました。

それでも病気もしないで元気で側にいてくれてそれだけで感謝しなくっちゃね。

パピちゃんエルちゃんこれからも沢山お出掛けしようね 素敵な想い出いっぱい作ろうね。

これからも宜しくね




コメント
No title
パピちゃん、お誕生日おめでと~v-10
美人でエレガントなパピちゃんは、あこがれの存在です♪

みんなでお祝い、たのしそう。
ケーキは美味しかったでしょうね~(^^)

ソファーで眠るパピちゃん、お姫さまのようv-513
これからもステキなパピちゃんでいてくださいねっ。
[2010/05/19 12:39] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
   パピちゃん♪8歳のお誕生日♪
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデトゥ♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
これからも年齢は無視して
『永遠の美少女・パピちゃん』で い続けてね~♪

ところで、パピちゃんのママはトライカラーだったのね!
だから、イヤーフリンジもゴージャスだったんだ~
でも、ペットショップで、両親を教えてくれるだなんていいわね~☆~
パパさんのことは、残念でしたね。

浜ワンさんでの写真に
フェンママのお友達のワンちゃんが・・・☆
モンブラン&ミニョンちゃんでーす。
ママのこずえさん、綺麗な人だったでしょう~♪
[2010/05/19 13:04] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
パピちゃんとエルちゃんお誕生日が近いのね!
おめでとう~e-420
ハマワンで偶然お会いできうれしかったです。
お誕生会をしていてケーキまでおすそわけいただいて。
みんなで集合写真とってもきれいにみんなそろって撮れてますね!
すごいわ~
わたしのまともなのなかった(苦笑)
エルちゃんすっごい楽しそう、フレンドリーだね。
こういうの見るの楽しくってうれしいですよね。
この1年も元気いっぱいの年になりますように~
[2010/05/19 14:34] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

おめでとうございます☆
パピエルちゃん♪♪
お誕生日おめでとうございます~~~

とっても元気でかわゆくって憧れのパピエルちゃんたち♪♪

これからもずっと元気で、楽しく幸せにね~~~

生まれてきてくださって、出会ってくださってありがとう~~
[2010/05/19 15:42] URL | 麗アイママ #mQop/nM. [ 編集 ]

お誕生日
パピちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
大きなお目目とゴージャスなフリンジが本当に美しいパピちゃんe-343
パピラヴママが一目ぼれしてしまったの、すごく良くわかります!
小さい時のお写真を一生懸命見つけてくださって、ありがとうございますe-420
やっぱり可愛いですね~♪お目目、本当に大きいe-451
頭が良くて、しっかり者のお姉さまだけど
実はすごく甘えんぼで愛情深い、優しいパピちゃんe-266
今度会ったら思う存分、ナデナデさせてくださいねe-459

浜ワンさんも、こじえじさま家のランもいつ見てもステキ♪
楽しいお誕生日会が過ごせて、本当に良かったですね~e-349
[2010/05/19 16:23] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

おめでとう~
パピちゃん 8才のお誕生日
おめでとう~☆
ママと一緒の写真ってうらやましいなあ~

これからもそのままのかわいいパピちゃんでいてくださいね♪
[2010/05/19 18:56] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

おめでと~♪
パピ姉さん~8歳おめでとう^^
今年も一緒にお祝いできてよかったね~

やっぱご両親もきれいなのね♪

いつもおとなしくて、妹に色々譲っているかもしれないパピちゃん・・・v-398
小次郎のベッドに乗って寝ている姿はとってものんびりしていてなんだかうれしかったです♪
もしもベッドが欲しくなったらパパが作ってくれますって~

うちの子達も、仲良し度&遊べる度はエルちゃんが一番ですv-345
[2010/05/19 20:09] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
遅くなってしまいましたが
パピちゃんエルちゃんお誕生日おめでとう~v-10
パピちゃんて8歳なんですね!全然8歳には見えない美貌を
持っててうらやましいv-414

パピちゃん8歳とエルちゃん2歳も良い1年になりますようにv-353
[2010/05/19 21:49] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

パピエルちゃん
遅くなりました~
パピエルちゃんお誕生日おめでとう~♪

えるちゃんの可愛くて無邪気な笑顔
美人で優しいパピちゃん
ママさんは幸せね。

パピちゃんの子供の頃の写真エルちゃんに似てる~(^o^)/

ママも綺麗なパピヨンちゃんですもんね♪

みんなでお誕生日に集合写真!
素敵な一年になりそうね♪

やっぱりパピちゃんて美しい~
[2010/05/20 11:50] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
パピちゃん8歳のお誕生日おめでとう~v-314
ゴージャスコートと素敵なイヤーフリンジ、綺麗なパピちゃん♪
ベビーちゃんの時から綺麗な仔だったんですね~。

ママの愛情いっぱい受けて、これからも最高のパートナーで
いてね♪

みんなでお祝い良かったね~♪
パピちゃんもエルちゃんも嬉しそう!

それからパピラヴママさん、もう8歳じゃなくて、「まだ」8歳だからね~。
ルビーも「まだ」7歳よん。^^

[2010/05/20 12:58] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
パピちゃん、遅くなりましたがエルちゃんもお誕生日おめでとう~!!!
☆Happy Birthday☆
これからも元気で可愛いお二人さんでいてくださいね^^
エルちゃん、メイと遊んでね~♪

パピちゃんのパパは交通事故で亡くなってしまったんだぁ~(><
それはショクでしたね。

↓パピーな頃のエルちゃん、萌えです~~~。
choco凛ちゃんちのPANくんにも萌えてきたところです♪
パピヨンのパピーもホントヤバイ可愛さですね^^*
[2010/05/20 13:00] URL | Meg #- [ 編集 ]

おめでとう!!
パピちゃん8歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
美人でパピヨンのお手本みたいな耳毛がいつもうらやましいなーって思っているの。
元気で8歳のお誕生日を迎えられて良かったね。
8歳のパピちゃんが健康で楽しい事だらけでありますように♪
[2010/05/20 19:06] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
遅くなっちゃっちゃたけど、パピちゃん、エルちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
エルちゃんはまだまだ遊び盛りだね~(*^_^*)
パピちゃんはまた一段とエレガントに…(#^.^#)

年齢を重ねていっても、元気にいてくれること、これが一番ですね!(^^)!
[2010/05/20 20:11] URL | aya #- [ 編集 ]

おめでとう!
パピちゃん、お誕生日おめでと~♪
8歳になんて、全然見えないパピちゃん。
いつもおっとりかわいらしいパピちゃん。
エルちゃんのことを優しく見守るお姉ちゃんなパピちゃん。
ママさんのことが大好きなパピちゃん。
どんなパピちゃんも大好き!!
これからも姫としょうこと、いっぱい遊んでね☆
[2010/05/20 21:39] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

おめでとう!
こんばんは~。
思い出の写真 沢山!

可愛いですね~。パピちゃん!
でも、これからも長生きしてもらいたいですね~。
パピちゃん、耳の飾り毛 エレガントで素敵だわ!
これからも、パピちゃん 健康でいてね!
[2010/05/20 21:46] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんお誕生日おめでとぉ~(*^。^*)♪
8才なんだね。もっと若く見えるよ~☆
これからも元気で思い出いっぱい作ってね(*´▽`*)

お友達のお家すごいですね~。
お庭にバーベキューテーブル、ドッグラン
憧れちゃいます(≧∇≦)☆
[2010/05/20 23:49] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]


パピちゃんお誕生日おめでとう
エルちゃんとパピちゃん、お誕生日近いんだったね(*^^*)
パピちゃん見ると、パピヨンの見本の様な子っていつも思う
美人は若い頃から美人なのねっ、当然か!(笑)
見た目はワンコでも中身はほぼ人なパピちゃん
8歳も楽しい一年でありますように
[2010/05/21 19:45] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
パピへのお祝いコメントありがとうございます~

美人でエレガントなんてこれ以上ないくらいの褒め言葉ですよ~
ありがとうございます。
私はぼの君憧れだもの(^∀^)ノ

ワンコと交われないパピですが素敵な誕生日でしたよ~

お姫様なんて照れますが家では女王様って言ってます♪私が(笑)
これからもよろしくです。
[2010/05/21 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェディママへ
フェンママありがとう~
あっちゅうまの八年でしたよ(o^∀^o)

美少女パピと美おば!…で(笑)がんばります。

パピのママは⑦㌔あるトライカラーの美パピでしたよ!

ペットショップで教えてくれたんじゃないんですよ~
偶然会って話したらそうだったの…嬉しかったな(-^〇^-)♪

パパにも会いたかった…

こずえさんお友達なのね~(o^∀^o)
綺麗でパワフルな素敵な人でしたよ~!
[2010/05/21 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
パピエルにお祝いコメントありがとうございます♪~θ(^0^ )
日曜日は本当会えてラッキーでした♪
とても素敵な誕生日になりました

集合写真撮らせてくれてありがとう~

図々しかったかな?って後でドン引きしました…汗

二歳も八歳も楽しく元気に暮らさせてあげたいな♪

これからもよろしくね(^-^)/
[2010/05/21 23:43] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗アイママさんへ
パピエルにお祝いコメントありがとうございます♪

かわゆくって憧れなんてめちゃ嬉しいな~
ぎゃんぎゃんなエルですが又遊んでやってくださいね!

生まれてきてくれて出会って♪素敵な言葉ですね(^o^)/

一日一日が素敵な思い出になりますように♪
[2010/05/21 23:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピラブママさん~♪
この間はありがとうごじゃりました^^
我が家までケーキ頂いちゃって
始めまして~だったのにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ^^
またイン浜松の時には遊んで下さいね~
オッ!フェンママともお友達だったのですね~
世の中ワン友で繋がってると思うと嬉しいわぁ♪
メールもありがとうございました☆
リンク貼り貼りさせてもらいますね♪
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
[2010/05/22 10:07] URL | Kozue #klq26XPE [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
パピにもお祝いコメントありがとう~♪~θ(^0^ )

いつもパピの事いっぱい誉めて下さって恥ずかしいやら嬉しいやらです♪
こうやってパピーの頃思い出せるってとってもいい機会です♪
みんなに可愛いって言ってもらえますし(笑)

そうね~パピは本当は凄く甘えん坊なのかも…
我慢しる事覚えてしまったんですね…きっと!
私からもパピなでなでお願いしますね~(^o^)/

とっても素敵なBirthdayになりました。
浜ワンさんとごえこじ君にも感謝ですね♪
[2010/05/22 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
ぽぽママありがとね♪

パピがママと写したネガも見つからず…泣
写真しかないけど大切な大切な記念写真なのV(^-^)V

又遊んであげてくださいね~
[2010/05/22 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
日曜日そして誕生日祝いそして今日も~
かずみさん♪ありがとね(^o^)/

誕生日会来年も是非ご一緒お願いですよ~♪

パピ姉さんのお借りしたベッドは小次郎君のなんですね~
確かパピ以前もあのベッドに寝てましたよね~汗

ベッドは多分かずみさん家のベッドだから寝ていたと…

パパさんお気持ちありがとうございます♪
又お願いしちゃうかもですのでその時はよろしくお願いしますね♪

エルの大切なお友達ごえこじ君又ランで遊んでね~♪
[2010/05/22 22:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
パピとエルにお祝いコメントありがとうございます~
ジャック君と近いんですよねV(^-^)V
そちらもHAPPY BIRTHDAYですね。

パピも大分変わりましたよ~やっぱりイヤーフリンジも減りました…泣

若く見えますか?嬉しいです~

パピもエルも素敵な年月を送らせてあげたいです(^-^)/

[2010/05/22 22:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ

パピエルにお祝いありがとね~

> えるちゃんの可愛くて無邪気な笑顔
> 美人で優しいパピちゃん
> ママさんは幸せね。

そうね~ふたりともいい子に育つてくれたと感謝しなくっちゃねi-179

> パピちゃんの子供の頃の写真エルちゃんに似てる~(^o^)/

そうなんですよ~私も見てエルちゃんじゃん!!って思っちゃったくらいなの。

やっぱりこの系の顔が私の好みなんですね~きっと♪

今年は内輪??での誕生日会でしたが賑やな集合写真も撮れて嬉しかったです。

パピの写真はお気に入りのばかり載せたからね~笑

でも美しいってi-189ありがとね~パピに伝えます♪
[2010/05/22 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
パピの誕生日にお祝いコメントありがとう~

憧れのルビーままさんからゴージャスコートと見事なイヤーフリンジって言われると
めっちゃ嬉しいです(^-^)/
ありがとうございます♪

自分の誕生日よりパピエルの誕生日のほうがいつも盛り上がりますよ~当たり前か!(笑)
パピエルもケーキ食べれて嬉しかった見たいです♪


うんうん!もうじゃなくてまだですね~

パピたんに謝らなくっちゃね…(>Σ<)ゴメンネ~パピ
[2010/05/22 23:27] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megさんへ
パピとエルにお祝いありがとうございます~

こちらこそメイちゃんよろしくね~
いっぱいかけっこ付き合ってあげてね(o^∀^o)

パピのパパには私も会いたかったですよ~
尻尾の見事なパパさんだったんっすって!…ショーにも出ていたんですって(^o^)/

パピーの頃って無条件で可愛いよね~
エルは余り変わってない?気がします(笑)
[2010/05/22 23:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんパピにもお祝いコメントありがとうございます~(^з^)-☆

パピのイヤーフリンジ誉めて貰えて嬉しいな♪
だって私はクレジュピちゃんの笑顔にいつも萌え~ですから!(b^ー°)


8歳も健康で今のままの優しいパピでいてもらいたいですね♪
[2010/05/22 23:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
パピエルにお祝いコメありがとうございます。

そうねパピは8歳健康に気を配ってあげて

エルは今のままスクスク育って??貰いたいですね~v-353

パピエレガントって嬉しいです~ありがとです。

2人と一緒に1日1日を楽しい素敵な毎日にしてあげたいですね~i-260


[2010/05/22 23:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
パピにお祝いありがとねe-420

どんなパピも大好きって言ってもらえてとっても嬉しいです~

いつもエルに遠慮してるパピちゃんだけど

そんな優しい気持ちのパピが私も大好き~e-266

でも・・・もう少し自己主張してもいいのにね~

それからお祝いありがとねi-72

すでにパピとエルがウマウマ~でしたよ・・笑

<例の物もデジカメに付けました~ありがとねん。>

お姫様はパピーの頃からのエルの大好きなお友達!!だけど

パピとも又遊んでね~
[2010/05/22 23:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
パピがまだパピーの頃はデジカメ持って無くてね~☆

一枚目のは写真を又写してみたけどまぁまぁ上手く写せたかな?

パピの飾り毛この写真の時より大分減ったんですよ~
大切にしなくっちゃ(笑)

お祝いありがとうございましたV(^-^)V
[2010/05/23 00:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
パピ8歳なんですよ~
ワンコの8年は飼い主にとってとても早いんですね~
…私もあの頃若かった(笑)

ごえこじ君の家のドックランやテーブルは全て旦那様手作り( ~っ~)/

時々お邪魔させて貰ってますよ♪
憧れのお宅です(⌒~⌒)フフ
[2010/05/23 00:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
エルとパピは三日違いの六歳違いです(笑)
一緒にお祝いできて嬉しいようなつまらないような…アハハ(・_・;)

パピはパピー時代はエルと似てますよ~
でも今のパピエル全然違~う(≧ε≦)アチャ

はい~中身は完全人のパピですが
8歳も素敵な一年になりますように♪
健康第一でがんばりま~す!

お祝いコメントありがとうございました♪
[2010/05/23 00:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Kozueさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
コメントありがとうございます~
blogの載ってるお名刺頂きながら携帯にメールしてしまいました…届いててよかったです♪

お祝いコメントありがとうございます♪

日曜日はお会いできて誕生日会が益々楽しくなりました(⌒~⌒)
mikaさんにも感謝です♪
ありがとうございました。

フェンママとは友達させて貰ってますよ~
お知り合いって聞いて益々親近感ですV(^-^)V
浜松に来られたら次回はゆっくりお願いしたいです。

リンク嬉しいな~ワーイ!
私も貼らせて頂きますね~
これからよろしくお願いします。
[2010/05/23 00:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


パピちゃん
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう
エルちゃんが来るまでは家族のみんなの愛情を独り占めしていたんだねっ
でも、今だって家族のみんなはパピちゃんに沢山の愛情を注いでいるよっ

だから、エルちゃんといつまでも仲良くしてねっ

また今度、会おうねっ

その時はうちのルチアと仲良くしてあげてねっ
[2010/05/28 09:42] URL | chika #- [ 編集 ]

chikaさんへ
chikaさんパピにも誕生日祝い有難う~

パピはね一人っ子で育ったみたいな子で可愛くて可愛くてe-415

でも躾も厳しく育てられましたよ~

今も私にはパピが1番なんですけどね~パピは寂しい思いしてるのかな・・

8歳も健康でそして幸せいっぱいあげたいなって思ってますよ。

ルチアちゃんパピちゃんのことも宜しくね~


[2010/05/30 00:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/259-7eed41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード