長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

母の日。 そして安間川公園ドックラン☆
皆さんは母の日はプレゼントしたのかな?

それともプレゼントしてもらったかな~

母の日の前日・・8日の土曜日に 母とボトルフラワー作りに出掛けました。

以前chocoママさんがブログで紹介してくれて

花の大好きな母と行ってみたいなぁ~って思ってました。

chocoママさんに場所を詳しく聞いて・・色々ありがとうございます

ワクワクドキドキしながら出掛けました・・実は小心物なんです。

CIMG5451.jpg

茎を剣山に刺す練習からはじめましたよ~ドキドキ

CIMG5452.jpg

透明の瓶に薔薇の花を入れて・・乾燥剤を流しいれます

無題fh
    お店の綺麗なママさんと母です

乾燥剤を入れ替えたりして・・出来上がりは三週間後になります

とっても楽しみですけど・・どんなだろ~アハハ

出来上がりは又後日紹介させていただきますね。



ではでは~次の日の日曜日・・9日の日記です。

パピ友さんに誘われて ワ~イ 安間川ドックランで遊んできましたよ~

CIMG5446.jpg

ここには以前噴水があったんですって~今は綺麗な花が咲いていました・・赤いポピーがヒラヒラ

   お友達の紹介ですぅ

CIMG5445.jpg

めぇぐさんのお家のBaby はじめまして これから宜しくね。

CIMG5440.jpg

コーギーのモモさんとパピヨンのゆうひ君もお久しぶり~

CIMG5439.jpg

遊びに来ていたボストンテリアのロズちゃんはとってもフレンドリーな女の子

そしてそして陽芽ママちんのお家のBaby

CIMG5444.jpg

暑い日だったけど大丈夫だったかなぁ~

2人ともあと一年位したら一緒に遊べるね 楽しみだなぁ

CIMG5437.jpg

ピーチちゃん・・横顔でごめんね チワワちゃんが気になるみたいね。

CIMG5450.jpg

陽芽ちゃんはまるでアスリート

ボールを投げてもらっては持ってきてを繰り返してすっごく元気 とっても楽しそうでしたよ~

CIMG5443.jpg

此処のランは無料ですが簡易フェンスの為大きいワンちゃんは飛び出しちゃうかも・・

ランの中は小型犬がいっぱいなので遠慮してくれてましたがみんなでギャンギャン中から威嚇~

こんな時ばっかり結束固いんだからぁ・・・

CIMG5442.jpg

始めは吠えてたエルも段々モモさんにも接近~何か話してるのかな??

CIMG5448.jpg

エルちゃんもそれなりに楽しんでましたよ~

CIMG5403.jpg

パピちゃんとも走ったり~<おやつ見せて呼びましたので・・>

CIMG5405.jpg

走ってる顔って嬉しそうでとっても好き パピちん舌チロですが・・必死です<おやつ争奪戦ですから>

CIMG5441.jpg

    あたちは走るの嫌いでしゅ・・あぁ~ちゅかれた。

みんな遊んでくれてありがとう~これからも沢山遊んでね   パピエルより。






スポンサーサイト

コメント
No title
今年の母の日は電話しただけです。そのまえたっぷり会ってきたし♪
お母さんと一緒にボトルフラワー造りだなんてステキ。
仕上がりが楽しみですね。アップも楽しみにしてます(^^)

日曜日のエルちゃんの笑顔がいいですね~。
とってもうれしそう。
パピちゃんはたしかに必死・・・ですね(笑)
でも、走ったあとのおやつは美味しかったでしょ~v-290
[2010/05/15 15:34] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

こんばんは!
ボトルフラワー作ったんですね♪
ステキな作品が仕上がるだろうな~
楽しみにしているので、またUPしてくださ~い!

お友達と安間川公園のドッグラン、パピちゃんもエルちゃんも、楽しそう♪
そろそろ、昼間はワンコには暑くなってきましたね~
夏はお散歩とか、大変だな~

わんわん動物園、いいですね♪
パピラヴママさんがいつもここ行ってて、いつか行きたいと思ってるんですよ。
車椅子でも入れるのかな?
手のひらサイズのコッカーちゃん!
え?もらえるの~!?
わ~い♪
[2010/05/15 21:55] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママって、
本当に親孝行者だよね~
エライじょ!
ボトルフラワー教室か・・・
そういう手もあったんだよね~
フェンママなんか 100均で材料集めて、
ビンの中に突っ込んだってかんじ(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

22日だけど
かずみさんにも会いたいから行くつもりだけど
浜ワンさん行った時の混み具合で
安間川のランの方に移動しちゃうかも~
浜ワンさんから安間川までどの位かかるのかな?
まッたまには、勝手気ままな行動も面白いかもね~♪
その間に、
会いたい人達とチョコっと会えたらラッキ~ということで・・・
どもッ♪

[2010/05/16 06:20] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、お母様とボトルフラワー作り、素敵な一日でしたね~。
いつもご両親のコトを思いやって、良いカンケイなんだなぁ~って思います。
私は母の日には電話だけ。今年はバタバタしてたから、
今度ゆっくり帰って美味しいものでも食べてこようかな?

パピちゃんとエルちゃんが一緒に走ってる写真がすごくいい~!
しっぽブンブンなのがわかるね~。

↓の日記も読ませてもらったよ♪
楽しいGWだったのね~。
[2010/05/16 14:29] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


chocoママさんと同じフラワーボトル体験ですね♪
出来上がりが楽しみ~
オヤコウなパピラヴママさん。
お母さんとのスキンシップも出来て、花も時間も素敵なプレゼントね(^^)d
安間ランだいぶなれた場所みたいで、エルちゃんもパピちゃんも寛いでる~
[2010/05/16 18:05] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ふたまさんへ
ボトルフラワー思ったより難しかったです~
センスが光ります(笑)
アップも載せれる位綺麗だといいな(笑)

エルは走ってる時いつもとっても楽しそうなんですよ
こいゆう顔見れると凄く嬉しいですねo(`▽´)oキャハハ

パピはおやつ見せて呼べは走りますが!
嫌々ですからね~汗

おやつはウマウマだったみたいです!(b^ー°)
[2010/05/16 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
ボトルフラワー作り難しかったけどいい思い出になりました(^∀^)ノ
アップは今月末かなぁ~♪

わんわん動物園是非行って見てね
夏は暑いからうちわ持参でね♪

車椅子の方もいましたよ!
一応電話で確かめてからのが安心かな?

コッカーちゃんはアイリッシュコッカーみたいなの(-o-;)
それでも可愛くて似てるから貰ってくれるかな?☆
[2010/05/16 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディスママへ
お母さんは私以上にお出かけ大好きな人な~(笑)
一緒に出掛けるのが1番嬉しいみたいなの!
私勝手してるからたまには親孝行しなくちゃね!

フェンママの花も凄いって思ったよ~
私も100均得意で~す!(b^ー°)
工夫次第だよね♪

22日は今朝話した通りで~す
来月(^◇^)┛楽しみにしてるね♪
[2010/05/16 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
いえいえ~親孝行じゃないですよ(笑)
ただ母は一緒に出掛けるのを楽しみにしているの!
ルビーママさん今年はちょっと大変だったものね(;_;)

落ち着いたら美味しい物!いいですね~
美味しいもの好きなもの食べてる時って幸せだものね☆

パピエル走ってる写真褒めて下さってありがとうございます(^◇^)┛

おやつで呼び戻ししてますが(笑)

こうでもしないとパピは走ってくれないのよね~(^_^;)アハハ
[2010/05/16 22:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうなんです!

Chocoママさんみたいに綺麗に出来てないと思いますけどね~!
なかなか難しくてそして楽しい貴重な経験させて貰っちゃいました!(b^ー°)

出来上がりどんなでもとても楽しみですよ!
又母ともらいに行ってきま~す(笑)

安間川公園パピエル少しは慣れたのかな?
パピはサラダバーで喜んでますけどね~(笑)
[2010/05/16 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

お久しぶり♪
お花 綺麗ですね。

手作りなんて素敵だわ…(笑)

いいねぇ。

記念になるし。

完成品出来たら アップしてくださいね。
[2010/05/16 23:07] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

また遊んで下さいね!
先週の日曜日は、久しぶりにお会い出来て楽しかったO(≧∇≦)oです
まだ冷える日も多いのに、暑かった(;´д`)ですね
娘が日焼けしてしまい、かなりショックでした
次回は、完全防備で参加したいと思います(笑)
ももとゆうひは、落ち着きのないワンコですが
パピちゃん&エルちゃん、また遊んでね
[2010/05/17 01:30] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
こんばんは(^-^*)/
こっちがお返事後になってしまった”(ノ><)ノ
ごめんなさい。

ボトルフラワーは今月末に完成品貰いに行って来ますよ~

楽しみですが見るのちょっと怖いです~(笑)
[2010/05/17 23:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

めぇぐさんへ
9日は久々に会えて嬉しいかったです♪
こちらこそ又遊んでくださいね~

え?赤ちゃん日焼けしちゃったの?
暑かったものね~(>Σ<)

次回は日陰場所ある所にしましょうね~

私たちにも紫外線は大敵ですから(笑)

[2010/05/17 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/251-993c64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





