長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

4日は伊勢のおかげ横丁へ
 GW4日の日記で~す。

GW4日めは母と妹と伊勢へフェリーで出掛けました

父は今年は地区の組長さんの為にいつ用事が出来るかも・・と残ることになりました。

    行ってきま~す。

CIMG5227.jpg

はい 歩いて歩いて~・・・ちゃうちゃう

今年も伊良湖からフェリーです。

去年はETC効果で空き空きでびっくりしましたが

今年は渋滞を予想して回避したんでしょぅね~フェリーに車を載せてる県外の車が多かった

CIMG5197.jpg


パピとエルは籠に入れればOKなので

特別室に入りましたよ~ひとり320円プラスですがフワフワソファでのんびり座れます

CIMG5242.jpg

こ~んな感じて窮屈ですがいい子で大人しくしてくれてましたよ

50分位で鳥羽港に到着~船揺れなくってよかったぁ~

おかげ横丁は伊勢神宮に行く途中の道で古い町並みや家屋が並んでいます。

CIMG5246.jpg

相変わらずの人。人。人でしたが去年と比べると少し人が少ないような気がしましたよ~みんな遠出してるのかな?

6月からETCの値上がり・・どうなるんでしょうね~??

今年もいっぱい食べ歩きしましたよ~しかし暑かった~

まるで真夏のような暑さと人ごみで・・参りました

CIMG5198.jpg

冷え冷えマンゴーです。パイナップルもありましたよ

マンゴーは思ったより甘くなくて私には物足りなかったかも~アハハ

定番の冷え冷えきゅうりはやっぱりとっても美味しかったですよ

行きかう人達がキュウリやパイナップルやマンゴーを食べてて笑っゃいました

暑くてたまらないから皆さん考える事は同じですね~

CIMG5247.jpg
CIMG5248.jpg

大好きな組み紐のお店 ワンちゃんの服も売ってるお店もありましたよ

CIMG5250.jpg

中央の広場では子供達が兜をかぶって太鼓をたたいたり・・パパママ達は我が子の晴れ姿をパチリに一生懸命

CIMG5252.jpg

  綺麗なお箸を購入しましたよ

CIMG5243.jpg

これはいっぺんに食べたわけではないです

やっぱりみたらし団子は熱熱ですがめちゃ旨い~

おかげ横丁に並んでいるお店は殆んどがわんこOKで一緒に買い物できますがやっぱり食事所はNGです。

私達は 五十鈴川カフェ と言うお店でケーキを戴きました。

店内ではありませんが日陰になっていてわんこも一緒にいられます。お勧めですよ~

CIMG5249.jpg

あたち達もいっちょにいられるんでしゅよ~アリガトでしゅ 

CIMG5220.jpg

お気に入りのパピヨンワンピース やつぱりかわえぇ~

CIMG5224.jpg


CIMG5245.jpg

五十鈴川カフェからは河原にも出られます。

沢山の観光の人たちがゆっくり涼んでいましたよ・・私たちもパピエルもね

あ・・・串カツやミンチカツも食べ歩きにはいいですよ~美味しかったです・・買うのに並びますが・・

帰りのフェリーも車を載せたので鳥羽港で2時間待ちましたが待ち時間はフェリー乗り場で

夕食を食べたりお土産を見たりできました。

CIMG5228.jpg

フェリーには何台くらい車乗せれるのかな?? 観光バスも乗ってましたので・・

CIMG5230.jpg


CIMG5231.jpg

フェリーから見た真ん丸いお月様  ぽっかり浮かんでいて不思議な風景でした。

 伊勢湾フェリーは伊勢湾を横断する唯一のフェリー航路ですが

昨年3月からのETC割引で利用客が激減して負債が膨らみ

今年の9月末で廃止になるそうです。

とっても残念です・・伊勢がとっても遠くなってしまいます・・

フェリー乗り場やフェリーの中でフェリー存続の署名させてもらいましたが・・どうなのかな

もし伊勢方面にフェリーで遊びに行く予定のある方は9月までに決行したほうがいいかも・・

車だと渋滞するしやっぱり遠いし・・

私の運転では無理な距離なんですよね・・・

来年も行けるかな?? フェリーを必要としてる人もいるしそこの関係で働いている方も・・

存続を願います










スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした。
今日は、ありがとうございました(^人^)
暑かった(;´д`)けど、楽しかったですね
うちは、久しぶりのドッグランだったので、満足してくれたと思います

GW鳥羽方面に行ったんですね
うちも何年か前に、あさひを連れて、GWに行ったことあります
フェリーなくなるのは、鳥羽が遠くなり、残念ですね
[2010/05/09 21:00] URL | めぇぐ #- [ 編集 ]


今年もラヴちゃん載せて下さってありがとうございます
去年はまだまだ哀しみが消えてないようで心配しましたが
今年のは明るくて
パピラブママさんがちゃんと前向いて歩いてるなって安心しましたよ!

きっとラブちゃんも喜んでくれてますね!
絵馬?に書いた文字に胸が苦しくなりましたけど…


私も組みひものお店好きなんです。
フェリー無くなるかもって知りませんでした。

便利になる裏で困る事もあるってどうにもならない現実なんでしょうか。

[2010/05/09 23:00] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
パピヨンワンピースを着たパピ&エル、かわいいよんv-411
だんごやお蕎麦もうまそうだし~

フェリーが無くなるなんて思ってもみなかったけど・・・
恒例のおかげ横丁も遠くなる??
フェリーなら伊良湖から鳥羽、あっちゅう間だもんね^^
ぐるっと回り道したらすごく遠いねぇ。存続お願い!!

それにしても揺れなくて良かったね。
私は昔、中にいて酔いましたv-406
だから帰りは甲板にずっといたのよ~
[2010/05/09 23:08] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
伊勢に行って来られたのですね~♪
お揃いのパピヨンワンピ、やっぱりパピエルちゃんが着ると
サイコーに可愛いです♪あ~家のjewelも混ぜたい(笑)
おかげ横丁~♪近々行こうと思っているので
とても参考になりました、ありがとうございますe-420
わたしもお箸買おうっと♪

フェリーが廃止に??
それはすごく困りますよね、車だけで行くと結構な距離ですし・・・
キレイな夕日もフェリーならではですものね・・・
わたしも切に存続を願います!!

ラヴちゃんの幸せそうな可愛いお写真・・・
愛されていたんだなぁとつくづく感じましたe-420
本当にエルちゃんに良くにてますね♪
まさに運命の子、こんなことってめったにないと思います・・・
パピラヴママさんは3匹の運命の子に出会えて、本当に幸せですねe-420
[2010/05/09 23:14] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんばんは♪
早いな~
ラヴちゃんの記事も鳥羽の記事もつい最近の気がする…
ラヴちゃん、こんなに大切に想われてて幸せだね♪

我が家も今度、鳥羽に行こうか~って計画中♪
[2010/05/10 22:49] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
お~!GW満喫したようですね~。
楽しそう~&美味しそう~(笑)

毎回思うことだけど、パピラヴママは親孝行だね~。
えらいよな~って感心しています。
あたしも今更だけど親孝行しなくっちゃ!!

そうそう。フェリー廃止になるって言ってたよね。
我が家もぎゅうを連れて行ったことありますよ!
特別室なんてあるんだ~!ちょっとリッチな気分!!

↓ラヴちゃんの思い出をたどると切なくなるけど
きっとエルちゃんの中に入って一緒に生まれ変わってきたと思うんだ!
だからパピエルちゃんはラヴちゃんといつも一緒にいるよ。
いつもママのそばにいるんだよ!!
[2010/05/10 23:23] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

めぇぐさんへ
日曜日は久々に会えて話せて嬉しかったです!(b^ー°)
ほんとに暑かったですね~
美羽ちゃんも可愛かった~♪
次回はもうちょっと大きくなってるね♪楽しみ~(⌒~⌒)

フェリーほんとに無くなるのかな~泣

必要としてる人もいるから存続してくれるように切に願います~
フェリー無くなったらもう鳥羽に行けないな~泣
[2010/05/11 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
ママさんのラヴちゃんへの気持ちはいつまでだって変りませんね(*^_^*)
おかげ横丁ってワンコ連れに優しいところですよね。
カフェでお茶してるエルちゃん、めっちゃ嬉しそうな笑顔~(^^♪
え!フェリーなくなっちゃうんですか…でもでも高速もまた値上がりしそうだし…
なんとか存続してほしいですね☆
[2010/05/11 22:59] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
ラヴちゃんの事覚えていてくれてありがとうございます。

ラヴちゃんは幸せね~
ラヴの事絵馬に書いてお願いしたんですよ~懐かしいです!

今年は簡単に載せるつもりがやっぱり少し長くなってしまいました。

フェリー無くなったら私多分もう鳥羽に行けないな…
フェリーの従業員の方もいるし…なんとかならないのかな?

残念です…
[2010/05/11 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
ワンピースかわいっしょ(笑)
一番のお気に入りかも~
特に後ろ姿がたまらん♪

ごえこじママ船に酔った事あるのね(*_*)
以前凄く揺れて転覆するかもって時に乗ったよ~(笑)
それでも酔わなかったなぁ~私!

フェリー無くなったらもうおかげ横丁は行けないの…泣

フェリーでのんびり行くから楽しかったんだよね~
東名高速は混むから苦手です…泣
[2010/05/11 23:10] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
又々行ってきましたよ~
今度パピヨンワンピース3パピで着せてみたいね~
可愛くて鼻血ものかも(笑)

おかげ横丁行く予定なら五十鈴川カフェで是非休んでね~
ゆっくり休憩が出来ます(笑)

ワンコ連れてるとやっぱり大変な事あるものね(・_・;)

ラヴちゃんへの優しい言葉ありがとうございます♪
エルは本当に似ているの…
命日にラヴのビデオ見たけど思った以上に似ていました(笑)
パピもラヴもエルもとってもいい子♪
本当に幸せだなぁ~私♪
Jewelmamaさんありがとう~。
[2010/05/11 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
フリフリちょうちょのお洋服が可愛すぎですv-10
ふたりで着てるから可愛らしさも二倍ですね(^^)

定番のひえひえきゅうり・・・(笑)
まえの記事でとても美味しそうだと思ったのは、、もしかしてもう一年前のお話かしら(汗)?
船は存続してほしいですね。。

わたしも空へ還った亡きサブなどは、いつも一緒にいるような気がします。
時間がたてばたつほど思い出す回数は減ってる気がするけど、
でも、より身近に感じられます。不思議です。
[2010/05/11 23:23] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
しょうこちゃんも鳥羽に行くの?
鳥羽って凄くいいよね~
まだまだ寄りたい場所沢山ありますよ~

愛しいラヴちゃん2年たちました…
想いって少しも変わらないもんですね。

これからこの気持ちは薄れることないと思ってます!
[2010/05/11 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
おぉ~いっぱい遊びましたよ~(笑)
親孝行しなくちゃ!っていうか
やっぱり一緒だと私も楽だし(笑)父母が喜んでくれてるからね~フフ

フェリー特別室いつも借りるんだよ~
ささやかな贅沢です!珈琲とかは我慢します(笑)

ラヴちゃんへのコメントありがとう~

ラヴちゃんが亡くなってからずっと生まれ変わって来てね(^_^)vって願ってたから
ラヴがエルと巡り会わせてくれたんだっていつも思ってます。
優しい子だったからね~(o^∀^o)
なおちゃん優しい言葉ありがとう~♪
[2010/05/11 23:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
今年もおかげ横町に出掛けられたのですね~。
やっぱり食べ歩きは楽しいですよね!
みたらし団子は私も行ったとき食べました♪
アツアツでおいしかったなぁ~。

伊良湖には、昔むか~し友達とビューホテルに泊まったコトがありますよー。
伊勢湾フェリー、存続して欲しいですね。

ラヴちゃんまたまた泣けちゃったけど、
パピラヴママさんの思いが伝わります。。
エルちゃんはホントにラヴちゃんにソックリなのね。^^
[2010/05/11 23:58] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ラヴちゃんへの想いは大きくなってるんですよ~
ずっと今の気持ちのままでいられたらって想いますねo(^-^)o

おかげ横丁はワンコ連れ多いですよ~
あの日は暑くて日陰に集合してました(笑)
この時のエルめっちゃ嬉しそうですね~♪
フェリーの事は友達に聞きました(*_*)
6月からの高速ETCもハッキリしてないから
決定ではないのかなぁ
フェリーの存続みんな願ってるよね~(^_^)v
[2010/05/12 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ

パピヨンワンピースって勝手に命名してるんです(笑)
これなら男の子?って言われないです!(b^ー°)

ひえひえキュウリ覚えていて下さって嬉しい~
あれは去年のGWでしたね!
来年も食べたいからフェリー存続してくれないと辛いです(-o-;)

サブちゃんぷくたまさんの近くにきっといると想いますよ(^_^)v

私が忘れない限りラヴも側で見守ってくれてると信じてます♪

ラヴちゃんの事覚えていて下さってありがとうございました。
[2010/05/12 22:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
今年も又々同じコースのおかげ横丁でした(笑)

みたらし本当にあつあつって珍しいですよね~タレたっぷりでウマウマ(o^∀^o)
伊良湖に泊まりに来たことあるんですね~
大きなホテルですよね(^w^)
フェリー存続していたら又来てくださいね(笑)


ラヴちゃん覚えていて下さって嬉しいです♪
今年は簡単にって想いましたが写真探してたらまだ側で生きてるみたいに思っちゃいました。

エルは姿形生き写しなんですよ~(^◇^)┛
[2010/05/12 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/247-93731b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





