長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

3日は御前崎でアジリティ見学☆
  3日の日は御前崎でアジリティの大会があるって聞いて見学してきました。

実はフェンディママのお友達のパピヨン君が出場

パピヨン会の王者のリク君~はじめまして。

CIMG4933.jpg

もっとがっちりしてるかなって勝手におもってたけど

サラサラコートの 勝手に触らせて戴きました

綺麗な男の子でした。年齢も8歳だそうで・・

パピと殆んど同じ歳 パピちゃん頑張れ

CIMG4937.jpg

私はこの競技もタイムレースと余り変わらずハードルを幾つか飛ぶのかな?・・って考えてましたが・・怒られそう。

ハードルは勿論トンネルみたいのをくぐったりタイヤを飛んだり高い所に登って下りたり

他にも名前がわからない障害物がありました。

私が思ったのはワンちゃんたちがとても楽しそうに活き活き走ってるなぁ~

我が子がゴールした時のママさんパパさんの誇らしげな嬉しそうな顔が印象的でした。

ワンちゃんもみなさんもとっても嬉しそうで幸せそうで

それを身近で見せていただけてとっても感動的でした

CIMG4934.jpg

お隣のテントで大人しくしてたワンちゃんは4日に大型犬で出場するんって聞きました。

とっても綺麗で珍しい オーストラリアリアンケルピーって犬種でした。

CIMG4939.jpg


リクママさんのお友達のワンちゃんでその方にお昼もご馳走になってしまいました

おうどん とっても美味しかったです。何から何まで申し訳ありません。

CIMG4938.jpg

フェンパパにもお世話になっちゃいました。

左からパピ フェンディ君 パディちゃん アクア君 前がエル・・嬉しそう

リクママさんのテントにも入れてもらって初めてお会いしたのに申し訳なく思いましたがとっても嬉しかったです。

    有難うございました

CIMG4946.jpg

王者リク君とリクママさんの競技もパチリ リク君のファンの方が多く私は遠慮がちに・・

CIMG4943.jpg

偶然会社の子に声掛けられてびっくり パピヨンとシーズーのミックスでハナちゃん

エルがガウガウで一緒に写真は撮れませんでした・・

アジリティの競技は続いてましたが・・おうどん戴いたのにまたまたランチへ

CIMG4944.jpg

此処は店内もOKのドックカフェビーチグラスさん

なぶら市場さんの斜め前にあるお洒落な南国風カフェです。御前崎に来ると必ずお邪魔させてもらってます。

CIMG4945.jpg

ランチもパスタ。ピラフ。カレーライスなどがあって美味しいんですよ~

お値段もドリンク込みで1000円前後でこれまた嬉しい 写真はありません・・あしからず

ランチの後は浜のほうでパピ達を遊ばせました・・ずっと動けなかったからごめんね

CIMG5023.jpg

CIMG5031.jpg

CIMG4948.jpg

CIMG5025.jpg
 
CIMG4957.jpg

  タッチしてるのはエルちゃんですぅ~

CIMG4955.jpg

  タッチしてるのはパピちゃんですぅ~

フェンママも私も写真撮影に大忙しでこの格好

とっても楽しい時間でした。砂浜でドロドロになっちゃったけどねぇ 

CIMG4952.jpg

今日も楽ちかったよ~ っていってくれてるといいな
 
今度はタイムレースも見てみたいなぁ~

わんこが楽しそうに嬉しそうにパパママ目指してまっしぐらに走ってくる姿

   とっても素敵ですね~ とっても羨ましいパピラヴママでした。








スポンサーサイト

コメント
No title
今年のG.W・・・
我が家の唯一のお出かけ日に、 付き合ってくれてありがとね~v-363
あんなに嬉しそうに飛び回っているわん達!!!
凹んでいるフェンママは、何よりの元気をもらった感じyo。
行って良かったわ~ほんとにありがとねッi-236
※(おやつエサやりのシーンでは、中腰のおばさんまで撮影してくれてどんもv-359

陸しゃんはね、
DTR(ドッグ・タイム・レース)で、パピヨン界の王者として君臨している子なの。
パピヨン限定戦では、現在4mのハンデ
6月のレースでは、5mのハンデに挑戦なんだよぉ~
すでに50メートルを6秒きって走るパピヨンは、4~5頭いるし~
8歳の陸しゃんには
頑張って欲しい気持ちと、あんまり無理しないで今のままでも十分だよって気持ちと・・・
陸しゃんファンのフェンママとしては応援するの複雑なのよね~
ねッ、ねッ、
今度エルちゃんを参加させてみたら~?
エクの空気とはまた違うわよ。
多分、パピラヴママはタイムレースの方がもーっと感激するかも~♪
[2010/05/05 06:09] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
GWはどこも混雑してますね(>_<)
舘山寺ではお疲れ様でした!

御前崎公園はいろんなワンコのアジリティやってますね。
競技中に出会ったことはないんですけど…

ビーチグラスさんへは、足を運んだことありますよ(*^_^*)
ランチを、犬共々美味しく頂きました。
最近は御無沙汰してるから、また行きたいな。
[2010/05/05 13:33] URL | aya #- [ 編集 ]

No title
アジリティって一度は見学してみたいかも。
きっとすごいんでしょうね~♪

砂浜でのみんなも楽しそう(^^)
エルちゃんのハイジャンプもすごいわ~!
パピちゃんもうれしそうな笑顔!
チョー可愛いです♪

[2010/05/05 22:08] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんたくさんおでかけしてますね♪
もしかして、舘山寺園に行った日ってわたしたちと同じ日だったかも!
2日かな?
あの日はすごい混んでましたね。
駐車場も満車でしたー。

ビーチグラスわたしも一度だけ行ったことがあります^^
ワンコと店内でお食事できるんですもんね。
みんな砂浜で楽しそう~
[2010/05/05 22:45] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

お久し振り[i:63911]
パピラヴママさん お久し振りデス。(笑)
元気そうで良かった。
あっ。アジリティ 行ってきたんですね。

携帯から見てるので…ちょっと大変なんですが。

画像も見させて頂きました。
可愛いの一言
皆 頑張ってますね
家のジャスミンじゃぁ~
アジリティは、無理だわ。(笑)
おてんばのくせに、電気のケーブル怖がるし。(笑)
ハードルなんて無理そうだわ
[2010/05/06 14:07] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]


パピヨンの王者ってすごいですね
ゴールドメダリストなんですね!
確かに強そう~

三日は暑かったでしょうね

でも!
波打際のパピヨンちゃんがみんな生き生きしていて
とっても素敵な写真ですね♪
見ていて涼しくなりました(笑)
[2010/05/06 14:31] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
アジリティに出場のお友達パピちゃんの応援に行かれたのですね~。
私のお友達パピちゃんも、アジリティやってる仔がいますが、
ハードですよね~。(でも、実際には見に行ったことがないの。)

浜で遊ぶ姿がとっても楽しそう~。
みんなイキイキしてますね♪


PS.主人にお見舞いのコメントをいただきまして
有難うございました。
退院までにはもうしばらくかかりそうですが、
回復してきているのでもう一がんばりです~。
ご心配をおかけしてゴメンナサイネ。
[2010/05/06 16:39] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

こんばんは!
ステキなGWをお過ごしだったんですね~

舘山寺、混んでたでしょ?
浜松祭りもあるし、観光の方が多いよね~
いつも親孝行してるパピラヴママ、偉い!
しょうこもたまにはどこか、連れて行ってあげないといけないよね~
お父様、お体大事にしてくださいね。

御前崎でアジの大会あったんですね。
アジとかディスクとか、かっこいいよね~
憧れます。
アメコカも、スポーツやってる子多いんですよ。
しょうこも姫と一緒に何かやりたいと思うんですけど、姫にとって何が向いてるのか、思案中ですね~
お姫さま、気まぐれだからね(笑)
[2010/05/06 23:41] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
舘山寺園、残念でしたね(>_<)
こりゃ~またリベンジで行かなきゃだ(^_-)-☆

御前崎でのアジリティの大会、行ってらしたんですね~ヽ(^o^)丿
私もなぶら市場に行きがてら、ちょっと立ち寄ったんですよ、数分だけっど…(笑)
その時は中型犬のワンコがやってたけど、お友達のパピヨン・アスリートが活躍したんですね!
パピヨンちゃんは優雅な風貌かつ、スポーツも得意な犬種ですもんね(*^_^*)
毛をなびかせてキレイに走るんだろうなぁ~v-353
[2010/05/07 22:15] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
こんばんはぁ~☆
へぇ~アジリティー大会ですか!!
私も生で見てみたいなぁ~(≧∇≦)
海辺で遊ぶ姿めちゃくちゃ可愛いですね(*´▽`*)
[2010/05/07 22:26] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
とんでもないです~
私こそ飛び入り参加でめちゃめちゃ楽しませて貰いました♪
ありがとうです~

中腰のおばさんって…やっぱりあの白い腰巻きは介護パン〇~爆
ワンコ達は砂浜楽しそうだったね♪又行こうね♪

リク君は陸しゃんなのね!(b^ー°)
皆さんいいかたで嬉しかったよ~
さすがフェンママって思っちゃいました(*^o^*)

陸しゃん八歳って年齢からすると確かに無理しちゃうとね…

エルはさぁ~ガタガタ震えてダメなわけよ(笑)怖がりだもん


御前崎でタイムレースあったら行きたいなぁ~
アクア君応援にね(⌒~⌒)フフ
[2010/05/07 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
今年のGWはずっと晴天でしたから観光地はウハウハだったかなぁ(笑)

アジリティは初めて見ましたがみんなお利口さんでした
飼い主さんも一緒に走るから大変です~(笑)

ビーチグラスさん室内もテラス席もいいですよね~
次回はゆっくりしたいです(⌒~⌒)フフ
[2010/05/08 00:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぼの君なら走るの早そうですしアジリティむいてるかも♪
問題はこっちも一緒に走る事だわ~(笑)

浜辺では少しノーリードにしてあげたので
みんな楽しそうでしたよ~

エルは砂を鼻でフンフンするから砂まみれでしたけど…(≧ヘ≦)フニャ
[2010/05/08 00:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
そうなの~二日に舘山寺園の入り口まで行きました~
ニアミスでしたね(・_・;)
駐車場まで辿り着けませんでした!
まだまだ舘山寺も捨てたもんじゃないですね
ちょっと嬉しいです(笑)

ビーチグラスさんは貴重なワンコOKのお店ですよね~
とっても有り難いワンコ天国だわ♪
大切にしたいですね。
[2010/05/08 00:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
こんばんは~
私もパピエルも益々元気です(笑)

携帯からのコメント有り難うございます♪
写真良くわからないでしょう?
見てくれて嬉しい♪


ジャスミンちゃんは怖がり?
お♪エルとの共通点見っけ!(b^ー°)ナンテネ
アジリティはわが家も無理!
きっとどっか走って行っちゃいますよ~
大変だ…爆
[2010/05/08 00:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
陸君はパピヨンでは金メダルでしょうね~
我が子が活躍する姿を見てるパパママさんが一生懸命で素敵な時間でしたよ。

暑い日でしたが砂浜は割と涼しくてワンコ達は生き返ったみたいでした(笑)

自然な写真って私も大好きなんです♪
実は…おやつで気を引いてますけどね(^◇^)┛オホホ


[2010/05/08 00:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~^^
わ~パピエルちゃんたちも砂浜で遊んだんですね~♪
ちょうどうちもこないだお墓参りがてら行ったところですよ~☆
すごいいい笑顔!!
これはフェンディくんでしょうか?(^0^)

アジリティできる子たちってホント楽しそうにやるんですよね~♪
ちゃんと自分の特技なんだって誇りを持ってるみたい^^
うちもがんばってやってみようかなぁ(笑)
[2010/05/08 01:53] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
先日は、暑い中応援に来て下さってありがとうございました!
バタバタしてて、ろくにお相手も出来ずにごめんなさい^^;
小心者で、大会の時は心臓バクバクで気持ちに余裕もなかったので
来て頂いたのに本当にすみませんでしたm(__)m

会場近くに、ステキなドッグカフェがあったのね。
今回で2回目だけど、全然知らなかったわ!
来年は、是非行ってみますね♪

タイムレースも、機会があったら是非参加してみて下さいね!
楽しいですよん♪

[2010/05/08 22:35] URL | 陸ママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
アジリティに出てたパピヨンちゃんは私の友達の友達なの(⌒~⌒)
初めて見たアジリティとっても楽しかったです!
いい経験させてもらいました(^◇^)┛

わが家のパピエルは浜辺で楽しそうで良かったです♪


パパさん大変でしたね。
ルビーママさんも無理して体調壊さない様に気をつけてね。
車の運転もね~

お大事にしてね。
[2010/05/08 22:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
今年のGWはお天気続きでいっぱいお出かけしちゃいましたよ~(^w^)
私は父母と一緒に暮らしてていっつもわがまま三昧なの(笑)
たまには親孝行しないとバチ当たるかも~(⌒~⌒)ヘヘ


父は足が悪いけど身体は元気なの…心配してくれてありがとうです!

アメコカのアジリティ見てみたい!
ふわふわコートなびかせて走って綺麗でしょうね~

お姫様ハードル跳べるしスポーツにむいてるかもかな!(b^ー°)
しょうこちゃんも一緒に走るんだよ~fight!!
[2010/05/08 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうなの~リベンジ暑くなる前にしたいな♪~θ(^0^ )

まぁGWに行こうとしたのが甘かったね(笑)

え?ゆ~さんもなぶら市場に行ったんだぁ
なぶら市場めちゃめちゃ混んでたね~
駐車場入る車がすごかった( ̄○ ̄;)

え?アジリティもみたんですね~
又々ニアミス?(笑)

パピヨンはアジリティにむいてるのかな?
みんな早くてお利口でしたよ~

パピエルは暑くてテントの日陰で休んでましたけどね…汗
[2010/05/08 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
御前崎のマリンパークでは毎年GWにアジリティやディスク大会開催されてるの~
そちらではどこで開催してるのかな?


海辺ではしゃぐ姿見て私も嬉しかったです~
海辺は涼しくて助かりました(笑)
[2010/05/08 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
凄い笑顔はパピですよ~
パピの笑顔見れて浜辺行って良かった~って(笑)

アジリティ私は興奮したけど
見学組のワンコ達には退屈だものね~

出場してるワンコはみんなキラキラしていて楽しそうでしたよ~
パパママと一緒に参加だからニコニコだものね(^-^)


メイちゃんも頑張る?(≧∇≦)キャハ
チワワちゃんもアジリティやるのかな?
あの日は見かけなかったけどね~!
[2010/05/08 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陸ママさんへ
こんばんは~コメントありがとうございます(⌒~⌒)とっても嬉しいです♪

こちらこそ何から何までお世話になりました♪
陸君とっても格好良かった~
タイムレース私の運転で行ける距離なら先ずは…見学してみたいです(笑

ワンコもだけどパパママの嬉しそうな誇らしげな顔が新鮮でした☆

ビーチグラスさん会場から歩いても10分位で行けますよ~
店内も素敵なワンコに優しいカフェです♪是非~

そちらのblogにも後ほど遊びに行かせてくださいね♪
[2010/05/08 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/245-bf2df17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





