長女パピと三女エルとのラヴ日記
館山寺~足湯☆足湯☆
25日の日曜日も前日に続き晴天でしたね~

友達のブログで紹介されてた館山寺の足湯に行きたい~と出掛けて来ました・・ゆ~さんアリガト

浜松動物園の西入り口の向かいにある観光協会の駐車場に

車をとめましたよ~ここは1日200円なんですよ

CIMG4729.jpg


海沿いは気持ちいい~ 

館山寺は何回か行ってるけどこうしてゆっくり歩くのって初めてなんです


CIMG4730.jpg

途中で可愛い子供の像がありました・・

大きな玉を持っていて触れると願い事がかなうんですって 勿論お願いしてきましたよ

CIMG4731.jpg

遊園地パルパルの観覧車がだんだん近くなってきたよ。

マックスママの誘導で遊園地の側道をテクテク

子供達の楽しそうな笑い声やジェットコースターでの絶叫も聞こえました

CIMG4732.jpg

これは浮見堂湖に突き出ていてまたまたいい景色。

ここでしばし休憩して・・足湯はもうすぐだぁ~

少し歩くと今日の目的の足湯の場所がありましたよ~水神の松

沢山の観光の方が足湯を体験してましたので私とマックスママもお仲間にいれてもらいました・・写真は控えました。

30分位したら足が痒くなって来ちゃいましたよ~血の循環がよくなったかな?

足湯を後にして・・お腹空いたし・・

CIMG4737.jpg


ゆ~さんの記事で見て行きたかったテラス席わんこOKのラーメン屋さん

    名前は ラーメンカフェワコーさん

お店を覗いて・・わんこもいですかぁ??って聞いてみたら

どうぞ~とにっこり笑ってテラス席に案内してくれました。

CIMG4733.jpg

ねっねっ 最高の景色でしょう~風が気持ちいい~

先客さんでシーズーちゃんとパグちゃんがいましたが

パピちゃんエルちゃんマックスもいい子で吠えなくてホッ

CIMG4734.jpg

私が頼んだチャーシュー麺とチャーハンセットは1000円 餃子10個500円 どれも美味しかったです

後で珈琲 も注文

いっぱい歩いたからスタミナ付けなくっちゃね

CIMG4735.jpg

何かわからないけどお魚 が跳ねていてパピたんはワクワクしてました・・笑



対岸に見える和食のお店もテラスはわんこは入れるよ~ってわんこ連れの方が教えてくれました。

ここのラーメン屋さんにはジェットスキーや船で常連さんが乗りつけていたので・・

マックスママと乗せてってほしいね~なんてアホなことを言いながら 本気入ってた・・・笑

歩いて行ってみることにしましたよ~

10分位で先ほど見えてた和食のお店館山寺園さんに着きました・・近い!!

CIMG4738.jpg

     右の隅に見えるのがさっきまで居たワコーさん 遠く感じたけど近かった~

お腹はいっぱいなのでテラス席だけ駐車場から覗いて見ましたが広くて綺麗

  和食のお店は父母とパピエルと行ってみたいな・・鰻や天婦羅定食美味しそう~<入り口にメニューがあったので>

この後は館山寺園さんのすぐ横にある神社にお参りして来ました。

CIMG4739.jpg

階段が少々きついです・・マックスママもヒーヒー言ってました

CIMG4740.jpg

此処から階段を七分ほど上がると目の神様が祭られているそうですが・・

私達は諦めました・・足が限界でした。無理は禁物です

でもこの頃疲れるとすぐ目にくるので・もしかして老眼??

     次回は必ずお参りしま~す

CIMG4742.jpg

そこから歩いてホテルウエルシーズン浜名湖の横にある

ダイダラボッチでまたまた足湯~

のんびりゆっくり浸かりすぎて足の指がパンパンに赤くなってしまいましたけど・・

足湯に浸かってると地元じゃない方と話ができるのも庶民的でいいですね~

足湯に使ってる時パピは私の横で大人しくお座りしてくれてていい子だし

エルはヒザの上で爆睡してるし

やっぱりパピエルとこうして一緒にでかけられるのも二人がいい子でいてくれるからだね

時々吠えて迷惑かけちゃうからそこんとこしっかり躾しなくっちゃね。

館山寺ってとってもいい場所 遠出のお散歩になるけど又行ってみたいです~



スポンサーサイト

コメント
No title
日曜日はお天気がよくて気持ちよかったですよね♪
写真のとこ、いい景色ですね~♪
足湯もできるんですね。

ラーメンカフェって名前が楽しい(笑)
ボリュームタップリのお昼ごはんですね~。
パピちゃん、エルちゃん、くんくんしなかったかな(^^)
[2010/04/27 09:59] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


舘山寺観光、良いですよね
地元にいながら私も先日初めてのんびり歩いたんだけどワンコ連れでも気持ち良い散歩コースで。
ボート、多分他県のお友達が一緒だったから乗せてもらえた感じでね
お寺は時間の関係で断念したんです~(>_<)
かなりキツイ階段なんだ!
私もこりんも無理かも~(笑)
舘山寺園いってみたい
歩いて10分なら、遠く見えて近いですね
[2010/04/27 21:33] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


磐田のこの祭りって毎年ありますよね
何年か前に友達に誘われて行きました

パピラヴママさんは磐田に良く行きますね~
素敵な街ですよね(^-^)
藤も素晴らしい~

そして舘山寺に足湯~おぉ~
温泉って言うと構えちゃうから足湯入ってみたい
未経験な私なのです!
素敵な景色に愛犬と食事なんて素敵(^з^)-
此処なら近くて行ってみたいです
[2010/04/27 23:18] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

No title
土日連ちゃんでお出掛けだったのですね~。
大名行列や綺麗な藤も見に行かれて、
日曜日は素敵なお散歩コースを回ってこられたんですね。^^
足湯、未経験なんですよ~。
ゆっくりおしゃべりしながらいいですよね~。

ワンコOKのラーメン屋さん珍しいですね!
ボリュームいっぱいでおいしそう!
ラーメン大好きです~♪

パピちゃん、エルちゃんとお出掛けは元気の元だよね~!
GWもどこかにお出掛けするのかな?
ウチは近場を探して日帰りお出掛け予定です~。
[2010/04/28 11:54] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ぶくたまさんへ
わぁ~(^o^)v
お疲れなのに鹿児島からのコメントありがとうございます♪

ラーメンカフェなのでラーメンセットとカフェらしく珈琲も頂きましたよ(笑)

浜名湖は太平洋と湖が繋がっているのですが
此処はほとんど海って感じでロケーション最高♪
海見ながらラーメンは美味しゅうございまし(*^o^*)

パピエルも楽しんでくれたと思います
夜は爆睡でしたよ~♪
[2010/04/28 18:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ゆ~さんのブロゲで見て凄くいぃ~(^з^)-☆Chu!!って思ったの(笑)
全く同じコースまねっこしちゃいました♪
足湯最高だね~(^o^)v
お寺の階段はそんなじゃないかも~汗
私は疲れてたからかなぁ!
舘山寺園さんは駐車場があって2時間無理だって~
だからそこに停めて次回は階段がんばりま~す!

船…乗せてくれなかった~(笑)
[2010/04/28 18:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

こんちわ☆
遅くなっちゃったけど 
pocketさんでは お世話になりました♪
久しぶりにいっぱいお話ししたから 
翌日は 喉が痛かったです(笑
また 是非遊んでください!

私も足湯に入ると 痒くて痒くて
血行が良くなるんでしょうね!

ワンコOKのラーメン屋さん 良いですね~
今度連れてってくださ~い!
[2010/04/28 19:32] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

No title
以前舘山寺で働いたことあるのにかなり変わってるような…
でも、最近はワンコ連れで入れるお店が増えてきて、愛犬家にとっては嬉しい限りですね\(^o^)/

それにしても、ラーメンカフェ行きたい!
五月はどうやら晴れの日が多いみたいだから、私も足湯観光しに舘山寺行こうかな…
[2010/04/28 20:27] URL | aya #- [ 編集 ]

足湯、いいな~
そういえば、この前言ってましたね~
足湯にワンコOKのラーメン屋さん。
こういうおでかけもすっごく楽しそう♪

和食屋さんもワンコOKなんですね。
ふむふむ…
パピラブママさんのブログはしょうこの情報源!
いつもありがと~♪
[2010/04/28 22:58] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんの日記を見て、この辺にもこんなにわんこと一緒に行ける場所があるんだッて勉強になります。
テラス席OKなラーメン屋さんてイイなぁ~~
わんこ連れOKの場所って少ないからいつもお決まりのコースばかりだったけど、ここのブログ読んでると、色んな場所を知れて楽しいです(○6∀9○)
足湯はイイですね~~ウチは汐見坂の足湯が近いので、のんのん連れてよく行きます。
浜の方へ行くと、ダチョウがたくさん居るんですよー(笑)
[2010/04/28 23:13] URL | みなみ #- [ 編集 ]

No title
ワンちゃんOKのラーメン屋さんですか~
素敵なテラス席ですね☆彡
足湯も気持ちよさそう(*´▽`*)
[2010/04/28 23:28] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
磐田のお祭り毎年あるんですか?
私は初めて知りました♪来年も行こうかなV(^-^)V

私は磐田に曰くつきでして…
ちなみに仕事も磐田です~(笑)
宿場町みたいに素敵な町ですね!


そうそう足湯は温泉
入るよりお手軽~
近場で渋滞もないしラフィちゃんとお散歩気分で行ってみてね(*^o^*)
[2010/04/29 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
お天気に誘われて二日間遊びました~(笑)
お天気いいと家にいるのもったいなくてね~(≧ε≦)

私も足湯は初でしたが気持ちいいですよ~
温泉みたく逆上せる事ないしね~アハハ

私もラーメン大好きなの♪景色も最高でした♪ご案内したい~!(b^ー°)

GWは高速混むから近場で遊びまくります~(`∇´ゞホホ
[2010/04/29 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
こちらこそ日曜日はお世話になりました!(b^ー°)
久しぶりにゆっくりしたね~
喉痛かった?大丈夫?話は尽きないもんね~いつも!(笑)


ラーメン屋さんも足湯もいつでも案内しますよ~
ガーデンパークに来たら行こうね~(⌒~⌒)
[2010/04/29 22:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
舘山寺で働いてたの?そんなに変わったかな(=゜-゜)
ワンコ連れて行けるってホントに有り難いね~
他にもワンコ連れての足湯の夫婦居たんですよ♪

ラーメンカフェさんは浜名湖見ながらゆったりでして小旅行の気分になれます(笑)

なんか贅沢な感じ~(⌒~⌒)是非のんちゃんと行ってみてね♪
[2010/04/29 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
たくさん歩いたね~すごいなぁv-405
私、足湯って入ったこと無いので入ってみたいな。

ここのラーメン屋さん、確かむしゃまめさんのブログにも出ていて行きたいな~なんて思っていたんです♪
場所は舘山寺園の向かい側なのね^^

チャーシューメンがとってもおいしそうなんだけどチャーハンとギョーザも食べたんですか??
セットは量少なめなのかな~?それともパピラヴママの胃がでっかいのか??
あ~もうラーメンの味が口の中に・・・食べたくなったv-390
[2010/04/30 08:44] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
すごいすごい、舘山寺!!
またまた行って見たい場所が増えました~♪
いつも情報、ありがとうございますe-420
わたしは、足が疲れやすくむくみやすいので足湯大好き♪
なのですが、なかなかjewelと行ける場所が無いので・・・
そしてラーメンや、和食も食べられるとは!ステキですe-266
ぜひぜひ行ってみたいと思います!
パピエルちゃんたちみたいに、お利口にしててくれればいいですが(笑)
[2010/04/30 18:58] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
足湯はね~お姫様だとちょっと抱っこってわけにもいかないからね~(≧ε≦)

ラーメンカフェさん気楽に行けてお勧めしたいなぁ
舘山寺園さんは駐車場2時間無理だから王子様と是非~
メニューも豊富だったよ!
私が出掛ける場所は友達のblog見て参考にしてるの!(b^ー°)
それでも喜んで貰えたら嬉しぃ~♪
[2010/04/30 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

みなみちゃんへ
私のblogで楽しんで貰えたら凄く嬉しいです(⌒~⌒)♪ルン

皆さんテラス席OKのお店blogで紹介してくれるから私はまねっこしてるの~

汐見坂の足湯寄った事はあるけど未経験です(°□°;)

ダチョウが浜にいるの?のんのんちゃん大丈夫?

でも見て見たい~(笑)
今度案内してね(^-^)
[2010/04/30 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
テラス席でラーメン♪
しかもワンコも一緒でいいってなかなかないですよね~

そちらにはあるのかな?

足湯もラーメンカフェさんも景色最高でしたよ~(-^〇^-)
[2010/04/30 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
パルパル遊園地はパーキング800円だったの~
だから安いけど遠くに停めたよ(笑)
でもね海沿い歩いたら気持ち良くて歩いて良かったよ~
その後足湯って気持ちいいしね~!(b^ー°)

ラーメンカフェさんは舘山寺園さんから歩いて10分位だよ~

チャーシュー麺のチャーシューは凄く美味しかったよ♪
食べたのはラーメンセットでチャーハンはついてたの!
ラーメン沢山あったよ!
餃子だけは単品で頼みました
私食べるときは沢山食べるよ~(笑)

今は舘山寺園さんでキスフライ定食食べたい(笑)
[2010/04/30 23:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
喜んで貰えて嬉しいです~(^◇^)┛
私も友達の情報で行ってみたの♪

足湯の近くにラーメン屋さんや和食屋さん(⌒~⌒)
これからテラス席もいいけど海沿いは又格別です♪是非行ってみてね~

わからなかったら案内しま~す(笑)

Jewelちゃんはお利口だもの♪大丈夫よ~

エルなんてあちこちで吠えてましたよm(_ _)m
[2010/04/30 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/239-2fb322a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード