長女パピと三女エルとのラヴ日記
遠州大名行列。舞車・・磐田にて
今年磐田見付では人身御供を救った霊犬太郎の700年祭といわれているそうです。

友好都市長野駒ヶ根市のこ協力を得てお祭りが開催されました。

大名行列や舞車おどり。手踊りも見てきました。

CIMG4683.jpg

        お出掛け大好き~可愛いパピちゃん   

wh.jpg
無題yi

 時代劇みたいでしょう~・・実は人ごみで良く見えませんでした

CIMG4703.jpg
CIMG4704.jpg

  大名行列は圧巻でしたよ~

舞車踊りとは 怪物退治の成功に里人たちが喜びで全てを忘れ踊り狂ったという伝説からきているんですって

凄い人でパピエル連れてる私と母は避難しましたので・・写真もありませ~ん

無題dy

踊りから離れて可愛い女の子に可愛い~ ってなでなでしてもらったパピちゃん。

無題ds

新茶のサービスをしていたのでしばし休憩したら・・

可愛いお茶娘さんには何故か吠えないエルちゃん 抱っこもしてもらえましたよ~

エルちゃんは殆んどの人にギャンギャン吠えるのでびっくりでした。

いつもこうならみんなに撫で撫でして可愛がって貰えるのにね~エル

その後は見付け天神のつつじ公園まで歩いて行きましたが・・歩いて10分位です。

CIMG4693.jpg

今年は4月になってからの気温が不安定だったけど・・やはりつつじは少し枯れてましたよ・・残念

     来年はやっぱり15日位にいかなくっちゃね

つつじ公園がちょっと残念だったので・・帰り道にまたまた寄り道です。

CIMG4699.jpg


豊田町にある 熊野の長藤も見てこう~と回り道

沢山のわんちゃんもお散歩してましたよ~パピヨンちゃんとも会えました。

ゴールデンちゃんもおりこうさんで藤の花を見てました

CIMG4697.jpg
CIMG4698.jpg

すごい根っこです・・1つの木に沢山の藤の花~びっくりです。

CIMG4696.jpg

青空に薄い紫色の花びらがまるでマスカット<葡萄です>みたいに見えました

CIMG4695.jpg

CIMG4694.jpg

    藤の花のいい匂いがいっぱいでとっても幸せ~

つつじは残念だったけど長藤はすばらしかったです

この頃お天気が不安定で体調壊しやすいので皆さん体調管理にきをつけて下さいね。



スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/237-0d5404c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード