長女パピと三女エルとのラヴ日記
陽芽ママさん宅~清水へ♪
17日~18日は晴天

この頃晴れ女の私・・っていうか週末はお天気いいですね~

CIMG4560.jpg

パピちゃんエルちゃんお出掛けですよ~

土曜日はわん友さんのお宅にお邪魔してきました。

陽芽ママさんのお宅には3パピちゃんがいますが

ジャック君はショーに出る為に今はお里にいて会えませんでした・・・残念

陽芽ちゃんとピーチちゃんがワンワン迎えてくれました。

一緒に行って下さったのはパピヨンのノンちゃんのママ ayaさん 

CIMG4567.jpg

右からノンちゃん 陽芽ちゃん パピたんエルたん ピーチちゃん

陽芽ママさんは3月に可愛い可愛い赤ちゃんを無事出産

CIMG4562.jpg

とっても可愛い女の子 ・・お写真は控えさせていただきますね。

抱っこもさせて戴きましたよ~ミルクの匂いがしてドキドキ

とっても元気そうな陽芽ママさんにも会えてよかったぁ~パパさんにも会えました。

有難うございました。もう少ししたらみんなで会えますね

その後はコンビニでお昼を買ってayaさんと海浜公園でランチタイムです。

ちょっと風があって肌寒かったけど楽しいお散歩でした。

CIMG4566.jpg

こんなオブジェがあったので・・・鳥??

無題.kj

風で髪がもしゃもしゃ~パピ エル ノンちゃんバラバラだし・・・

それでもみんな仲良くお散歩できました

CIMG4564.jpg

         パンジーの花が陽を浴びて綺麗でした。

CIMG4565.jpg

公園を歩いていて他のワンちゃんにもギャンギャン挨拶したり・・エルです

   ノンちゃんはとってもおりこうでフレンドリーでしたよ。

公園を2周位歩いちゃいましたよ~ パピもエルもノンちゃんと歩けて楽しかったね



そして次の日~静岡まで遊びに行ってきましたよ

CIMG4568.jpg

  牧の原~茶畑がいっぱいですよ~

CIMG4569.jpg

    いつものSAで休憩して豚トロ~ これが楽しみなんですよね。

CIMG4570.jpg

これはお初~小さいタコさんが串に五匹 

このタコの串は 築地<つきじ> では有名なんですって~

味は薄い甘辛醤油味でした・・私はやっぱり豚トロの方が好きかなぁ~

静岡インターまで休憩入れて1時間半ちょっとかかりましたが渋滞がなくてホッ

迎えに来てくれた ぽぽママと向かったのは駿河区に今年オープンした

CIMG4586.jpg

  Dog Garden Pocketさん 久能海岸沿いにあって

見渡す限り海 そして苺のビニールハウスがいっぱい~ 苺も食べたい~

土日はとっても込んでいるのでフェンディママがカフェの席と駐車場を

確保してまっていてくれましたよ~ありがとね

まずはランチランチ~

CIMG4579.jpg

私はまぐろ丼を注文ドリンク200円でお得で嬉しいな

他にもメニューは種類豊富でしたよ。

CIMG4577.jpg
CIMG4580.jpg

ごはんは十六穀米でした。どれも美味しそうでしょ

CIMG4574.jpg

初めてお会いしたフェンママのお友達のララママさん可愛い白いチワワちゃんが3チワワ~

CIMG4575.jpg

   フェンディ家から・・いつ見てもお耳が凄いですね~アクア君

CIMG4576.jpg

パディちゃんはずっとあっち向いてホイっ・・こっち見て~

フェンディ君の写真がボケてて・・ごめんなさい

CIMG4572.jpg

  あたちもいるのよ・・ってパピたん

CIMG4578.jpg

私達は二階の席でランチでしたので二階からパチリ 駿河湾が一望できてとってもいいロケーション

ランであそぼ~って事でまずは小型犬用のランで遊びました・・パピヨン率すごい

CIMG4583.jpg

ランランラ~ン エルちゃんはご機嫌ですね。

CIMG4585.jpg

大型ランでぽぽママにおやつを貰う食いしん坊は・・・エル絶対参加してます。

CIMG4587.jpg

  パピたん頑張れ おやつはもうすぐだ!! ここでもやっぱりエルは参加してます・・可愛い

CIMG4584.jpg

写真あんまり写してなかった・・  

ほぽママのお家のぽぽちゃんとドルたん・・おやつ狙ってますね~

この日は余り走り回るワンコが居なかったけど

大きいワンちゃんはそれでもかけっこしてましたよ~アフガンハウンドちゃんやコッカーちゃん

犬種は分からないけどもっと大きい子もいましたよ~・・フェンママ教えて

CIMG4589.jpg

順番待ちで今度はスィーツを戴きました・・ドルパパは車で昼寝・・笑

フェンママとフェンパパが頼んだパフェちょっといただきましたよ~凄いボリューム

苺は石垣苺???・・ではないのかな?? とがってなかったね

私はシフォンケーキを頼みましたが食べてから写してないのに気づきました いつものことです

とっても楽しみにしていたPocketさん

フェンママファミリー ぽぽママファミリーありがとうございました。

楽しい1日でした~久々に色々話せて楽しかったです。

とっても良いところだね~羨ましいな 又近いうちに行きたいな

又お付き合い宜しくで~す・・ETCはどうなる????




コメント

久能山の近くに素敵なカフェができたんですね
眺めも最高で気持ち良さそうだわ!

エルちゃん今回もランランですね~
おやつ待ちのパピちゃんやっぱり綺麗ね~

プリンはまだまだ四歳だけど少し目の回りが薄くなってきたの

パピちゃんはエレガントですね!

アクア君のイヤーフリンジにため息の私です。

重そう~うらやましい~
[2010/04/21 20:49] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
土曜日はありがとうございました\(^o^)/
のんがエルちゃんと仲良くできるかなとおもってんですけど、この間よりも仲良くできてて、一安心でした(*^_^*)
お天気も味方してくれて、いいお散歩日和になってくれましたね。
まあ、道を間違えるハプニングはありましてけど…

Pocketさんはラン付きなんですか!?
自分ではなかなかドッグカフェ見つけられないので、みんなのブログからチェックしちゃってますけど…

また機会があったら行きたいですね。

[2010/04/21 20:58] URL | aya #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
Pocketさんは海沿いで最高の景色でしたよv-22
GWにもし帰省されたら行ってみて下さいね・・

でも凄く混むのかも・・i-201

パピ誉めてくれてありがとうございます。
プリンちゃん目の周りが??
少しずつ薄くなるのは確かかもですね~
認めたくないけどパピももうすぐ8歳・・
顔の色はとっても薄くなりましたよ~
でも元気で居てくれたら幸せでいてくれたらいいかなe-446

アクア君凄いでしょう~私もあこがれです。
エルたんと同じパピヨン?? って思っちゃうけど
エルはエルで個性的で可愛いでしょ~笑
[2010/04/21 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
土曜日は有難うございました。

先月はのんちゃんとたまごちゃん争奪戦??で
ちょっとガウっちゃったエルだったけど
今回は仲良く歩けてよかったです~e-446

お天気も良くって楽しい1日になりましたね~

でも・帰りちょっと迷っちゃったんですねi-201
途中まで道案内すればよかったですね・・ごめんねぇe-466
でも無事で帰れてよかった~笑

Pocketはドックラン付きのカフェですよ~
駿河湾が一望できて感動でした。

ランは一匹200円で一匹増えるとプラス100円e-420
我が家は300円となんて安い♪

みんなでいつか行けたらいいですねi-190
[2010/04/21 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ホントだよ~
ETC6月から2千円?わたしゃ2月にこっち来るときつけたから一回しか使ってない(°□°;)
GW浜松帰るかなぁ
お暇ある?

今回も楽しいお出かけだったんだね
サービスエリアで色々名産や珍味食べるの楽しいね!


充実した連休迎えてるママ見て私もリハビリ頑張ろって思うよ!
[2010/04/22 11:19] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんのまわりにはいつもお友達がいっぱーいで
羨ましいな。^^
パピちゃん、エルちゃんもお供代がいっぱいね~。

新しいラン付きのカフェ、素敵ですね~。
海が見える最高のロケーションで、
お料理も種類豊富でおいしそう!
そりゃ、混むのも仕方ないかも~~。(^0^;)

みんなかわいいパピヨンちゃん♪
パピちゃんとエルちゃんは今日もオソロのお洋服。^^
かわいいゾ~~(^_^)b
[2010/04/22 12:32] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

こんにちは~
陽芽ちゃんって「ひめちゃん」って読むのかなぁ?
やっぱりパピヨンちゃんはかわいい♪

遠州灘公園ですね!
この鳥さん、去年もあったよ~

海の近くのお店、ステキですね~
アメコカもいたの~?
おいしそうなものいっぱいでいいなぁ(笑)

おやつ欲しさにみんな立ってる~!(笑)
[2010/04/22 12:56] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
前日の土曜日は陽芽ママさん家だったのね~
Babyちゃんも陽芽ママさんも元気でした?
早くブログでお披露目できるといいですね!

日曜日は、どんも~♪
お店も、ランも、お料理も・・・気に入ってくれたみたいで良かったじょ!!
今度は私の方がそちらに行くからね~♪

アクアのこと!
憧れだなんて・・・もォ~・・・お世辞半分でも嬉しいワンv-286
ありがっchu!☆-(ゝω・ )ノ゛♥
[2010/04/22 22:33] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

ひー子さんへ
6月からの改正は本決まりなのかなぁ~
友達で先月取り付けて一度も使ってない人がいるよ~(;∇;)/~~
振り回されてるよね…国民は…!

GWこっち帰ってくるならメールしてね♪
そこからだと何処のSAが有名かなぁ~
富士川とかかな?

体調はどう?
リハビリ頑張ってるんだね~
そっちで寂しくないかな?
ひー子なら大丈夫だねV(^-^)V
いつでも連絡してよ~♪
[2010/04/22 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーままさんへ
え~(°□°;)
ルビーママさんのが沢山お友達いますよ~♪

この日の友達は私がまだまだ友達がいない時に知り合った方で
大切にしてる方達なの(*^o^*)

此処のロケーション素敵でしょう~♪
次回はDinnerでも行ってみたいなって勝手に考えてます(笑)

パピエルの服可愛いってありがとう~♪
お揃いは可愛く見えるしね~(`∇´ゞエヘヘ
[2010/04/22 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
そうですよ~

陽芽と書いてひめちゃん♪お洒落な名前だよね
あ(≧ε≦)そういえばおんなじ名前だね~♪

此処のカフェランもあるから一度ドライブがてら行ってみてね♪
ランは1ワンコ200 円だよ~安!(笑)


おやつ前にするとみんな同じポーズするから笑っちゃいました~!
[2010/04/22 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
陽芽ママさんもBabyもとっても元気でしたよ~
抱っこできて嬉しかったよ(*^o^*)

こちらこそ日曜日はThank youでした♪
フェンママも元気そうで良かったよ~
疲れたフェンママなんて想像つかないし…(=゜-゜)(=。_。)アワワ

素敵な場所が静岡に出来て私も行く楽しみが増えて嬉しいな♪

アックンはホントに凄いもん♪憧れだよ~
あ~羨ましい羨ましい(笑)
[2010/04/22 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
再々のコメ♪
そうそう、
アクアのこと褒めてくれたプリンママさんへのお礼を
うっかりしました~。
この場をお借りして・・・・・・
プリンママさん♪
     ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/

で~
あのね、あのね、
パピちゃんのアップや、エルちゃんのステイポーズやらetc
素敵な写真い~っぱい撮れてるよ~
写真加工したり、記事を考えるの面倒だから
そのまんま載せちゃおうかなッ!
お持ち帰り自由、
載せれない写真は送るからね~
今からまた、病院にいくんで夜作業になるけどね。
んじゃ!
[2010/04/23 16:42] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
陽芽家での5パピちゃん、まるでワンワン保育園~(*^_^*)
陽芽ママベビーに明日会いに行ってきますよv-10
築地で有名なタコ串!たべてみたいわ~♪
またまた新しいペットカフェが!?
こういうお店が増えてくれるといいな、しかもラン付き!
人もペットもうれしいお店ですね、行ってみたいなe-266
[2010/04/23 22:48] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさんファミリーは、先週も充実していましたね♪
パピエルちゃんもいろいろ連れて行ってもらえて、本当に幸せですねe-420
陽芽ママさまのお宅にはいつも3ワンちゃんと、可愛いベイビーちゃんが居らっしゃるのですか!
可愛い子に囲まれて、とーってもうらやましいですe-349
そちら方面は本当に素敵なカフェやランが多くていいですね♪
[2010/04/24 19:39] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
こんなお天気の良い週末は、最高のお出かけ日和になりますよねッ!
パピヨンちゃんがイッパイで可愛い~~(○6∀9○)
甘いモノ大好きな私は、写真右側のイチゴパフェが気になりますねいッ
生クリームたっぷりの中にイチゴなんて、この上ない最高の組み合わせだと思いますッ!!
もうすぐGWだし、お天気が良くて、混んでいなければ、遠出したいな~って思ってます(笑)
[2010/04/24 23:44] URL | みなみ #- [ 編集 ]

No title
ああ~ここにもおいしそ~なものがイッパイ~v-391
豚トロとタコの串がとっても気になりますぅ~♪
そしてパピヨンがいっぱい~なポケットさん^^
おいしそうなゴハン~また行きたいな~
おやつをしっかりゲットするパピヨン軍団もGOO!

↓藤の花、とってもきれいですね~v-411
[2010/04/25 00:39] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

フェンディママへ
再度のコメントありがとう~!

プリンママさんはblog無いので(mixiです)
携帯にメールしておきましたよん(*^o^*)
見てくれたかなぁ~


パピエルの写真ありがとう~
さすがイチデジね~エルのコートもキラキラしてる!(b^ー°)ワーイ

これからもフェンパパよろしくです♪
[2010/04/25 21:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さんも陽芽ママさんのお宅行って来たのね~i-38
そちらには後ほど・・

タコ串はおいしかったけど私は豚トロがやっぱりお勧めで~す 笑!!

Pocketさんは特に景色が最高でしたよ~

海が大好きな私には最高でしたよ。ランも2つあるからね~
ランチメニューも種類豊富で迷っちゃいましたi-278

海沿いで夏は暑いだろうな・・
暑くなる前に是非ドライブがてらお出掛けしてみてくださいねi-33

[2010/04/25 21:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jewelmamaさんへ
今は出掛けるのにとってもいい季節なので
何処に行っても気持ちいいですねe-420

お誘いもらえたら何処でも行っちゃいますよ~笑!!

陽芽ママさんはまだまだ若いママさんなんですよ~幾つ違うんだろ・・i-235
可愛い3パピちゃんとBabyちゃんi-185
ほんとに羨ましいほほえましい家族ですね。

此処のカフェは我が家からは東名使っても一時間半位かかるんですよ・・

でもランもあるし静岡には迎えてくれる友達もいるのでこれから出掛けるのが
とっても楽しみですi-190

[2010/04/25 21:38] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

みなみちゃんへ
この頃週末はお天気続きでとっても嬉しいですねi-1

この日の友達は2家族で5パピちゃんでしたので
パピヨン率高かった~かわいかったぁ~i-176

みなみちゃん甘いものに目がないのね・・・一緒一緒!!

苺パフェすごくおいしそうでしたよ~苺も甘くておいしかったです。

GWはETCで何処も高速は渋滞するでしょうね~i-195

わかっててもやっぱりお天気良かったら少し足伸ばしたいですよね~
のんのんちゃんもお出掛け大好きだもんねe-420

[2010/04/25 21:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
Pocketさんとっても素敵なカフェとランですね~
週末は凄く混むのも納得~i-236

タコ串は薄味でコリコリしててね・・私は濃い味が隙なんで豚トロが好みでしたよ~
SAでもっともっと色々食べてみたいです。

ごえこじママは何食べたんだっけ?? ハンバーグだった??
ハンバーグも種類あったから次回が楽しみです。

熊野の藤は毎年パピエル連れて出掛けてるの~とっても綺麗な長藤ね。
わんこ連れて行ける貴重な大切にしたい場所ですねi-87

うん○が少し草むらにあったので拾ってきましたけど・・
マナー守ってほしいなぁi-230

[2010/04/25 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
あ~そうだそうだ!!
先週の日曜日ポケットさん行ったんだよね~。
フェンママから聞いてたから「あたしも行けたら行く!」つもり
だったんだけどね~。
でもまた機会はあるもんね、今度は絶対行くから遊んでね~♪


↑の藤もキレイだったね~。
でもホント最近雨が多くて寒くてやんなっちゃう!
早く暖かいいいお天気やってこないかな~
って言ってる間に夏がきちゃうよね。

先日は優しいコメをありがとうございました。
なんだかまだ実感なくてね。
出かけてる先から、ふらって戻ってくるような気がしています。
[2010/04/25 23:38] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

なおたさんへ
私も会いたかったけど
なおちゃん大変な時だったから…

お母様きっと側てみんなを見守ってくれつねV(^-^)V

私もなおたさんの記事で両親の大切さ改めて感じました。
ありがとう~


又近い内に行きたいから良かったら遊んでくださいね~(*^o^*)
[2010/04/27 11:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/235-ed35b2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード