長女パピと三女エルとのラヴ日記
浜名湖SA~ドックラン☆
日曜日はポカポカ陽気で夏日でしたね

友達に誘われてまたまたアンクロダさんに行ってきましたよ

  迎えに来てくれたしょうこちゃんの車でGo~

CIMG4450.jpg

    アメコカの姫ちゃん こんにちは~

CIMG4451.jpg

まずは浜名湖サービスエリアでお散歩ですよ

浜名湖SAはひろ~い芝生広場があって上りと下りが合流できるんです

桜の花びらがふわふわ舞っていてとっても素敵でした

   ここでみんなで揚げたてハンペンを食べながらのんびり

     沢山のワンちゃんがお散歩を楽しんでましたよ。

CIMG4452.jpg

紹介が遅れちゃった 左から二番目の子はririちゃんのお家のダックスの蘭ちゃんです。

エルも姫ちゃんも蘭ちゃんも一昨年生まれで今年2歳になるんですよ~

エルちゃん めっちゃ笑顔ですね~いつも嬉しそう

  パピちゃんは舞う花びらが気になるのかキョロキョロ

CIMG4454.jpg

私のお勧めのアイスコルネット

 ちょこっとだけ舐めさせてあげましたよ・・おいちいね~

しょうこちゃんもririちゃんも初めて食べたけど美味しいっていってくれてよかったぁ

焼きたてのコロネにソフトクリームがたっぷり パンは暖かくてソフトは冷たいからすぐ溶けちゃう

  この時ばかりはみんな無言で急いで食べました~パンはサクサクでふわふわ

今日は此処で1日遊んじゃう~ なんていいながら・・< それでも良かったかも~ >



     目的地のアンクロダさんのドックランに向かいました

今回はログハウスに入らず外の椅子に座っておしゃべり。暖かくて気持ちいい~。。

CIMG4460.jpg

ririちゃん手作りのチーズケーキとアンクロダさんで戴いた珈琲

とっても幸せ~至福のひとときです~ご馳走様

無題dm

しょうこちゃんに豚耳を貰う為ハイタッチしてるお姫様 スヌード姿もめちゃ可愛い。

この後近くに居たわんちゃん達が豚耳の匂いに集まって来て・・

 笑って見ていた私も配慮不足でした。ごめんなさい

   ここはドックランです 他にもワンちゃんがいるんだもの。

途中で取り上げられた姫ちゃんにも集まってきたワンちゃんにも辛い思いさせちゃいました

ドックランではボール遊びも取り合いになるときがあるので

   ボール遊びも禁止されてるランもあるんですもんね。

ドックランはたくさんのわんこがお友達を作る場でもあるんだもの・・・気をつけますね

CIMG4464.jpg
CIMG4463.jpg

  エルたんは仲良しの姫ちゃんとかけっこ・・狭い場所に追い込むんですよ~知能犯です

あらあら・・・エルが姫ちゃんに文句言ってるよ~

CIMG4466.jpg

   おとなしい組代表パピたん 蘭ちゃんとは仲良くできそうね。

CIMG4458.jpg

パピちゃんアジリティにも挑戦?? とっても嬉しそうだね~

CIMG4457.jpg

やっぱり集合写真でしょう~みんな高い場所に乗せられて動けません・・笑

   エルちゃんは此処からも飛び降りようとしてました・・危ないよ~

無題nv


 何かわかりますか??

実はこの日隣の競技用ドックランでバグやブルドックやボストンテリアちゃんのオフ会だったんです。

遠くからパチリしてみましたがなんか浜松の初子の激練りの時みたいに見えますね~

集合写真を撮っていましたが・・パパママ必死ですよ~気持ちわかります

この日は偶然しょうこちゃんのブログのお友達がオフ会に参加で来ていらして初対面してましたよ~

偶然ってすごいですね~お友達は岐阜の方なのでこんな偶然でもなければ会えなかったかもですね

私とririちゃんも見ていてとっても幸せな気持ちになれました。 素敵な出逢いに感謝です

CIMG4456.jpg

暖かくて気持ちのいい日で芝生でコロンしてた男の子余りに可愛くてパシャしちゃいました

CIMG4467.jpg

オフ会が終わって私達が遊んでる方のドックランに沢山のパグちゃんが来ましたよ~

パグちゃんたちはみんなで追いかけっこしたりとっても元気でびっくり

私の中のパグちゃんやフレブルちゃんやボストンテリアちゃんはもっとおっとりしているイメージだったんです。

すっごくアクティブ~ 

私はコートの長いわんこが割と好きなんだけどみんな可愛かった~

こうして姫ちゃん 蘭ちゃんとご一緒できるのも 素敵な出逢いがあったから・・・

みんなと会うと楽しいだけじゃなくて

色々な発見や勉強になる事 人としてまだまだ成長できる事がいっぱいです

そう思えた素敵な1日でしたよ~







スポンサーサイト

コメント
No title
浜名湖サービスエリア!
こんなに素敵な所なのですね~e-349
いつも通り過ぎるだけなので、もったいなかったです・・・
次に行く時はぜひ寄って、美味しそうなコルネット♪
絶対食べようと思いました(笑)

そしてドックラン、楽しそうですね~e-266
パピエルちゃんの笑顔が多く見れて、jewelmamaウハウハです!
わが子の楽しそうな笑顔が見たくて、一緒にお出かけしてるんですものね♪
ぺチャ鼻ちゃん大集合・・・すごいですねe-451
わたしもどこかのお祭りかと思いました~(笑)
[2010/04/15 13:27] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

楽しかったね!
ほんとに楽しかったですね~

あの日が今年最後のお花見でした♪
ママさんのアイデアで行った浜名湖S.A。
行けてよかったです!

今回は反省点もあったけど(汗)、でもでも、ステキな出会いもあって、とっても楽しかったな~♪
また遊んでくださいね~
[2010/04/15 18:11] URL | しょうこ #56b62dwY [ 編集 ]

No title
楽しそうだね~ヽ(^o^)丿
わんこが楽しそうに遊んでる姿を見るとホント幸せな気持ちになります。
エルちゃんの笑顔もパピちゃんの笑顔もなんて可愛いんだろう♪
それからコルネット?おいひそうー!!
これって浜名湖S.A限定物なのかしら?
そこまでは遠くて食べに行けないもんなぁ…(笑)
[2010/04/15 20:36] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
アイスコルネット すっごい美味しそうですね(*´▽`*)
オフ会の集合写真ってはたから見るとこんな感じなんですね…
すっ…すごい(@_@;)
素敵な出会いがあってよかったですね(*^_^*)
[2010/04/16 00:16] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

No title
浜名湖SA、広々してますね。休憩によさそう…(^^)
コルネットを食べるパピちゃん、エルちゃん、美味しそうなお顔っ♪
姫ちゃんのハイタッチにも萌え~v-10

わたしも毛の長いコが割と好きなんですが、
じっさいに触れ合ってみると、どのわんこも可愛いんですよね~(^^)

お友だちとのお付き合いを通して気付くことってたくさんあります。
貴重な体験ですよね。
[2010/04/16 11:01] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


桜こちらも今は緑一面にかわりましたよ

わんこといると素敵な出逢いがありますね♪わたしとママさんもそうでしたね。

確かに失敗しちゃうこと反省することばかりですが
それで飼い主も足踏みせず考えて成長できればいいですよね

失敗は成功のもと!
完璧な人ってなかなかいないんじゃないかしら

パピエルちゃん今回も可愛い笑顔ありがと~!
[2010/04/16 12:50] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
アイスコルネット!
一度食べたことあるけどオイシイですよねー(^O^)/
久しぶりに食べたくなっちゃった、今すぐ!!(笑)

コッカーちゃんは洋風の芝生がよく似あうわ~(*^_^*)
アンクロダさんは何度行ってもいいトコロ♪
この日もパピちゃんエルちゃんとってもゴキゲンですね♪
ここのパグちゃん達の何頭かが、長野のお友達が泊まった宿で一緒に
なった子たちね~、きっとv-343
[2010/04/16 22:24] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~☆

浜名湖SAのコロネ、まだ食べたことがないんですよ~。
おいしそー♪
今度絶対食べに行こう^^*

エルちゃんはメイと同じで嬉しくてめっちゃ笑顔ですね~(^0^)
可愛い~♪
パピちゃんが寄り添って珍しい!!蘭ちゃんも大人しい子なんですねぇ。

パグちゃんたちのオフ会の写真、すごーい!
ホントに初練りみたいで笑えます!!
マジマジと見ちゃった~(@0@
これは何かみんなで競技をするところなのかな??

季節もいいし、またアンクロダご一緒してください~^^
[2010/04/17 00:02] URL | Meg #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
浜名湖サービスエリアは桜の季節は素敵だけど
他の季節も芝生広場が広いのでお散歩にはいいですよ~
コルネットはバン生地が特にさくさくで美味しいのでお勧めですよん(o^∀^o)


ぺちゃ鼻ちゃん♪
私もそう書けば良かった(笑)
凄い沢山のオフ会でね~
お祭りで肩車してるみたいですごかったです♪
パピエルの笑顔は何より嬉しいです♪
やっばり外は楽しいみたいですね~☆
[2010/04/18 21:52] URL | パピラウ゛ママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
日曜日は誘ってくれてありがとう~!(b^ー°)
お花見も出来たしコルネットも喜んでもらえてよかったです♪

素敵な出逢いがあって私も凄く嬉しかったよ~
偶然って凄いね~
楽しい一日でした♪
又ランチでもお付き合いしてね☆
[2010/04/18 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
パピもエルもやっぱりお出かけするといい笑顔見せてくれて
私もうれしくてね(*^o^*)

アイスコルネットは浜松が発祥の地らしくて移動販売もしてるみたいだけど
他の県じゃあまだなのかな?

あつあつのあげパンに美味しいソフトクリームマジうまです♪
クレージュさんにも食べてもらいたいなぁ~!
[2010/04/18 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
オフ会って参加したことはあるけど
外から見たら凄いんですね~
集合写真を撮る時は皆さん張り切ってましたよ~
のぞき見してました(笑)
友達のblog友達にも会えて素敵な一日でしたよ~

アイスコルネットは一度食べて貰いたい不思議スイーツです(笑)
[2010/04/18 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
そちらからじゃ遠いですけど
浜名湖サービスエリアは本当にお勧めの散歩広場ですよ~
ワンコのうん〇専用ごみ箱もあります(笑)

コルネットのソフトクリームはちょこっと舐めさせてあげました~
暑かったけどちょこっとだけですよ~(笑)

ぷくたまさんもロング毛が割と好き?一緒~♪
でも鼻ぺちゃ軍団可愛かったですV(^-^)V

今回は反省もあったけど日々勉強ですね。
出逢いもあって素敵な一日になりました☆
[2010/04/18 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
そちらも桜は終わりなんですね~
これからは緑の新芽が綺麗ですね♪

私は反省することばかりですよ~
せめて迷惑かけないように
一度失敗したら二度と繰り返さないようにと思ってます!

パピエルの躾もちゃんとしなくっちゃ(;∇;)/~~

パピとエルの笑顔いつも褒めてくれてありがとうございます♪
[2010/04/18 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さんもアイスコルネット経験者ですね~(*^o^*)
私も又々食べたくなってます♪
あのコルネットまじウマウマですよね~


コッカーちゃんって金色のコートがキラキラ素敵なんですよね!
エルとは良く遊んでくれるんです♪

そうなの~ゆ~さんのblog見て私もそうだ!って思ったの

県外の車多かったからみんなお泊りしてたんですね~いいなぁ♪
[2010/04/18 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megさんへ
エルはランに行くと時に水を得た魚みたいですよ~←大袈裟です!

蘭ちゃんはおとなしい子だけど今回は二回目で少し慣れてくれたみたい
おとなしい組二人です(笑)
いろんな子がいるものねV(^-^)V


はなぺちゃちゃん凄くアクティブで可愛かったよ~
始めて遊ぶ姿見て感激です!
この写真はオフ会最後の集合写真の時ですよ☆

アンクロダなかなか実現出来ないね~(^-^;
アイスコルネット食べながら行こうね~♪
[2010/04/18 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/234-967e3c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード