長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

お花見~BBQ☆
土曜日の記事の続き・・ではありませんが

翌日の日曜日もお花見~

会社の友達と都田公園に行ってきました。

BLOG7245.jpg

マックスママの大きい車だとひろびろしてて嬉しいね~パピたん

BLOG7235.jpg

エルちゃんはマックスが気になつて仕方ないみたいでソワソワ

     

この日のわんこはパピ  エル  とマックス 

コッカーのフクちゃんも来る予定だったけど

フクママの子供達 <フクママには女の子が三人います> が連れて他のBBQに行っちゃったんです~

BLOG7244.jpg

お天気はいまいちで少し晴れ間が出たり 雨がぱらついたり・・

途中で屋根の下に避難したり それはそれで楽しかったんですけどね。

BLOG7236.jpg

綺麗な色・・モモの花かなぁ~みんな分からなくて笑っちゃいました

はっきりしないお天気でもやっぱり桜は満開ですからね~

家族連れや若いカップル??などがお弁当を食べたりしてましたよ。

BLOG7246.jpg

此処は炭を使ってのBBQは禁止と聞いていたのでこの日は楽チンなカセットコンロです

野菜はカット野菜を買ってきたのでマタマタ楽々~すぐ焼ける

BLOG7247.jpg

フクママが焼いてくれてます~肉よりソーセージが多いですね・・笑

BLOG7249.jpg

凄い量の焼きソバですよ~いっぺんに入れすぎてかきませないじゃんね~

無題sb

此処の公園はテーブルも沢山あってすぐ下には綺麗な川が流れていて気持ちいい~

こんなに素敵な場所を教えてもらってラッキー

つつじの時期や紫陽花の時もとっても素敵らしいです・・予定たてなくっちゃ

BLOG7239.jpg

やっぱり暗い~・・・ってか雨降りそうな時にパチリしたかも

無題dd

外でこうしてワイワイ言いながら・仕事の悩みも話せる大切な友達がいるって幸せだなぁ~

エルちゃんは通る人通る人に吠えてたけどフクママは私達の代わりにご挨拶してくれてるんだよねって

言ってくれて・・優しい友達

此処はとっても広い公園なのでみんなでぶらぶら散歩しましたよ~

BLOG7240.jpg

昼間は賑わっていた広場も夕方は殆んどの人が居なくなっていましたので

ゆっくりお散歩 沢山歩いて足が痛くなっちゃいましたけどね

BLOG7241.jpg

お散歩の途中で色んなワンちゃんに会えましたよ~

フレンドリーなマックスはみんなと挨拶したいのにパピエルが吠えるので中々挨拶できず・・

それでも大人しいワンちゃんとは少しはご挨拶できました。

BLOG7237.jpg

これも桃の花かなぁ~みんなわからず・・笑

1つの木に白。薄いピンク色。濃いピンク色の花びらが満開でした

2日間お花見を楽しんだんだけど

考えてみたらまともにパピ エルと桜の花のショットが無かったんです。

・・・・というか写してなくってガ~ン なんて事

今週末はもう葉桜ですよね・・・美しい桜の命は短いのです

・・実はこの日は母が私のデジカメを持って浜松城にお花見に行ってしまったので

この写真は違うデジカメで写したんです・・やっぱり暗いですね・・




スポンサーサイト

コメント
No title
見事にお花見三昧ですね~♪休日を満喫していてステキ!!
都田総合公園は我が家の朝のお散歩道なんですよ!ほぼ毎日行っています~カメによく会うのですが今はまだ冬眠中みたいです(笑
猫ちゃんがたくさんいませんでしたか?


上のキレイなお花の木は「ハナモモ」ですね❤

パピちゃんエルちゃんは土日ともにいっぱい歩いて今はお昼寝中かしら(笑
パピラヴママさんも月曜から仕事でしょー。体力ある!って尊敬しちゃう~
[2010/04/08 10:04] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

こんにちは!
お友達とお花見、いいですね~
お外でみんなと食べるゴハンっておいしいんですよね!

桜は見頃がほんの一瞬で、このはかなさがいいんですよね。
もうすぐ散っちゃうね~
[2010/04/08 14:08] URL | しょうこ #0AeNUC7w [ 編集 ]


見付け天神近いのに行ってないです
かぶと塚公園はお散歩コースですけどね!
ママさんはご両親と仲良くて羨ましい~
親孝行でご両親は幸せね
やっぱり女の子生めばよかったわ(笑)

会社の外でもこうして遊べる友達は貴重ですよね
ヤキソバごった煮みたい(笑)
これもアウトドアの醍醐味ですよね
楽しければ全てよし!
今週末は桜終わりかしらね~
[2010/04/08 22:30] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
みんなでお外で食べると美味しく感じますよね♪

今日はパピちゃんの写真はいい笑顔ばっかり。
パピラヴママさんが楽しそうだったから、
きっとパピちゃんもうれしかったんでしょうね~。
[2010/04/09 00:23] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
パピエル、今年もいっぱいお花見が出来ましたね~
とってもうれしそうな感じが伝わってきますよ~
バーベキューもこうやれば(割と)簡単だよね^^
都田公園お花見できるの~?
お散歩は行ったことあるけど・・・(すごい風の日で弁当飛ばされたし^^;)
桜があるってことすら、知らなかったです・・・v-390
来年は行ってみたいな~ごえこじと桜を見にね♪

都田公園はお勤めのとき、ちょっと工事しました。
私、図面の担当でした・・・
あまりの広さに当時は足がとっても疲れたさv-406
[2010/04/09 09:04] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
お花見BBQの楽しそう~~な様子が伝わって来ましたよ♪
途中小雨が振って屋根のある場所に避難したりっていうのは、
あとあと楽しい思い出になりますよね~。

桜に桃に、ピンクの花盛り~。^^
見頃の一番いい時期にお花見しておかなくっちゃね。

私は長いことパピ友さんとBBQしてないなぁ~。
今年は実現したいけど、誰かアウトドアの達人いないかなぁ?

今度の日曜日に久々にプチオフの予定なの~。
晴れるかなぁ?微妙なんだけど。。晴れ女パワー全開で
行ってみるわ!
[2010/04/09 17:34] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
お花見、いいですね~
行きたい気持ちは山ほどあるんですけど、なかなか予定が立たず…
ま、桜は無くならいはず? なので、行けるときがきたら行きます(笑)

お外ランチはなんだかんだと楽しさアップしますね。
お天気がいいとさらにですね。

[2010/04/10 12:56] URL | aya #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんエルちゃん、先週はお花見三昧の週末だったんだーヾ(〃^∇^)ノ
今週は、散り桜がキレイだしね♪
しっぺい太郎3世様が起きてるーーー!!
2度だけだけど、寝てる所しかみたことないもんだから・・・なんか感動~(笑)
都田公園でバーベキュー、いいっ♪
直火NGでも全然OKですね、やきそば美味しそうだ~!(^^)!
[2010/04/10 21:17] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
先週末はお花見日和でしたね~♪

猫ちゃんいましたよ~慣れていて近くまではきましたが③メートル位のに距離を保っておりました(笑)
エル吠えまくりだし~(;`皿´)

ハナモモですか~ありがと~♪そういえば梅の実もありましまたよ

先日の公園といい此処も素敵な公園で
Chocoママさんの近くはは素敵な場所多くて羨ましいです☆

お休みは出来るだけパピエルとお出かけしたいなぁって思ってます

確かに身体は疲れますが(笑)ストレス発散できて
又一週間ガンバ!って思えるかな(*^o^*)
[2010/04/10 21:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
これからの季節は外が気持ちいいよね!(b^ー°)
楽チンBBQは楽しかったです

桜この時で終わりかもって思ってたけど
今週末も楽しめるね~
今年は長持ちしていて嬉しいな♪

明日お天気良さそうだね~(*^o^*)
しょうこちゃん晴れ女かな?♪
[2010/04/10 21:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
いや~平日は全て父母におんぶに抱っこなんで
お休みくらい子供らしい事しないとヤバいんで(笑)
父母若くないしね…

会社の友達でもやっぱりわんこ居る人と仲良くなりやすいんですよ~
私テンションあがるしね(*^o^*)

焼きそば入れすぎて焦げました(爆)
楽しければそれでよし♪

桜まだぎりぎり大丈夫かなぁ~
今日も近くに花見行きましたよ♪
明日も行きます~☆
[2010/04/10 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
やっぱり今の季節は外が気持ちいいですね~
いっぱい食べましたよ(笑)

パピ笑顔ですか?
1番嬉しい言葉ですo(^-^)oありがとうございます。

パピは前より笑顔が少なくなった気がするので
嬉しそうな顔見れると凄く嬉しくなるんですよ~♪~θ(^0^ )
[2010/04/10 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
そうなんです~カセットコンロ楽チンでしたよ
他にもカセットコンロ組いましたよん

私達野菜はカット野菜買ったから包丁もいらなかったし~(笑)

都田公園桜凄く沢山でしたよ~行ってみる価値ありです

そっかぁ~前は図面担当だったのね♪格好いいなぁ(*^o^*)

でも確かに広いね~沢山歩いてつぎの日足ヤバかったです(*_*)
[2010/04/10 22:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
そうなの~雨バラ着いたけど
避難したらそこに色んな人が避難で来ていてね~
パピいい子いい子してもらえたり…
エルは吠えまくり~(≧ヘ≦)

こっちは今日明日も花見楽しめますよ~
木によっては葉桜ですけどね~
今は桃も椿もまだ綺麗ですね♪

明日プチオフなんですね~
お天気なんとか持ちそうで良かったですね♪~θ(^0^ )
楽しんできてくださいね!

私は明日も友達とお花見かなぁ~(笑)
[2010/04/10 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
今は車で走ってれば桜の綺麗な場所いっぱいありますよね~

でもお弁当買って(笑)←私だけ!
桜の下で食べるのは楽しいですね(*^o^*)

是非明日如何ですか?
お天気も良さそうだし桜の絨毯も綺麗ですもんねV(^-^)V
[2010/04/10 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
パピエルは又々私に二日間お付き合いさせられました(笑)

しっぺい太郎様はお水飲んでました~
感動してもらえてなんか嬉しい~でも顔見えてないね(;∇;)

焼きそば美味しかったよ~
麺いっぺんに入れてごちゃごちゃにくっついたけど(笑)

みんなでワイワイは楽しいね~
今度やりたいな!(b^ー°)
[2010/04/10 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
この公園は、各テーブルでBBQやってもOKなの~?
なんかいいかんじ~♪
自分の家の庭でやるように
具材をカットしておけばいいんだもんね~
気張らないで、手ごろにできる雰囲気っていいかも~v-218

パピラヴママは今、仕事の悩みをかかえているのね!
そう、人生山あり谷ありだもの。
良き友と憂さ晴らしして、乗り切るのよ~
[2010/04/11 12:13] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
この公園は初めて行ったけど
得に禁止の看板はなかったけど炭使ったBBQは友達曰くだめらしく
他にもカセットコンロ組は二組いたの…実際はどうなんだろ(*_*)

野菜はカット野菜買ったの~(笑)
めちゃくちゃ手抜きでしょ~楽チン楽チン♪

仕事の悩みは沢山あるけど会社仲間はみんな同じ様なストレス抱えてるから
慰めあったり励ましあったりね~

心配してくれてありがとねV(^-^)V
[2010/04/11 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/231-10e67127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





