長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

お花見三昧の週末・・亀さんも♪
4月3~4日の土日は桜が満開であちこち賑やかでしたね~

私とパピエルもお花見三昧の週末でしたよ。

まずは土曜日は去年と同じく見付天神でお花見

CIMG4179.jpg

まずはお参り前に手を清めます

gh.jpg

   まずはお母様~笑

CIMG4181.jpg

最後に口をすすぐって知らなかったんです。。ダメじゃん私

CIMG4192.jpg

少し肌寒かったけど青空に桜が綺麗でした。

CIMG4188.jpg

昔々信濃の国駒ヶ根から来て磐田の見付に出没する物の怪<正体はヒヒでした>を退治して

村に平穏をもたらしたという伝説のしっぺい太郎の三世のワン様

CIMG4182.jpg

しっぺい太郎様のブロンド像もお守りや御札と共に売ってました。ご利益ありそうですね。

CIMG4191.jpg

    紅葉の新緑の緑が綺麗でした

無題rd

父と母とパピエルとのんびりコンビニ弁当~

CIMG4202.jpg

滑り台では子供達が楽しそう~とってもほのぼのした気持ちになりましたよ

屋台でたいやきを買いましたが・・焦げてました・・焦げすぎててちょっとびっくり~笑

それにね・・中身はマロンをお願いしたのに何処を食べても中身はこしあんだったんです

いつもの私なら絶対文句言いにいくんだけど・・

桜きれいだし~気分いいし~って事で美味しく?? 頂きましたよん。

CIMG4194.jpg
   ママ~・・黒いお魚ちゃんでしゅねぇ 固そうでしゅ・・

此処はつつじ公園としても有名で4月の半ば過ぎには沢山のつつじが満開で素晴らしいです・・又行こうかな

CIMG4185.jpg

此処に池があるんですが・・珍しい物発見

CIMG4187.jpg

分かりますか?? 亀ですよ~それも4匹・・匹でいいのかな?

他にも大きな石が幾つかあるのに何故か並んで甲羅干ししてるんです。

CIMG4193.jpg

此処の亀さんは独りで伸び伸び甲羅干し~

ここで一句 < 花吹雪 亀も日向で 甲羅干し > よ!!座布団三枚!!

  ・・・   ・・・

夜は友達が遊びに来たので佐鳴湖公園の夜桜を・・と出掛けましたが・・暗い

確か二年前位に行った時はあちらこちらの木に提灯がかけてあって灯りが灯っていたんです。

やはり不景気?? 節電ですかね~

土曜日の夜は風も強くて寒かったけど

暗い中でもお花見のグループがアルコールも入って楽しそうでした

無題gv

私なんて肩に毛布かけてるし・・・真冬の夜桜みたいね

CIMG4200.jpg

これは友達が焼いてきてくれた手作りのピザパン 父に大好評でした。

久々にパン作りに火がついたの~って言ってました

 とっても美味しかったです Kさんありがと~又作ってね

翌日・・・日曜日はお花見BBQでした・・又覗いてね  




スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/230-7acaac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





