長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

愛・地球博~モリコロパーク☆
載せるのが後になっちゃいましたが・・・

27日の土曜日は久々妹のまちゃとお出掛けして来ました

前日になって何処行く何処行く~ってワクワクしながら話して

やっと決まったのはじゃじゃ~ん愛知県の愛知万博の記念公園

jewelmamaファミリーが去年ブログで紹介してて素敵な場所だなぁ~って思ってたんだぁ

予定は1時間半で到着予定が・・・恐るべし やはり渋滞に

CIMG4065.jpg

トラックの運ちゃんお仕事ご苦労様ですぅ~ 観光バスの運転手さん気をつけて下さいね

それでも初めて行く花博の記念公園だからワクワクドキドキ

倍の3時間で到着しましたよ。長久手インターで下りて五分位で観覧車が見えた~

駐車場は500円ですが広~・・・・い公園は無料でとっても綺麗に整備されていてまたまたワクワク

私達は北駐車場に停めましたが・・西駐車場が公園の真ん中にあるので便利だと思いましたよん

駐車場には桜の木が沢山ありましたがまだまだ二分咲きくらいでしたよ~今週末は綺麗だろうなぁ

CIMG4076.jpg

このバスは園内無料でのれるんだけど・・やっぱりわんこはでした。

CIMG4066.jpg
      これもあたちとパピたんはダメなんでちゅ

CIMG4087.jpg
      おっきなネコちゃんがいたでしゅよ・・

CIMG4068.jpg
     これは象さんって言って草食だから大丈夫だよってママがいってたけど・・でかいでしゅ

CIMG4070.jpg
    とっても首がなが~いでしょ きりんしゃんって言うんだってぇ

大きな観覧車もありましたがやっぱりわんこは乗車できません~

観覧車のちかくにはモスバーガーのおお店がありましたよ。暖かい日なら此処でランチができますね

CIMG4075.jpg

私達は此処で軽食・・焼きそばやホットドック。フランクフルト。フライドポテトなどをお姉さんが売ってました。

ここは室内ではないけど風が抜けないので暖かかったですよ~こうゆう場所って有難いですね。

CIMG4074.jpg

実は此処は4月の半ばから始まる温水プールの休憩場みたいです。

プールの滑り台見て子供に戻りたくなっちゃいました 滑ってみたいなぁ~

無題oi

此処は花の広場休憩場です。 まちゃにおやつを貰うウハウハのパピ&エル

此処の一番の見所は  ととろ でおなじみの サツキとメイの家 

家屋内の観覧は予約が必要で500円かかります。 残念わんこはお断りされちゃぃました

CIMG4073.jpg

近くではみれませんがエレベーターに乗って展望台みたいな場所から良く見えましたよ

アニメの映画と同じで可愛い造り アニメ映画思い出しちゃいました。

途中大芝生広場や日本庭園 <わんこはNGです> もありましたが素通り~

だって凄く広い公園園内バス乗りたい~

CIMG4088.jpg

途中大きな池が幾つかありましたが私達はかえで池のほとりでウトウト

こうゆう景色ってなんかほっとしませんか? 癒しの時間です。

CIMG4077.jpg

桜の花はまだだったけどゆきやなぎがあちこちで綺麗に咲いていました。

CIMG4078.jpg

 愛・地球博記念館の入り口です。中はどんなだろうね~ ここでパチリはしなくっちゃあね

記念館の中は花博開催の時の写真や色々展示してあるんでしょぅね

少し??だいぶ手抜きしたお散歩でしたが緑が沢山で綺麗な花もあちこち咲いてて

とっても気持ちのいい公園でした。 パピちゃん眠そうね いっぱい歩いたモンね

jewelmamaファミリーが出掛けた時のブログではコスモスが満開で素敵でしたので・・

            次回はその頃行ってみたいな

    素敵な場所を教えてくださってありがとね~

その後は・・アハハまたまたjewelmamaさんの紹介してたカフェで腹ごしらえです

公園から車で10分くらいかな?? ちょっと分からなくて電話してみましたが

お忙しいのにとっても丁寧に道順を教えて下さいましたよ 助かりました。
CIMG4086.jpg
カフェといってもとても広くてびっくり 名前は  Brit Bowl さん

ドックカフェではないのですが店内にはわんこ服も売ってたり可愛い手作り雑貨も販売してました。

私は手作りのマスクを購入してみました・・可愛いてんとう虫の柄でしたが使うときあるかしらね・・笑

CIMG4079.jpg

お店の方がパピとエルに椅子も用意して下さいました

  綺麗なおねえさんありがとでしゅ

ランチは4時半までOKで私達はギリギリ間に合いました。

またまたびっくりしたのはメニューの種類が豊富な事です。

全てドリンク、スイーツが付いて1300円前後です。とってもお財布に優しい

CIMG4081.jpg

私が頼んだのは豆腐・茄子・ししとう・長芋の肉巻きです

これに垂れをかけて戴きましたがとても美味しかったです。

ご飯は全て玄米ごはんでした。私は実は白米が好きなんですが

ここの玄米は炊き加減もちょうど美味しくて初めて玄米って美味しいじゃんって思った位です。

CIMG4082.jpg

まちゃが頼んだ手作りハンバーグとグラタンのプレート 柔らかくてジューシー

CIMG4084.jpg

聞いたけど全て忘れてしまったデザートガトーショコラと米粉の?? ダメだ・・知識ゼロです

CIMG4080.jpg

隣の席ではアフガンハウンドちゃんが二匹大人しくステイしていて

つれていたお姉さんたちはPCを持ち込んでインターネット?? カメラの画像取り込んでたのかな??

田舎物の私達は都会に来たみたいね~・・とふたりでニヤニヤしてました

CIMG4083.jpg

さすがのエルちゃんもずっとネムネム 可愛い

東名の渋滞はちょっと辛いから次回は国道一号線で行こうかな~

パピちゃんエルちゃん楽しかったかな?? コスモスの頃又行ってみたい素敵な記念公園でした。


スポンサーサイト

コメント
No title
パピラヴママさん、モリコロパークに行かれたのですね♪
実はわが家、29日に病院の帰りにちょこっと行ったんです!!
ブリッドボウルさんも行ったんですよ~e-420
ね、ね、カフェ、すごく良かったでしょ~e-349
ランチの種類が多くて、毎回悩んじゃうんですが・・・
うちのpapaも白米じゃなきゃダメな人なんですが
こちらの玄米は美味しいって食べてくれます♪
気に入って行けたようで良かったですe-266

でも渋滞で3時間ですか・・・本当にお疲れ様でしたe-466
でもおかげで公園のお花とパピエルちゃんの可愛い姿が見れました♪
わたしたちはいつもバスには遭遇できないので・・・
可愛いバスも載せてくれてありがとうございますe-349
今度ぜひ、またご一緒させてくださいね♪
愛知牧場も、おススメですよ~
[2010/04/03 19:31] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
あやあやことayaです。
ちと、改名?したのでよろしくです(*^_^*)

愛知博のあと、行ってみたですね(>_<)
まずは渋滞覚悟で…

『ととろ』の家はちゃんとというか生で見たいです!
アニメ好きの私としては絶対外せない!!(笑)

ブログを拝見するだけでも広さが伝わってくるので、実際行ったらもっと広く感じるんだろうな…
のんの運動不足解消!に持ってこい

カフェも素敵!
こういう風に人もワンコくつろげるカフェがこっちの方にもあったらいいのにな~
行くことがあったらよってみま~す
[2010/04/04 14:32] URL | aya #- [ 編集 ]

No title
先週は遊んでくれてありがとうございました♪
大人しいチームだったのでエルちゃんは退屈そうでしたね(汗
でも公園では大好きなメイちゃんと走ってる姿を見てこちらも楽しくなっちゃいました!!
気の合うお友達がいて幸せですね!!
こんな家で良かったらまた我が家で集まりましょうね♪

これが噂の万博跡地の公園ですね!
広くてお散歩にはもってこい!って聞いたので一度行ってみたいな~と思っています。
でも高速1000円は嬉しいやら迷惑やら・・・運送業の我が家としてはホントやめてほしいですけど(汗

カフェもステキですね~ワンコにも椅子を用意してくれるだなんて・・益々ポイントアップですね❤
[2010/04/04 23:25] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No title
浜松花博跡地のガーデンパークみたいなかんじ?

お散歩するのにちょうど良さそうだね~。
動物園(笑)もトトロのお家も
カフェもいい感じ♪  行ってみたいな~。
ETC割引が6月に終わるって言うからその前に
行ってみちゃおうかな~。

[2010/04/04 23:27] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
モリコロパーク・・・素敵なところ~v-398

花博跡がこんなきれいに整備されて、やっぱり公園になっているんですね?
ガーデンパークより全然広いし、きっと見るところもたくさんあるんだと思います。
愛知万博の時は行けなかったけど、今なら行けるねv-345

カフェも広くていいですね~なぬ?メニューも豊富??
それはうれしいです♪
パピエルそろってとってもおりこうさんでした~^^
[2010/04/04 23:36] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

はじめまして
先日、ハマワンでランチをご一緒させて頂いた、ユメのママのりちゃですv-222
出合えて、ユメも私もとても楽しい1日を過ごさせて頂きましたv-158

偶然にもごえこじママのブログ見ていたら、パピラヴママさんのブログを発見しましたv-238

地球博の会場は、公園になっているのですねv-10
初めて知りました。
行ってみたくなりましたょv-221

また、ブログの方にも遊びに来させて貰いますねv-238
[2010/04/05 09:23] URL | りちゃ #dW01FLYY [ 編集 ]

No title
モリコロパーク内をバスが走ってるなんて、広いんですね~(^^)
広々してていいなぁ。
サツキとメイのおうちも見てみたい。

カフェのランチ、おいしそう~♪
アフガンハウンドちゃんはさすがにでっかいですね。
ボルゾイちゃんにも見えるけどアフガンハウンドちゃん?
ぼのがこのくらい大きかったら・・・怖~(笑)

渋滞、お疲れさまでした。
あまりに混んでるとブルーになりますよね(汗)
[2010/04/05 11:28] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
モリコロパークそちらからだと病院行きながら寄れるんですね~いいなぁ
blogで見た時絶対行きたいって決めてました…私(笑)

ガーデンパークと似てますがモリコロパークのほうが色々行き届いてるみたいですね♪
愛知牧場は寄る予定でしたが渋滞から逃れたくて諦めたの~
横目で見て行き過ぎましたよ(;∇;)/

ランチメニュー凄く豊富で初めてなのに迷いました!
とっても素敵なお店も教えて下さってありがとうございました♪
Jewelmamaさんのおかげで素敵な一日になりました(⌒~⌒)
[2010/04/05 16:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
モリコロパーク、綺麗に整備されていて素敵な公園ですね~。
私のブログのお友達に、愛知県の方がいて、以前ワン連れで行ってました。その時からうらやましくって。^^

ユキヤナギの前のパピちゃんとエルちゃん、
とっても嬉しそうに撮れてる~。

トトロのメイちゃんのお家、見てみたい~!
真っ黒クロスケが出てくるかしら?

私も土曜日にお花見に行って来た記事をぼちぼち更新中~。
またまた欲張ってあちこち行ってしまったので、数回に分けてUPしますね~。
[2010/04/05 17:43] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


素敵な公園ですね~
これから お散歩に良い季節だから 候補にいれちゃおうかな?

カフェも いいですね!
最近カフェに行ってないので 羨ましいです♪

渋滞はイヤね!
運ちゃんに 優しい言葉ありがとう♪
伝えておきます(笑)
[2010/04/05 20:30] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ayaさんへ
これからはayaさんって呼べばいいですね~可愛い名前ですねi-189

> 『ととろ』の家はちゃんとというか生で見たいです!
> アニメ好きの私としては絶対外せない!!(笑)

アニメすきなんですね~
トトロは私も好きなアニメですよ! 
当日だと中々チケット取れないみたいなので
もし行かれる時があったら前持って電話して確認して下さいね。

敷地は凄く広いので低い靴で行って正解でしたよ~
妹は途中で車で休憩したんです・・私は1人で散歩してました・・笑
のんちゃん運動不足なんですか?
元気いっぱいの子ですもんね~i-87

カフェはこちらには無い感じの都会的な感覚のお洒落~な雰囲気でした。
東名が渋滞しなければ・・そんなに時間はかからないので・・
<国一で行ったほうがはやいかも~・・・>

あつち方面にでかけたら是非寄ってみてくださいね。
ランチもおいし~i-278
[2010/04/05 21:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Chocoママさんへ
日曜日は何から何までありがとうございました(-^〇^-)
今度は持ち寄りでお邪魔されてね♪
素敵なお庭でみんなで話すのも楽しかったですもん♪
私の周りはChocoママさんの子供になりたい人はいっぱいですよ~(笑)

そうそうこれが噂の公園ですよ
そっかぁ~運送にたずさわる仕事の方はETCはちょっと…ですよね!
安くても時間かかっちゃうのはね…

次回は下道にしようかなぁって思ってしまいましたから(・_・;)汗
[2010/04/05 21:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
愛知万博、行ったんですよ♪懐かしいなっO(≧▽≦)O
当時は混みこみでさつきとメイの家は見れませんでした~(笑)
ペットも入れる公園になったんですね。いつか行きたいナ♪
近くのカフェ、都会~な感じ!店内のワンちゃんもおしゃれな都会っ子な雰囲気だわ♪
あ、勿論パピちゃんエルちゃんもね!優雅でキュートな寝姿よ~(*^▽^*)
[2010/04/05 21:40] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
多分敷地はガーデンパークより広いね

バスがある位だからね~乗りたかったな(笑)
全部制覇したらダイエットになるよ~(⌒~⌒)フフ

で?何?ETCって6月に終わるの?
聞いてない~ってか勉強不足?
私の友達先月ETC付けたんだよ~(◎o◎)
[2010/04/05 21:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
私ね~愛知博覧会の跡地はわんこ駄目だと思ってたんですよ
でも駄目なのはサツキとメイの家だけでしたよ~

とても綺麗に整備されてて花壇に花も綺麗でした
一度は行ってみてね~わんこ連れ多かったよんo(^-^)o

カフェはね~まじてお勧めです。
ウンウン♪メニュー豊富でしたよ…選ぶの迷ってしまったもの(笑)

パピもエルも疲れて寝てましたけどね~アハハ
[2010/04/05 21:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

りちゃさんへ
こんにちは(^-^*)/
遊びに来て下さってありがとうございます♪
私あまりuRL残してないから来て下さると嬉しいです(*^o^*)

こんなblogでよかったら又覗いてくださいね!(b^ー°)

愛知博の跡地は広い素敵な公園になっていてガーデンパークに似ていますね♪
あまり遠くないから出掛けてみてくださいね~東名渋滞するかもですが…(泣)
[2010/04/05 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
モリコロパークのバスはわんこは乗れないので頑張って歩きましたよ~
でも歩く方が景色ゆっくり楽しめるし
身体のためにはいいですもんね~(ちょっと無理してます(笑))


カフェにアフガンハウンドはびっくりでした♪
…(わんこボルゾイちゃんかもしれません!違ってたらごめんね)
ぼの君のフワフワコートなら負けてないですよ♪
お利口なところもぬ!(b^ー°)

これから気持ちいい季節♪お出かけしたいけど渋滞は回避したいですね~(-o-;)
[2010/04/05 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
お友達でモリコロパーク行った方がいるのね(*^o^*)
私も友達のblogで知ったけど行ってよかったです
わんことだと入れない公園がまだまだあるのでここは大切にしたい公園ですね~(⌒~⌒)感謝です♪

真っ黒クロスケどうなんだろ(笑)
サツキとメイの家の敷地には入れなくてわからなかったけど
家の中にはいたかも~o(`▽´)o


ルビーママさんの桜とルビーちゃん楽しみです♪又遊びに行きますね♪
私もお花見三昧でした…アップ頑張りま~す
[2010/04/05 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
モリコロパーク東名渋滞しなければいいんだけどね~
岡崎辺りがね…混むんだよね(泣)

とても素敵な公園でしたよ
もし行くときあったらカフェもセットでいかがですか?(⌒~⌒)
あ!行くなら誘って~☆
[2010/04/05 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
万博開催時は凄い人だったでしょうね(・_・;)
ゆ~さん行ったんだぁ
それなら今行くと当時と比べられるよね(⌒~⌒)
1番の人気は今もサツキとメイでしたよ~
家の中見たかったな…汗

カフェは凄く広くて大きさはファミレスくらいありましたよ~
だからこそ大きいわんこも普通に来てるんですね!

パピエル優雅って?ありがと~(≧∇≦)ワーイ
確かに寝てる姿はキュートですね…ワンピ着てるし(笑)
[2010/04/05 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
この公園は、
浜松ガーデンパークのスケールを大きくしたかんじなのね!?
そこに、おっきなネコちゃんがいたんだ~(笑)
で~結局、記念館の方には入らなかったのね。
所詮、遠出ができない我が家!
浜松より西方面は、パピラヴママのブログを見て
行った気持ちになることにするわ~
だから、渋滞は勘弁してよね~辛いわ~(爆)

↓の記事、コメント入れ忘れ?
読み逃げしてました~(ゴミン)
chokoママさんのお家、とっても素敵ね!
お庭も大きな木や石もあって・・・池もありそうなかんじで
玄関アプローチがいいわね♪
お料理も素晴らしいし・・・

パピラヴママは、お宅(お庭)自慢できるお友達が多くていいわね~♪
[2010/04/06 23:49] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

フェンディママへ
モリコロパークはガーデンパークより敷地は広いみたい(⌒~⌒)
スケート場や温水プールもあって子供達も楽しめるね(*^o^*)
大きな猫さんいたよ~(笑)
象にも踏まれそうだった~危なかった!

パピとエルにはカフェでランチよりずっと楽しいよね~♪

コスモスの時期行けたら一緒に行きたいね!(b^ー°)


Chocoママさんのお庭は小さいわんこなら充分楽しいドッグランでしたよ~
やっぱりわんこの為には少しで良いからお庭作ってあげたいな~
そしたらもう一匹?(笑)
[2010/04/08 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/228-7f006436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





