長女パピと三女エルとのラヴ日記
素敵なお呼ばれ♪
土曜日は妹とお出掛けしてきましたが・・

先に楽しかった翌日の日曜日の事を紹介させてね~ オイオイ・・って言わないでね

日曜日はパピヨン友達のchocoママさんのお家にお呼ばれでした

chocoママさんの素敵なお家はブログでも見ていたので

すご~・・・くすごく楽しみでした。

CIMG4043.jpg

パピは庭の前の和室でゆったり~相変わらずですが幸せそうでした

CIMG4041.jpg

可愛いこりんちゃん ・・そして後ろのBagにもミニこりんちゃんがぁ~

無題df

上の子がchoco君 今日は唯一の男の子ですよ~ハーレムですよん

下の子が凛々ちゃん 日曜日は凛々ちゃんのお誕生日だったんです

気づかずにお邪魔しちゃいましたぁ~。。ごめんね凛ちゃん 3歳ね~おめでとうございます

chocoママさんのお家は部屋からすぐにお庭に出られる様になっていて

ワンコ達は芝生の庭と部屋を出たり入ったり楽しそうでしたよ~

理想のお家でとっても感動 まさに憧れでchoco君凛々ちゃんは幸せだなぁ~

CIMG4036.jpg

のんのんちゃんはたまごちゃんをくわえてごっきげんでした エルがしつこくしてごめんね~

CIMG4039.jpg
CIMG4040.jpg

たまごちゃん争奪戦で走り回る子 ママのお膝でゆっくりする子も幸せそう

CIMG4038.jpg

そんな子達も・・郵便屋さんが来たときだけは一致団結ワンワン隊になってましたよ

見ていてみんな可愛い~ってニヤニヤしちゃいました <笑> ちょっと変な奴です

この後はお家の2階にお邪魔しましたが・・これが又素晴らしい

とっても広いリビングにセンスのいい家具や置物ばっかりでため息でしたよ。

私達はキャッキャッ言いながら写真を撮りまくってました

無題jg

今日のご馳走は全てchocoママさんの手作りでした~ワ~イ

CIMG4033.jpg

あちこち探索中のエルちゃん 広くてうれしいね~

CIMG4035.jpg

    choco君と凛々ちゃんの可愛い衣装ケースもあったのでパチリ

CIMG4029.jpg

窓際にある掘りごたつみたいな大きなテーブル~凄い~お洒落なレストランみたい

CIMG4028.jpg

    王冠をかぶったたまごちゃんを見つけてみんなでワイワイ・・後ろに子分がいっぱい

CIMG4030.jpg

お部屋にはchoco君と凛々ちゃんの素敵な写真が幾つかセンス良く飾ってありましたよ~

私の部屋も写真だらけだけどセンスゼロだからなぁ~

CIMG4032.jpg

chocoママさんのお姉さんがいらしてク~ちゃんにも会えました みんなで取り囲んじゃって怖かったね~

CIMG4025.jpg

テーブルに飾ってあったフラワーボトル とても可愛らしくてchocoママさんらしいアレンジ。

このフラワーボトルも手作りなんですってぇ~ とても素敵

五月の母の日に作ってあげたいなぁ~。。って思うだけ?

CIMG4027.jpg

お料理もchocoママさんの手作り~ 何処かの料亭みたい。

私はお料理詳しく無いのですが・・とても美味しくて上品な味でした。

そしてそして・・日曜日は凛々ちゃん3歳のお誕生日

CIMG4021.jpg

chocoママさんが凛々ちゃんの為に得注したわんこケーキ

CIMG4020.jpg

凛々ちゃんお誕生日おめでとう 三歳も元気で幸せにくらせますように。

凛々ちゃんは余りケーキは食べないらしいんですよ~なので・・エヘへ

みんなに分けてくださいましたよ~ケーキケーキ

CIMG4056.jpg

パピちゃん良かったね~エルたんは・・掃除機かい?? エルは写真を撮る間も無くペロリ おいちい~

CIMG4022.jpg

このガトーショコラも苺のデザートも全て手作りなんです

みんなchocoママさんの子供になりたいね~ってマジで言ってた

私の方が年上だから私は近所に住んでこのお家に通いたい~

CIMG4016.jpg

あたちは此処のおうちの子になるでしゅ

ダメダメ~。。 ゆ~さんが泣いちゃうよん

この他にも美味しいパンやカフェオレなども戴いて・・

帰りたくなかったけど~ 心残りだけど~。。

お腹も心も満たされたのでみんなで近くの公園でお散歩しましたよ

実はこの日はMegさんもご一緒する予定でしたがイラストのお仕事が忙しくって来られず

家も近いのでお散歩だけなら~って来てくれました

CIMG4015.jpg

公園は桜の花が七分咲きくらいでしょうか 

お弁当を広げたり家族連れで賑わってました。とっても素敵な公園で桜も綺麗

近くにこんな素敵な公園があってうらやましいな~エル大喜び

それはね・・大好きなメイちゃんと会えたからなんですよ。

CIMG4007.jpg

CIMG4059.jpg

メイちゃ~ん メイちゃ~ん エルは遊んでくれるメイちゃんが大好き

CIMG4060.jpg
CIMG4064.jpg


CIMG4012.jpg

あたちもいるのよ・・ってメイちゃんのお姉ちゃんポール命のフクちゃん

いつもはおっとりしてるのに遊んでる子供達のボールを追いかけたりしてびっくりしたよ~

無題ds

  桜を見ながら子供達とゆっくりお散歩~やっぱりわんこはお外が似合うね
    みんな嬉しそうだもん

とっても素敵一日を有難うございました。 

仕事は忙しくてイライラしちゃったりもするけど

こうして週末にわん友さんと会って話ししたりみんなのわんこと触れ合えるのはとっても幸せ

ふわっと柔らかい気持ちになれますね。

これからとってもいい季節 又遊んでくださいね~







スポンサーサイト

コメント
No title
わぁ~~!
素敵なお宅♪広~い空間に広~いお庭♪
めっちゃ羨ましいです~。

お料理もお菓子まですべて手作りなんて
素敵すぎ!
私の火山いちご大福とはエラ違いですわ~。オホホ

パピちゃんもエルちゃんも、お友達のワンコちゃんもみんな
めっちゃ楽しそうに遊んでるね。

パピラヴママさんも、良い気分転換になって良かったね~。
[2010/03/31 18:37] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
素敵な日曜日でしたよね~v-413まるで竜宮城ですごしていたよう・・・i-189
家に帰って我にかえりましたよ、私(笑)
エルちゃん、運動嫌いのツマンナイ子でごめんね~(^0^;)
だからやせないのよー!こりゃうちに広い庭があってもムリだわ(笑)
パピちゃんは和室でまったりが妙に似合ってて人らしかったね(*^^)v
公園のお散歩はあの後もう一周くらいしていったのかな?
皆で桜も見れたし、また集まりたいね~!負担にならないよう食べ物持参でもいいからっi-237
[2010/03/31 20:27] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
先日はjewelとわたし達に温かく優しい励ましのメールを
本当にありがとうございましたe-420
手術を回避する事ができて、本当に安堵しています・・・
前向きにこれからもかんばって行きますので、
優しいパピラヴママさんが見守ってくださると嬉しいですe-349

わたしもchocoママさんのお宅の子供になりた~い♪
素敵なお家に美味しそうなお料理・・・
全国の主婦の目指すべき頂点にいらっしゃるような方ですねe-420
パピラヴママさんには素敵なお友達が多くて、本当にうらやましいです♪
パピラヴママさん自身がステキでそのお人柄の賜物なのですよねe-420
[2010/03/31 21:11] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
chocoママのお宅、こんなに広くて素敵なんだ~(><*
室内も、お庭もわんこにとっても最高ですね~♪
chocoちゃん凛ちゃん幸せだわぁ^^
私もいつかリッチになってフクとメイを喜ばせたいなぁ。。。

お料理もとっても美味しそう!!
あ~行けなくて残念だった~(TT)
レストランも顔負けなカンジですね~☆

エルちゃん、いつもメイと遊んでくれてありがとう^^*
ホントに気が合いますよね♪

また遊んでくださいね~(^0^)
[2010/03/31 22:56] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
いいな~いいな~!

あたしもchocoママさんちに行きたいーーー!!!
そしてぎゅうもこ共々、ここんち子になるーーー!!!
絶対「要らないッ!」って言われるけどね(笑)

でもきっと我が家に帰ってきたらがっかりするな~
なんでこんなに散らかってるんだろうって。。。
そうか!あたしが悪いのか!!って反省の日々になります。
(すぐ忘れちゃうけどぉ~爆)

凛ちゃんお誕生日だったんだ!今からお祝いに行ってきます!
[2010/03/31 22:56] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]


すごいね~
またまたドッグランのあるお宅じゃん
家の中も展示場みたいにおっされ~
システムキッチン素敵!
この先の未来の参考にしたいよ~

いい?パピラブママ!これは夢だよ!
こんな幸せなこと現実じゃないよ~
働け働け~なんちゃってね(笑)

エルちゃんのケーキ完食の写真(>Σ<)
お口大きい~
こりゃ沢山入るね~!!
[2010/04/01 00:05] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

Re: ルビーままさんへ

ほんとにお庭がドックランみたいで羨ましかったですよ~
エルは嬉しくってひとりで走り回ってましたi-237

ルビーママさんもそうだけど
お料理お菓子作りとなんでもできちゃう人・・お嫁さんにほしいです・・笑
火山苺大福まじで食べたいもの~

パピちゃんはお部屋で自分の家みたいにくつろいでたし
エルはあちこち散策したりそれぞれ楽しんでたみたい。

わんこと一緒にお邪魔できる友達のお宅ってありがたいですねi-87

我が家は庭もないし部屋は・・見せられない~i-201
[2010/04/01 21:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
日曜日は待ち合わせしてもらって助かりました~(-^〇^-)

素敵なお宅とランとお食事♪現実に戻るのが怖かった~(笑)
パピはやっぱり人でしょう~
どう見ても他の子と違うよね(^w^)
あの部屋があってよかったです~フフ

こりんちゃん小さくけんじ!やってくれたね~
ウ~。。。も可愛かったよん

次回は(勝手に決めてる)私たちの持ち寄りでお礼したいね~
手作りは無理だけど・・私

あの後はそうねもう一周したのかな?桜みんなと見れて嬉しかったです♪
綺麗でしたね~
[2010/04/01 21:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Jewelmamaさんへ
可愛い可愛いJewelちゃん♪
パパママの気持ち考えるとたまらなくて…
でもいい先生に会えて本当によかったですね(^w^)
私は何もできないけどずっと見守らせてくださいね♪

Chocoママさん宅は夢のようでした
素敵な方に知り合えて私は幸せです!(b^ー°)
これもパピエルのおかげですね~

Jewelmamaさんと知り合えたのも二人のおかげ(-^〇^-)感謝です☆
あの子達の力って凄いわぁ~♪~θ(^0^ )
[2010/04/01 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
そうなんですよ~♪
Chocoママさんの広いお庭は知ってたけど
お部屋も全て素敵でしたよ(*^o^*)

田舎者が都会に行ったみたいにはしゃいでました…みんな(笑)

次回はご一緒しましょうね(-^〇^-)
でもMegちゃんも身体無理しないでね。

エルはメイちゃんの事ほんとに大好きなのね~
とっても嬉しそうだったもの(`∇´ゞププ

私も嬉しかったですよ♪
[2010/04/01 22:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
いいっしょ~(笑)
なおちゃんもお仲間に入れてもらう?
え?Chocoママさんちの子になるの~?キャハハ☆

私なんか家に帰って部屋見てげんなり (泣)
私の部屋は両手伸ばせば何でも届く~便利だからやめらんない(笑)

凛々ちゃん三歳になりましたよん(-^〇^-)おめでとう本人(本犬)に言えてよかった♪
[2010/04/01 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
元気してる?

凄いでしょ♪このお宅♪まるでわんこ天国でしょう~
わが家もこんな素敵ならみんな呼ぶのにな~
あ!ダメだ!料理できない(笑)持ち込みだぁ~

わかってるよん!私は地道に働いて…いいもん!今幸せだから~汗

エル口大きいでしょう
バキュームカーみたいに吸い込むんだよ~
そこも可愛いけどね( ̄∀ ̄)オホホ
[2010/04/01 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんはぁ~♪
わぁ~素敵なお家(*´▽`*)
私もChocoママさん家の子になりたいです…(^^ゞ
[2010/04/01 22:55] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

No title
日曜日は楽しかったですね

のんがエルちゃんにガウガウしちゃってごめんなさい…(>_<)
それでも、エルちゃんとたまご争奪戦、できて良かった(*^_^*)

ランチもすごくて、ほんと現実から逃げれたような…
ランチにスウィーツ、お腹も心も満たされましたね(#^.^#)

食後のお散歩も、楽しかったです

また 一緒に遊んでください
[2010/04/02 21:04] URL | aya #- [ 編集 ]

No title
なーんて素敵なお呼ばれなんでしょ~!
何から何まで、とてもきれいなお家ですね。
夢のよう・・・(^^)

美味しそうなお料理やデザートが手作りだなんてすごいです。
chocoママさんは魔法の手をお持ちなんですね♪

お外でかけっこして、お花見までしちゃったなんて、
パピラヴママさん、うらやましい~(笑)
パピちゃん、エルちゃん、よかったね!

ブログのテンプレートが変わりましたね♪
インコちゃん、とってもラブリーv-10
[2010/04/02 23:45] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
みんなとっても楽しそうだね~♪
イスが写ってる写真、本気で公園かと思っちゃいましたv-405
Megさんちから近いんですね?
じゃあうちからもそんなに遠くはないよね?

私もごえこじと一緒にここんちの子になりたいです!!
おうちもお庭もすてきだし、ごはんもケーキもおいしそうですv-398
今度紹介してください!!
[2010/04/02 23:57] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
広いお庭のお宅ってわんこ飼ってると夢ですよねo(^-^)o

Chocoママさんのお宅大人気で子供達増えて大変になりそう(笑)
[2010/04/03 22:41] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ayaさんへ
ハンドルネーム変えたんですね(-^〇^-)
名前が可愛くてそのまま使えていいなぁ~(笑)

日曜日はエルがのんちゃんにしつこくてたまにバトルしてましたね~ごめんね!
たまごちゃんに執着ののんちゃん可愛かったですよ♪~θ(^0^ )
綺麗何々桜並木をでゆっくりお散歩できるのも幸せな事ですね~
次回は又々新しいのんちゃんの一面発見できるかも(≧∇≦)フフ
又遊んでくださいね~
[2010/04/03 22:51] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
本当に素敵な一日でしたよ~
でもお掃除とか考えたらわたくしには素敵なお家…無理でございます(笑)

魔法の手(-^〇^-)素敵な言葉ですね~
魔法の手でお料理も作って頂けて感謝感謝です!
Chocoママさんは優しくて憧れの奥様なんです♪

かけっこはエル担当
パピは人にすりすり担当でしたよ~
何でこんなにちがうのしら・・
テンプレート春らしくて可愛いらしいでしょ(⌒~⌒)
インコちゃんに惚れました(笑)
[2010/04/03 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
かずみさんもChocoママさんとは一度アンクロダさんで会ってるんです♪
あの時はゆっくり話せなかったもんね(・_・;)
Megさんとは家が近くてお散歩で偶然知り合って
お互にどっかで見たなぁ~って思って
それが私のblogだったみたい(⌒~⌒)
世の中狭いですね♪

お庭は大きな石や木もあって素敵なお庭なの♪
お料理もスィーツもとても美味しかったよん(-^〇^-)
今度改めて紹介するね♪~θ(^0^ )
[2010/04/03 23:20] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/227-cd49d9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード