長女パピと三女エルとのラヴ日記
雨でも楽しいランチ♪
6日の土曜日は朝から雨~

なんでなんで~金曜日はとっても良いお天気だったのに~

本当はワン友さんとランでランランランの予定だったんです。

・・・なので予定変更・・・オモヤ珈琲さんでランチ~

chocoママさんが予約を入れてくれていたので到着時には

予定のテラス席 <ビニールで囲まれていて室内みたいなお部屋です> はストーブでポカポカ

お店のお姉さんがビニールを開けて下さって室内を通らずに席に座れましたよ

CIMG3354.jpg

      蛇さんがお出迎え~良くきたな~

CIMG3362.jpg

chocoママさん家の抱っこ大好き凛々ちゃん 舌チロがとっても可愛い。
触るとカピカピしちゃってるんですって~乾燥しちゃうのね

CIMG3353.jpg

オリもいるよ~ってカートの中からご挨拶してくれたchoco君
身体も大きいけど心も広いchoco君・・会うたびにとても惹かれます

CIMG3348.jpg

ゆ~さんが蒸かしてきてくれたお芋に・・・・群がるワン達

無題vh

あやあやさん家のノンちゃんは人間大好き 嬉しくってしっぽふりふりでしたが
お芋をあげたらパチリできました。お顔が小ちゃくて可愛いの

CIMG3322.jpg

ゆ~さんのひとり娘はお目目くりくりのこりんちゃん
フワフワで柔らかでしたよ~抱っこさせていただきました

CIMG3346.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3351.jpg

これは私が頼んだ普通の贅沢コース 1470円なり~ 美味しくてかなりお得な気分

CIMG3340.jpg

ママ~あたしのお芋さんは?? ニコニコして待ってる可愛いパピたん

CIMG3343.jpg

あたちは食べる時だけはお目目が大きくなるんでちゅ
ゆ~ねぇさんから美人さんね~と言われたたでちゅよ

ワンコ好きが集るとなんでこう盛り上がるんでしょう
おちっ○がお家で出来ない子の悩みや子供の<人間の>恋愛話まで
そして・・ 将来いつか来るワンコとの別れなんかもはなしたり・・うるうる

気が付けばもう4時過ぎだよ~普通の贅沢セットで四時間半
この日は雨の為お客様も余り居なくて長居してしまいました~おもや珈琲の方有難うございました。

    パピ&エルも他のみんなもネムネムモードです

CIMG3355.jpg

         雨の為自転車に乗れないE.T と爆睡中のパピエル

さぁそろそろ帰ろうか~って動き出すと・・・

CIMG3359.jpg

やっと帰るのかぁ~と面倒くさそうな顔・・なんでやねん

今回ご一緒できなかった陽芽ママさんファミリーとめぇぐさんファミリー

次回はご一緒してくださいね ・・・ってBaby早く生まれておいで~

コメント

毎日よくも降るよね!今日もめちゃ寒かった~
でもパピエルちゃんとわん友さんとのランチは楽しそう
女子会は話弾みますよね

気持ちよさそうに寝てるパピエルちゃん可愛い~
来月会えるね~楽しみだよん!
[2010/03/09 20:56] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
毎日毎日ほーーんと、よく降りますね~(+_+)
だけどのんびりゆっくりランチが出来て♪こうゆうのも大好きです(笑)
あらためて考えると、ワンコ達、椅子やお膝で何時間も嫌じゃなかったのかな(笑)
でも今回はワンコもみんなまったり、寛いでた感じがしました(*^_^*)
添い寝の姉妹、かわいかった~☆
お勘定の間だけこりん大暴れ??失礼しましたー(笑)(^^ゞ
次回はドッグランで♪エルちゃんの爆走が見られるのをたのしみにしてますね(^_-)-☆
[2010/03/09 21:33] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


毎日雨続きでうんざりです。
お仕事も大変ですね~風邪ひかないように気をつけて下さいね!

パピヨンの中にチワワちゃん?可愛いですね♪
大切なワンちゃんのお友達大切にしたいですね♪
しかし4時間半~ワンちゃん達お利口ですね
お尻痛くならなかったですか(笑)
[2010/03/09 22:08] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
大阪も土日は雨だったなぁ~。
月曜だけ晴れて、今日はまた朝から雨でした。
しかもめっちゃ寒い!

雨でもお友達とおしゃべりできて
楽しめて良かったですね~。
でも、ワンたちはのびのびと走りたかったでしょうね。
(ママさんたちはドコでもおしゃべりできちゃうでしょ?)
私も近ければ、是非その中に混ぜて欲しかったです~。

おいしいおいもがあればワンコ達もテンション↑↑
でしょうね。
ママさんのランチおいしそう~。^^
今頃お腹グ~~(×_×)
[2010/03/09 23:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ワンコたちには、散歩にも行けなくて本当に退屈な一週間でしたねe-330
ドッグランに行けなくても、可愛いワンちゃん達と
楽しく過ごせて良かったですね~e-420
お話は、何時間あっても尽きませんよね、わかります~e-343
お芋をウマウマしてるエルちゃんとおねだりしてるパピちゃん、
可愛いすぎます~e-349
jewelもお芋大好きなんですよ~、女子はみんな好きですよね(笑)
自転車のかごに乗っているE・Tが笑えますe-349
[2010/03/10 10:27] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして
いつも見せて頂いています。
我が家はスピッツのマロと暮らしています。
パピちゃんが似てるんです。親バカですが可愛くてね~
エルちゃんもとてもキュート!

私はドッグランもドッグカフェも経験ありません。
これから参考にさせて下さいね。
又遊びに来させて頂きますね!
[2010/03/10 23:23] URL | まろママ #- [ 編集 ]

No title
土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
遅刻までしてしまい…
ランで会ったときとは全然違うのんで…
迷惑をかけませんでしたか?

パピちゃんもエルちゃんもおとなしくて、椅子の上でのお昼寝は可愛かったです(*^_^*)

ランチも美味しくいただけて… 雨の日ならではの楽しみ方ができて、楽しい時間が過ごせました。
[2010/03/11 21:47] URL | あやあや #- [ 編集 ]

No title
みんなでランチ、楽しそうですね~。
パピちゃんのにこにこ笑顔がかわいいな。
エルちゃんの真剣なまなざしは・・・ぷぷぷ(笑)

お友達との楽しいおしゃべりは、
時間があっというまにすぎますよね。

そろそろ暖かくなるかしら?
桜が楽しみですね♪
[2010/03/11 22:50] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ひー子さんへ


昨日は何日かぶりにお日様を見たかなぁ~って位雨続きだったねi-238
雨でも室内のランチは関係なくって話に花が咲き乱れましたぁ~

パピ&エルは仲良しじゃあないけど
疲れるとそれなりに仲良く2人でネムネムでしたよ~
こうゆう姿は嬉しいですよ~

来月いつ頃これるのかな?
早めに連絡お願いね~i-87
[2010/03/12 21:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ


うんうんお天気いいとやっぱり青空の下でって思うけど
雨なら雨なりの楽しみ方もあっていいですね~ランチあっという間でしたv-271

我が家のパピはランよりこっちの方があってるんだなぁ~って思いましたよ。
こりんちゃんも同じく幸せだったかな?i-235

ゆ~さんが席を外した時のこりんちゃんは別犬に変身~v-17でしたよ!
飼い主冥利に就きますね~フフ

次回はラン組の仔達の為にも晴れてもらいたいねi-1
[2010/03/12 21:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
> 毎日雨続きでうんざりです。
> お仕事も大変ですね~風邪ひかないように気をつけて下さいね!

有難うございます。
今日はまぁまぁ暖かくなって仕事もはかどりましたよ~i-189

そうなの~この日はパピヨン4パピと可愛いチワワちゃんが1チワですe-420
まぁエルちゃんはどっちにとも言えますけどね~笑

確かにワンコ達は良く付き合ってくれましたよ~
途中からネムネムの子やママのお膝でまったりの子や色々だったけど
私達女子組はず~っと元気でしたe-446

お尻・・う~んそういえば翌日腰が痛かったかなぁ~

ま・・私が1番お歳ですので・・おほほe-330


[2010/03/12 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

まろママさんへ
はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。

> いつも見せて頂いています。
お出掛け中心のつたないブログですが嬉しいです。

> 我が家はスピッツのマロと暮らしています。

マロちゃんって可愛いお名前e-266
私が子供のころは沢山見かけたスピッツちゃん!! 今は貴重ですよね。

> パピちゃんが似てるんです。
パピヨンとスピッツって少し大きさが違いますが似てますよね~
パピと似てるんですかぁ~ わ!! 是非見てみたいです。

URLが無いようですがあったら教えて下さいね♪

良かったら又是非覗いてくださいねe-420


[2010/03/12 22:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
三月に入ってからは雨が多かったですねi-6
もう暫く雨はごめんです

> パピちゃんのにこにこ笑顔がかわいいな。
パピはいつも関係な~いi-239って顔してるんだれど
おやつ命なのでお芋を貰える時はメチャメチャ可愛い顔してましたi-205親バカです。
まだまだパピもいけてます!! 笑

女子が集ると話が尽きなくて何時間でも話していたいけど
お店の方にも悪いかなぁ~って気になっちゃいますi-236
珈琲追加注文すればよかったかな~

> 桜が楽しみですね♪
後半月位ですね~楽しみな季節♪

今年はいつもより雪が多かったりで寒いけど桜前線はどうどしょうねi-267
[2010/03/12 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jewelmamaさんへ
3月に入って何日降ったの~i-3って位雨続きでしたね~

ワン友さんとの話はとっても楽しくて又勉強にもなるし
私もお仲間にいれてもらえてみんなに感謝しているのe-446

jewelmamaが今度来てくれたら是非紹介したい素敵な方ばかりなのi-87

ETって久しぶりでしょう~分かってもらえてよかったi-235
とっても可愛くていかしてますよね!!

ワンコってお芋ほんとにみんなが好きなんですね~
おな○はでないのかな? うん○は柔らかくならないのかな??笑
[2010/03/12 23:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: ルビーままさんへ
こっちは昨日からやっと晴れ間が見えましたよ~
そっちも同じかな??
もう雨は勘弁して~i-238って感じですね。

> 私も近ければ、是非その中に混ぜて欲しかったです~。
ほんとにルビーままさんが近かったら
もう何回かご一緒してたでしょぅね~ランチにお花見にねi-267・・笑

ワンコってお芋系統が好きですよね~
室内は退屈だったかもしれないけどお芋タイムはみんなわらわらテンションUP~i-184

私はオムハヤシライスでしたがとっても美味しかったです。
ワンコとわん友さんと一緒にランチができるカフェv-273

ほんとに貴重でありがたいですね[
[2010/03/12 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Re: あやあやさんへ
こちらこそ有難うございました。

私は近いけどあやあやさんは家から遠いですもんね~
運転もお疲れ様でした・・帰り大丈夫でしたか?

> ランで会ったときとは全然違うのんで…
ドックランではママに抱っこだったので
カフェではハイパーでとっても人懐こくて羨ましいくらい良い子でしたねi-179

我が家のエルは慣れるまで吠えるのでいつも迷惑かけちゃうの。。


> パピちゃんもエルちゃんもおとなしくて、椅子の上でのお昼寝は可愛かったです(*^_^*)
2人で寝てる姿はe-261 みんなに可愛い可愛いって言っていただけて
実はとっても嬉しかったです~

ランが好きな子もカフェでお膝が好きな子もいるので
両方楽しめるラン付きカフェ近くにできたらいいですね~e-266
[2010/03/12 23:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
皆様・・順番が違ってしまいました・・ごめんなさいe-466
[2010/03/12 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/221-eee45258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード