長女パピと三女エルとのラヴ日記
☆時のすみかイルミネーション☆
この頃不安定なお天気ですね~

先週25日の木曜日は免許更新の為に会社をお休み・・

講習を受けてかかりつけの医者に行ってと中々忙しい~

この日は妹も会社が休みだったので・・行ってきましたよ~

御殿場時のすみかのイルミネーション

土日は渋滞が予想されるので諦めてたんだけど・・平日だし~

休憩入れても二時間半位かな??

裾野インターからは車で10分弱で到着~

まだまだ明るかったけど歩いてみましたよ 昼間の光のトンネルです。

CIMG3155.jpg

トンネルの中央くらいにはソリを引いたトナカイさん

     トナカイとソリのモチーフは全部で6台ありましたよ~

CIMG3158.jpg

プレゼントの上にも乗ってパチリパピとエルをプレゼント~しません・・笑

CIMG3152.jpg

昼間はお客様もまばらでゆっくりのんびりできたのでラッキー

CIMG3141.jpg

悪い子はいないか~鷹? 鷲?がエルちゃんわ狙ってます~ あ・・これは夜写したかな

CIMG3151.jpg

430メートルの長いトンネルの先には巨大な星の王子様のLEDモチーフがありました。

CIMG3140.jpg


暗くなると・・・こんな感じでオーロラも光っていてとっても綺麗でした

光のトンネルは無料ですが15m×15mの王子様とオーロラの見学はは500円で金券を購入です。

CIMG3137.jpg


この金券は食事に使えるのでお得でしょう~此処はワンコも入れましたよ~おでん屋さん 

ちょっと疲れたので <すぐ休憩したくなる私たち> 途中で隣接しているホテルで休憩してケーキなどを食べてのんびり

     ホテルは私と妹と2人で パピとエルは車で休憩してもらいました~

CIMG3150.jpg


ここのホテルのロビーはフリードリンクが300円でいただけます これまたお得でしょう
私はコーヒーにウーロン茶に紅茶を戴きましたよ~フリードリンク大好き

ホテルはトンネルのすぐ横だし綺麗だしロビーの椅子はフワフワでしたよ

CIMG3145.jpg

暗くなるとキラキラのパピヨンがひらひら~

CIMG3146.jpg

昼間のトナカイさんもキラキラでお目目からも光のビームがピカピカ

CIMG3159.jpg

あちこちにキラキラの飾り物があってキョロキョロ

無題hl


ワンコは思ったより少なくてパピとエルは可愛い~おりこうねぇ・・なんて囲まれてました。

CIMG3139.jpg

丘の上の王子様のモチーフの近くでは子供達にすりすりご機嫌なパピちゃん

・・・エルちゃんは吠えるので抱いて遠くから見てました・・エルのバカ

CIMG3143.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3147.jpg

写真撮っていいですか~って言って貰えてモデルのパピ&エル キョロキョロしてました

やっぱり平日に来れてラッキーでした週末は凄い人手だろうな~

無題sds

このトンネルは430mあって400万球以上の電球が使われているんですって

この不況の中・・とっても嬉しい贈り物を戴いた気持ちです

CIMG3149.jpg

此処は光のトンネルの横にあるドーム型の休憩所・・みたいな感じ

噴水とアヒルの光るオブジェが可愛かった

此処時のすみかは後一週間3月7日で終わりです・・週末は道路も渋滞が凄いらしいです。

ワンコも一緒に入れる貴重な場所 とってもありがたいですね。

心からお礼を言いたい気持ちです 有難うございます。

光のトンネルの中のモチーフなどは毎年少しずつ変わるそうです。

次回も又行ってみたい楽しくて感動のパピ&エルとのお出掛けでした



 







コメント
No title
すごい、すごいっ!
きれいですね~、感激しましたe-420
御殿場にあるんですね・・・
ホントにいつも情報ありがとうございます!
わが家からだと四時間くらいかなぁ??
来年にでも機会があれば行ってみたいなぁe-266
ワンコOKにしてくれて、本当に感謝ですよねe-459
可愛いパピちゃん&エルちゃん、みんなに囲まれちゃいましたね~♪
わたしも絶対撮影させてもらっちゃいますもんe-446
きれいなお写真の記事、ありがとうございましたe-420
[2010/03/01 07:28] URL | jewelmama #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
時之栖に行ってきたんですね~!あそこはわんこ連れOKのほんと貴重な場所ですよねv-410
昼間見るとイルミネーションもなんか笑えますねv-407
エルちゃんとパピちゃん大人気♪モデル犬までつとめちゃって
すご~い!
このイベントはいつまでもやってもらいたいですね!!
[2010/03/01 08:56] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


平日に遊びでお出かけなんて、この上なく贅沢な気分ー!
…私の場合(笑)
時のすみか、ワンコ連れで行きやすそうですね
イルミネーションは年中やっているのかな?
行ってみたいなぁ
でも旦那、ビール飲まずには済まないだろうな~(+_+)
パヒちゃんは皆にナデナでさせてあげられるんだ、良い子さ~ん♪
うちはガブッてしそうで怖くてチビッコに触らせてあげられない~
[2010/03/01 13:07] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

No title
凄いここー!!
ステキなスポットですね~+.(*'∇'*)゜+
わん連れに優しいとこがすっごくステキ。
私もクレジュピ連れて行ってみたいなぁ~。

パピエルちゃんモデルさんみたいにお写真撮られてる~O(≧▽≦)O
かわいいから凄い人気だったでしょう。
[2010/03/01 19:37] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
とっても素敵なスポットですね~。
東京のパピ友さんのブログでもクリスマス時期に見かけたことがあります。
ワンコと楽しめるなんて嬉しいですね!
この時期まで楽しめるなんて感激ですね~。
毎年内容を違えて開催されるのですか。
またお出かけしたときには是非ブログで紹介してくださいね。

モデルをやって疲れたんじゃない?パピちゃんエルちゃん。^^
パピラヴママさんの写真、スゴク綺麗でした!!
[2010/03/01 21:22] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
静岡のお友達がみんな行ってて、いいなぁ~なんて思っていた時之栖♪
パピエル達も行ってきたのね~
そうそう、こないだうちに遊びに来たときおみやげいただいちゃったもんね^^サンキューでしたv-398

免許の講習に行って、お医者さんに行って、それから裾野まで走ったの?さすが見かけによらずタフガイ~!!
でも平日に行けたのは良かったですね~週末はすごいらしいから・・・
パピエル、ちゃ~んとモデルも出来ておりこうさんでした~v-345
[2010/03/02 10:57] URL | かずみ(ごえこじママ) #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
イルミネーション綺麗ですね(*^_^*)
昼間と夜と両方見るのもいいですね(#^.^#)
パピちゃんもエルちゃんも大人気ですね。
やっぱりお出かけするなら、ワンコと一緒がいいですよね。
[2010/03/02 19:22] URL | あやあや #- [ 編集 ]

No title
イルミネーション大好き♪
時のすみかというトコなんですか、知らなかった~。
すごくキレイですね(^^)
しかもわんこOKなんて、ありがた~い!
おでんやさんまでキラキラですね(笑)

夜はとくに光にあふれてきれいだろうなぁ。
感動が伝わってきました~。
ステキなお写真、ありがとうございます♪
[2010/03/02 23:43] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
こんばんはぁ~♪
あっ時之栖のイルミネーションだぁ☆彡
ここすごい綺麗ですよね(*´▽`*)
私も行きたいなぁ~って思ってて、でも今週までなんですよね…
来年行ってみたいな(*^_^*)♪
パピちゃんとエルちゃんモテモテだね(≧ω≦ )
[2010/03/03 00:31] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

何度見てもキレイ☆
何のお役にも立てなくってごめんなさい~
渋滞ハマらなくってよかったですね。

お姫さま御一行は夜に行ったかtら、昼間はこんななんだ~
星の王子様に色がついてたことにビックリ!(笑)
オーナメントも、増えてる気がする…

おでん屋さん!
ワンコ入れたんだ~
入ればよかった~

13日、晴れるといいですね~
最近お天気が不安定だから心配~
[2010/03/03 01:26] URL | しょうこ #0AeNUC7w [ 編集 ]

jewelmamaさんへ
時の栖は前にツアーで行った事があるんです(^.^)
その時ワンコ連れの方も見掛けて連れて来たい!って思ってました♪d(⌒〇⌒)b♪


そっちからだと休憩無しなら三時間位かな?
私運転スピード遅いんで参考になるかな?(-_-;

いつもギャンギャンのエルですが余りの電球の明るさと人の多さに吠えるのも忘れてました(*^^*)

来年でも是非行ってみてね~素敵よ(^^)
[2010/03/03 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
時の栖は人気スポットで土日は無理だと諦めてたので平日万歳\(~o~)/でしたよ~♪

昼間歩くのも意外に楽しめましたよ~夜と比べるのも面白かった(o^-^o)
陽芽ファミリーの3ワンコがいたら凄い人だかりになりますよ~絶対♪♪♪


今週末で終わりですね~ちょっと残念!

でもね…桜の季節も素敵みたいですよ♪
[2010/03/03 22:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうなんだよね~平日にお出かけって会社のみんなに悪いような特したような気分♪
でも決行して良かった~(`▽´)オホホ

イルミネーションは残念去年の11月から今週末7日で終わりなの…。
あれだけの飾り付けもったいないですぅ
あのトンネルはどうなるんだろ…

パピはね~人間大好きなの~今度触ってあげてくださいな♪

こりんちゃんがガブッ?(;□;)!!信じられないですよ~
それってエルです(泣)
[2010/03/03 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレージュさんに喜んで貰えて良かった~(*´∇`*)

クレジュピちゃんが行ったら凄く人気者になって
人だかりで歩けなくなっちゃいそう(^.^)
…私もその人だかりの中にいたりして(笑)

エルはね~初めは慣れなくて吠えなかったけど
後半は本領発揮で吠えまくり…(泣)

吠えなきゃそれなりに可愛いんだけどね~(-.-)y-アハッ☆
[2010/03/03 22:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
そうですね~東京からだと私より近いかも♪
ワンコ連れなら一度は撮影に(笑)寄りたくなりますね~(*^^*)

トンネルの中は毎年変わるそうですよ~
一昨年はかぼちゃの馬車みたいでした♪

ルビーママさんだいぶ遠いけど来年は如何ですか?(o^-^o)

パピはおとなしいんだけどエルは途中から吠えまくってくたくたでしたよ~(>_<)

写真誉めて下さってありがとう~凄く嬉しいです♪
場所によってフラッシュたいたりやめたり悩みました(笑)
[2010/03/03 22:50] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
時の栖までは実は妹の運転でしたよ~\(^O^)/
でもインター降りて近いからいい場所ですね~

お土産…ほんの気持ちだけ…貰ってね(^^;

週末はインター下りてから10分の道が一時間かかるって(●д●)
それは無理~

エルは途中から吠えまくりエルに戻ってました(泣)
なんでだぁ~。。。
[2010/03/03 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

あやあやさんへ
イルミネーション大好きです~
キラキラしてるのって見てると嬉しくなりません? 私だけ?^_^;

実はね昼間見て夜は此処で撮影ね~なんて言ってたけど
やっぱり夜は人が増えて撮影スポットはみんな写してましたよ~(*^^*)

パピとエルのおかげでお出かけが増えました(#^.^#)
何処に行っても楽しめますね~♪
[2010/03/03 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ぷくたまさんもイルミネーション大好きですか?一緒です~気が合いますね(^.^)

時之栖って書くんですよ~
御殿場はそちらからの方が近いのかな?

おでんやさんもキラキラでしたよ~(笑)ワンコと一緒に食事もできるって凄く嬉しいですね~(*^^*)

写真喜んで頂けて嬉しいです♪感動伝わりました?(^3^)-☆
ありがとうございます。
[2010/03/03 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
ぽんぽにママさんは既に制覇した場所かと思ってました(^.^)
イルミネーションでも此処は有名ですもんね~♪

今週末で終わりなのは残念だけど冬の風物詩ですもんね~
来年も是非行ってみたい素敵な場所でした(^.^)

ワンコ少なかったからパピ&エルも目立っていましたよ~( ̄~ ̄)ξフフ
[2010/03/03 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
時の栖はしょうこちゃんのblog見て行きたい!って思ってました(*^^*)
お陰様で渋滞も無く暖かくて夜もコートはナッシングでOKでした。
おでん屋さんはお店の方に聞いたら煩くしなきゃいいですよ~って(^o^)
次回は是非姫ちゃんと一緒にね♪
それにしても綺麗で感激しました!

この頃お天気不安定だもんね~時間連絡待ってま~す♪
焦らなくていいからね~。
[2010/03/03 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


とっても綺麗!時之栖っていうのですね~
お写真とても綺麗です!
仕事で凹んだ時に聞く安室ちゃんのI will聞いて見ました♪
素敵な歌で癒されました~
パピラヴママさんらしいなって思って聞いてます♪
ご紹介ありがとうございました♪

こっちは今日は朝から雨が降ったりやんだりの嫌な1日です。
そちらも良くないかしら?
お出かけ先週で良かったですね。
[2010/03/04 14:19] URL | プリンママ #- [ 編集 ]


キラキライルミネーション素敵ですねぇ
こんなにキラキラしていたら、うっとりしちゃいますよねぇ~

パピちゃんもエルちゃんもチャント、モデルさんして偉い×②
こんなに可愛い子ちゃんがモデルさんしていたら、注目の的なのは当然ですよぉ
私だって、見かけたらモデルさんお願いしちゃいますもん
[2010/03/04 19:34] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
時のすみかの冬のイルミ、きれいだよね~。
キラキラしてるところにいると、気持ちがウキウキする~!

夏は風車もスゴイんだよ!
夜はライトアップもあるしね。

あたしね。冬は行ったことないの。
だって寒いじゃ~ん ←ホントに寒がりだよね。

↓じゃ!今度はぎゅうもこの専属カメラマンとして
パピラヴママ!頑張ってもらいますからね~。
そのときはよろしくお願いします~♪
あたしはパピエルちゃん担当するわ!
[2010/03/04 21:04] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

プリンママさんへ
個々は裾野に近くてね~綺麗に見えました?
良かったです♪わかっていただけて(笑)

安室ちゃんのこの歌は彼女の作詞なんです♪
こんな素敵な歌詞を作れる彼女を益々好きになった一曲です(*^^*)
歌って慰められたり癒してくれたり不思議ですね。
ワンコもそうですね♪
こっちは明日明後日もお天気不安定ですよ~(泣)
[2010/03/06 00:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
イルミネーションってワクワクしません?
chikaさんはうっとりするのね~夢見る少女だわ(*^∇^*)

エルはね~初めは此処は何処?って感じでキョロキョロしてたけど
慣れた頃には又吠えはじめたの(;□;)!!
だから実はパピだけでもモデルさんやってたの(笑)

エルにもルチアちゃんみたくお利口になって欲しいですよ~( ̄~ ̄)ξ
[2010/03/06 00:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
え~時之栖って夏は風車~?\(^O^)/
ライトアップもあるの?
行って見たいです♪じゃ次のツアーは幹事宜しくね~♪

え?私がぎゅうもこちゃんの専属?こんなんでいいの?

私はね~実はワンコ写してる皆を撮りたいなぁ~っていつも思ってるの!

嫌な奴って言われたけどね~( ̄ー ̄)フフ
[2010/03/06 00:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/219-0664dde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード