長女パピと三女エルとのラヴ日記
ハードだった楽しい週末♪
実は・・膝やられました・・

年甲斐もなく土曜日にマタマタ茶臼山のスキーに連れてってもらいました

山は幻想的で素晴らしい景色でしたが・・

CIMG2795.jpg

CIMG2794.jpg

しかし・・転びました・・下手なくせに

たいした斜面じゃないのにちょっとアイスバーンになってただけで・・ありえん

前回のスキーで少し傷めていた左膝をひねってしまった・・

まっいいかぁ~帰りは温泉だしぃ・・

とまぁ友達のYちゃんに付き合ってもらって
 
それからはコーヒー飲みながら2人でまったり~

Yちゃんもっと滑りたかったかなぁ~

実はYちゃんも足を傷めて少し腫れていました

スキーって巧い人は転び方もうまいんだなぁ

私なんてスキーもへたくそボーゲンなのに転び方まで下手っぴー

あ~足折らなくて良かったぁ~アハハ

CIMG2797.jpg
CIMG2796.jpg

先週は私の地元も雨が多かったんですが

茶臼山も雪じゃなくて雨が降ったんですって~

そのせいか雪は少なかったけど頂上はこんな感じで木々に雪が凍ってました・・これって樹氷って言うのかな??

            

日曜日はパピ&エル孝行しなくっちゃあ~って事で

豊岡梅園に梅見に行ってきましたよ~足?? はい 痛いです。

日曜日は朝から頭もガンガン痛かった

以前事故って鎖骨を折ってしまった痛~い経験がある私・・お天気が不安定だと偏頭痛に襲われます。

いつもはロキソニン飲むと良くなるんだけどたまに中々直らないときもあるんですよ~

日曜日は朝6時に服用したけど9時になっても10時になっても直らなかった・・

頭痛いよ~膝痛いよ~なんてブチブチ言いながらも可愛いパピ&エルとのお出掛けはやっぱり嬉しい

CIMG2809.jpg
CIMG2808.jpg

白い可憐な梅の花の中に紅梅が綺麗でした。

豊岡梅園には毎年同じ時期に梅見に出掛けますが今年はいつもよりちょっと蕾が多かったみたい。

まだまだ来週でもたのしめますよ~

入場料500円ですがお土産に美味しい梅干もいただけます

CIMG2811.jpg

黄色い蝋梅<ろうばい>の花がとってもいい匂いでしたよ~

CIMG2801.jpg

パピちゃん・・せっかくのイヤーフリンジが見えませんね~でもカワユイ

CIMG2804.jpg

エルちゃんはずっと眩しそうでしたよ~暖かくて日差しも強かったもんね~お目目しょぼしょぼですね

CIMG2799.jpg

    蜜を集める為かな?? 立派な箱がありましたよ。

CIMG2798.jpg

    沢山の蜂が蜜を運んでいましたよ~働き者ですね 蜜蜂ハッチだぁ~

CIMG2803.jpg

上の方まで歩くとお地蔵様がいらっしゃいましたのでパピ&エルの事をお願いしましたよ

CIMG2806.jpg

近道をしようと坂道で転びそうになってる私・・アハハ膝が痛いよ~

CIMG2810.jpg

ここのお団子が美味しいんです焼きたて熱々をいただけます

   エルちゃん今日1番いいお顔ですね~

          やっばり花よりだんごでちゅよ

今年も梅の剪定をしていてお客様が伐った枝をもらって帰っていました。

CIMG2814.jpg

一昨年までは一緒にお出掛けしてた可愛い  ラヴ  ちゃんにお土産です。

    ラヴちゃん綺麗でしょ~もうすぐ春だよ



                             

そしてそしてわたくし事ですが・・12日は私の誕生日でしたよ~

まぁ喜ぶ年齢でもないしパーティって訳でもなく

14日の夜に友達と毎年恒例の2人の誕生会をしました。場所はラ・フェスタさん。お洒落なダイニングバーです

ご一緒してくれるKさんは高校の友達で私より2日早い10日生まれなんですよ

SN380557.jpg

携帯しか持ってなかったので・・暗

201002142020.jpg

此処ではホールケーキも用意してくださいましたローソクは何故か6個でしたよ

2人でローソクの火をけしたり・・・が写真は忘れ・・ケーキもカットしてからパシャ

スタッフ~笑・・の方が懐かしいポラロイド写真を写してプレゼントしてくださいました。

無題

一番左はKさんの愛娘Aちゃん 一緒にお祝いしてくれましたよ。



実はこの日は14日のバレンタインデイ

私たち以外は全てあつあつのカップルばっかりだったんですよ~

考えもしないで14日に予約しちゃった私たち ・・でも美味しかったし楽しかったからまっいいかぁ~

CIMG2813.jpg

Aちゃんから貰ったバレンタインの手作りチョコ 勿体無くって食べれな~い





スポンサーサイト

コメント
No title
きれいな梅ですね~
かわいいところがパピラブちゃんにお似合い♪
あ、もちろんママさんにもね♪

お誕生日おめでとうございます☆かわいいワンズのためにもいつまでも若く美しくお元気で~~♪足をどうぞお大事に!!
[2010/02/16 06:04] URL | 麗ママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
豊岡梅園~つぼみの数もお花も多いね~v-398
紅梅、きれい~こういうのって光源氏の世界だなぁ

足はもう大丈夫かな?何かちょっと怪我をするとあちこちにガタが来てるのに気付きますね^^;
なかなか治らないし・・・

とうとうきたね~お誕生日☆おめでとうv-345
いくつかは聞きませんよ~同じだし・・・♪私も来月~うれしいような・・・(笑)
[2010/02/16 08:38] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
12日はお誕生日だったんですね~!おめでとうございます♪
毎年恒例でお祝いしてくれるお友達がいるなんていいですね!

豊岡梅園、きれい~!毎年行ってみたいと思いつつ行けてない場所のひとつです(^_^;)
エルちゃんのお団子との写真癒されます~。おいしそう~って声が聞こえてきそう!

足大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!
[2010/02/16 09:09] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


パピラヴママさん
12日がBirthdayだったんですねぇ
遅くなりましたが、おめでとうございます(*^∇^*)

素敵なBirthdayパーティをされたのですねぇ~

土曜日はスキーに日曜日はパピちゃん&エルちゃんと梅の花の花見
パピちゃん&エルちゃんと梅の花のコラボ
可愛い~ですねぇ
女の子♀はやっぱり、花が似合います


後、一ヶ月位したら今度は桜の季節ですねっ
パピちゃん&エルちゃん&桜の花のコラボも楽しみだなぁ

桜の季節に会いたいなぁ~
なんて・・・
[2010/02/16 09:42] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
パピラヴママさん、ハッピーバースデイ!
一緒に祝えるお友達がいていいなぁ~。
おいしいケーキ、1/3食べたのね~???(笑)

梅の花綺麗ですね!
私も14日に梅を見てきましたよ。
大きな梅林には行かなかったけど、綺麗だったです♪
パピちゃんもエルちゃんもお花がよく似合うわ♪
でもやっぱり花より団子。どこの仔も一緒だわ~。

パピラヴママさん、膝大丈夫?
早く治してね。
[2010/02/16 15:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
ハードですねぇ^^
さすがアクティブなパピラヴママさん♪
スキーかぁ、私も昔は1シーズンで4,5回は行きました。
結婚して2年くらいまでは行ってたんですけどね。
なんだか行きたくなっちゃった。

お誕生日だったんですね?
おめでとうございまぁす♪
早生まれなんですね^^
笑顔で毎年お誕生日を迎えられることは幸せなことです^^
今年1年も笑顔いっぱいの年になりますように~
[2010/02/16 22:54] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

No title
お~!足大丈夫?
若くないんだから気をつけてよ~
って。。ん?あたしに言われたくないよね~(笑)


ま、そんなことは置いといて。。
お誕生日おめでとう~♪
スキーに行ったり、パピエルちゃんと楽しい時間を過ごしたり
お友達とオイシイモノを食べたり、
そんな時間がママを幸せにしてくれるよね。
今年も楽しい時間をたくさん過ごせますように!
(それにあたしもたまに加わっちゃいますけどぉ~笑)

でもでも無理は禁物だからね。
[2010/02/16 23:26] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
こんばんはぁ~♪
パピラヴママさんお誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
ちなみに私の誕生日は2月11日です☆
近いですね~(*≧m≦*)
梅すごい綺麗ですね(*´▽`*)
私もポニとお花見しに行こうかな♪♪
ママさんお大事にね~☆
[2010/02/17 00:51] URL | ぽんぽにママ #- [ 編集 ]

No title
遅れましたが・・・
パピラヴママさん、お誕生日おめでとうございまさす!
お綺麗でオシャレなママさん、気さくでお茶目なママさんe-420
今年もアクティブに楽しく幸せに過ごしてくださいね♪

梅の花、いいなぁ~!
こちらじゃ全然見かけませんe-263
可愛い2パピちゃんと梅の花、もう可愛いったら・・・e-349

足痛めてしまわれたのですね・・・どうか無理なさらずにe-459
[2010/02/17 07:33] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


お誕生日おめでとう!今年は去年と違う店だね。

で…ネームプレート‘よしえ’ってしっかり載ってるよん!っていいのね。
私blogって本名載せちゃいけないと思ってたけれど
これからは‘よっちゃん’にしてくんない?:-*

パピラヴママって長くてさぁ…でもパピちゃんとラヴちゃんの名前はやっぱりはずせないのね^^

今年もラヴちゃんに梅の花お土産ね。ラヴちゃん可愛いなぁ~♪
[2010/02/17 12:05] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
ありゃまァ~、左膝をひねった!ですって~!!
去年からずーっとボーゲンだけのはず、
それともボーゲン以外のことをチャレンジしたとか~?~(笑)
パピラヴママのことだから誰かに見とれていたとか~?~(爆)
スキーウエアに誤魔化されちゃあかんぜよ。
男はカッコ良く、女は可愛く、見えるそうだからね~ウフフ・・

14日の夜って、カップルが多かったでしょうに
その中で女同士で誕生祝いとは・・・らしいよね~♪
しかも、本名公開しちゃってるし・・・>_<!!
[2010/02/17 15:18] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

麗ママさんへ
今はあちこちで梅見れますね~

私にも可愛いって(*^∇^*)ありがとう~
お世辞ってわかってても嬉しいな~♪

誕生日お祝いコメントありがとう~
そうですね~パピエルの為にも美しく…
あ~それなりに~(^^;

足…いつ直るんだろ~回復遅いです(^_^;)
無理はしちゃいけないですね!
[2010/02/18 22:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
光源氏(≧▽≦)/そうきたか~
確かに幻想的な世界ね~って違う?


足はね~やっぱり医者行かないと駄目みたい(泣)
仕事で階段…キツいです(●д●)


そっかぁごえこじママは3月だったね~
あ!今は私のほうがお姉さん…って嬉しくないね(^_^;)


お祝いコメありがとう~やっぱり誕生日はちょっぴり嬉しいな(笑)
[2010/02/18 22:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
はい!又々歳とりました~(笑)

でもおめでとうって言われるって嬉しいですね~ありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

エルは梅より団子でしたよ~(笑)この日一番いいお顔のショットですv(^-^)v


足は変わらずでね~やっちゃったって感じです(泣)

医者行かなくちゃ~アハハ☆

[2010/02/18 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
お祝いコメントありがとう~\(~o~)/

友達とは2日違いのBirthdayなのでこれからも誕生日はお互いにお祝いしようね~って(*^∇^*)
でもね…地味にやります(笑)

土日ハードだったので疲れがとれてないの(;□;)!!
でも花の季節は待ってくれないものね~

写真頑張ってこんなもんですが(笑)
可愛いって言って貰えて嬉しいな~♪

花と撮すのって本当に難しいですね~


桜の季節…そちらは何処が名所かな?

こっちは…近くの公園かなぁ~良かったら遊びに来てね(^.^)

いつでも迎えに行きますよ~♪
[2010/02/18 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビママ~又1つお姉さんになりましたよ~^_^;
ケーキ予約した時にホールケーキって聞いてわくわくo(^^)oしてたけど
三人用の小さいホールケーキでした(笑)
色々食べた後だったから小さくて丁度良かったけどね~( ̄ー ̄)ヘヘ

ルビーママさんのblogの梅綺麗でしたね~
ルビーちゃんも花より団子?そりゃそうよね~(笑)


膝はね~ヤバいの(^^;仕事してると中々お医者に行けなくて…って言い訳かなぁ…私(;□;)!!

これからいい季節♪ちゃんと治さないとお出かけできないものね。
[2010/02/18 22:46] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
私もスキーは一昨年久々に行ったんですよ~(^^;
でも年に1~2回だから全然進歩してません…ってゆうか下手になりつつあります(笑)


お誕生日のお祝いコメありがとうございます(*^∇^*)

こうしてblogやってるとおめでとうって言って貰えて
やっぱり幾つになってもおめでとうって言葉♪嬉しいな~(#^.^#)

元気で一年過ごせます様に!!
[2010/02/18 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ホントに若くないよ~又1つ歳とって怪我してね(笑)

お祝いコメントありがとう~


足は中々治らないから医者行ってきたよ~
ま!たいした事はないみたいだけどね( ̄ー ̄)ヘヘ

うんうん♪友達とランチしたりパピエルとゴロゴロしたり(笑)
なおちゃんとも食っちゃべったり~

でも無理は禁物…はい!
肝に命じておきますです♪

[2010/02/19 22:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ
ぼんぼにママさんお祝いコメント嬉しいですv(^-^)v
ま!ママさんみたく若くないからお祝いも友達とこっそりですよ~
え?誕生日11日なんですか?
おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
凄い偶然ですね~びっくりしちゃった!


そちらも梅の名所ありますか?

ポニちゃんと梅のコラボ可愛いでしょうね~(#^.^#)
[2010/02/19 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
i-230
> お綺麗でオシャレなママさん、気さくでお茶目なママさんe-420

・・・そんなに誉められたら天まで昇っちゃいますよ~v-37
でも誉められるって嬉しいですね~有難うございます。


> 梅の花、いいなぁ~!
ここは毎年家族で行きますが
パピとエルと一緒に入れるからとっても有難いですv-353
でもやっぱりエルは人にギャンギャン吠えて・・疲れましたv-356
>
> 足痛めてしまわれたのですね

今日外科に行ってきましたよ~湿布いっぱい貰ってきました。
少しずつ良くなると思いますよ~

ごご心配おかけしましたぁ~明日明後日はゆっくりする・・つもりです。
[2010/02/19 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
> お誕生日おめでとう!今年は去年と違う店だね。

去年と一昨年はサンマルクさんだったけどね~ちょっと気分変えてみました。
でも若いカップルばっかりでした~i-229
バレンタインに行くのが悪いよね~笑!!


> で…ネームプレート‘よしえ’ってしっかり載ってるよん!っていいのね。
友達とかでも本名をそのままアルファベットにしてHNにしてたりね~

名前・・はっきり載ってたね~i-201
消そうと思ったけどまっいいかぁ~ってね・・

パピラヴママの名前はちょっと長くて呼びにくいらしく
仲良しの友達はパピラヴ!!って呼びづてだよ~

でも私にとってはパピもラヴも省けないんだよね~
よっちゃんはワン友達以外の仲良しの子だけでの呼び名かなぁ~i-88

> 今年もラヴちゃんに梅の花お土産ね。ラヴちゃん可愛いなぁ~♪
ありがとね~ラヴちゃんはいつもお出掛けの時一緒にいると思うんだぁ。

    ラヴちゃん可愛いでしょう~i-176
[2010/02/19 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
痛いよ~だから今度会った時はおんぶお願いしますね~(笑)

スキー場でね所々アイスバーンになってる場所があってね
其処に乗り上げて滑ったもんだから板が変な方向向いたんだよね~
そしたら膝がグキッ(●д●)ってね!参ったよ(泣)


誕生日会は良かったけど14日ってのがまずかった(^^;
あっちこっちでラブラブハートが飛び交ってました^_^;

名前はね~わははは~まぁせっかくお店で書いてくださったから(笑)

そのまま載せちゃいましたよ(*^^*)
[2010/02/19 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
遅ればせながら・・・パピラヴママさんハッピーバースデー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って、ヒザは大丈夫ですか?もう痛くないかな??
ウチの旦那も今日スキーで派手に転んできたみたいで。
今は良いけど明日起きたら、体中痛くなってたりして~(笑)
パピラヴママさんはキレイなお花スポット沢山知ってますね♪
ワンコ連れでキレイなものが見れるって幸せ~♪
ラヴちゃんもお土産の梅の花、喜んでるでしょうね(*^-^)
[2010/02/20 23:03] URL | ゆ〜 #- [ 編集 ]

No title
12日、お誕生日だったんですね!
遅れちゃったけど、おめでとうございますv-238

足と耳の具合はその後どうでしょうか。
なによりもお体は大切にしてくださいね。

梅、きれいですね。
パピちゃん、エルちゃん、梅とよく似合ってます(^^)♪
やっぱ女の子ネ~!
[2010/02/21 21:54] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
え~ひーさんもスキーで転んだの?(;□;)!!大丈夫?
私は階段がキツいです…仕事でマンション四階までとか上がるんだよ~
ただでさえ年齢的にキツいのに…ブチブチ!

ラヴちゃんの事ありがとう~
何処に行っても思い出すね。ってゆうか毎年同じ場所行ってるし(笑)

もうすぐ桜の季節だね~佐鳴湖に来ない?
桜綺麗だよ(^.^)

…今日会えなかったね(泣)
来月は遊んでね♪
[2010/02/21 22:54] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
お誕生日お祝いコメントありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

ぷくたまさんこそ具合は如何ですか?
風邪もこじらせると長引きますから気を付けてくださいね。

私はこの頃余り良くなくてね~膝は元々痛かった場所をひねってしまったの(泣)

耳は難聴だって~(;□;)!!
難聴って耳が遠いお年を召したかたじゃないの~(◎o◎)

暫く薬飲んで様子見です~

ご心配お掛けしました…良くなりますように!
[2010/02/21 23:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/213-b248f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード