長女パピと三女エルとのラヴ日記
浜北のドックラン☆
先日は安間川公園のドックランでまぁまぁ遊べたエル・・・このまぁまぁが微妙です

会社のお友達が浜北の無料のドックランでちょこちょこ遊ぶよ~って言ってたんです

それを聞き逃す訳も無く・・教えて~一緒に遊んで~って事で

日曜日マックスママとマックスと出掛けて来ました



まずはマックスの家でランでのシミュレーション

エルはその日の機嫌でまったく遊べない・・・

近寄るだけでう~・・・って唸る日もある気まぐれちゃん何様だ

でもこの日は大丈夫な日でしたよ~

CIMG2660.jpg

今日はあちょんであげるよ~じゃあ にらめっこからでちゅ~

CIMG2659.jpg

    ガオーでちゅよ~ やぁー

CIMG2661.jpg

   又はじまりましたね・・・って呆れ顔のパピ

私が思うにパピは絶対自分をワンコとは思っていないです・・多分自分は人だと思ってますね

人間なのにいつもドックランに連れてかれて遊んでおいで~って言われたらたまらんですよね~アハハ

ではでは浜北のランにGO

CIMG2684.jpg

此処が大型犬のドックランですよ~安間川公園のランより少し広いかなぁ~位の大きさでした。

CIMG2683.jpg

入り口はこんな感じで入り口が二重になっていて安心でしたよ

CIMG2680.jpg

ラブラドールの元気な子が二匹で駆け回ってましたよ~かっこよかった

CIMG2674.jpg

私たちチビチームは小さいドックランで遊びましたよ~

此処は大型犬のランの3分の2位の大きさでした 思ったより小さかった

CIMG2663.jpg

エルとマックスと居るのがはじめましてのリコちゃんです。

これから仲良くしてね~・・ってご挨拶できたのかな??

だってリコちゃんはマックスと遊んでばかり・・やっぱり同じ犬種ってわかるのかしらね??

CIMG2664.jpg

あなたの子供がほちいの・・なんてママ三人は口々に勝手な事を言って大盛り上がり

CIMG2672.jpg

  もう我慢できないんだ・・リコちゃ~ん なんて勝手にワイワイ

・・いいのか?? これで??

リコは避妊してるから大丈夫だよ~ってリコママは言ってたけどやばいですぅ

そのうちしつこいマックスにリコちゃんががう~

   マックスは振られてしまいましたよ~

CIMG2678.jpg
CIMG2681.jpg
CIMG2679.jpg

パピとエルはマックスママとリコママに抱かれて途中ネムネムモード

あの~。。此処ってドックランなんですけどねぇお2人さん

CIMG2669.jpg
CIMG2670.jpg

この日は小型のわんちゃんが沢山

トイプードルちゃん ジャックラッセルテリアちゃん キャバリアちゃん チワワちゃん

 ヨークシャーテリアちゃん チワックスちゃんが

遊びにきてましたよ~何回か来ている方もいましたのでびっくり さすが無料のドックラン

二時間ほど遊んで体が冷えてきたのでこの日はここまで・・

遊んでくれたお友達どうもありがと~あんまり巧く遊べなくってごめんねぇ

CIMG2671.jpg

私は人間なのに・・ってパピちゃん言ってる??

ワンコとは全く交われないパピですが お出掛けは大好きで必ず一緒に出掛けます。

子供の頃から色々なワンコと遊ばせてフレンドリーな子になる様にって思ってたけど

もともとの性格なのかな?? もうじき8歳になるパピに変われって言ってもね~

パピはどう思っているのかな? って思う今日この頃です。



帰りはマックスママの家で美味しいコーヒーをいただきました。 身体温まったよ~

CIMG2677.jpg

ワッフルも美味しかったです

遠くに見える富士山も今は綺麗に雪化粧  

でも・・きっと春はもうすぐそこですね



スポンサーサイト

コメント

浜北にドッグランができたんですね!
大きなラブラドールちゃんもいたんですか?
エルちゃんは仲良く遊べたかな~♪
パピちゃんはきっとわんちゃん苦手でもお家にいるよりは
大好きなママとお出かけは嬉しいと思います。
怒って吠える訳じゃないんだもの~
きっとパピちゃんはパピちゃんなりに楽しんでると思います。

パピラブママさんはいつもパピちゃんの事気にしてあげて優しいです!
パピちゃんはちゃんとわかってますよ~ママの気持ち♪
[2010/02/08 10:40] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

No title
安間川公園のドッグランよりしっかりした作りで安心して遊ばせてあげれそうですねv-353
無料のドッグランはほんと貴重ですよね♪
我が家にも今度場所教えて下さい!
[2010/02/08 14:13] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


ママ三人で勝手に犬語を喋られても~≧ε≦
女のコが避妊していてもやっぱり女のコの匂いとかするもんなの?
マックスはエルちゃんには反応しないの?
仲良しすぎて女とはみてないとかね~(*_*;

昨日は寒かったね。無理して体調壊さないようにね!
私は今花粉症が来てます~来なくていいのに(;¬_¬
[2010/02/08 14:19] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 19:11] | # [ 編集 ]

No title
マックスくん、リコちゃんに振られちゃったのねぇ~e-327
残念i-195i-195i-195

でも、エルちゃん的にはリコちゃんにマックスくんを取られなくて良かったのかなっ・・・e-3

パピちゃんはそっかぁ~e-330
自分は人間なのにランe-74で遊ばなきゃいけないのはガマンならないかなっ・・・e-351

一人佇むパピちゃんe-266
なんだか哀愁(e-3)が漂っていてそそられちゃうわ~e-349
この日のパピちゃん、エルちゃんのお洋服はカジュアルっぽい服装ですねぇ~e-420
カジュアルな洋服も着こなす2人、モデルさんみたいですねぇ~e-328
[2010/02/08 20:15] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
噂のドッグランに行ってきたんですね~
安間川より柵はちゃんとしていますね(笑
我が家からだと近そう・・・でも場所がイマイチ…今度教えてくださいね~

パピちゃんは絶対ニンゲンだと思っていますよね!
凛も「いつかは他の子と遊べるようになってほしいな」って思うけど・・・きっとムリでしょうね。
同じように育てても同じようにはいかないもんですね。
無理強いはさせたくないけど、楽しそうに遊ぶchocoを見てると凛にも・・・って思っちゃいます。
だからパピラヴママさんの気持ちもよーく分かります。

[2010/02/08 21:44] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No title
たくさんのお友達と遊べて楽しそう~(^^)
マックスくんとリコちゃんのロマンスにもどきどき(笑)

パピちゃんは自分を人間だと思っているのね♪
わんこと遊ぶなんて出来ないわって感じかしら(笑)

↓下の顔のにやりとしたエルちゃん、可愛いですっv-10
[2010/02/08 22:15] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
無料のランはいいですね~。
ルビーもパピちゃんと同じく全然走らないので、無料じゃないと
もったいなくって・・・。

そうそう、ブログのお友達でドッグコミュニケーターさんにパピヨンちゃんが考えていることを見てもらった人がいるのですよ。
実際に会うのではなくて、写真とメールでやりとりするみたい。
そしたらそのパピちゃんも、自分のコト人間だと思ってるみたいだったよ。
ルビーもきっとそうだわ~。
最近子供達(私の)にお小言言ってるみたいに吠えるの・・。(汗)

ワンコそれぞれの遊び方、楽しみ方ってあるみたいね。
ルビーはきっとお家の中で私や娘と遊ぶのが一番好きなんじゃないかな~。
でも、一緒にお出かけしても楽しそうなときもあるもんね。
気分で違うのよね~。
[2010/02/08 22:18] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
このランって高校の近くの葬祭屋さんの??
話しには聞いているけど(違ったらごめん)思ったより広いねぇ~
びっくりだよv-405

パピちゃんはホンット人間みたいだよね~
男の子と遊ぶなんていやよ~って思ってるかも・・・
でもその分、うちの子はエルちゃんと遊べるからいいの~v-398
ワッフルとってもおいしそうです~おなかすいたよ~

↓ピザもおいしそう~
この生ハムはもしかしてカルディさんで売ってるやつですか??
とってもお買い得なので、うちもいつもストックしてあります。
[2010/02/09 12:38] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
片足あげたパピちゃん・・・可愛いっe-328
jewelもよくやるんですが、この姿大好きなんですよね~e-272
パピちゃん、jewelと似てる~
絶対人間だと思ってますよね(笑)
人間なのになんでワンコと遊ばなきゃいけないの?
って不思議に思ってますよね、きっと・・・e-349
エルちゃんのようにワンコと楽しく可愛く遊ぶ姿は見てみたい~
でもわたしももう、jewelにムリはさせませんe-330
人間だって嫌な人とは付き合いたくありませんもんね・・・
エルちゃんはそのままでもイイ子で可愛いから、いいと思いますよe-420
[2010/02/09 15:53] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

プリンママさんへ
我が家のパピ&エルは大きなワンコ大嫌いなんですよ~(^^;
どの子とも仲良くできるワンコが羨ましいです(@_@)

パピの事気にして下さってありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

パピの為には家でゆっくりが一番かなぁ~って思ってますが
出掛ける時はやっぱり一緒に行きたいし
パピのストレスにならないように気を付けてあげますね(=^_^=)

可愛い可愛いパピのためにね~←親ばかですが!
[2010/02/09 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
此処はね~

152号線をずっと北に走ってサンスト越えて確か3つ目の信号を左に曲がるんです
そしたらすぐ右側に葬儀場があるんだけど
そこの駐車場に大型犬と小型犬と二つドッグランがありますよ~

陽芽ママさんの家からじゃ遠いけど(;^_^A
大型犬ランはとっても良かったですよ~

良かったらご一緒してくださいね。
[2010/02/09 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
だってね~マックスがリコちゃんを追いかけ回しててね(^_^)
三人で大笑いだったんだよ~
ひー子も居たら笑っちゃったよ~絶対o(≧∇≦o)プッ☆


マックスがエルを女の子として見た事は多分一度もないね~

エルは怖いからね~襲おうとしたら蹴り!パンチ!のお返しがくるよ~(笑)
[2010/02/09 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

鍵コメC様へ
色々気にかけて下さってありがとう~♪

パピの気持ちエルの気持ち少しでもわかったらいいなぁ~(*^∇^*)
そちらのblogにもお返事させていただきました。

これからも可愛い楽しい爆笑blogo(≧∇≦o)プッ
楽しみにしてるね~♪
[2010/02/09 23:08] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
マックスは浮気物なんだよ~(笑)

エルと二人っきりの時はエルエルなのに
他に女の子いたらもうエルはそっちのけです(^^;
そんなワンコ見てると笑っちゃうんですけどね( ̄ー ̄)フフ


パピはね~ランでは何で私は此処にいるの?って感じです(^^;

哀愁のカサブランカ歌っちゃうよ~♪♪♪
chikaさん知らないかな(^^;

この日は久々に割とカジュアルウェアでしたよ~
それでもスカートは着いてるの♪

モデルさん?
わ~い♪d(⌒〇⌒)b♪ありがとう~

これで吠えなきゃいいんだけどね~。。
[2010/02/09 23:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
この前ランチの時に話したランに行ってみました♪
会社の友達が良く行くんですって(^.^)

場所は陽芽ママさんへのコメント返しにも書いたけど
某高校のすぐ横ですよ~
葬儀場の駐車場の一部に作ってありました(^.^)
chocoママさん家から近そう!
今度ご一緒してくださいね\(~o~)/

パピと凛々ちゃんにてるかもですね♪

他のワンコと遊ぶ姿見たいけどそれってパピの為って訳じゃないかも…なんて自問自答したりね(^^;アハ

凛々ちゃんはchocoちゃんとは遊べるからいいなぁ~

パピはエルの事も煩いみたいで…パピを大好きなエルにはちょっと可哀想なの(^^;
[2010/02/09 23:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
あの日はマックスとリコちゃんが主役でしたよ~
リコちゃんしか見てないマックスに私もドキドキ(◎o◎)しちゃった(^^;

パピは…私は人間なのになんでドッグランなのっていつも思ってますね~アハハ☆

表情豊かなエルを見てると飽きないですよ~
ワンコも笑うんだなって思います♪d(⌒〇⌒)b♪
[2010/02/10 21:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
パピちゃんエルちゃんのキティちゃんの服可愛いです♪
浜北にも無料のドッグランがー?\(゚▽゚=))/
しかも!フェンス立派!!(笑)
さすがパピラヴままさん♪
陽芽ママさんへのレスでなんとなく場所分かりました。
こりんも間違いなく、自分は人間!豊満ボディの色白熟女だと思っているかと(笑)
ツレない女ですが今度ご一緒させてくださいね~(^O^)/
[2010/02/10 21:52] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ルビーちゃんとパピはやっぱり似てますね(*^_^*)

でもパピはギャンギャン吠えるからそこは違うのよね~(^^;


ドックコミュニケーターさんって本当に凄いみたいですね!
実はね今そうゆう方に相談してみようかと…
エルはともかくパピの気持ちが知りたいなぁ~って思ってます。

可愛い可愛いで育った子は自分を人間だと思ってるワンコが多いのかもね(*^_^*)

色々気にかけて下さってありがとう~(*^∇^*)
ルビーちゃんは子供達に何を言ってるのかしらね~気になるわ♪
[2010/02/10 22:03] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
そうですよ~
此処は葬儀屋さんの敷地です♪
広さは大型犬用はごえこじランと同じくらいかなぁ~
ごめんね…はっきりわからないけど(^^;

我が家はエルがまぁまぁ遊べるからドッグラン行くんだけどね~
ごえこじ君とも仲良しはエルだけ…かなぁ
パピは子供の頃は他のワンコと遊べたんだけどね…


ピザの生ハムはしとろのイオンの専門店でいつも買うんだけど…お店の名前わからなくて(^^;
お徳で味も美味しいよね~♪
[2010/02/10 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
jewelちゃんも片足あげポーズするのね(^^)
見てみたいなぁ(^.^)

パピは何か欲しいとずっ~~っとこのポーズで待ってるの!
まぁ可愛さに負けて何かあげちゃうから又やるんだけどね~(≧ε≦)


そうですよね~私もパピは連れてくけど
無理に他のワンコと仲良くさせるなんてできないもの!

まぁパピちゃんはおやつ貰えればどこでもご機嫌だしね(笑)

人は大好きなので救われますよ~♪
[2010/02/10 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
キティの服可愛いですか?ありがとう~

そうなの~浜北ちょっと遠いけどしっかりしたフェンスですよ~
場所わかって貰えました?陽芽ママさんへのレスで…(;^_^A

こりんちゃん確かに豊満ボディの色白…え?塾女?o(≧∇≦o)
こりんちゃんのお顔は永遠にパピーだよ~


そうだ!ゆ~さんとはニアミスで会えてない~(泣)

此方こそ遊んで下さいね~♪
いっぱいお喋りしましょうね~←これ大事(笑)
[2010/02/10 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/210-a981590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード