長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト

何処でもドックカフェ・・・??
この頃 出掛ける用事が多かったからパピとエルもお疲れかなぁ~
仕事をしている私の休みはほとんど日曜日だけ・・
でも今年は土曜日も・・・やったぁゆっくりできる~

我が家の近くにはドックカフェと言われる場所があまりありません。
なのでお休みのお昼どっかでパピとエルとランチしたいなぁ~って
思っても何処行こぉ・・・

なので・・勝手にテラス席はドックフェ~とテラス席がある場所にでかけます

この頃ちょくちょくお邪魔するのは 近くに出来たシャンポールさんのお店

CIMG2864.jpg

外にテーブルが幾つかあります・・お店の方がいいですよって言ってくださいました~
             どうもありがとうですぅ


CIMG2865.jpg

今の季節はテラス席も気持ちいぃ~
いつもの日曜日は テラス席も家族連れがいっばいなんです
これはみんなが居なくなったときに撮りました・・

CIMG2862.jpg

パピにも少しおすそ分け・・少~しだけね

CIMG2863.jpg

なんでも食べるエルちゃん・・アップでぼけてしまいましたが・・
やっぱり少~しおすそ分けね

ここのシャンポールさんはパンを頼むとコーヒーをセルフサービスで飲み放題
テラス席はあるしパピラヴ家の今のお気に入りなんですぅ

家から歩いて15分ってのもお気に入りなんでーす

家に帰ってからは通販で購入したJOBA
初めは母がダイェットの為・・に購入しましたが・・成果はどうかな・・・??

CIMG2861_0001_0001_0001.jpg

これは妹でーす
パピもメタボだから一緒に乗るんだったぇ~・・キャハハ

CIMG2870.jpg

 パピ→   あたしは迷惑してるんですけどぉ・・(そりゃそうだよね)

CIMG2868.jpg

 エル→   あたちはそんなの関係ないもんねぇ・・(確かにたしかに・・)

CIMG2867.jpg

フードを計る器をいつもかじってる・・食いしん坊のエルちゃんです

CIMG2869.jpg

これはなんでちゅか・・・・なんか美味しちょうでちゅねぇ
違いますよ~これはパピとエルの抜けた毛のをお掃除するものよ~
           クッキーママから教わりました・・とっても助かってますぅ~ありがと~

早くつんつるのエルちゃんの毛がモコモコになってフワフワの毛のエルちゃんを
抱き抱きした~い・・です。  無理かもぉ・・うふふ

SN380403_0001.jpg


あ・・・16日になりました・・今日でエルちゃん五ヶ月です。
エルちゃんは遊び疲れると鏡に映った自分の姿をぼ~っと見ている時があります
自分が映ってるってわかってるのかなぁ~
パピはまったく鏡を見ませんよ~

皆さんのワンちゃんはいかがですか・・・



スポンサーサイト

コメント
(o^^o)ふふっ♪
パン美味しそう~♪コーヒーがセルフで飲み放題ってのが最高だね♪

で。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!JOBAですか???
必要な方…いないのでは???
入らなくなったらぜひ~我が家へ!!!
お待ちしてま~す。(゚∇^*) テヘ♪

それにしても必死に計量器かじってるエルちゃん。カワイイィ♪
さすが早食い女王???
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
[2008/10/16 06:45] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

JOBA~
欲しい☆欲しい☆
近くのイオンにあってたまにこっそり(^.^)乗ってますよ~
( ̄ー ̄)ヤッタァ…これからはパピちゃん家に行けば乗り放題ね~^_^;

家の近くのシャンボールは珈琲は置いてないですよ…いいなぁ~♪
器で遊ぶエルちゃん(^.^)最高に嬉しそうねぇ~可愛すぎです☆
[2008/10/16 11:40] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

シャンボール♪
お外はワンコOKなのですね♪
御前崎にワンコOKなレストランがあるらしいので今度行ってみたいな~と思ってます^^
ワンコもOKってなかなか貴重ですよね☆
もっと増えたらいいのに。

最近友達と話題にしてるんですが、パピちゃんエルちゃんには市販というか一般のワンコフードを与えていますか?

うちも獣医さんから購入したそこそこお値段の高めなフードを与えてるのだけど、フードって実は怖いって聞いて、更にネットで調べてみたら現状にビックリ(@@;
これからなるべく手作りにしようと思ってます。
フクはアレルギーも少しあるんでお野菜がいいみたい。
手間暇はかかるけどフクの健康には変えられないっ(><

もし手作りご飯でオススメがあったら教えて下さい~☆
[2008/10/16 16:47] URL | フクママ #- [ 編集 ]

食欲の秋?
お久しぶりです~
エルちゃん、食べ盛りですよね。
何kgになりました?
お姫さま、7kg超えました!
最近、長時間のだっこしんどいですよ~(涙)
姫は初めて鏡の中の自分を見つけた時は、「遊ぼうよ!」って誘ってました(笑)
でも最近はあんまり反応しないかも~?
エルちゃんは、「あたち、かわゆい♪」ってうっとりしてるのかな~?
[2008/10/16 21:17] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
でしょ♪でしょ♪飲み放題大好きですぅ◎
後行くドックカフェのテラス席はマクドナルドとMr.ドーナツo(≧∇≦o)キャー

JOBAは速度があってね最速にして乗ると振り落とされそうよ~
今度遊びに来て試して~ネ^_^;

エルは食べ物の匂いがすればなんでも嬉しくて放しませ~ん(^.^)
困ったちゃんです☆
[2008/10/16 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
そうよ~我が家なら乗り放題だよん…最速お勧めよ~( ̄ー ̄)ゼヒ♪
シャンボールへもご案内致しますわぁ~!
[2008/10/16 22:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
御前崎ってなぶら市場の近くにある喫茶店?そこなら南国風でいい感じでしたよ~小さいけどね…
それとも他にあるのかな(^.^)又情報宜しく…です♪

ワンコのご飯だけど我が家はエルは獣医さんで購入のロイヤルカナンの
消化器サポートの低脂肪です(^^)これだとウン○の調子がいいのね~
でもやっぱり手作りにはかなわないよね…
健康で長生きしてもらいたいもの♪

なのでごめんね~手作りご飯については知識なくって(x_x;)
ね~白米っていいのかしら…?
[2008/10/16 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこさんへ
こんにちは~(^o^)
エルちゃん今測ったら丁度2キロジャストでした~
良くたべますよ…ボールにでも入れておいたら全部食べちゃうかも~後が恐しい(>д<)
お腹下して病院行きぃ~(x_x;)アタタ☆

姫ちゃんも順調ね(^.^)フリフリワンピきたら目立ってカワユイね~♪~萌え~ですよ♪
エルはひとりで鏡を見つめてる時あって笑えるけど
パピはテレビで動物が出るとギャンギャン!
アニメのワンちゃんとかにも吠えてますぅ~うるちゃいうるちゃい(>_<)コマッチャウ☆
[2008/10/16 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


美味しそうなパン屋さんですね♪
ワンコたちと食べられるなんて素敵ぃ。
パピちゃん、美味しかった(^-^)?

エルちゃん、5ヶ月おめでと~。
やっと(?)ボクに追いついたね♪
・・・・ぼのより。

エルちゃん、器で遊んでいる姿がメチャかわゆいです。
ぼのもときどき「なんだろ?」って顔して鏡を見てます。
でも長い時間じゃないです(^^;
[2008/10/17 03:26] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


テラス席でもわんこと一緒に食べられるのは嬉しいね+.(*'∇'*)゜+
コーヒー飲み放題もステキィ。
もっと一緒に入れるお店が増えてくれるといいのにねぇ。

エルちゃん、鏡に映る自分の姿にうっとりしているのかしら~?
かわいい(〃▽〃)
[2008/10/17 11:07] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

($*'艸'*)⌒!!
私も テラス席があると もしかして?っと思って聞いちゃいます!
でも ほとんどが撃沈ですけど…(PД`q。涙)
近くにも同じようなパン屋さんあるけど ダメでした!
コーヒー無料だし 期待していたのにな~v-406

お馬さんいいですね~ほしいわあ~
でも 三日坊主だからね~
早くなるとロデオに変身?

エルちゃん自分の姿にうっとり?
「鏡よ鏡 世界で一番うちゅくちいのは だれでしゅか?」って言ってるのかな?
[2008/10/17 18:28] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
そうなの♪お休みは歩いて行ける此処がお気に入り(^^)
ひとりでもいいしぃ~( ̄▽ ̄)プッ
ぽのおにいちゃんも5ヶ月と8日おめでとう♪
ぼのちゃんも鏡見るのね~( ̄▽ ̄)カワィィ
[2008/10/18 12:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
こっち〔浜松〕はドックカフェができても何故(?_?)か閉店してしまいます…
そちらに行きたい~( ̄▽ ̄)トオイネ
エルちゃんは鏡見てぼ~♪
パピはテレビ見てギャンギャン吠えてますぅ(>д<)困ったちゃんです☆
[2008/10/18 13:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
ウププ( ̄▽ ̄)
私達おなじなのね♪
テラス席はすべてOKなら嬉しいね(^^)
シャンボールさんも他にワンコ居ないから少し悪い気がしちゃうの…
エルは…鏡見てオモチャくわえてると勝ち誇った顔してるの~
可愛すぎ♪親バカでしゅ~(笑)
[2008/10/18 14:12] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

いいですね
いつもいつも楽しそうですね。
磐田にはシャンボールないので羨ましいです。
昨日は楽しかったですか?ママさんは社交的でいいですね~。
私ももう少し若かったら違ったかもね。

ソラは鏡には興味ないみたいです…おやつ命です。
あ!おやつが鏡に写っていたら突進していくかもしれないですね(*^^*)
[2008/10/18 19:59] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

ソラののママさんへ
そうね…磐田はないかも(>д<)
あ♪今ノ浦のハンバーガー屋さんのテラス席はどう(^o^)
金曜日は終電で帰ってきましたよ♪
ストレス発散できました~( ̄▽ ̄)ウフフ
[2008/10/19 07:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

白米
白米はいいみたいですよ~^^
それほど必要ないみたいだけれど白米は太りやすいからちょっぴり肥えさせたい子には多めにあげるといいみたいです♪

アレルギーの子には穀物、豆類、乳製品がダメらしく、フクはほとんどベジタリアン&ラム肉でっす♪
[2008/10/22 12:48] URL | フクママ #- [ 編集 ]

フクママさんへ
お返事有難う~v(^^)v
そっか◎白米はいいけど太りやすいのね…
それはパピには致命傷だわo(≧∇≦o)
エルちゃんは少しアトピーがあるかもせれないの…
そのせいでつるつるだったら…あう~(;_;)泣
[2008/10/23 00:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/21-d018dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





