長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年ワン連れ初ランチ♪・・・今年初スキー!
日曜日は今年初めてのワン友達とのランチ 

家を出る前に窓際でまどろむ2人

CIMG2402.jpg

お日様が気持ちいいね~

CIMG2404.jpg

こ~んな風に伸び伸びもしてみたり~

CIMG2403.jpg

今日はママ何処にちゅれて行ってくれるのかなぁなんて話してる?

CIMG2406.jpg

     今日はどんなお友達と会えるのかな・・

この日のランチは佐鳴台にある esquerita68さん 

CIMG2419.jpg

外観はこ~んな感じの可愛いカフェです。

ご一緒してくださったのは ずっ~と一緒 のchocoママさんファミリー

そして 格闘日和!ひめぴよん☆ の陽芽ママさんファミリー です。

今年になってお友達とのランチなどはちょこちょこ出掛けてましたが

パピ&エル連れてのランチは初めて

CIMG2408.jpg

ワンコのお友達の紹介させてね 

首をかしげてな~に??って可愛い凛々ちゃんと 後ろは貫禄いっぱいのchoco君です。

CIMG2407.jpg

陽芽ママさんファミリーの新入りピーチちゃんは恥ずかしがり屋の女の子・・暗くなっちゃってごめんね

陽芽ママさんのお家にはパピヨンのジャック君と陽芽ちゃんがいますがこの日は

ピーチちゃんがママを独占してましたよ~ちっちゃ可愛いかったぁ~

おしゃべりで中々注文が決まらないママ三人

CIMG2410.jpg

chocoママさんの納豆オムライス

納豆とおさつまも入ってました・・ちょっと戴きましたが・・おいし~い

納豆好きの私にはとっても美味しかったです 次回は頼みま~す。

CIMG2411.jpg
CIMG2412.jpg

陽芽ママさんと私はベーグルサンド・・これが又とっても美味しい~

ベーグルは有名で遠くからも買いだめしてくお客様がいるって聞いてたけど本当に美味しかったです

無題

  陽芽ママさんに抱かれて嬉しそうなエルちゃん

CIMG2409.jpg

パピちゃんは何か貰えるかも~って私の顔ばかり凝視してました。

CIMG2416.jpg

デザートはショコラケーキ 陽芽ママさんは南瓜のチーズケーキでしたよ。

CIMG2414.jpg

パピだけ何か頂戴って吠えてますね~アハハ

CIMG2413.jpg

みんなで記念撮影を って思ったけど難しかったぁ~

ワンコ談議はいつも尽きないもので・・気が付けばもう3時でした

   確か此処にきたのは午前中~あわわ

CIMG2417.jpg

ワンコ達もあちこちでお昼寝中ですね~ 

CIMG2421.jpg

お店の方がストーブも用意してくださって暖かいのでみんなぬくぬくでした・・スタッフさんどうも有難うございました。

CIMG2424.jpg


その後は車で1分 佐鳴湖ぞいをお散歩に付き合ってくださいました

choco君楽しそう~やっぱりワンコはお外が似合う

CIMG2422.jpg

カフェではママのお膝から離れなかった凛々ちゃんも走ります~

CIMG2425.jpg

  あたちも外がしゅき~ってパピちゃんも

CIMG2427.jpg

とっても楽しい1日でした。ランチにお付き合いして下さったママさん

パピとエルと仲良くしてくれたパピヨンのお友達有難うございました。 又是非遊んでくださいね~

            

そしてそして・・これも載せちゃちゃお・・少しだけね

次の日・・日曜日はスキーに行って・・いや違う連れてってもらいました。

CIMG2450.jpg

  茶臼山高原スキー場です。

CIMG2459.jpg

お友達の旦那さまはスキー二級プロ級の腕前なんです。

私といえばいつまでたってもボーゲンから進歩してません・・が

無茶はしませ~ん。怪我したら大変 私は自分をよ~く知っている・・だから無理は禁物です。笑

無題df

友達のYちゃんと・・ゆっくり滑りましたよ~

CIMG2456.jpg

お昼はYちゃんの旦那様がカセットコンロを持ってきてくれて・・

熱々のラーメンをいただきましたたんたん麺おいしかったよ~

手作りのおにぎりも戴いて・・毎度すみません。

CIMG2458.jpg

柴犬のわんちゃんかな? 飼い主さんが滑ってるんでしょぅね~ずっと遠くを見てました

    忠犬ハチ公を想像しちゃいましたよ~  ・・・追記でした。

CIMG2452.jpg

帰りはどんぐりの湯で温泉~ 私の目的はこっち~ なんてね

CIMG2454.jpg

どんぐりの湯の敷地の外で売ってるクリの形のお饅頭

焼き立てで熱々~

中には栗のこした餡と 栗が丸ごとはいってましたよ~めちゃうま

・・ウィンナーは誰かさんがパチリの瞬間にレンズの前に・・それも食べかけだよ~

とってもたのしかったね~来月も連れてってね~アハハ

明日は仕事・・筋肉痛はいつ出るのかな 明後日かな??

スポンサーサイト

コメント
No title
いいな~、エスケリータご一緒したかった~(><
急遽キャンセルになってしまって本当にごめんなさいね~(TT)
またぜひ、納豆オムライスにリベンジしがてらエスケリータでランチしましょ♪^^v
ベーグルもめっちゃ美味しいですよね♪

パピラヴママ、スキーするのねぇ♪
スキー姿が様になってますよ^^*
[2010/02/01 12:36] URL | Meg #- [ 編集 ]

No title
土曜日はありがとうございました~!とっても楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でしたv-410また遊んで下さいね!

日曜日はスキーに行ったんですねv-353今年は雪多いですか??
スポーツのあとは筋肉痛が怖いですよね~v-404あまりひどく筋肉痛が出ない事をお祈りしていますv-388
[2010/02/01 13:52] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
土曜日は楽しかったです♪ありがとございました!!
いつもはドッグランでゆっくりお話しする機会がないですもんね~
ワンコさんたちは退屈そうでしたが(笑
私は喋りまくってストレス発散できました♪


納豆オムライス美味しかったですよね!!思い出すとまた行きたくなっちゃいます~
暖かな週末はドッグランでお会いするの楽しみにしています♪
[2010/02/01 15:44] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No title
伸び伸び日向ぼっこのエルちゃん・・・脚ながーっ!v-352

行ったことないワンコOKのお店が多い私、他の人のわんこブログで時々目にするここのベーグルも食べてみたかった~。
ぜったい今年食べにいこうっと♪
オシャレなテラス席、ストーブも出してくれるサービス嬉しいですね。

私も今週末スキー場に行くかも・・・でも滑らず、温泉入りにいくかも~(笑)v-356

[2010/02/01 21:09] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


窓際で日光浴のパピエルちゃんがとっても気持ちよさそうだね~
日だまりはぽかぽかしてあたたかいもん
私もパピエルちゃんと寝てみたいなぁ~


佐鳴湖の近くにこんな隠れた素敵なカフェが!
連れてって下さいねん♪

スキー行ったきたんだね~
今度マックスのママともいくんでしょ?
新車だから気をつけてね!

[2010/02/02 11:02] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
エスケリータって読むんですね?
Megさんのコメントでベンキョー。^^
ベーグルサンドボリューミーでおいしそう♪
お友達と一緒だと、楽しくてついつい長居しちゃうのわかります~。
でも、みんな楽しめたようで良かったね~。

パピラヴママさん、スキーされるんですね~。
私はまだ一度も行ったことがないのですよー。
私をスキーに連れてって!!(^。^)プッ♪
でも、ホントは温泉の方がいいなぁ~。^^
[2010/02/02 18:15] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
普段から数多く素敵なカフェを紹介してくださる
パピラヴママさん・・・カフェは今年お初だったのですね!
こちらのカフェもすっごく良さそうですね~♪
納豆オムライス・・・わたしも食べたいe-349
納豆だーい好きだけど、納豆オムライスなんて自分じゃ作れないもん・・・

パピラヴママさん、スキーもされるのですね!
さすがフットワークが軽いわぁe-266
ゲレンデでのお写真、とーってもステキですよe-420
[2010/02/02 21:00] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

Megちゃんへ
土曜日はどうだったんでしょう?
一緒に行けなくて残念だったけど次回はご一緒しましょうね♪

エスケリータさんとっても素敵なカフェでした(o^-^o)
近くにこんな素敵なカフェがあるなんて知らなかったです~!

寒い冬も春もよさそうね~(^○^)

スキーは形だけなの~(笑)
凄く滑れそうに見えるでしょう( ̄ー ̄)フフ
実際はショボいです~
[2010/02/02 21:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
此方こそありがとうございました(*^^*)
ゆっくり話せてとっても楽しかったです~
女三人集まれば♪ですね(笑)
今度はランで遊んで下さいね~


お散歩もお付き合いありがとう~引っ張り回してご免なさいね~o(≧∇≦o)

スキー楽しかったです♪
雪は今年は少ないですね。茶白山の駐車場までは普通のタイヤで行けそうでしたよ!
筋肉痛は大丈夫でした~
2~3日後にどうなるか心配でしたけどね~!
ご心配お掛けしました。若くないのに無理ばかりしています(笑)
[2010/02/02 22:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
土曜日は本当に楽しかったです~(^○^)
陽芽ママさんも誘って下さって嬉しかったです。

本当!楽しんでたのはやはりママ達ばかりでしたね~(^^;
私も喋ってストレス解消~!(^^)v

次回はドッグランでワンコ孝行しなくっちゃね~(笑)

オムライスもベーグルもめっちゃ美味しくて私も又行きたくなってます♪

又遊んで下さいね~=^ェ^=
[2010/02/02 22:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
エルはねもしもよ…人間だったらモデル並だよ~ヽ(´ー`)ノ

エスケリータはお店の方の対応もとても感じ良くて気持ち良く食事できましたよ~

良かったら今度ご一緒してくださいね(*^∇^*)

ゆ~さんもスキーがてら温泉?(笑)
温泉入って気持ち良くて私は帰り後部座席で寝ちゃいました~
[2010/02/02 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


此処のベーグル美味しいですよね~
主人と行った事あります!

ラフィはガタガタするのでお留守番!というかテラス席があるの知らなかったです~
パピエルママさんはパピヨンのお友達多いですね♪
みんな本当にお利口さんで羨ましいです。

次の日にはスキーですか?いつも楽しそう(^o^)
[2010/02/03 16:55] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]


パピちゃん&エルちゃん
沢山のお友達&優しいママさんとママさんのお友達とランチ良かったねっ

優しいママさん達にお裾分けしてもらえたのかなぁ


そして、パピラヴママさんはスキーに行かれたんですねぇ
私は高校(定時制)の卒業旅行以来行ってないよぉパピちゃんもエルちゃんも今度は一緒に行けたらイイねっ・・・
[2010/02/03 22:53] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
お部屋でまったり過ごす、パピちゃん、エルちゃん、可愛いな。
とっても女の子らしいお部屋にも萌え・・・(笑)

わたしはスキーってやったことがないんです(^^;
このまま一生、未経験でおわりそう(笑)

パピラヴママさん、かわりに楽しんでくださーい。
[2010/02/03 23:52] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


パピラヴママは色々行ってるけど
ワンコ連れのランチはお初だったのね~
みんなお利口さんで綺麗なパピヨンちゃん♪
大切にされてるのね(^^)

スキー二級って凄いよね?
プロ並でしょう~
一緒に滑って無理して転ばないでねん!
[2010/02/04 10:49] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
日向ぼっこでデローンのエルちゃんかわいい♪
うちもよく同じポーズするよ(笑)
お友達とランチにラン。楽しい様子が伝わって来るよ+.(*'∇'*)゜+

パピラヴママさんはスキーが上手なのね♪
私はありえないくらいどんくさいから全然ダメ(T▽T)
高所恐怖症だからリフトも怖くてダメなの。
颯爽と滑れる女性ってカッコイイなぁ。憧れちゃいます。
[2010/02/04 17:01] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

ひー子さんへ
我が家は日当たりよくないんだけど
午前中だけは1部屋だけ日があたって気持いいの(^.^)
ワンコも人も日だまりって好きだよね~(*^∇^*)

此処のカフェはワンコ連れは一組位のスペースなの~
中は広いからいいかもね(^.^)ご一緒しましょうね♪


マックスママ今週車来るんだよ~!
スキーはマックス連れてくって~(;□;)!!

我が家は置いてくよ~寒くてパピエル凍えちゃう^_^;
[2010/02/04 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
そうなの~エスケリータさんです♪
ごめんね~私もちゃんと読めなかったの(^^;
ここのベーグルは凄く美味しかったです~
ルビーママさんが此方にもしいらしたら
冷凍だからお土産用に買っておくわね(*^∇^*)

スキーはね~昔…やってたの~
自分じゃ行けないから誘ってくれたら着いてきます(笑)
雪道は運転怖いものね~

私をスキーに連れてって♪
懐かしいなぁ~あんな映画みたいなロマンチックな事ないなぁo(≧∇≦o)プッ☆

私も半分は温泉が目的なんですよ~
雪の露天風呂入りたい!!←夢です♪
[2010/02/04 23:15] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
今年は初めてのわん連れランチだったの~
納豆オムライス食べたい?
じゃ次回の候補に(笑)入れておきますね(*^∇^*)

あ…因みに私は納豆家では付いてるタレ+お酢ですよ~
これが美味しいですよ~試してみてね♪身体にもいいし~血液サラサラ~(笑)

ゲレンデの写真凄く滑れるようにみえるてしょ\(^O^)/ヤッタネ☆

私はスキーに挑戦することに意義があると…(笑)

実際は凄く運動うん○です~(;□;)!!
[2010/02/04 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
ラフィママさんも此処のカフェ経験済みなんですね~
私は初めて知りました(^^;
そっかぁラフィちゃんは慣れてないからかなぁ
無理に連れてきてもストレスになっちゃったら可哀想ですもんね(;_;)

パピヨンのお友達そんなにいないんですよ~(;^_^A

どんな犬種のワンちゃんも可愛いけど
同じパピヨン同士だと話が長くなる~(笑)

スキー楽しかったけど温泉はもっと良かったです~(*^∇^*)アハハ
[2010/02/04 23:33] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
chikaさんお疲れなのにコメントありがとう~(*^∇^*)

パピエル連れてのワンコ連れランチはっぱり楽しいですね~♪

パピもエルも他のママさんから美味しいおやつもらってましたよ(=^_^=)
我が家は安いクッキーばっかなので…アハハ☆


スキーは久々に去年から又再開しましたよ~
パピも…特にエルは寒がりだからスキー場は無理みたい(;^_^A

大きな丈夫なワンコなら雪山で走り回るのにね~(;^_^A

あ…でも雪って実際パピエルにはどうなんだろ…試してみたいな( ̄ー ̄)フフ
[2010/02/04 23:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
エスケリータ何度かは行ったな~v-390
テラス混んでて入れなかったりして・・・
ベーグルだけ買って帰ったこともありますv-356
近いし気楽でいいお店ですよね^^
いつもベーグルサンドばかりでしたが、納豆オムライス??
食べたことないので次回は挑戦してみましょうv-345

パピラヴママさんのスキー姿・・・かわいいじゃん!
ボーゲンだったら腕は同じくらい・・・v-392
でももうずっと行ってないから、立てるかどうか?って思います。
こういうところで食べるカップラーメンっておいしそうです☆
[2010/02/05 08:43] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
この写真の部屋は母の趣味です~(笑)
女のコらしいって母に言ったら照れてました(*^^*)


スキーはね~格好ばっかですよ~
カッコ良く滑る女子を見て溜め息ついてます。
今更上達も無理ですしね(笑)
怪我だけ気をつけてますよ~!
[2010/02/05 16:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
ランチってゆうかご飯は食べに行ったかなぁ~
でもワンコ抜きだったからね~
やっぱり一緒にいきたいしね♪
パピエルもおすそ分けやおやつ貰えるから楽しんでくれたかなぁ(笑)
スキー二級ってすごいみたい(^.^)
一級を取ると年会費とかも発生するんだって~
私は下の方でコチョコチョ滑ってるだけなの!
付いてったら確実転んで大怪我だよ~

あ♪茶白山は緩やかだから大丈夫なんだけどね(笑)
[2010/02/05 16:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
陽だまりでお昼寝♪
わんこってお日様大好きですよね~。
ってか、暖かいとこ探すのが上手~。

そちらはおしゃれで可愛いカフェが多くてうらやまし~。
でもでも、見たでしょ?新しいカフェオープンしたの!!
コチラへお出かけのときは案内するわ ←エラソー(笑)
イチゴ狩りとかも楽しいよ~。わんこOKのハウスがあるんです!

で?で?筋肉痛はいつ来た?(爆)
あたしはもう何年も行ってないです。
板もウエアも捨てちゃったし。
パピラヴママはかっちょよく滑れたかーい?
[2010/02/05 23:37] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

クレージュさんへ
クレジュピちゃんも伸び伸び~デローンするのね~(^○^)
伸び伸びの姿って凄く可愛いよね♪

パピは警戒してるのか(誰に?)伸びませんね~(笑)


私スキーは滑るって程ではないの。
スイスイ滑ってる女性を指くわえて見てます(笑)
クレージュさんはリフト苦手なのね~女らしいな(^.^)

私は高い場所大好きです~リフトも好き( ̄ー ̄)ヘヘ

[2010/02/06 01:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
わぁ~やっばごえこじママはエスケリータ知ってたのね~
それも何回か…流石だわ\(~o~)/
私は知らなかったから連れてって貰えて嬉しかったですv(^-^)v

私も次回は納豆オムライス注文しますよ~
あんかけのタレがかかってましたよ♪

スキー姿って可愛くみえるよね~(笑)
顔ぼかせるしいいわぁ(≧ε≦)

私は何回行っても多分ボーゲンから進歩できませんよ~
爽快に滑れたら気持ちいいでしょうね~

カップラーメンいい案でしょ♪
アウトドアっぽくて(笑)楽しかったです~
[2010/02/06 01:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
パピエルは私が木枯らしの風ピューピューの中で仕事してる時も
こうやって陽だまりでヌクヌクなんだよね~羨ましい(笑)

そちらの新しいカフェ見たよ~
やったね!おめでとう!
なおたさんも一緒に行ったんですよね~
後でblog覗いてみよ~(*^∇^*)

ワンコOKの莓ハウスあるの?凄い♪
今度案内してほしいです~(^^)v

今回はスキー格好だけでゆっくり滑ってたから筋肉痛はセーフでした♪
あ…でもこの頃朝腰が…めちゃ痛い(>.<)y-~
[2010/02/06 02:05] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~♪
あちらこちらおでかけで素敵です~~かっこいいな~~
うちは私が出不精だから・・・・・

エスケリータさん♪人間だけで行ってきました♪
納豆オムライスおいしかったです~~やさしいお味でしたね♪♪
今度ベーグルもいただきたいです!!

こちらのコーヒーは今職場で話題のあの山奥にある(笑)有名なコーヒーやさんのだったのですねっ!!
とってもインパクトのあるコーヒーらしいというか。
まさかここで出会えるとは思いませんでした。

また遊んでくださいね~~
[2010/02/07 21:14] URL | 麗ママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

麗ママさんへ
こんばんは~(*^∇^*)
blogは見せて頂いてますよ~暖かくて素敵なblogですね♪

エスケリータさん♪流石ですね~納豆オムライスも経験済みなんですね!
今度は麗ちゃんアイちゃんと行ってみてね(^.^)

あのコーヒーは麗ママさんの職場で話題なんですね~
…って何でわかったのかしら?


又麗ちゃんアイちゃんに会いたいです♪

是非ご一緒してくださいね。
[2010/02/09 22:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/206-51c7543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード