長女パピと三女エルとのラヴ日記
初めての安間川公園ドックラン☆
毎日寒くって遠州の空っ風に飛ばされそうな日々

24日は暖かくて春が来た~位のぽかぽか陽気

こんな日はパピ&エル遊ばせてあげたいなぁ~と思って

出掛けたのは安間公園の無料のドックラン

お友達のブログで見ていて行きたいなぁって思ってたので 行くっきゃない

      Go

無題hg

行きの車ですでに寝てる母 暖かいもんね~眠くもなるね。

CIMG2317.jpg

ワクワクのパピちゃん・・ワンコは苦手だけどお出掛けは大好き

駐車場でうろうろしていると パピラヴママさ~ん って私を呼ぶ声が聞こえた え??空耳?? 幻聴かしら??笑

もしかしたら会えるかも・・と期待していた 格闘日和!ひめぴよん☆ の陽芽ママさんだぁ~

そして一緒にランにきていた ずっ~と一緒♪ のchocoママさんもいましたよ~

二時間程遊んで帰る所だったみたいです・・残念・・もっと早く行ってたらご一緒してもらえたのに・・

CIMG2322.jpg

   ママ・・このコ達知ってるでちゅ

CIMG2321.jpg

   ジャック君は陽芽ママさんに何訴えてるのんな??

ブログで見ていたより小ちゃかったです~はじめましてのピーチちゃん エルでちゅ・・はじめまちて

CIMG2320.jpg

小さい陽芽ちゃんはやっとお顔みれましたよ~こんにちは 又遊んでね。

少しだったけど嬉しかったです~偶然お友達に会えるのって嬉しいですね・・私はちょっと期待してたけど

無題re

帰る寸前で待っててくれたchocoママさんとchoco君

24日はchoco君の3歳のお誕生日だったんです おめでとうございます

無題ft

凛々ちゃんもご挨拶してくれました あぁ~みんなかわいかったぁ

引き止めちゃってごめんなさいね~次回はランでいっぱいいっぱい遊んでね。

その後は公園をブラブラお散歩・・賑やかなタコ滑り台発見

CIMG2325.jpg

          タコの滑り台ですぅ~イラストがいっぱい・・誰がかいたんでしょうね??

遊んでる子供達がかわいぃ~・・って近づいてきて 

パピ&エルにギャンギャン吠えられて逃げちゃいました ごめんね~

ランには小型のワンちゃん達がわらわら。。。。

無題fy

1番ハイパーだったのはまだ6ヶ月のパピヨンのカイト君 やっと止まってくれましたよ

エルの子供の頃にそっくり~こりゃイケメン君間違いなしね

CIMG2336.jpg

フレンチブルドックちゃんはまだまだパピーで4ヶ月です・・

フレブルちゃんは初めて抱っこしたかも~がっしりしていましたよ

CIMG2327.jpg
CIMG2328.jpg

            走る走る~俺達~って感じですね

CIMG2333.jpg


走りまわるエルとチワワちゃんを遠めに見ながら眠そうなパピちゃん・・

ここはドックランだよ~わかってるかな? 殆んど動いてないのに疲れてますか?

無題zw

綺麗なお姉さんには撫で撫でしてもらってましたけどね~

パピちゃんが動いた~走った~って思ったら・・

CIMG2331.jpg


ネットの外に居るゴールデンちゃんに威嚇しまくり~

ランの中は小型犬が沢山でしたのでゴールデンちゃんの飼い主さんは気を使ってくれて

ネットの外でロングリードで遊んでくれてました・・

特に吠えまくりの二人・・本当にごめんなさい。ゴールデンちゃんごめんね

CIMG2335.jpg

佐鳴湖でお会いしたことがある吾郎君にも会えました~お久しぶり

ゆっくりお話もできて嬉しかったです。

CIMG2329.jpg

まだまだあちこちでご挨拶しているエルちゃんですが・・

実は余りにお天気がいいのでお布団を干してきてしまった私

此処は椅子がないので実は足が疲れてきちゃったし・・アハハ

遊んでくれたお友達にさよならして 帰路に着きましたよ~

小さいけど無料で遊べるドックラン

感謝感謝です 

素敵な場所を教えて下さってありがとうございました~
スポンサーサイト

コメント
No title
日曜日は少しですが会えて嬉しかったですv-353
あの後もこんなに沢山のわんちゃん達が来たんですね!みんなかわいいv-343
あっ!吾郎くんだv-411知ってるわんこに会えると嬉しいですね~!
暖かい日は安間川公園のドッグランはとっても賑やかになりそうですねv-410
今度はランの中で遊んで下さいね!
[2010/01/27 13:48] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
やっぱり走らせるにはドッグランですよね~。
ハイパー娘エルちゃんイキイキしてるね!
パピちゃんはルビーと一緒だわ。
もし一緒にドッグランに行くことがあったら、
一緒にまったり昼寝でもしましょうかね~。パピちゃん。^^

ブログのお友達に偶然お会いできるって嬉しいですね~。
お出かけ先で会った仔と再会も嬉しい~♪
[2010/01/27 17:08] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
わおぉ~。無料のドックラン?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ~~~~~~どこ?
私もパピたち連れていきたいわぁ~。
今度ご一緒して~v(*'-^*)bぶいっ♪

それにしてもパピエルちゃんズは寒さなんて関係なくお外で遊びまわってるのね~♪
元気いっぱいだね。

我が家の子たちは~家の中でぬくぬく
丸くなってます。(*≧m≦*)プププw
[2010/01/27 18:07] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

No title
行きたかったドッグランに行って、偶然にもお友達に遭遇して、楽しい1日になりましたねぇ~e-420
そして、相変わらず他のワンちゃんに吠えまくるパピちゃんにエルちゃんe-263
可愛い~e-266から許されちゃうのだぁ~e-454

この日、パピちゃんはドッグランで走ったりしなかったのかなぁ~・・・v-361
でも、ママさんと一緒にお出掛け出来たから良かったねっ・・・e-343

この日のパピちゃん&エルちゃんが着てるセーターはやっぱりママさんの手編みですかぁ~v-362
パピxはん&エルちゃん、可愛い~e-328
[2010/01/27 20:39] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
日曜日は少しですがお会いできて良かったですー。
次回はご一緒しましょうね~

あの後もたくさんのワンちゃんで賑やかだったんですね~
お天気が良くて暖かだったからなのかな?
大通りからでは気付かないランなのに、みなさんよくご存知なんですね~

お母さん足痛くなっちゃいますよね。
次回は椅子持参でv-218
[2010/01/27 20:43] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


又々新しいお友達ができましたね~
日曜日はこちらもぽかぽか陽気でした♪桜咲きそうでした(笑)

パピヨンのお友達が沢山いるんですね。
みんな綺麗で優しいお顔^o^
愛されて育ってるのって顔見るとわかりますね~
パピエルちゃんもとても優しいお顔ですね。

タコ滑り台懐かしいです。
こっちでは見ませんよ!
[2010/01/28 00:45] URL | プリンのママ #- [ 編集 ]

No title
無料のドッグランに行かれたのですね~♪
エルちゃん、すごく楽しそうe-266
わが子が楽しく遊ぶ姿は、本当に癒されますよね~e-420
パピちゃんも優しいお姉さんにナデナデされて、良かったねe-343
あの控えめな甘え方がたまらなく可愛いパピちゃん・・・
今度会ったらまたいーっぱいイイ子イイ子したいなぁ・・・e-349
本当にそちらは魅力的な場所が満載ですね!
[2010/01/28 07:34] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは!
安間川公園のラン、行かれたんですね!
しょうこも他の方のブログでちらちら目にして、行ってみよっかな~と思ってるのですが、姫はスイッチが入るとかなりのスピードでビュンビュン走り回るので、ちっちゃい子がいるとちょっぴり心配で…
姫、ちっちゃい子追いかけちゃうし(汗)

でも、行ってみたいな~
無料だし(笑)
[2010/01/28 15:53] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
あ~!!ここだね~この間言ってたとこ!!

今度行ってみようかと計画中なのさ~。
パピラヴママたちのように風のない暖かな日だったらいいんだけど~

でもそうすると「大盛況」ってことになりそうだよね。
ノンビリ遊ばせてあげたいけど、それには風があってチョー寒い日
じゃないとダメ??

ん~どっちがいいかな~(笑)
[2010/01/28 23:36] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
いろいろなトコにおでかけの多いパピラヴママさんだけど、
こういうドッグランへのおでかけって珍しいような(笑)

エルちゃんは大はりきりだったようですね(^^)
タコの滑り台もおもしろーい(笑)
フレブルのパピーちゃん、すっごく可愛いですね♪

お布団はふっかふかになったかしら(笑)
おひさまの匂いっていいですよね~!
[2010/01/29 01:45] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
わずかの差でパピラヴママさんと入れ違いになっちゃった~。
私たちが帰る時、ランの外でダックスちゃんを放してるおじさんがいてね。
駐車場近くまでついてきちゃったんだけど、おじさんもついてきてたから大丈夫だろうなと思って、帰ったんだけど・・・
パピラヴママさんが助けてくれたって聞きました~。良かった!
貴重だし楽しいランだから、おもわぬ事故が無いように皆で注意しないとです(^^ゞ
タコの滑り台のほうには行かなかったんですが、絵が描いてあるんですね♪
エルちゃんはランを満喫~(^O^)/パピちゃんは・・・・こりんのお仲間発見♪(笑)
[2010/01/29 21:42] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
此方こそありがとうございました♪
偶然にお友達に会えるって嬉しいですね~(*^^*)

吾朗君もママさんも初めてだったそうですよ~なんて奇遇(*^∇^*)
これから暖かくなったら益々人気のランでしょうね~
ピーチちゃん可愛いかったです♪
次回はランでエルのお相手お願いしま~す!
[2010/01/30 20:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
エルはね人は苦手だけどワンコはぼちぼち(笑)遊べるから
ランも連れてってあげたいなぁ~って思って出かけました。
でも遊べる子は決まってるんですよ(^^)相性があるのね♪


ルビーちゃんとパピはランよりランチ?(笑)
二人で大人の会話をするかしらね~
みんな子供でしゅね~とか言いながらo(≧∇≦o)フフ♪
[2010/01/30 20:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
此処は仮設的なドッグランでね~
チェリーママのお家のハイパー7パピーズには狭いかも(笑)
ネットから飛び出しそう^_^;

でも無料だしね~フフ♪いつでも案内するわよv(^-^)v

早くエルとパピーズ達と遊ばせてあげたいなぁ♪

え?家の中でぬくぬくだからダメ?
似合わないよ~(*^^*)じゃ春には…ね!
[2010/01/30 20:30] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
あの日は暖かくて沢山のワンコがいたけど
ゴールデンちゃんに吠えてたのは
パピ&エルだけでした(x_x;)
なんであんなに吠えるのか悲しくなるよ~
飼い主さんに申し訳なくてね…。

パピは相変わらずドッグランでもサラダバーしてお昼寝(笑)
それでもお出かけ出来れば嬉しいみたいです(^_^;)

セーターは手編みですよ(*^∇^*)
この冬の唯一の作品です(@_@)ウニャ

この日は着ていてちょっと暑かったかもね~誉めて下さってありがとね~^○^
[2010/01/30 20:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
日曜日は暖かくてドッグラン日和でしたね~(笑)
確かに椅子があったらいいですね~次の日足が痛くってね…情けないわ!

本当皆さん良く知ってますね~口コミってさすがですね。

次回はご一緒に遊んでね~
chocoちゃんの走り♪見たいです(^.^)
[2010/01/30 20:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンのママさんへ
そちらにはタコ滑り台ないんですか?
考えた事もないけど
考えたら(笑)全国てきじゃないかもですね~
私は物心着いたときからありましたよ(o^-^o)

パピヨンのお友達はみんな綺麗でいい子で凄く大切な家族として育ってる子ですよ(*^∇^*)

パピエルも優しい顔ですか?嬉しいです~♪
[2010/01/30 20:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
こっちにはとても貴重なドッグランですv(^-^)v
パピは全く遊ばないけど人は好きだからナデナデはまんざらじゃないみたい(笑)
エルはいつも楽しそうでしょ…この違いが素晴らしいo(≧∇≦o)!
今年はいつ会えるかな?
パピいい子いい子此方からお願いします(^o^)
本当は甘えたいんだと思うの…

あ!papaさんにもお願いしちゃお…jewelちゃんごめんね(;^_^A
[2010/01/30 20:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
しょうこちゃんも安間川公園のラン知ってたんですね~(^○^)

姫ちゃんがビュンビュン走ってるの見たいなぁ~
又エルとも遊んで欲しいなぁ(^^)
エルね追いかけられるの大好きなの~

今度是非ご一緒しましょうね♪無料だしね(笑)
[2010/01/30 21:01] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
そうだよ~この前話したよね(^.^)

暖かい日で週末だとやっぱり込み合いそうね。
入口で整理券配ってたりしてね~
ガウる子は駄目ですよ~とか?(;□;)!!


のんびり遊ぶときは寒い日に防寒具着て
椅子持参がお勧めですぅ~←私はね(笑)
足がやばかったよ~!
[2010/01/30 21:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
久しぶりにドッグランに行きましたよ~
春の陽気に誘われて(#^.^#)

フレンチブルドッグのパピーちゃんは初のランで固まってました^_^;
みんなに可愛い~って激写されてたかな?私も初めて抱っこさせていただきましたよ~。
ムクムクしてました(笑)

お布団は確かセーフでした♪
お日様ありがとう~ですね…
お布団にはパピの毛がいっぱい着いてますがね(笑)
[2010/01/30 21:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さんと陽芽ママさんのblog見ていて
行きたいランでした♪
教えて下さってありがとう~(^○^)
今回は残念(._.)次回は遊んでね~

ダックスの飼い主さんには注意させてもらったけど
慣れてるみたいでスルーされました(;□;)!!
何かあったら遊んでるみんなが辛い思いするから…気をつけて欲しいです!

タコの滑り台は色々描かれてましたよ~
私は良くわからなかったけどo(≧∇≦o)ハハハ
ゆ~さんならわかりますね~きっと!

こりんちゃんはパピとお昼寝仲間になってくれるかな?

余り動かなくても刺激は大切よね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛プッ
[2010/01/30 21:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/31 01:02] | # [ 編集 ]

鍵コメFさんへ
うわぁ~やっちゃったのね~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私もワンコの名前バッチリ間違えた事あってね~やっぱり凹んだわ~。

此処のランは今度のランとは違うの~
今度行く予定のランは今週にでも見に行こうかなぁって思ってます♪
ただ大きなワンコが多いらしいので考え中ですよ~
パピエル大きなワンコ大嫌いだから…(泣)
[2010/02/01 11:18] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/204-bd6fe5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード