長女パピと三女エルとのラヴ日記
ゆったりな休日。
寒い日はこたつで丸くなっていたい今日この頃

パピはどちらかと言うとこたつの布団の上で寝ているかな?

寒がりなエルはこたつの中~

 い~ぬは喜び に~わ駆け回り~・・・はいつの話?

今のワンコは  い~ぬもこたつで丸くなる~だとおもいません?


私はお散歩でしっぽフリフリで歩く2人の後ろ姿が大好きだけど

この寒さはやっぱり身に凍みる~

CIMG2236.jpg

それでもお休みは近くの佐鳴湖までテクテクテクテク

お昼過ぎだったけどさすがにワンコ連れのかたは大きいワンちゃんばかり・・

パピエル吠えまくり・・あぁ~はじゅかしい・・

CIMG2234.jpg

ダックスの女の子アンジュちゃんと会えましたよ~

uu.jpg

飼い主のお姉さんにすりすりのパピちゃん 可愛い可愛いってなでなでしてくれました

エルちゃんは・・横で吠えてました これじゃだれにもいい子いい子してもらえないよ~

CIMG2233.jpg
CIMG2232.jpg

大きなワンコが居ないから今のうちにダツシュ~

パピとエルは暖かくなったかな・・実は私も一緒に走ったりしていつの間にか寒さもぶっ飛び~

やっぱり寒くても外は気持ちいいね パピとエルのおかけだよ

CIMG2238.jpg

この向こうには佐鳴湖の湖が広がっています・・興味深々のふたり

CIMG2240.jpg

  何も見えないね・・おちゃかないるのかな??

CIMG2239.jpg

あまり・・と言うか決してきれいとは言えない湖。

何年か前には汚れでワースト1になってしまった事も・・現在は下水道整備などによって徐々に改善されています。

昔はここで泳げたとか・・自然は破壊されるのはあっという間だけど 元の姿に戻るのは容易な事ではないですね

私たちの生活が贅沢になるほど楽になるほど 自然が緑が破壊されているのも悲しい現実ですね。

             


お散歩の後は家に戻って車で近くのホームセンターへ

CIMG2229.jpg

ここのホームセンターはワンコも居るので落ち着かないパピ&エル

CIMG2230.jpg

お休みはたまにここでブラブラしていますよ~勿論買い物もします。

CIMG2231.jpg

大きめのガムを買ってあげたけどパピは硬いみたいで困ってました パピは他のクッキーを買ってあげましたよ

エルちゃんはどんなに固くてもガリガリ・・カミカミ

             

そして・・その後はマタマタペットショップへ

パピとエルの食事の時の台とお水おきを新調しましたよ

CIMG2248.jpg

これはご飯の時の台です 大好きなリサガスパーです。

CIMG2247.jpg

水のみはリサがスパーがなかったのでこれにしました・可愛い

CIMG2246.jpg

これは今まで使っていた水のみの台<足の部分>なんですよ~

これはエルじゃなくてラヴちゃんがいつもガリガリ噛んでこんなになってましたプッ

oo.jpg
写真が小さくなっちゃったけど・・これはエルちゃんが家に来たばっかの頃のご飯台

 ラヴちゃんが使っていたものです

   今は剥げてボロボロでございます

やっぱり新しい物は気持ちいいですね~

今までのも思い出がいっぱいあってしばらくは大切に保存しときます

あ~私ってこれだから片付かないんですよね~アハハ

・・・家の事情でちょっといそがしくて皆さんのブログに遊びに行けてませんでした

      又お邪魔させていただきますね~ごめんなさい




スポンサーサイト

コメント
No title
パピちゃんもエルちゃんも、コタツが好きですかe-349
jewelも今はつねにコタツで、わたしの膝の上から動きません(笑)
ワンコが寒がりなんて、飼うまで知りませんでしたよ~
お外に住んでるワンちゃんが、心配になってしまうようになりましたe-263

佐鳴湖、とっても自然豊かでイイ場所ですよね~e-420
湖が近くにあるなんて、素晴らしいです!
一緒に行けるホームセンターもあって、いいですねe-266
エルたんの小さい時の写真、可愛い~e-420
しかも、ラヴちゃんが使っていたごはん台・・・思いでたくさんですねe-415
大切にとっておいて見せてくれて、ありがとうございますe-459
[2010/01/22 07:25] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
ゴハンの台リサガスでかわいい~♪
水飲み台のクローバーにてんとう虫もかわいいよ。^^
パピちゃん足をカジカジしちゃったんだ。
見事に4本とも!
カジカジ頑張ってる姿を想像しちゃった。^^

ウチの近所のホームセンターはワンコ連れて入れないのよ。
今時珍しくない?だいたいOKだよね?
遠くの車で行けるトコロはワンコ用のカートもあるの。
カートに乗るの好きみたい。
パピエルちゃんも怖がってなさそうね。^^

寒いとお散歩さぼっちゃいがちだけど、パピラヴママさんは
お休みの日たっぷりワンコ孝行してるのね~。エラいわっ!
[2010/01/22 09:45] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

No title
冬のお散歩はなかなか大変ですよねv-356
私は妊娠してなければお休みの日もおうちでぬくぬくしてたかもv-404
パピラヴママさんはいつもパピちゃんエルちゃんの事を考えてあげてて尊敬します~!私も見習わなくてわっ!
ご飯台も水飲み台もかわいいv-343新しい物って気持ちも新たになるからいいですねv-353
前に使っていたのはラヴちゃんとの思い出がいっぱいな物なんですねv-353大切にとっておかないとですねv-410
[2010/01/22 14:53] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]


パピエルちゃんはお店のカートに大人しく乗ってるんですね♪
それが凄いよね。プリンは嫌がって落ちちゃいます。

お洋服手作りですね~とっても可愛いです。カートにも手作りマットを敷いてあげるパピラヴママさんの
心配りがとっても好きですよ♪

見ていていつも暖かい気持ちになれます(=^_^=)
[2010/01/22 19:50] URL | プリンのママ #- [ 編集 ]

No title
うちも寒い日は一緒にこたつに入ってますv-398
いつももぐったまま寝てしまうごえこじです。
ってか、うちはわんこベッドにいつもペットヒーター・・・もしかしてカホゴ??
一緒に寝ないので寒いかなあ?と思って入れてます。

佐鳴湖にお散歩行くのね?うちは前に一回行ったけどあれから行かないな~
いつも散歩は家の近所だけ~今度(もう少し暖かくなったらv-356)行ってみようかな^^;

ゴハンとお水のテーブル新調したんですねぇ♪
かわいいデス!
うちはパパが作った簡素なちゃぶ台・・・もう三年近く使っていますv-390
[2010/01/22 19:54] URL | かずみ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
ごはん用のテーブル、かわいい~♪
わたしも欲しいんですけどペットショップで見たことがありません。
こっちでも売ってるところ、あるのかなぁ。。。

寒い日でも歩いてると暖かくなりますよね(^^)
わたしもぼのが来てからは健康的に過ごすようになりました(笑)

愛犬とゆったりすごす休日は心身共に癒されますよね。
元気に走るパピちゃん、エルちゃんの姿にわたしも癒されました。。
[2010/01/22 23:41] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

こんにちは!
寒いけど、冬のお散歩って気持ちいいですよね~
しょうこもいつも姫とダッシュダッシュで汗かいちゃいます(笑)

フードテーブル、かわいいですね~
姫はキッチンのシンク下の収納スペースがフードスタンド(笑)
[2010/01/23 17:53] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

みんなでお散歩&買い物、楽しいねっ♪
新しい食器台、可愛い~ですねぇ
プリティーなパピちゃん&エルちゃんにピッタリ

ホームセンターに3人でお買い物もイイですねぇ
オヤツも買ってもらえて、大満足なパピちゃん&エルちゃんだったねっ
[2010/01/23 18:36] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
フェンママも寒いの苦手ですww
我が家にはこたつがないから、
3わんも私もストーブの前でゴロゴロ状態なのね。
お外は寒いから~って、
散歩もパスしてくれればいいのに
散歩の時間だけは寒くても平気なんだよね~i-237

↓前記事、
エルちゃんにピッタリだったのね~
みんなにも似合うって言ってもらえて
良かった!良かった~♪

ところで、
フェンママは いつ浜松に出向けばいいのかしら~?!?
[2010/01/24 00:53] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
寒いとお散歩に行くの、ほんと命がけ(!)ですよね。v-393
私も寒いのが苦手だから、そういう日は7ワンコたちはもっぱら家の廊下で走らせてます・・。

かわいいお買い物できて、よかったですねv-344
ラヴちゃんのガジガジ、意外です。どうみてもこれはエルちゃんだわねって思っちゃいました。ごめん・・エルちゃん・・・v-356
[2010/01/24 21:23] URL | ぴっころるうしぃ #- [ 編集 ]

No title
今はワンコだって寒いものは寒い~v-356みたいですよね~(笑)
わが家はおコタないので・・・こりんはホットカーペットで丸くなるぅ~♪です(^O^)
佐鳴湖、見た目はそんな分からないけど、もし泳ぎの好きなワンコが飛びこんじゃったたりしたら・・・ヒエ~!臭うっ!病気になる~v-356って焦っちゃいそう(^_^;)
泳げるくらいきれいになって欲しいな。何年・・・何十年後かには~(笑)

可愛いご飯台で、ご飯あげるのも食べるのも楽しくなりますねっ♪
赤ちゃんエルちゃんの写真が見られてうれしいー(*^_^*)
[2010/01/24 21:26] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
うんうん(^_^)
jewelちゃんってコタツ好きそう~
昔はワンコって外にいても当たり前に感じたけど
今は雪国のワンコ可哀想って思ってしまいます(;□;)!!

エルの小さい時の写真誉めてくれてありがとう~
あの時はモコモコパピヨンでした(笑)

ラヴちゃんはやんちゃでいつも笑わしてくれたんです(*^∇^*)
ご飯台見るとガリガリやってたのおもいだします♪
ありがとうだなんて…此方こそありがとうございます。
[2010/01/24 22:25] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
ご飯台の足笑っちゃうでしょう~
ガジカジしてたの思い出します。
面白い子でした(o^-^o)
ワンコ入れないホームセンター…アララ
こっちにも実は入れないお店ありますよ~

ルビーちゃんもカート好きなのね(^^)
此処は生体もいるからカートに載せてゆっくり廻れます♪
パピエルは慣れっこかもです(笑)
いつもおやつ買って貰えるしね~アハハ

本当に寒いと外に出たくないけど
お尻フリフリ嬉しそうに歩く二人を見ると寒さ吹っ飛んじゃいますよ~
[2010/01/24 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
陽芽ママさんは今は歩いた方がいいんですね♪
良くお出かけしてますものね~寒いけど頑張ってるのね(o^-^o)

今日は偶然会えてラッキーでしたが
せめて後30分早く行けば良かった~(;□;)!!
ご飯台はもうボロボロだったので思い切って新調しましたよ(^_^)
綺麗なので部屋が明るくなりました(笑)

ラヴちゃんも喜んでくれてるといいな(^.^)/~~~
今までのも大切にしますね♪
[2010/01/24 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンのママさんへ
パピもエルも小さい時からカートに載せて買い物してたから
嬉しいみたいですよ~(笑)
プリンちゃんは怖がっちゃいますか?落ちたら大変だもの…乗せられないですね(+o+)


カートは色んなワンコが乗るので毛も付いてるし…(^^;
余り衛生的ではないので
必ず何か敷くようにしてますよ~
やっぱり安心して乗せてあげたいですものね(^o^)
[2010/01/24 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かずみさんへ
ごえこじ君はちゃんとゲージで寝てるんですよね~
我が家も始めはそうだったけど冬の寒さに心配で…(;^_^A

ペットヒーター過保護じゃないですよ~
きっとごえこじ君も喜んでるね~ヌクネクだぁ~って=^ェ^=

佐鳴湖は歩いて行けるけど月に2~3回くらいしか行かないかな…
帰りは足が痛くなるし…若くないな(笑)


かずみさん家には器用なパパさんがいて羨ましいですよ~
ちゃぶ台…懐かしい響きかも(笑)
[2010/01/24 22:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
ご飯テーブル本当に可愛いんですよ~(笑)

これは(ペットパラダイス)で購入しましたが
ネットでも売ってますよ~
良かったら見てみてね(^o^)


私はパピが来る前はお休み1日パジャマで居たことも(笑)
パピエルのおかげで私も健康的な生活してるんですね~
あの子達に感謝しなくっちゃね(^_-)

パピエルの姿に癒されて下さって嬉しいです♪
[2010/01/24 23:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
しょうこちゃんも沢山歩いてるものね~
汗かいちゃうって凄いわ♪
姫ちゃん大喜びでしょう~(*^∇^*)


フードテーブルかぁ~私ご飯台って(笑)
今は自分の物買うよりパピエルの物買うのが楽しいんですよ~\(^O^)/
[2010/01/24 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
このご飯台はchikaさんと一緒に行ったショップで購入したんですよ~♪

可愛い物って自分には似合わないから(当たり前ね(笑)
パピエルには可愛い服とか可愛いリードとか買うのも楽しくてね(^o^)

女の子で良かったです(笑)
[2010/01/24 23:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


ご心配おかけしましたが、じいじはたぶん復活しつつあります(笑)
すごい、さすが戦争に行った男はやわじゃないですね(´∀`)

パピラヴママも忙しかったんですね~。もう落ち着きましたか?


うちもフクメイ、こたつと毛布大好き♪
寒くても散歩は行きたがるけれどガタガタ震えながらだったりしますよ~(笑)
犬じゃないなぁ(;^_^A

土曜日は楽しみにしています♪
[2010/01/25 13:39] URL | Meg #- [ 編集 ]

フェンディママへ
お散歩の時って寒くても楽しそうなんだよね~

やっぱりワンコは外がいいのかなぁ~(^.^)
嬉しそうに歩いてくれると頑張らなくっちゃって思っちゃうね(笑)
キティちゃんエルにぴったりだよ~ありがとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
めちゃ可愛いしね!


2月には会えるね~行き違いが(笑)あったけどo(≧∇≦o)キャハハ
待ってるよ~ん!
[2010/01/25 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぴっころるうしぃさんへ
アップルシードさんは広くてプレイルーム最高だもん!もちドッグランも(^.^)
雨でも寒い日でもストレス知らずですね~

エルはねガムなんかはガジカジするけど
割りと食器台はカミカミしないんですよ♪
大切な物ってわかってるのかも(笑)
ラヴちゃんは台をくわえて歩いたりオモロイ子でした~(*^^*)
[2010/01/25 22:06] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
こりんちゃんはホットカーペットで丸くなるんですね~
ヘソ天姿目に浮かぶわ( ̄ー ̄)フフ
佐鳴湖は釣りの人がいてキスが釣れてて聞いたら
食べますよ~ってo(≧∇≦o)
意外に綺麗なのかな(^^;

エルの赤ちゃんの頃見て私も可愛い~って(笑)
今も可愛いけどね←大親ばかです!
[2010/01/25 22:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

Megさんへ
ありがとう~もう落ち着きましたよ。
Megちゃんのおじいちゃん戦争に?
さすがに強いね(^.^)
心労も重なって大変だったね…お疲れ様でした。

フクちゃんメイちゃん震えながらお散歩?o(≧∇≦o)可愛いなぁ
ダッシュすれば暖かくなるかも(笑)←私は疲れちゃって無理です!
もうすぐ会えるね~ワクワク♪
[2010/01/25 22:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


佐鳴湖って見たことないけど
自然がいっぱいですね。
お散歩にはいいですね~ダッシュもしてますね♪

パピちゃんはガム堅いとたべないのかな?
我が家のパピもガムには目もくれないです(ノ>д<)ノ

肉くれ~ラーメンくれ~ですよ!

可愛い器入れ初めてみました♪
パピエルちゃんにぴったりですね^^
[2010/01/26 14:31] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

磐田のパピさんへ
佐鳴湖は私の家からワンコ連れで歩くと片道40分位なんですよ~
近くに自然がいっぱいの公園があってラッキーですv(^-^)v

パピは2歳位まではガムもカミカミしたんですよ!
大人になると噛まなくなるのかな?
エルはずっとカミカミしてほしいなぁ~
見てると可愛いから^^

食器台はとっても気にいってますよ(*^∇^*)パピエルには高さも丁度いいみたいです♪
あぁ~私もこんな可愛いお茶碗で食べたいな(笑)
[2010/01/27 14:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
突然、スミマセン。
パピヨンのジャスミンちゃんの飼い主、ローズマリア姫デス。
親戚さがしで、お父さん犬がジャスミンちゃんと一緒とのことで・・・
親戚さがしサイトで、調べてみたら、ホント一致してますね。
ウチも、まさか、親戚さんがいるなんて思わなかったので・・・
嬉しいデス。
パピラヴママさんのURLが載っていなかったので・・・
検索してここまでたどり着きました。
エルちゃんが、ジャスミンちゃんと同じお父さんなんですね。
可愛いですね~。
また、ブログに遊びに来てくださいね。
リンクしてもいいですか?
あっ。ルビーままさんともお友達なんですね~。
ルビーままさんのおうちのルビーちゃんも、黒白パピヨンですよね~。
[2010/02/04 14:17] URL | ローズマリア姫 #- [ 編集 ]

ローズマリア姫さんへ
こんばんは~(^○^)
お返事嬉しいです♪
ありがとうございます。
ローズマリアさんて素敵なお名前ですね~
ジャスミンちゃんも(^.^)

親戚探しでお父さんが一緒ってもしかしたら凄く運が良かったのかな(o^-^o)
探してみて良かった~!
私のURL載せたつもりで…本当にごめんなさい。
探して下さって嬉しかったです。

リンクこちらこそお願いします♪嬉しいな~\(^O^)/

ルビーママさんのルビーちゃんとジャスミンちゃん似てますね(*^_^*)
ルビーママさんもとても素敵な方ですね~♪
又お邪魔しますぬ~これから宜しくお願いします。
[2010/02/04 22:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/203-f6da895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード