長女パピと三女エルとのラヴ日記
初詣と鍋~♪
まだまだお正月を退きずってすみませ~ん

あぁ~連休って最高

お休みって朝寝坊できていいよな~・・・ってまるで小学生です



旅行の翌日は初詣・・まずは地元の神社にお参りに行きました。

CIMG2110.jpg

    今年も宜しくお願いします。

無題;d


そして今年もわたしをいっぱい癒してくれるパピ&エルの無病息災 お願いしてきました。

そこから車を走らせて 磐田の見付天神へ。

  見付天神には霊犬しっぺい太郎の三世がいるんです。

昨年から初詣゛は太郎さんがいらっしゃるこの神社に決めています。

CIMG2133.jpg

もう老犬なので寝ている時が多いらしくこの時も良く寝ていました。

CIMG2132.jpg

おみくじは色々な種類がありましたが私はこれ 血液型おみくじ

私はちょっと退かれるB型です ひかないで~

おみくじの結果は・・ 銭亀の小物が入ってましたよ

    去年は大吉だったんだけどなぁ~

CIMG2112.jpg

こんな可愛いワンコお守りもありましたよ

CIMG2117.jpg

去年はリードに付けるお守りにしたけど今年はこのお守り

パピ&エルのお出掛けバックに付けました <家に帰ってから撮影しました>

CIMG2116.jpg

ママ それはなんでちゅか?? <車の中で>

CIMG2114.jpg

さぁさぁどんどん歩くでちゅよ~

パピ&エルはお着物で行ったのでワンコ好きな参拝者の方に可愛いね~って声を掛けてもらいましたが

エルちゃんがギャンギャン吠えるので・・エルのおバカ~

パピは甘えたいのにエルのせいで中々撫で撫でしてもらえない

エルちゃんは今年も良く吠えるようです・・決定



そして次の日<4日>はマックスママのお家で 新年会の鍋パーティ

今年はコッカーのフクちゃんのママが風邪でダウン

   なので人は4人とマックスママの娘さん高校生のAちゃんの計5人

ワンコはハイパーマックスと1人が好きなパピと遊べ遊べのエル

  お庭の芝生でもず~・・とこんな感じ

CIMG2119.jpg
 
  ちゃあマックチュ 追いかけっこちよ~

CIMG2118.jpg

  エルたんパーンチ

CIMG2120.jpg

   キャハハハ~キャハハハハ~

CIMG2124.jpg


   これはコラーゲン鍋 味は塩味っぽくて美味しかったです。

   冷めてきたらコラーゲンがぷるっぷる これでお肌もぷるっぷる??

CIMG2125.jpg

チーズフォンデュはレンジでチン 大好評であっちゅう間になくなりました

       次回はもう1つ買わなくっちゃね

CIMG2126.jpg

  なんか美味しく見えないですね~

説明・・これはちゃんこ鍋にラーメンを入れてあります

いつもはご飯を入れますがラーメンも好評でした

CIMG2128.jpg

パピちゃんはいつもこの赤いソファを陣取って寝ています 幸せかな??

CIMG2122.jpg
CIMG2123.jpg

エルちゃんは遊んで・・疲れたら寝て 又遊んで・・疲れて寝て・・

起きて又遊んで 繰り返してましたよ~ アハハハ若いっていいなぁ

CIMG2127.jpg

疲れたらTさんのお膝で休憩 大満足のエルちゃんです



私のお正月休みはこんな感じですぎて行きました・・

あぁ~次回の長い休みは GW

すでに仕事は始まってますが 今新型インフルエンザで休んでる友達もいます。

皆さん今年も 手洗い うがい をして

風邪 新しいウイルスから自分自身を守りましょうね

・・・・・さっき地震で< 2時ちょい前かな? > 目が覚めました・・眠れなくなっちゃいました





 

スポンサーサイト

コメント
No title
小学生の時ってさ~
休日は早起きできちゃうんだよね~なぜか・・・
休日の朝、ゆっくりしたいと思うのは、
大人ってことですよン。
今年のおみくじは『吉』だったの~?
いっしょ!一緒!
フェンママ、信じやすいタイプなんで おみくじはひかない人だったのね。
でも今年は、何気~にやってみたら『吉』だったの。
それから~フェンママも同じくB型女なんですぅ~
引っ張りっこしようね~(爆)

マックスママさんのお宅での鍋パーティー!
お鍋も魅力だけど~
デッキつづきのお庭ランはもっと魅力だわ~♪
[2010/01/10 12:11] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


お鍋にチーズフォンデュっていいですね
みんなでワイワイできたら何でも美味しいですよね~
いいな!素敵な友達がいらして羨ましいです!

エルちゃん今年も笑わせてくれそう(o^-^o)
対称的なパピエルちゃんが面白いですね♪

見付天神いいですね~初詣行ってないんです♪
血液型おみくじ気になります(^^
[2010/01/10 13:19] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
ワンコが祭られてる神社があるんですね~♪
すっごい、ご利益ありそうです~e-420
パピラヴママさん、B型なんですね~!
わたし、B型のお友達多いんですよ~♪
吉、いいなぁ♪大吉よりいいってききますもんねe-420

パピちゃん、控えめだけど甘えっ子なんですよね~♪
今度会ったらもっと撫でさせてくださいね!
お鍋美味しそう~、コラーゲン鍋なんて・・・
インフルエンザも逃げ出しますね!

わたし達にも願わせてくださいね~、
パピラヴママさんファミリーの無病息災と幸せ・・・e-459

[2010/01/10 16:38] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


あけましておめでとう~
いつも読み逃げばかりの私ですが
今年もよろしくお願いします。

今年もお正月から元気いっぱいだね~
パピラブママの元気な源はパピエルちゃんの笑顔だね~

私はおみくじ大吉だったよ~♪
…って早々に風邪引いちゃったらけどね~(+o+)
[2010/01/10 20:11] URL | ラッキーママ #- [ 編集 ]


コラーゲン鍋にチーズフォンデュ
イイなぁ

美味しそう

各地には色んな、おみくじがあるんですねぇ

私も変わった、おみくじを引いてみたぁ

エルちゃんもお友達と遊んで楽しそう
パピちゃんは相変わらずのマイペース振りですねっ
そんなパピちゃんもハイパーなエルちゃんも、私は好きだよぉ
[2010/01/10 22:54] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
磐田の見付天神さん、ぎゅうもこも行ったことあるよ~
わんこおみくじ可愛いよね~♪

ちょっと時期をずらして行ってみようかな?と思ってま~す!

みんな一緒の新年鍋パーティー楽しそう~。
エルちゃんお外でもお家でも、かっ飛んでるね~。
キャハハハハ~って声がホント聞こえそうだよね。


そうそう。あたしは「神経質で几帳面なA型」です。
でもさ~いっつも「見えないよね~」って言われるの!
どうゆうこっちゃ!!!
[2010/01/10 23:40] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No title
見付天神へ初詣に行ってきたんですね!
私も初詣はわんこ用のお守り狙いで見付天神へ行きたいんですが
なかなか行けなくてv-406
パピちゃんとエルちゃん、お守り買ってもらえて良かったね!
これで今年も安泰だね❤
パピラヴママさんてB型だったんですねv-410私も今度見付天神へ行ったら血液型のおみくじ引いてみたいと思います♪

エルちゃんとマックス君てほんとに仲良しですよね!いつも追いかけっこを楽しそうにしてて見てて微笑ましいですv-352
お鍋も美味しそうv-410我が家の鍋のシメはいつもラーメンですよ!ご飯も良いけどラーメンがイチオシですv-426
[2010/01/11 11:29] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
見付天神の初詣もイイですね~♪
パピラヴママさんはB型でしたかー。隠れた才能を持つB型!イイじゃないですか~i-234
ちなみに私はO型。ありきたりですね~。よくA型?って聞かれますけど・・・。

我が家は今年チョコフォンデュ鍋買いましたよー。でも最初にやったのはチーズフォンデュです(笑
美味しいんですよね~。
エルちゃんは本当に楽しそうに遊びますよね!!見ていて気持ちいい!!です。
動きが激しいからスリムなんですよねー。凛もエルちゃんみたいに遊んでくれればダイエットできる・・・かもね。
[2010/01/11 16:01] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


パピラヴちゃんの為に霊犬神社にお詣りなんてママさんらしいね♪
パピラヴママさんはB型?
A型かと思ったよ~

いっつも気を使ってくれたし優しいお姉さんだもの
私は典型A型ですよ
性格似てるよね(笑)

相変わらずエルちゃん楽しそうなのが写真でわかるよ~
パピちゃんは…起きてるお顔見たかったな(^-^;
[2010/01/12 00:17] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No title
わたしはA型だけど、母も兄もB型なのです。
そのせいかわたしもB型に見られちゃう。なぜ(笑)?

エルちゃんの元気っぷりがいいですね!
うれしそうにパンチしてる姿に笑っちゃいました(^▽^)
下の写真ではケリも入れてるし(爆)
今年も楽しいエルちゃんが見られそう♪

コラーゲン鍋の効果はありましたか~?
あったらわたしも食べようかなっ(笑)
[2010/01/12 03:03] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
見付天神って、わんこの守り神様がいらっしゃるのね~。
御利益ありそう。ルビーも連れていってやりたいな。

パピラヴママさん、私もB型ですよ~!
(前にも言ったっけ??)
B型には自然とB型のお友達が集まるみたいで、
お友達もB型が多いの~♪パピラヴママさん、やっぱり他人の気がしない!!(^・^)チュッ

お友達と新年会いいなぁ~~~!
そうそう、チーズフォンデュはホットプレートの上に器を置いてやると
何時までも冷めなくていいよー。
具材もあったかいまま食べれるし♪
食べたくなってきたーー!
[2010/01/12 21:31] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

フェンディママへ
おみくじは大体いつも大吉なんだけどね~(笑)
なんでもポジティブに考える人だから今年も良いことあるってね~♪
ま!お互い健康でワンコも健康でいてくれれば幸せね(^.^)

フェンママもB型だもんね~
引っ張りっこ二人でしようね~o(≧∇≦o)キャハハ♪

マックスママのお庭はねごえこじママのランよりずっと狭いの!
でもエルは充分みたい♪
我が家も少しでも芝生敷きたいな~(^^;二階のベランダにどうかな!
[2010/01/12 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
チーズフォンデュは始めてやったの!
フォンデュ鍋が無くても出来るなんて嬉しいなぁ~(*^∇^*)

友達はみんな会社の友達です♪年齢バラバラ(笑)
パピ&エルを連れて行けるから本当に感謝です♪

まぁパピは余り嬉しくないかな~(x_x;)
でも何処にも連れて行きたくてね~

見付天神は渋滞一切無くていいですよ~
是非行ってみてくださいね♪
[2010/01/12 21:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
私も2年位前に友達のblogで見付天神は知りました♪
まだ三世のワンコがいて驚きましたよ~(^O^)
え?吉って大吉より良いの?やった~今年も良いことあるかな(笑)

パピは昔はとてもやんちゃで甘えん坊だったの。
今度は是非いい子いい子してあげてね~綺麗なお姉さんは大好きなの♪

jyutamさん優しすぎ~私のファミリーの幸せ願ってくれてありがとうございます♪

本当に優しいのね…私も見習わなくっちゃね(^^)
[2010/01/12 22:17] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
見付天神、前に行ったときよりペットのお守りの種類がふえてる気がする~(*゚▽゚)ノ
気がねなくワンコと行ける地元の神社、大きい所に負けてないです♪
しっぺい太郎さんは以前も突っ伏して寝てました~(笑)
長生きしてほしいものですよね(*^_^*)
パピラヴママさんB型ですか~。ブログしてる方、B型率多い気が・・気のせい!?(笑)
だって私もB型なんだも~ん!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
フォンデュに鍋ラーメン・・・やばいお腹すいてきちゃった~!
[2010/01/12 22:21] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ラッキーママさんへ
おめでとうございます♪
読み逃げでも見てくれたら嬉しいですよ~
あ!でもたまにはコメ入れてね(笑)

パピ&エルの元気と笑顔は確かに今の私の全てかも(#^.^#)
あの子達が元気なら私も元気でいられます♪

風邪大丈夫ですか?
大吉だったなら早く良くなるかな~

お大事にして下さいね。
[2010/01/12 22:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
コラーゲン鍋はお肌プリプリになるかなぁ~って皆で騒いだけど(笑)
やはり変わらなかったですよ~一回じゃ無理かな♪
そちらにも変わったおみくじありませんか?
chikaさんはおみくじとかはひかないのかな(^^;
パピ相変わらずでしょう~マックスが近寄ると唸ってたけどね(^^ゞ
同じ様に育ててもこんなに違うんですよ~
裏と表みたいね♪

好きって言ってくれてありがとう(#^.^#)
ルチアちゃんはエルと性格にてるかもね♪
[2010/01/12 22:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
なおたさんはこっちに友達いるからこっち詳しいね~
私より色々行ってるよん(^^)

見付天神ならいつでも渋滞知らずですよ~♪もし来るなら連絡してね~ナンテね!

エルは気が合う子がいるとめっちゃテンションあがるんですよ(^^)
キャハハハ~って本当に言ってると思うんだぁ♪
なおたさんA型なんですね♪私A型の人好きですよ~
私はAとかOとか色々言われますよ~
神経質ではないな!キッパリ(笑)
[2010/01/12 22:49] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
見付天神はワンコのお守りが多数あって
ワンコ連れには嬉しいですよね~
おみくじも今は色々あって楽しいですね♪
陽芽ママさんも血液型やってみてね~(*^∇^*)

エルは遊んでくれる友達がいると凄く嬉しそうで
私はそんなエルをみるのが幸せです(#^.^#)

陽芽ママさんの家もラーメンで締めですか?さすがですね~♪
我が家もこれからはラーメン癖になりそうです!
[2010/01/12 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
私は早起き苦手ですし渋滞もイラつくので
見付天神さんは丁度いいんですよ(*^∇^*)

chocoママさんはO型なんですね♪
人をまとめるのが上手ですものね。

私は父がO型母はAB型なので
私は色々な性格ごっちゃまぜ~(笑)

チョコフォンデュもいいですね~
みんなでワイワイ食べたいなぁ!
次回はそうします?(笑)場所がないですね~

凛々ちゃんもchocoちゃんとならめっちゃ走りますよね~♪d(⌒〇⌒)b♪

エルとも遊んでくれたら嬉しいなぁ~♪
[2010/01/13 21:36] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
私はB型なんですよ~
A型?って良く聞かれるけどね(^o^)

かよちゃんと性格似てる?
かよちゃんは明るくて話やすくて…
やっぱB型っぽいかもね~(笑)

エルは今回は凄く遊んでたけど
前回は全然駄目だったんだよ~
乙女心は複雑ですね(^^)

パピちゃんは気付いたらすでに寝てました^_^;アハハ
[2010/01/13 21:53] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
性格って一緒に住んでる人で随分左右されますものね~(*^∇^*)
それにお母様や御兄様がB型ならぷくたまさんもB型入ってるんですもんね~♪

コラーゲン効果…期待したけど一回じゃ無理でした(笑)
私の肌じゃ既に無理でした^_^;
ぷくたまさんは試してみてね~♪

エルのケリには気づかなかったわ~
今年もハイパーエルちゃんおお届けできるといいなぁ(≧▽≦)/ププ
[2010/01/13 22:00] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
見付天神が霊犬神社って意外に近くの方もしらないんですよ~
私も2年位前に知って此処に決めたの~(*^∇^*)

ルビママさんもB型?
キャ~きっと気が会いますね\(^O^)/
なんか私達似てません?←勝手に(笑)

益々会いたい~♪d(⌒〇⌒)b♪

チーズフォンデュはホットプレートの上ですね(^^)ありがとうございます♪
冷めると固まるものね~
今度は家でやってみますね!
[2010/01/13 22:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ゆ~さんは見付天神経験ありなんですね~
お守りもおみくじも多種あって
暖かい感じのいい神社ですね(#^.^#)

しっぺい太郎さんはいつ起きてるのかしらね(^.^)

ゆ~さんもB型ですか\(^O^)/
なんか嬉しくなっちゃった(笑)
B型って個性的で自分をちゃんと持っててなんかも好き~♪
[2010/01/13 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
訪問するのが、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいv-356
今年もお正月のご宿泊ありがとうございましたv-344
いつもよりゆっくりお話できて、私たちもとっても楽しかったですv-353
今回もカルビへの「ご指名」ありがとうございました(笑)
いっぱい抱っこしていただいた上、かわいいパピちゃんとエルちゃんに会えて、カルビにもサイコーのお正月だったようですv-290

今年も7ワンコ&りりあん(うさぎ)&まも(カメ)ともども、よろしくお願いしますv-360
[2010/01/14 23:29] URL | ぴっころるうしぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/200-b1f84795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード