長女パピと三女エルとのラヴ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のクリスマス☆
24日のクリスマスイブ

今年はパピエルに手作りのクリスマスケーキを作りたい

CIMG1668.jpg


それでできたのが・・これ・・こ!! これってバレンタイン? 誕生日??

あははは・・笑って下さい

実は23日も24日も25日も仕事で帰宅は7時過ぎ~

とりあえず23日に準備して・・ハート型で焼いてみた

そして24日にはデコレーション

デコレーションって言えるか?? 苺とチンした人参乗せただけじゃん・・

でもね・・ちゃんとレシピ見て作ったんです

ルビーママさんからHP幾つか紹介してもらってその中から選んで・・

            ルビママありがとう~ごめんね こんなんで

無題eg
 でもきっと美味しいよ~ 

CIMG1671.jpg
CIMG1667.jpg

   ケーキは米粉と苺と無糖ヨーグルト蜂蜜とサラダ油

  デコったのは無糖ヨーグルトとカッテージチーズの裏ごしを混ぜたのと山羊ミルク

ほんとは  メリークリスマス  って入れるつもりで

いつの間にか  パピ&エル  って書いちゃった文字は

     紫芋の粉末をお湯で溶いて搾り出してみました 

CIMG1670.jpg

人間用のケーキはプロの手作り~綺麗 クリスマスっぽいね~

CIMG1662.jpg

    パピとエルの撮影はこのテーブルの上でしたぁ~


CIMG1665.jpg

エルちゃんはテーブルの上に乗りたくてたまらないみたい・・いけない事教えちゃったかなぁ

CIMG1672.jpg

パピは・・・お腹いっぱいみたいですね~

こんなケーキもどきでも喜んで食べてくれるパピちゃんエルちゃん

次回はフカフカのケーキ作ってあげるからね・・いや~フカフカに作れるかは別として

無題al

      これは翌朝の朝食時です

ケーキの半分は25日の朝にお野菜と混ぜて・・ガツガツ食べてくれましたよ~

エルちゃんはいつも食べるとき舌がベロベロ出たり入ったり

舌噛みそ~っていつも思っちゃう 舌がながいのかな??



今年もパピとエルと家族とみんなで元気に迎えられたクリスマス

こんな写真でも私にとっては大切な幸せな思い出の1つ

私に何ができるかな?? 私に笑いをいっぱいくれる大好きなふたり

CIMG1674.jpg

これはさっき撮りました~ こんな時間に目を覚ました遊べ遊べのエルちゃん

ママもそろそろ寝なくっちゃあね~明日も仕事だもん

皆様はそろそろ素敵な夢を見てる時間かなぁ~



スポンサーサイト

コメント
No Title
いっちばん乗り~e-343

パピラヴママ、メリクリ!e-489
一日過ぎちゃったけど・・・。^_^;

頑張ってパピちゃんとエルちゃんにケーキ作ってあげたんだね!
お仕事で帰りが遅いのに本格的なケーキじゃない!!スゴイよー。

パピちゃんもエルちゃんも、とってもおいしそうに食べてるねe-446
おいしかったのね~~。

見ていて幸せな気分に浸っちゃった。
我が家は以前買って冷凍していたワン用プチタルトで済ませちゃったけど、来年は手作りしてみようかな。

頑張り矢野パピラヴママさんにお願いがあるの~。
是非年賀状を送りたいので良かったら住所の交換してくださいな。^^
お返事よろぴく。
[2009/12/26 07:39] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


わぁ~(*^o^*)
手作りケーキだぁ

パピちゃんもエルちゃんも幸せだねぇ
ママさんに作ってもらえて

我が家のケーキは人間用もワンコ用も市販のケーキでした

ちなみにワンコ用のケーキは本当にワンコ用で、チョット味見したら、甘くもなんともなかった

X'masは恋人と・・・って考えをする方がいらっしゃいますが、私は家族で過ごすX'masもイイと思うの

まぁ、私の場合は相手がいないだけなんだけど・・・

でも今は、てまりやルチアが傍にいてくれれば、それだけで幸せだから~

特別な事は何もしないケド、楽しい幸せなX'masを過ごせました

パピラヴママさんも忙しい中、パピちゃん&エルちゃんの為にケーキを作られていて、大変だったかも知れませんが、きっと幸せな気持ちになれましたよねぇ


私もパピラヴママさんに『年賀状』出したぁ

夜、メールさせてもらいますねっ
[2009/12/26 09:04] URL | chika #- [ 編集 ]

No Title
素敵なクリスマス~♪ですね
家族そろってお祝できるのが何よりの幸せですねv-345
パピラヴママさんお忙しのにパピちゃん&エルちゃんのために手作りのケーキだなんてv-425愛情いっぱいですね!!
2ワンコさんも美味しそうに食べてるしー。
我が家の2ワンコさんはダイエット中につきケーキはナシでしたv-356

パピちゃん&エルちゃんクリスマスカラーのドレス素敵v-344とっても似合ってますね~
凛のカインズ980円サンタ服とは大違いe-330
[2009/12/26 13:11] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]

No Title
ハートのクリスマスケーキだなんてステキ~v-10
愛情いっぱいで美味しかったでしょうね(^^)
なにごともなく家族みんなで過ごせるってありがたいですよね。

遊べ遊べのエルちゃん、可愛いです。
なんだか幸せそう(笑)
パピラヴママさんが大好きなのね~(^^)
[2009/12/26 13:53] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]


お久しぶりでごめんなさい!
息子がインフルエンザになっちゃったりで…
でもブログは見ていたよ~
見て元気もらってたよん♪

パピラブママさんのブログはとっても丁寧で性格が出ていてとても好き~♪

ケーキ手作りなんて凄い!仕事今ハードなのに感心しちゃった(^^)
パピエルちゃんは素敵なママで幸せね~
エルちゃんの顔が~(爆)♪♪
[2009/12/27 00:20] URL | かよちゃん #- [ 編集 ]

No Title
手作りケーキすごいなぁ~v-405
年末はお互い仕事が忙しいみたいですね~
忙しい仲間がいてちょっとうれしいかも~♪

うちなんて適当だし~いつものゴハンに毛が生えたくらい・・・(本当に生えてないですよ!!)
チンのニンジンは一緒~おそろい~^^

お洋服もすごいゴーカな・・・何段あるの?このヒラヒラ~v-324

ぷぷっ!エルちゃんの舌、長いの~?
面白い・・・笑わせていただきました。
[2009/12/27 00:27] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No Title
お~!!疲れてるのに、頑張ったね~。
エライ!エライ!!
あたしはも毎日7時近くまで仕事しててね~
今年はホントなんもしませんでした。

パピエルちゃん良かったね~。
二人の笑顔があんまり可愛いから
お正月休みには、ぎゅうもこ孝行をしよう!と
心に誓ったあたしです(計画倒れ?笑)

↓イルミネーション見に行ってきたんだね~。
寒くなかった?大丈夫だった?
元気にケーキ作れたから大丈夫だよね~(笑)
[2009/12/27 00:53] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

No Title
愛情がこもったステキなケーキじゃないですか+.(*'∇'*)゜+ パピエルちゃんも美味しそうに食べてるし♪
どんなお店のケーキよりママの手作りがふたりにとっては1番美味しいはずですよん♪
ふたりともクちゃんとリスマスの衣装に着替えて幸せな想い出が又増えましたね~。

パピラヴママさんへ★
クレとジュピの為にありがとう。ありがたくて涙出ました。
パピラヴママさんのような方に出会えたんだもん。あの子達も私も決して可哀相なんかじゃありません。体は弱いけど別の幸せを神様は与えてくれたんだってしみじみ思ったよ。
でも出来ればこれからはあんまり心配かけないで済むように頑張るね(笑)
[2009/12/27 10:49] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No Title
ステキ!すてき!!
素敵なクリスマスだわ~\(^o^)/
パピラヴママの愛情たっぷりのケーキv-237
パピエルちゃんも美味しそうに食べてるし~
頑張って良かったわね♪(エライ、エライ)
フェンママ家のクリスマスは~・・・・
聞かないでくだしゃれ~(--〆)
仕事していないのに、時間が無いってどういうこと?!?(-。-)y-゜゜゜
パピのドレスもデコレーションケーキみたいねぇ~美味しそうe-343
ところで、
ソファーの位置、変えたん?
[2009/12/27 12:25] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No Title
すごい、すごい美味しそうなケーキ♪
頑張ってつくりましたね~e-420
ワンコ用のケーキって、難しいんですよね・・・
でも、素晴らしい出来栄えですよ!
パピちゃん、エルちゃん、嬉しかったでしょうね~
モデル体型のエルちゃん、舌も長いんですねe-451
何もかも短いjewelに、足の長さを分けてください(笑)
[2009/12/27 13:18] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/27 18:15] | # [ 編集 ]

ルビーママさんへ
一番乗りありがとう~\(~o~)/わ~い♪

ケーキのレシピのHPありがとうございました♪
色々載ってて参考になります。
今度は何つくろうかなぁ~ってちょっと楽しみになりました(o^-^o)

一番簡単ぽいのにしたけどとても喜んで食べてくれて嬉しかったぁ!
ちょっと多かったから2日に分けてあげましたよ~

ルビママのおかげでお菓子作り楽しくなりそう~ありがとう♪


年賀状の事嬉しいです。ありがとうございます♪
ルビママのHPにメッセージ入れさせていただきました…!

届いたかなぁ~見てくださいね♪
[2009/12/27 22:58] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
パピもエルも喜んでたべてくれて
作り甲斐のある子達ですよ~(笑)

とっても簡単なケーキなの~(^^;

ルチアちゃんのケーキはメチャ美味しそうだった~♪

X'masは恋人と?
私もそんな事あったなぁ~(笑)

来年はもしかしたらchikaさんとルチアちゃんてまりちゃんそして素敵な彼とX'masかもね~

私もパピエルがいてくれてイベントはいつも幸せなの~\(~o~)/

今年も元気でクリスマス迎えられて幸せですよ♪

年賀状の事ありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
でも…残念。
次回は必ず!ね!
[2009/12/27 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/27 23:11] | # [ 編集 ]

chocoママさんへ
アハハ(^^;
chocoママさんが聞いたら笑っちゃう位のケーキですよ~(^^;
だってchocoママさんのはプロ以上だもの♪
私の忙しいのは言い訳ですよ~(笑)やる気に中々ならないだけかも~

でも自分が作ったケーキを喜んでくれて嬉しかったです~

凛々ちゃんの赤いサンタ服可愛かったですよ~
パピ&エルのはもう着古してボロボロなんですよ~( ̄~ ̄)ξフッ
[2009/12/27 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
特別に何もしないクリスマスでも
家族とパピエルと一緒に過ごせることが幸せですね~
本当に有り難いです!
エルはいつもハードなんです~身体いっぱいに喜びとか表現してくれます(^_^)

こうゆう写真が一番好きです♪
無理な笑顔じゃないからかな~(^^;
[2009/12/27 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

かよちゃんへ
此方こそ~
息子君インフルエンザに(;□;)!!
大変だったのね
もう大丈夫なのかな?
私のblog喜んでくれて嬉しいなぁ~
私もblog書くのはとっても楽しいの(*^∇^*)
それで見た人が元気になってくれたるなんて凄く幸せですv(^-^)vありがとう~

ケーキは本当に簡単なのにしたの♪
仕事ラストスパートだから頑張ってますよ~
パピエルが喜んでくれたから又作りたいな~(^^)v
[2009/12/27 23:29] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
いやいや~ごえこじママの手作りマドレーヌに比べたら…o(≧∇≦o)アハハ

ごえこじママも仕事忙しいのね~お互いもう少しだね!
頑張り仲間だわ(^o^)ファイト~!

セーターワンピのフリルはパピ五枚エル六枚だったよ~\(~o~)/
エルのは以前はラヴちゃんが来ててね~
でも丈が短いからこないだフリフリ足しましたよ~( ̄~ ̄)ξプッ☆
始めて数えたわ♪
[2009/12/27 23:37] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
なおたさんも仕事大変なんだね~
私も今が一年で一番忙しい~
頑張らなくっちゃだわ~\(~o~)/

え?お正月はぎゅうちゃんもこちゃん孝行するのね~
でも二人はなおたさんが一緒に居てくれるのが一番嬉しいものね(^.^)

イルミネーションは余り寒くなかったよ~
だって厚着して毛布抱えて…だもんね♪

何とかは風邪ひかないってね~(^^;ハハ
[2009/12/27 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ケーキ誉めてくれてありがとう~\(~o~)/
ま!二人は何でも食べる仔なんで(笑)

赤いワンピはフリフリ付けすぎて重いのよ~(爆)
それも楽しい思い出だわ~

クレアちゃん痛みが減って本当に良かったです。
私には何もできないけど
いつも浜松から祈らせてもらうね!
私だけじゃなく
クレジュピちゃんを知ってる人はみんなクレジュピちゃんを応援してますよ~
これからもずっとですv(^-^)v
[2009/12/27 23:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
ケーキ作ったって言っても只こねて焼いた(笑)
でもみんなに誉めて貰えて恥ずかしながら嬉しいです♪
癖になりそ~o(≧∇≦o)アハハ


フェンママは今イチデジの勉強中で忙しい?
パピのドレスは去年フェンママが重そ~って言ってのだよ(`▽´)ヘヘ


ソファの位置は変えたよ~良く覚えてるね♪
前にソファあった場所には只今‘JOBA’が有るの~
母がダイエットの為に買って…もう痩せるの諦めたみたいです(;□;)!!
もったいない~(笑)
[2009/12/28 22:34] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
ワンコ用のケーキって言っても
私が作ったのは混ぜてこねて焼いただけ~
莓たっぷりでいい匂いでしたよ~\(~o~)/

誉めて下さってありがとう~

エルは手足は誰より(笑)長いでしょ~
jewelちゃんの綺麗なコートと少しだけでも交換してほしいけど…
papaさんに怒られちゃうから遠慮しま~すo(≧∇≦o)ゴメンナサイハ☆
[2009/12/28 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No Title
パピラヴママすごい~ちゃんとクリスマスしたんですね~^^
きちんと飾ってあったりして・・・私も来年はちゃんとしよう^^;
パピエルちゃんのケーキ、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ(^0^)
上手上手~!!

人間用ケーキも美味しそう~(^~^)
[2009/12/28 22:50] URL | Meg #- [ 編集 ]

No Title
愛情いーっぱいの手作りケーキ!
パピちゃんエルちゃんに何よりのプレゼントだねー♪
一生けんめい食べてるお顔見れば分かっちゃう(*^_^*)
エルちゃんホント舌噛んじゃいそうー
噛みそうで噛まない・・名人芸だ!
花びらみたいなドレスが特別な夜という感じ♪
夜に目がさめちゃったエルちゃん、「今日もサンタさんくる~??」
って言ってるみたい(*^^)v
[2009/12/28 23:13] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
パピラブママさんは編み物だけではなくて
お料理もできるんだぁすごいすごい~
クリスマスもお名前つきのケーキなんてまさに手作り♪
セーターは…フリフリどうなってるの~凄いわ
部屋も飾って素敵です(^-^)。
[2009/12/29 00:39] URL | ラフィママ #- [ 編集 ]

Megちゃんへ
イベント大好きだからね~私(笑)
パピ&エルは美味しい物食べれて私も楽しくていいかも~(^_^)

ケーキ誉めて下さってありがとう~
人が食べるのは美味しく作らないと食べて貰えないけどど
パピ&エルは何でも喜んで食べてくれる~愛しい二人ですv(^-^)v

Megちゃんはさっちゃんさん(ケーキ作りの先生?)がいるからいいなぁ~o(≧∇≦o)♪
[2009/12/29 23:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
パピもエルも一番好きなのは口に入る物だからね~
ガツガツ♪ムシャムシャ~でしたよん(笑)

本当は馬の骨もプレゼントしたんだけど
写す前に噛んで形無くなってた~o(≧∇≦o)ププ

こりんちゃんは舌長くない?
エルはいつも舌出してだらしない顔してますよ~
ま♪それが又可愛いんだけどね~★

そっかぁ~エルはプレゼント貰えなかったから
夜中にサンタさん探してたんだね~納得(笑)
[2009/12/29 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ラフィママさんへ
こんばんは~♪

私お料理出来ないですよ~(^^;
煮物も暫く作ってないし~(笑)

でもスィーツとかは大好きなので
作ってみたいです♪
来年は少しだけ作ってみようと思ってます~

クリスマスに名前入りのケーキってどんなセンス?
あほちゃう?って写真写してから自分で苦笑いしちゃいましたよ(´・ω・`)

フリフリはね…棒編みで胴体編んでから鍵ばりで好きな場所に付け足してます♪

でも…付けすぎました~-_-;
[2009/12/29 23:28] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/195-4dba41d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。