長女パピと三女エルとのラヴ日記

ラグーナのイルミネーション
ジングルべ~ルジングルベ~ル  

もうすぐクリスマス あちこちのお家でもイルミネーションが綺麗ですね

20日の日曜日は毎年我が家の恒例になりつつある

ラグーナのイルミネーションを見に行ってきましたよ~

毛布も持参です

CIMG1551.jpg
 
10月に行った時もあったドラゴンボール

暗くなったら一つ一つに灯りが入って柔らかい光を放っていました。

CIMG1561.jpg

明るい時はカラフルな飾りがついてたツリー

   灯りが灯ったらこんな感じ~

CIMG1552.jpg

観覧車は残念・・ワンコは今年もNG

高い場所から見たイルミはとっても綺麗でしたよ~ヨットや船がキラキラキラキラ

CIMG1554.jpg

ちょっと食べちゃった・・まんぷく亭のカツ丼とうどんのセット

私は妹と外のテラス席にパピ&エルと座ったので熱々のうどんですよ~

テラス席は沢山あって私達は風の来ないお店サイドに座りました・・でもやっぱり寒かったぁ~

CIMG1553.jpg

大道芸のお兄さんが楽しいパフォーマンスを披露してくれました。でもエル・・吠えてたし・・

CIMG1557.jpg
CIMG1558.jpg

私の腕?カメラ?じゃ遠くのキラキラはダメダメでしたぁ~

沢山の停泊中のヨットにクリスマスの飾り付けがされていてとっても綺麗でしたよ

CIMG1566.jpg

色々な絵が飾ってあってそこも灯りで照らされて幻想的

エルちゃんは匂いかぎまくり~美味しそうな匂いしたの??

無題dl

何枚か映したけど・・フラッシュたくとパピ&エルの目からビーム・・・

CIMG1562.jpg

これはポスターですが花火も7時30分から少しだけ上がりましたよ~

   フィナーレはとってもびゅ~てほ~

花火はラグーナではなくてラグナシアのテーマパークで上げますが

ラグーナからも建物から外れてみたらとっても良く見えましたよ~

冬の花火って空気が澄んでるからかな?? とっても夜空に映えるなぁって思ったのは私だけ??

ちょっと寒かったけど防寒で準備万端で行けばバッチリ~

父母は勿論店内で食事でした・・風邪ひいたら大変

パピとエルとのちょっと寒いクリスマスの想い出が又増えてうれしいな~

ちょっと早いけど皆様メリークリスマスです

                

1日前の土曜日はホテルオークラで会社の忘年会でしたので・・ちょびっとだけ

CIMG1564.jpg

さすがオークラ様!! コース料理も全てとっても美味しくて

無題rkg
無題ar


みんなでやった余興もめちゃめちゃ盛り上がり~

あ・私はいつも薔薇の花持って応援組ですよ~

来年も再来年も応援組で頑張りま~す

無題ez


今年は新型インフルエンザの影響でマスクを持参での忘年会でした。

これからもっともっと寒くなるのかなぁ~

今年も残り10日をきりました・・体調整えてクリスマス お正月を 迎えましょうね。

コメント

忘年会又々凄い規模だったんだね~!!
お相撲さんやコスプレっぽいのも笑っちゃった!
今年はアクトだったんだね~豪華だ!

イルミネーションも今は色々なお宅で見られるからまぁいいかぁ(笑)
このblog見てれば殆ど見れるし~!

可愛いパピえるちゃんのツリーとのツーショットも見れるかな?~
プレッシャーかけちゃったかな?
[2009/12/22 08:20] URL | ひー子 #- [ 編集 ]


ラグーナではワンコと観覧車だったんですねぇ
きっと、地上から見るイルミネーションと空中から見るイルミネーションは違うんですよねぇ

私もルチアにイルミネーションを見せてあげたいケド、寒いからぁ
なんて、自分に言い訳しちゃってます

やっぱり、この時期の花火は空が澄んでいるだけあってキレイですよねぇ
パピちゃんとエルちゃんとまた一つ思い出が出来ましたねっ
[2009/12/22 10:04] URL | chika #- [ 編集 ]

No Title
ラグーナのイルミネーションきれいですねv-410
今年はまだどこにもイルミネーションを見に行ってないのでラグーナも候補に入れておきたいと
思いますv-343花火まで見れるなんて魅力的です!!
忘年会すごく楽しそう~v-411なんでパピラヴママさんは応援組なんですか!?ぜひ参加してる写真が見たいですv-414
[2009/12/22 10:12] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No Title
すごい、すごいきれいですね~e-420
パピちゃんとエルちゃん、キラキライルミネーションが
ふたりをとーっても輝かせていますねe-349
いいなぁ、いいなぁ~♪
ラグーナのイルミネーション、わたし達も行きたいのですがなかなか行けず・・・
今週で終わってしまうではないですかe-350
う~ん、来年こそは・・・
忘年会、すごいですね!
余興すっごく面白そう、楽しそう♪
わたしは・・・やる方がいいなぁe-349
お祭り大好き・・・e-266
[2009/12/22 10:27] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

No Title
毎年恒例のイルミを見るなんて~お洒落♪
だも・・・ラグーナはやっぱり寒かったのね。当然だよね。海だもの。笑

忘年会も楽しそう~♪
来年はぜひ舞台に立ってくださいませ(*^^)v

メリークリスマスv-255
それから~
良いお年をv-481
[2009/12/22 15:21] URL | チェリーママ #klq26XPE [ 編集 ]

No Title
ラグーナのイルミネーション綺麗だったんだね~v-411

はふはふv-398v-355とうどんをすすっているパピラヴママのお顔を想像して、おいしそうだな~なんて思っています。

ホテルのお料理はなんでおいしいんでしょうね~
今年は不景気で忘年会を取りやめた会社も結構あるようです。
そんな中、オークラでの忘年会はスゴイ!と思いますよ~
(うちは甲羅でした・・・v-389

パピラヴママさん、なんか余興やったら似合いそうなのに~~^^;
[2009/12/23 18:12] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No Title
クリスマスのイルミネーション、きれいですね(^^)エルちゃんには美味しそうに見えたのかな(笑)?
カツ丼とうどんのセットはすごいボリュームですね!

忘年会をホテルでやるなんてすごいですね!
不景気知らずの大会社さんかしら(^^)
ボーナスもいっぱいもらってください♪
[2009/12/23 18:26] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No Title
メリークリスマス!
今日はもうイブですね~。
ラグーナのイルミとってもキレイですね~!
花火も上がるなんて素敵♪
パピちゃんエルちゃんもいっしょに見れて良かったね。^^
あつあつのおうどんで体もぽかぽかになったかな?

会社の忘年会、本格的な余興もあるんだ~~!楽しいですね!

これから忙しい年末に向かうけど、
お互い体調に気を付けましょう~!
[2009/12/24 09:40] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]


パピラヴママさん(*^∇^*)
MerryX'masです!

又々素敵なテーマパークに行ってきたんですね
イルミネーションってデジカメじゃあ光の限界があって難しいですね~
でも観覧車綺麗ですね~

お洋服も可愛い~新作ですか?
愛情いっぱいで暖かいセーター♪
寒がりなプリンにも着せてあげたいわ!
マフラーから練習しようかな(笑)
[2009/12/24 11:11] URL | プリンママ #- [ 編集 ]

ひー子さんへ
今年は久々にアクトのオークラだったの(^^)
お料理も場所もナイスでしたよ~

今は不景気だけど色々なお宅のイエナリアがカラフル~
綺麗なイルミネーション見てると日常を忘れちゃうね♪

今日ツリーとツーショット( ̄□ ̄;)!!
失敗だよ~!
[2009/12/24 22:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
ラグーナはやっぱりワンコはNGでした(;□;)!!
清水みたいに少しだけ開放してくれたら嬉しいんだけど…

観覧車から見た夜景はとっても綺麗でしたよ~
ラグナシアのテーマパークまで良く見えたからお得~♪

花火はエル実はガタガタだったの~(>人<)

でもパピとエルのおかげで綺麗な思い出が増えました(^_-)
[2009/12/24 22:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
ラグーナは近いしこの時期はアウトレットの大バーゲンもあるから
いいですよ~
ショッピングモールのお魚市場も主婦には嬉しいかも(*^o^*)

花火も時間は短いけど迫力ありますよ~♪
やっぱり行ったら見ないとね(^_-)♪

忘年会…私は練習嫌いなの~(;^_^A
声張り上げて応援する人も必要でしょ?(笑)
[2009/12/24 22:23] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
パピとエル輝いてます?ありがとう~(*^∇^*)

本当はなばなの里とか行きたいけどワンコ入れないですもんね~(u_u)o〃

あ!三ノ宮タワー何とか…(笑)って遠いですか?


jyutamさんは忘年会でも目立ちそう~(≧▽≦)/
私も後10年…若かったらなぁ~(笑)
言い訳ですよ~(^^
舞台に上がったこともあったなぁ♪懐かしいなぁ
[2009/12/24 22:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

チェリーママへ
えぇ~(^^;メリークリスマスだけど
よいお年を…?
早いよ~(ノ>д<)ノ
…って言っても今年はもう後10日だね~

ラグーナは素敵な場所ですね~
ちょっと寒かったけどワンコ連れで行けて綺麗だしね♪

忘年会…アハハ(^^;
来年もきっと花持って応援だよ~
[2009/12/24 22:39] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
プププ(≧▽≦)/~わかった?(笑)
本当にはふはふしてたよ~
でもテラス席だったのですぐ冷めちゃいました!

ごえこじママんとこは甲羅だったんだね~
いいじゃんいいじゃん(=^_^=)
去年は他のホテルだったけど料理がね…アハハ(^^;

やっぱりオークラ様は素晴らしい!結婚式の料理みたいでしたよ~
我が会社も不景気の波押し寄せてます!
私が余興やったら会社流されちゃうから~( ̄~ ̄)ξ
遠慮しておきます(笑)
[2009/12/24 22:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No Title
冬のイルミネーション&花火、寒くても完全武装で見る価値あり!のキレイさですねー(*^_^*)!
パピちゃんとエルちゃん、セーター着てるからブルブルしなかったかな?
会社の忘年会、すごい盛り上がりですねー、うらやましい!
ウチの会社、無いんだもの~(-"-)

[2009/12/24 22:55] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
イルミネーション綺麗でしたよ~
エルは何でも匂い嗅ぐんですよ~
草むらのうん○もですよ~ヤバイでしょ(☆o☆)

我が会社も今年はダウンでしたよ~
でも忘年会はいつも楽しくて余興の応援(笑)頑張ってます♪

この不景気でも二次会の呑み屋さんはいっぱいでした~
まだまだ日本も大丈夫?ですよ^.^♪
[2009/12/24 22:57] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
今夜はイブですね~
我が家はホームパーティー終わって今くたくたしてます(笑)

ラグーナは日没後に一斉に点灯して約120挺 がイルミネーションで輝きます~キラキラ~

ワンコと行けるので毎年楽しみにしています(^^)

花火はエル全然だめ…音にすごく怖がります(泣)
来年の夏も…花火は無理みたい~(+_+)

忘年会も終わって…仕事もラストスパートです(^^;

風邪!インフルエンザ!お互い気をつけましょうね~
[2009/12/24 23:07] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

プリンママさんへ
プリンママさんメリークリスマス♪
ありがとう~(*^∇^*)

そちらは雪大丈夫ですか?

イルミネーションは蒲郡ですよ~知ってます?
写真ショボいでしょ(☆o☆)
デジカメのせいにしてるけど
みんなデジカメの方も綺麗に載せてますね\(^O^)/
画像はそちらでお願いします(;^_^A

セーターは唯一の新作ですv(^-^)v
今年のは殺風景で柄も入れなかったの~

で…パピの背中の花は
小国神社で(ご自由にお持ち下さい…)で頂いたのを着けちゃいました♪

これが又ぴったり~(笑)
プリンちゃん寒がりですか?
小ちゃい子は比較的寒がりですね~風邪ひかないでね!

マフラー編めたら良かったら編み図送りますよ~
例の蝶ですよね♪
あれでよければ連絡下さいね~(*^∇^*)
[2009/12/24 23:21] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
そうなんですよ~
寒いの覚悟で厚着して毛布持って
熱々の物をフーフーしてたべる!
これって意外に楽しい\(^O^)/

パピは平気だと思ってたけどエルも歩かせれば余り寒がらなくて良かったですよ~
花火はブルブルでしたけどね~(+_+)


忘年会…確かに有り難いです!
でもね…社員旅行もその他もろもろ…無くなりましたよ~(;□;)!!
でも…
今は働く場所があるだけで有り難いですね♪
ゆ~さんはいつまで仕事かな?
私は29日までですよ~お互い元気でもう少し頑張りましょうね♪
[2009/12/24 23:32] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No Title
メリクリ~!!
ラグーナには昼間しか行ったことがないんだけどとってもイルミネーションキレイですね。
今度は夜に行かなくっちゃ。
でも寒かったでしょ~
忘年会も楽しそう^^
[2009/12/25 22:21] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]

mikaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい:-*

ラグーナは昼間行った事あるね~
アウトレットで買い物したのかな?
夜はイルミネーション綺麗なんだけど
今年はラグナシアのテーマパークの方が綺麗みたいなの…
でもクリスマスだけなのかな?

忘年会は楽しかったですよ~
女が90%の会社です(笑)
[2009/12/28 11:48] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/191-6e2653af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





