長女パピと三女エルとのラヴ日記
初めてのチャイクレちゃん♪
29日の日曜日はお友達の ごえこじママのお家ランにお出掛け~

CIMG1072.jpg

     マタマタわくわく

CIMG1103.jpg

ごえこじ邸の玄関にある素敵な  ごえこじコーナー 

この車に乗ってるのも五右衛門君 小次郎君 キラリーン

そしてそして・・今日はごえこじママのお友達 麗ら~い♪♪の 麗ちゃんアイちゃん  とご対面でした。

CIMG1075.jpg

  初めましての麗ちゃん~ 

麗ちゃんはチャイニーズクレステッドドックと言う犬種で

長いコートでパフって言うんですって とっても綺麗なコートでしたよ。

CIMG1076.jpg


そしてそしてエルと居る子が   アイちゃん  こんな写真で御免なさい  

アイちゃんは麗ちゃんと同じチャイクレですがヘアレスって言って毛の無い? 少ない? 子なんですって

CIMG1090.jpg

お洋服着てるとこんな感じ~ほんとに不思議なワンちゃんだと思いません?

架空の・・伝説の生き物でユニコーンとか一角獣とかを思い出しました



  それではごえこじ邸のトックランでのワン達~

CIMG1074.jpg

エルちゃんは五右衛門君がお気に入り

CIMG1073.jpg

   ちゃあ五右衛門君いっちょにかけっこするでちゅよ~

CIMG1091.jpg

アイちゃんもエルとかけっこちてくれまちゅか?

CIMG1078.jpg

        わ~い

CIMG1081.jpg

           わ~い

CIMG1078.jpg

           わ~い

CIMG1082.jpg

           わ~い

CIMG1084.jpg

    ここに何かあるみたいでちゅよ~ 2人でクンクン

CIMG1093.jpg

パピちゃんは・・・アハハ いつも通りですね~

CIMG1089.jpg

麗ちゃんもパピと同じでおっとり~まったり~お嬢様ですものね

CIMG1088.jpg

CIMG1087.jpg

ランチはみんなで持ち寄り~こうゆうのっていいですね~色々食べれる

写真が無いけどパパさんが買って来てくれた  セロリのこうじ漬美味しかったぁ~

パパさんありがと・・お土産にも戴いちゃいました

女三人集まれば~ ママ達は話しに夢中です。

      老後の話までしてましたよ~ ぷぷぷ

CIMG1085.jpg

麗ママさんにおやつを貰おうとワラワラ・・パピもしっかりいますね

CIMG1092.jpg

小次郎君は~あららごえこじママの側でおねだりかな?

何時頃かな??? 少し肌寒くなってきたので続きはお家の中ですよ~

CIMG1095.jpg

デザートは麗ママさんが買ってきて下さった 洋梨丸ごとケーキ 

私は洋梨のフルーツは余り好んでは食べないんですが

このはものすご~~~く美味しかったです大きくって食べ応えもあるんですよ~ ご馳走様でした。

CIMG1107.jpg
CIMG1108.jpg

まるで自宅のように伸び伸び遊んでる~居心地いいんだもんね

CIMG1110.jpg

   今度はごえこじママにおやつを戴きました・・麗ちゃんも貰えたね

無題xm

パピとエルはパパさんにワンコ用のパンまで戴いて~・・最高な1日だね

無題mn

ダメダメ・・パパは僕のパパだからねって五右衛門君

パパさんのお膝は彼の定位置なんですって

CIMG1109.jpg

大人の2人はネムネムモード ・・ってかパピ熟睡してるし

あっという間に外は真っ暗~ 楽しい時間はあっちゅう間 ですね~

とっても楽しい1日でした 又是非是非遊んでくださいね。

CIMG1104.jpg

ごえこじママにお土産に戴いたマドレーヌ手作りなんです。ラベルもおっしゃれ~

まだフワフワで柔らかかったので1つはそのまま戴いて・・

1つはトースターでチン 中はフワフワで外はパリパリ~ こりゃたまらん。

あ~私も作ってみようかな・・って思っちゃいましたが・・実現なるか???

               

スポンサーサイト

コメント
No title
こじえじさんのお宅は、いつ見てもステキなお家ですね!
本当にいつも、うらやましく見ています♪
チャイクレちゃん、わたしも初めてみましたe-451
すっごく可愛いですね!
パピヨンに似ていると思うのはわたしだけ?
 エルちゃんの楽しそうに元気に遊ぶ姿がたくさん
見られて、本当に嬉しいです!
すっかり良くなったみたいで・・・e-420
パピちゃんもおやつをたくさんもらって・・・
楽しい一日で良かったですねe-343
[2009/12/01 07:09] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]

No title
おはようございます♪
ドッグラン(お庭)があるおうちって憧れます。
みんな小さいからか走っていても余裕の広さですね。
エルちゃんの楽しそうなこと!!
誰とでも仲良く遊べちゃうんだねぇ。
パピちゃんはまったり派?
それぞれに楽しみ方があってみんな可愛いなぁ+.(*'∇'*)゜+
チャイクレちゃんは雑誌で見かけるけど実際に会ったことはないです。
不思議な雰囲気が漂う子たちだよね。
高貴な香りがするわぁ。
[2009/12/01 08:06] URL | クレージュ #gnYkmKp. [ 編集 ]

No title
チャイニーズクレステッドドックってコートが長い子もいるんですね!
知りませんでした!
コートの長さで随分雰囲気が変わってくるんですねv-398
持ち寄りでみんなでお喋りしながらご飯を食べてお茶してってすごく楽しそう~!パピラヴママさんのブログはお友達と楽しく遊んでいる記事が多くて見ているこっちまで楽しい気分になります~v-343
そしてこんな素敵なランがあるおうちうらやましいです!いいな~。マイドッグラン…夢ですv-353
[2009/12/01 09:31] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

ありがとうございました
とってもたのしい1日をありがとうございました~
大人の魅力パピちゃんは麗とかな~り似ているし、ギャル系エルちゃんはアイの将来の姿?わんこもみ~んな性格が違って、おもしいですね☆本来ごえこじ君たちがおうちの主のはずなのに、女の子たちに押されてしまって・・・ごめんね~

あかるいパピラブママさんとすてきなごえこじママ、あこがれのランとゆったりできるお家で、時間がたつのが早かったです!
ママ同志年齢が近いせいか?お話のツボもぴったりで(笑)

パピラブママさんにもおいしいパンを買ってきていただいてありがとうございました♪

それにしてもアップはやかったですね~ちゃんとリンク?できているし!
すばらしいです!
[2009/12/01 19:02] URL | 麗ママ #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
やっぱりパピラヴママがアップ一番だね^^;
ちゃんとURLからリンクできてるじゃん!
良かった良かったv-392

おいしくてかわいいパンとサンドイッチをありがとうv-426
この日はみんなと遊べてごえこじも楽しかったと思うよ。
ここんとこ仕事が忙しいから、私もつかの間の息抜き~って感じでサンキュでした。
ごえこじもいつも暗くなってのお散歩なんですi-195
有意義なお話の続きをまたまたいたしましょう。
それでは来週もよろしく~♪
[2009/12/01 21:19] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]


お家ラン
イイですねぇ

エルちゃんも楽しそう

チャイクレちゃん
可愛いですねぇ

私がお気に入りで読んでいるブログにチャイクレちゃんのブログがあるんですが、いつかその子(チャイクレちゃん)に会ってみたいなぁって思っているんです


パピラヴママさんは沢山のお友達がいてイイなぁ


今回のパピちゃん&エルちゃんのお洋服
色違いだけど、お揃いなんですねぇ
このお洋服もママさんが作られたのですかぁ
[2009/12/01 23:24] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
チャイクレちゃんって、とっても珍しい犬種なんですってね~。
犬種の雑誌でしか見たことが有りませんよ~。
前髪が少年っぽくて可愛いわ!

お友達のお庭ランで遊んできたのね~。
良いなぁ~。
素敵なお友達と持ち寄りランチもいいなぁ~。

洋なしのケーキもマドレーヌも、とってもおいしそうですね!
[2009/12/01 23:44] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました
またまた 新しいお友達ができて 良かったですね~♪
やはりパピラブママの人徳ですね☆
それにしても いつみても素敵なお家ですね!
[2009/12/02 10:59] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]


さっきはありがとう~
チャイニーズクレイステッドドック!
名前も高貴な感じ
チャイニーズって事は中国から入ってきたのかな?
妖精みたいなワンちゃんね!
プードルちゃんもとても可愛いお顔ね~

エルちゃん!相変わらず楽しそう~
いつまでも今の純真なエルちゃんでいて欲しいね!

[2009/12/02 20:49] URL | ひー子 #- [ 編集 ]

No title
チャイクレさん、ドッグランで一度会ったことがあります。
毛の生え方がすごくカッコイイですよね~。
服を着てる姿もすてき♪
不思議な魅力たっぷりのわんこだと思います(^^)
わたしもまた会いたいな。

パピちゃん、エルちゃん、ふりふりおべべが可愛いわv-10
いつも可愛いのを着せてもらってるね。
ドッグランで遊んで、おやつももらって楽しかっただろうなぁ♪

洋ナシのケーキ、でかっ(笑)!
[2009/12/02 23:06] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

楽しそう♪
昨日はどうも~(笑)

わぁ!
麗ちゃんとアイちゃんだ~
1度、HAMA&WANでお会いして、おしゃべりさせてもらったことがあるんです~
麗ママさんのブログも、チョコチョコのぞかせてもらってるんです♪

パピちゃんもエルちゃんもお友達といっぱい遊べて楽しかった~?
[2009/12/03 15:12] URL | しょうこ #- [ 編集 ]

No title
本とかでは見たことあるけれど、ホントに神秘的なワンちゃん(゚▽゚*)
服を着たアイちゃんなんて、ディズニーのから飛び出したみたい
ヘアースタイルと服がばっちりー!
パピちゃんエルちゃんのセーターワンピ、きっと手作りですね!
私は編み物が一切、全く、出来ません~(笑)
パピちゃん、黄色がとても似合うわー♪
お友達のお宅、写真でもパパママそろってワンコ大好きが伝わってくる♪
遊びに行ったワンコもとっても楽しんだ事でしょうね~(≧▽≦)
[2009/12/03 19:30] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

jyutamさんへ
チャイクレちゃんってパピヨンに似てますか(*^∇^*)
初めはうわぁ~♪ってドキドキしちゃいました!


エルはすっかり元気ですよ~心配おかけしましたm(__)m
ランはとても綺麗で居心地いいんです~

でもきっとお手入れ大変だと…有り難いです(^・^)♪
[2009/12/03 22:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

クレージュさんへ
ごえこじランは全て手作りランなんですよ~
ここまでにするにはどんなに大変だったか…
愛情たっぷりのランなんです(^.^)

パピはワンコ嫌いなの(^^;
近づくと低く唸りますよ~。アハハ

その分エルは慣れれば遊べ遊べ攻撃なんですよ~
なんでこんなに違うのかな!

チャイクレちゃん本当に素敵でした。
ショップには絶対居ないですもんね…

妖精…みたいですね♪
[2009/12/03 22:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
チャイニーズクレステッドドックちゃんには
パウダーパフっていうロングの子もいるんですが
希少価値なんですって(*^∇^*)

とてもふわふわで綺麗なコート♪羨ましかったわ~(笑)


私は大勢でワイワイって実は苦手なんです~
でもワン友達は別!楽しい~(o^-’)b

素敵な友達ができたのもパピ&エルのおかげです♪

来年又遊んで下さいね~♪
[2009/12/03 22:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

麗ママさんへ
日曜日はありがとうございました(^^)
チャイクレちゃんは優雅でとっても魅力的なワンちゃんですね~

私のblog友達に大好評~私鼻が高いです(#^.^#)

本当に麗ちゃんとパピ!
アイちゃんとエル!
キャラが別れて可愛かった~♪

パンなんてとんでもない…
洋梨ケーキにハマりましたよ~(笑)めちゃ美味しかったです♪
自分では買わないからなぁ~(^^;

リンクは出来なくて手打ちしたんです~
やはりダメダメでした(+_+)
あんなに丁寧に教えてくれたのに~情けないです。

麗ママさん流石です♪又頑張ってみますね~。
ありがとうございました。
又遊んで下さいね~(o^-’)b
[2009/12/03 22:45] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
リンクね~やっぱり何処かがちがうみたいで出来なくて(^^;
麗ママさんはバッチリ出来てるのに~

あんなに丁寧に教えてくれたのに~情けない(泣)
でも又教えてね(*^∇^*)

日曜日はお天気ももったしチャイクレちゃんは可愛いし
ごえこじ君達は沢山遊んでくれて
見ている私も幸せでした(≧▽≦)/

エルは男の子ダメかなぁって心配も吹っ飛びました(笑)

では又ね~(o^-’)b♪
[2009/12/03 22:52] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
chikaさんもチャイクレちゃんのblog友達がいるんですね~(*^^*)
いつか会えたらいいですね~本当に神秘的なわんこ様って感じでしたよ♪


セーターワンピは2年位前の手作りですよ~(≧▽≦)/
中々お気に入りです♪
背中のお花は買って着けちゃった♪

気付いてくれてありがとう~

chikaさんって良く見てくれてて嬉しいです(^・^)Chu♪
[2009/12/03 23:02] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
チャイクレちゃんに会えて抱っこできて幸せでした~

ヘアレスちゃんとパウダーパフちゃんって同胎の兄弟姉妹で生まれるんですって~
益々神秘的♪

パピヨンはそうゆうこと無いものね(笑)

持ち寄りランチって自分が日頃食べない物も食べれて
ワイワイ楽しい~\(^O^)/

楽しいお喋りとデザートがあれば最高ですね♪
[2009/12/03 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぽぽママへ
此方こそ~又遊びにいくね♪

お庭ランって本当に憧れます(^.^)
でも手入れも大変だと思うの…

遊ぶだけで申し訳ないわ(;^_^A
お言葉に甘えちゃってます♪
[2009/12/03 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
チャイクレ・・・って、耳にしたことあるわ~
『チャイニーズグレイステッドドッグ』が正式名なんですねフムフムv-295
それに、カットしているからではなくて
長毛犬と短毛犬とで違うの?!?
パピヨンとファーレヌってかんじなのかしら?

ごえこじママさん宅のマイ・ドッグラン!
いつ見ても素敵!!!
マジ、憧れちゃいますよね~♪
[2009/12/04 01:18] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

ひー子さんへ
チャイクレちゃんはチャイニーズ!っていうから
私も中国かなぁ~って思ってたの
でも原産地はエジプトとか?

はっきりわからない~^_^;

エルはプードルちゃんは好きなんですよ~
小さい子が特にお気に入り!
自分が優位に立てるとおもうのかな(笑)

エルのおかげでドッグラン遊びも楽しい~♪
パピは殆ど動かないからね~^_^;ハハハ
[2009/12/04 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
チャイクレちゃん♪
私もドックショーか何かで見た以来でしたよ~

珍しいワンコでまだまだ個体数は少ないでしょうね

このボーダーの服が凄く似合ってました~カッコイイo(≧∇≦o)♪
ぷくたまさんも又会えるといいですね。
何とも魅力的なワンちゃんです♪

ふりふりおべべ(笑)誉めて下さってありがとう~(o^-’)b

ワンピ着てると可愛く見えるでしょ~

洋梨ケーキ本当に大きくてお腹いっぱいになりました(^.^)
美味しくて癖になりそう~
[2009/12/04 23:16] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

しょうこちゃんへ
此方こそ~(笑)
又偶然会えるなんて運命だわ~(爆)

そっかぁ!麗ママさんは浜ワンさんに良く行かれるみたいだから
しょうこちゃんも会った事あるのね♪

ママさんも素敵な方ね(^^)

パピはワンコとは遊べないの~
その分までエルは楽しんでましたよ。

なんでこんなに違うのかな(笑)
[2009/12/04 23:22] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
ホントホント!
ディズニーアニメに出て来そうな神秘的なワンちゃんでした~
お洋服着た姿が又かっちょいい~(笑)
レディーだから美しい~だけどやっぱりカッコイイ(^o^)

ワンピは手作りです♪唯一出来る事なんです~
やたらフリフリつけてます(^^;
サイズが変わるともうお手上げですよ~

ごえこじママさんの家は良くワンコが集まるんですよ(^.^)

家族がみんないい方なの~なんか居心地良くってね(o^-’)b


[2009/12/04 23:31] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

フェンディママへ
えっとね~
(チャイニーズクレイステッドドック)ですよ♪

チャイクレちゃんは無毛ですがやっぱり個体差があって
アイちゃんは無毛のなかでは毛が多いらしくサロンでソリソリしてもらうんですって!

麗ちゃんはふわふわコートです。
この子達は違うけど
同じお母さんのお腹から同胎で生まれるそうです(^^ゞ

そっかぁパピヨンとファレーヌ…そうかぁ?(笑)

ごえこじママさんのランは風が吹き込まなくて暖かいの~

ワンコ飼いには夢のようなランね~
本当に夢だわ♪
[2009/12/04 23:42] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/178-80bfa3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード