長女パピと三女エルとのラヴ日記

小国神社の紅葉は・・
21日からの3連休~皆さんは何処か出掛けましたか?

私はいつも通りの2連休~23日の勤労感謝の祭日は仕事

働けど働けど我が暮らし・・家のローンに・・

気を取り直して~



21日は  森町一宮の小国神社に父と母とパピ&エルと出掛けました。

CIMG0716.jpg

外はちょっと肌寒いからパピヨンのセーター・・のつもりです

お出掛け大好き~ワクワクの2人

CIMG0720.jpg



今年は少し早めに色づくって聞いてたけど・・

まだまだ緑・・赤・・黄色・・場所によって色々楽しめました

9時に着いた為に・・まだまだお日様が余り出てなかったです。

此処は沢山のモミジの木々がいっぱいなので日差しがないとちょっと暗い。

もう少し日が射すまで待ってようね~と休憩

CIMG0750.jpg

←上はお団子とかアイスクリームのお店

下は手焼きせんべいのお店・・食べ歩きしたい~

CIMG0732.jpg

手焼き煎餅のお店で買った  濡れ煎餅 

自然薯が練りこまれていてモチモチの感触にみりんしょうゆがしみてて巧い~

       エルちゃんはダメだよ~しょっぱ過ぎちゃう

CIMG0726.jpg

ご自由にお持ちくださいのお言葉に甘えて・・髪飾り戴きました。

CIMG0751.jpg

          エルちゃん可愛いよ~アハハ

CIMG0718.jpg

少し日が出て暖かくなって来たのでお参りしてきました。

私のお願いは自分自身の健康とパピエルの健康・・それだけでも多すぎですね~

CIMG0763.jpg

日向のモミジはもう真っ赤っ赤でしたよ~

CIMG0728.jpg

川にはすでに枯れた葉っぱがいっぱいでした~水が綺麗で見ていて気持ち良かったです。

CIMG0719.jpg

もっと枯れ葉がいっぱいの場所で写せばよかったぁ~

無題ty

此処が1番綺麗なモミジのコントラストでした~順番待ちで写しました

CIMG0764.jpg

外には休憩所が沢山あってゆっくり休憩できますよ~・・休憩ばかりしてたかも

CIMG0749.jpg

少し早いランチでラーメンとアメリカンドックとみたらし団子と甘酒 花より団子だわ

無題zc

う~ん・・遠いし顔隠せるしいいわ~



朝8時に家を出たので正解でしたよ~帰り道の対向車

小国神社に向かう車は大渋滞してましたぁ~


CIMG0734.jpg

  帰り道天竜川沿いでひろびろした芝生広場発見~

CIMG0737.jpg

とっても素敵な場所でしたよ~寒いから誰も居ないし・・・

CIMG0741.jpg
CIMG0743.jpg
CIMG0733.jpg

久しぶりにいっぱい走った走った~楽しそう

CIMG0756.jpg

    マ・・ママちゅかれたぁ~ちょっと休憩でしゅ

CIMG0745.jpg
CIMG0746.jpg

私の周りをクルクル クルクル

あ・・・あたしが目回っちゃうよ~パピ~

CIMG0735.jpg

  ママ~沢山はちったらお腹ちゅいた~

CIMG0736.jpg

おやつの袋にガムを2つ入れてあったので・・物色中~さすがパピ早!!! 



やっぱりワンコには綺麗なもみじよりも広々とした芝生が似合いますね~

       あぁ~可愛かったぁ~ またまたバカッツラ

CIMG0761.jpg

この日は沢山沢山走ったのでさすがのエルちゃんも疲れたみたいで

夜も余り遊べ遊べ攻撃をしてきませんでした

小国神社の紅葉は今週が1番綺麗だと思いますよ~

週末行かれる方は9時位に現地に着くように行く事をお勧めしま~す

   とんこつラーメン美味しかったですよ~

         最後は食べ物ネタで締める私









コメント
No title
パピちゃん&エルちゃんのセーター、ステキe-420
パピヨン柄なんて、すごいです♪
暖かそうだし、ママの手作りで超可愛いですよ~e-266
やっぱり紅葉シーズンの人ごみはすごいですね・・・
でもやっぱり、すごくキレイ!!
朝早くの観覧がいいのですね・・・メモメモe-343
ママの周りをクルクル走る2パピちゃん、可愛いすぎますe-349
[2009/11/25 07:38] URL | jyutam #aIcUnOeo [ 編集 ]


綺麗ですね~小国神社って色々お店もあって楽しそう
パピラブママさんはいつもお父さんお母さんを連れていかれて
本当に優しいなぁって思ってます。

我が家は子供達全然付き合ってくれませんよ~

パピちゃんエルちゃん可愛いです~
走ってる姿をみながらニヤニヤしてるママさん想像しちゃいました。

元気が何より!ですね。
[2009/11/25 16:48] URL | ソラのママ #- [ 編集 ]

No title
秋の小国神社ですかぁ~
そういえばわたしももう7,8年前このくらいの時期に
行ったっけなぁ。
紅葉がきれいで写真いっぱい撮ったのをおぼえてます^^
帰りはちゃんと娘ちゃん孝行も忘れてないです~
やっぱり芝生は解放されてうれしいね♪
モモミュウともまた遊んでね~
[2009/11/25 18:20] URL | mika #kUr9nKys [ 編集 ]


こんばんは
とんこつラーメン食べたくなりました。
紅葉綺麗ですよね~
兜塚公園もイチョウが綺麗です。

パピちゃんエルちゃんとても楽しそう^o^

素敵な芝生公園があって良かったですね~
でも寒そうだわ(笑)
[2009/11/25 21:02] URL | 磐田のパピ #- [ 編集 ]

No title
九時に着くなんて早いね~
でもそのくらいじゃないと、かかる時間が大幅UPなんだろ~ねv-388
帰りに反対車線の車見ながら「ふふふ遅いじゃん~!」ってね^^

この回るパピエルかわええ~^^そして想像しただけでも目が回る。
うちのこもだけどなんで回るかねぇ?
天竜川の公園もいいし、なんと言ってもこのきれいな紅葉v-34
こないだ少し冷え込んだもんね。
ん~とんこつラーメンにアメリカンドッグ?それにみたらしだんごに甘酒~?
あ~よだれ出る!夜なのにおなかすいてきた!
[2009/11/25 23:44] URL | ごえこじママ #1Sembxyo [ 編集 ]

No title
お天気もよくてパピちゃん、エルちゃん、気持ちよさそう♪
セーターもあったかいしねv-10

濡れ煎餅、すごく美味しそう。
ご自由にお持ちくださいの髪飾りもすごいですね(笑)

芝生広場で走りまわって、パピちゃん、エルちゃんには
いつもながらの楽しい一日だったでしょうね~♪
[2009/11/26 00:07] URL | ぷくたま #- [ 編集 ]

No title
小国神社も紅葉がステキですね~
私もモチロン花より団子派ですi-229
少し歩くとすぐお腹すいちゃいますね~。

パピちゃん&エルちゃんは人混みより、やっぱり広ーーーい芝生の方が好きですね♪気持ち良さそうに走ってますね~
クルクル走ってるのはパピちゃん?
ランでは見られない走りですね!!
[2009/11/26 15:09] URL | chocoママ #wbAbJNKY [ 編集 ]


パピちゃんとエルちゃんが着ているセーターって、パピラヴママさんの手編みですかぁ
暖かそうでイイですねぇ
それにパピヨン柄

パピヨンのパピちゃん&エルちゃんにピッタリですねぇ

キレイな紅葉を見れて、パピちゃんもエルちゃんも大満足かなぁ

もしかして、ママさん同様に『花より団子』だったりして

ちなみに私もルチアも『花より団子』タイプです

芝生の上で走り回るパピちゃん&エルちゃん
思いっきり走れて嬉しそう

やっぱりワンコには芝生が似合っていますねっ
[2009/11/27 00:01] URL | chika #- [ 編集 ]

No title
小國神社の紅葉きれいですね!
小國神社って初詣くらいしか行った事無いんですが
紅葉の季節も賑わってるんですねv-410

パピちゃんとエルちゃんのセーターあったかそう~v-343
パピちゃん、エルちゃん河川敷で思いっきり遊んでおやつも食べてとっても満足なお出かけになったみたいで良かったねーv-411
[2009/11/27 09:43] URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M [ 編集 ]

No title
あ~~、紅葉が目にしみる・・。
とってもキレイですね~~。
いいなぁ!パピエルちゃんと一緒にご家族で素敵な紅葉狩りでしたね。

パピヨン柄のセーター思い出したわ。
パピラヴママさんの手編みでしたよね。かわいい~。

あー、パピエルちゃんと遊んでみたい。(^○^)
ルビーはランで走らないんだけど、一緒なら走ってくれないかなぁ~。
[2009/11/27 14:10] URL | ルビーまま #YyN2QKkI [ 編集 ]

jyutamさんへ
パピヨンセーターは昨年作です~
今年はシンプルにしようと柄無しにしたらつまんないセーターになりました(笑)
でも又着せますので見てね~(^^;

朝早くってのは週末だと道が渋滞するから早くね~って思ったの♪
観覧はやっぱり日射しが出るお昼位が綺麗ね~

jewelちゃんと紅葉も楽しみにしてますね(●^o^●)
[2009/11/27 22:40] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ソラのママさんへ
小国神社は紅葉シーズンは見事ですよ~
週末は混みますけどね(^^;

父母は私の休み楽しみにしてるから
時々は一緒に出掛けるんですよ~
親孝行しなくっちゃ~って思うんだけど中々ね~(^-^;

わがままで駄目な娘ですよ~ハハ


元気が何より!本当ですね~
ずっと可愛い笑顔見ていたいな♪
ハイ♪ニヤニヤして見てますよ~(笑)
[2009/11/27 22:59] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

mikaさんへ
mikaさんも小国神社の紅葉行った事あるんですね~
今はお店や休憩所もできて変わったので良かったら行って見てね~
モモ&ミュウちゃんもやっぱり芝生が好きかなぁ(^^)

楽しそうに遊ぶ姿は何より嬉しいですもんね♪
[2009/11/27 23:04] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

磐田のパピ
こんばんは~

私はとんこつラーメン好きなんで(笑)
父母はショウユラーメン美味しかったって言ってました。
外で食べるとより美味しく感じますね♪

兜塚公園は何の木が紅葉するのかな?
今度仕事中に廻ってみよ~(o^-’)b

この頃暖かいから紅葉どうでしょうね♪
[2009/11/27 23:13] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ごえこじママさんへ
小国神社は昔大晦日に行って
余りの渋滞にUターンした辛い記憶が…それも何回か(笑)

なのでとにかく混む時は頑張って早く出ます!
帰りは反対車線みながらニヤニヤしてます…嫌な性格f^_^;

ごえこじ君もくるくる廻るよね~
目回してフラフラしたりしないのかな?

明日はお天気良さそうだけど日曜日…どうかなぁ^^
ごえこじママ晴れ女だったよね~(o^-’)b
[2009/11/27 23:24] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
え~?なになに??
このパピヨン柄のセーターってママの手編みなの?
スゲー!!作れる人なんだっっ!!
あたし、てんでダメだから尊敬するわ~。
あったかそうだし、ふたりに似合ってるよね♪

紅葉キレイだったね~。
ん?花より団子?だったりする?(笑)
でもま、二人にとっては芝生で爆走が一番
楽しかったりするのかもね~。
走り終わった二人の笑顔見れば
一目瞭然!だよね~。
[2009/11/28 00:09] URL | なおた #3GdeFmaY [ 編集 ]

ぷくたまさんへ
今は家の周りの木々も色付いて綺麗に秋化粧してますね(^.^)

我が家は1年に一度だけは紅葉狩りにいくんです♪

この髪飾りお一人様おひとつなので三人で三個頂いたの~(*^.^*)
可愛いので次のセーターに着ける予定です!

芝生広場では珍しく良く走りました♪
私も付き合って走って…疲れた~(笑)
[2009/11/28 07:47] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

chocoママさんへ
わ~い(*^∇^*)chocoママさんも花より団子派なんですね♪
綺麗な紅葉見ながら美味しい物!それって一番ですけどね~(笑)


パピ&エルの走り!あの写真でもわかりました?\(^O^)/
エルはパピが走るのが嬉しくてパピに付いて走ってました♪

来年はランでも皆で走ってくれるかな?
エルは又追い掛けられる専門かな(笑)
[2009/11/28 07:55] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
小国神社の紅葉、メチャきれいじゃないですか♪
しかも!この休憩所って、小国神社の近くにありましたっけ!?
良い場所だぁ~(*"ー"*)
やはり花よりだんごの私的に串のお煎餅とトンコツラーメン気になるぅ
姉妹だけの水入らず、貸しきり状態の河川敷の芝生、気持ち良かったんだねー♪
パピちゃんもすっごい楽しそう!
お姉ちゃんと一緒に走ったらエルちゃんだってうれしいねっ♪
[2009/11/28 13:16] URL | ゆ~ #- [ 編集 ]

chikaさんへ
このセーターは去年作りましたよ~
蝶の柄を入れてみたけどあんまりわからないかな(;^_^A

寒くなったら色んな過去に作ったセーター着せますよ~(笑)
今年はピン!ってこなくって…
只今一着だけ普通に柄無しで作りましたよ~(*^.^*)

手編みはサイズ通りにあんでも編んだ固さで変わるんですよ(^_-)
だからブカブカになったりしますよ~(^^;

パピは誰も居ないほうが良く走れるみたいなの~
エルは遊んでくれたらOKかな(笑)

芝生では楽しそうで見ていて嬉しかったですよ~(o^-’)b
野生児ですね♪
[2009/11/28 23:09] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

陽芽ママさんへ
小国神社は初詣ものすごく混みますよね~

大晦日とかに行くと死にそう(^^;


小国神社♪紅葉綺麗ですよ~
でも喜んでるのは私達人だけですね。

此処の河川敷とってもいい場所でパピ&エルも楽しそうでした♪

でもちょっと遠いので中々行ってあげられないなぁ~(^^;

[2009/11/28 23:19] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ルビーママさんへ
紅葉綺麗に見えますか~良かった♪

今年は寒暖の差が激しいから綺麗に色づいてるもみじの場所と
赤くならずに枯れてる葉もありました…

セーター覚えてくれてて嬉しい~(*^.^*)

今年も頑張ってつくる…つもりですが
なんかいい柄ないかなぁ(^^;

ルビーちゃんはランではあまり走らないのぬ~
パピと一緒ですよ~
パピはいつもランの隅で草をムシャムシャしてるの(泣)


クリスマス会行きたかった~
ルビーママさん近かったらきっと私ママさんとルビーちゃんのストーカーしてますよ(笑)
[2009/11/28 23:35] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

なおたさんへ
このセーターパピとエルの名前入ってますよ~
近くでみるとボコボコで笑っちゃうよ~きっと(^_-)

ま♪愛情いっぱい詰まってるからね♪
誉めて下さってありがとうございます\(^O^)/

紅葉より団子♪はい!勿論です…どれも美味しかった~(笑)

芝生広場…久々にパピの走ってるの見れて凄く嬉しかったの~

エルは家の中でも走り回ってるからね♪
でもやっぱ広々した場所だと笑顔弾けてました~(o^-’)bフフ


[2009/11/28 23:44] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

ゆ~さんへ
この休憩所は去年新しくできましたよ♪

座る場所も沢山あるし花より団子もいっぱいだしね~(笑)
自然署のせんべいはおかげ横丁でもいつも食べるの~

ハマりました(笑)本当にお勧めですよ~


エルはランでも気が向けば走るけど
パピはほら~見たよね~(笑)
居るか居ないかわかんない…

パピが嬉しいて私も嬉しい~(≧ε≦)
ちょっと遠いけど又連れてってあげたい穴場広場でした~

エルはパピが走ると凄く喜んでついて走ってました~

エルちゃんはパピちゃんが大好きなの♪

[2009/11/28 23:56] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m
私も 花より団子派です!
紅葉うらやましいわぁ~
今年は…今年も見られなかった
これからも いっぱいお出かけして いっぱい食べてください!

[2009/11/30 23:52] URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集 ]

ぽぽママへ
もう12月ね~
紅葉は特別行かなくても近くの公園で見れるんだけどね~(笑)

いっぱいお出かけ!いっぱい食べる!
はい!ぽぽママもね~(o^-’)b

あ…今月会えるよね?
[2009/12/01 22:26] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papiaile.blog36.fc2.com/tb.php/174-3aee71e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





